1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/topics/detail/12916321/
記事に書いてある「オバサン化チェック項目」はこれでした↓

1)自分の写真写りを細かくチェックする
2)マイルールを押し付けてくる(例えば、食べ物の食べ方など)
3)男の評価がカッコいいとか男前じゃなくて、「かわいい」になってくる
4)居酒屋の若い店員に気安く話しかける
5)髪型やメイク全般が固定化する
6)男の好みも固定化する
7)新しい店に行かなくなる
iStock_000062830978_Small_02

2017/04/11(火) 21:34:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ないw

2017/04/11(火) 21:35:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、会社のお局だ

2017/04/11(火) 21:35:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子にだってこういう子いるよね?

2017/04/11(火) 21:35:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
呼んだ?

2017/04/11(火) 21:36:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんど当てはまった

2017/04/11(火) 21:36:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
気軽にしゃべっているおばさんいるよね

2017/04/11(火) 21:36:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の大っ嫌いなおばはんが、まさにそれ

2017/04/11(火) 21:36:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>3)男の評価がカッコいいとか男前じゃなくて、「かわいい」になってくる
10代からこれなんですがこの場合はセーフでしょうか!?

2017/04/11(火) 21:36:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんになってから写真にはなるべく写らないようになったよ

2017/04/11(火) 21:36:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
男の方が汚なく老けてる人が多いよ
で、自分の事をおじさんだと思ってない。

2017/04/11(火) 21:37:06


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
一番やっかい。

2017/04/11(火) 22:23:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私全然当てはまんないけど、おばさん化してきてる自覚はある

2017/04/11(火) 21:37:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
思ったよりソフトだった

2017/04/11(火) 21:37:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなジジイババアになるんだよ

2017/04/11(火) 21:37:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
写真映りとか心底どーでもいい

本当のおばちゃんより

2017/04/11(火) 21:37:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
いやいや、他人(異性に限らず)の目に無関心になったら人間おしまいですよ

2017/04/11(火) 21:51:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ私20代前半にはおばさんだった。
髪型のアレンジとかしたことない。
ずっと天パでごまかしたロングそのまま。
前髪あったりなかったり程度。
いつも違う髪型バッチリ決めてた同僚を尊敬してたわ。

2017/04/11(火) 21:39:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな生きてれば平等に年を重ねる

2017/04/11(火) 21:39:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
あ~よかった、オバサン化してない

2017/04/11(火) 21:39:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳のババアだけどどれもあてはまらん。

2017/04/11(火) 21:40:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は身長高くてガッチリしてて男っぽい人が好きだったのに、今はお肌ツルツル小顔の可愛い系が好き

もう、私もオバさんだ(・ー・)

2017/04/11(火) 21:40:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかよくわからない基準だな~。

もうちょっと納得できるものくれないかな。

2017/04/11(火) 21:40:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
無理して若作りしてるオバハンより、認めて年齢相応にしてる方がええて

2017/04/11(火) 21:40:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
4にもの凄く当てはまる嫌われ者のオバハンが会社にいる。

2017/04/11(火) 21:40:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に食事に行った職場の人が店員さんに
いちいち「お兄ちゃんイケメンだね」とか話しかけて、なんか恥ずかしくなっちゃったことあります

2017/04/11(火) 21:41:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
若作りと
若々しいは違うからね

2017/04/11(火) 21:41:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんだと思ってるから、気にしない

最低限の清潔感だけは気をつけてるけど、形振り構ってらんないもの

2017/04/11(火) 21:42:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
男も女も身ぎれいにしてる人とそうでない人と両方いる

私なんか息子から「お母さんそんなにしても誰も見てないよ」って言われたわ
「何言ってるの、私が自分で鏡で見てる!少しでも綺麗に出来たらうれしいの!」

年をとったというだけで、本当にヒドイ言われよう

2017/04/11(火) 21:43:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
人の目より自分の目線が一番厳しいですよね

2017/04/11(火) 21:45:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも男ウケとか狙ってないし

2017/04/11(火) 21:43:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
5と7は当てはまる
髪型なんてここ7年ぐらい変わってない

2017/04/11(火) 21:44:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
花柄

2017/04/11(火) 21:44:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーのおばちゃんだけどまず写真に写りたいと思わない

2017/04/11(火) 21:45:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
この解答だと半分おばさんだな。てか、おばさんで繊細な方がやばい。笑笑笑笑
人生経験をちゃんと積んだら図太くなるでしょうよ。おばちゃん万歳!!

2017/04/11(火) 21:45:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんになると恥じらいもなく厚かましくなるよね

2017/04/11(火) 21:46:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛らしいおばちゃんになれればとは思う。

まだおばさんと呼ばれたなことがないから、その時がきたらショックで寝込むかもww

2017/04/11(火) 21:47:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさん化じゃねーよ
既におばさんなのよ悪かったわね~(笑)

2017/04/11(火) 21:48:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
厚かましくて結構よ
オホホホホ笑

2017/04/11(火) 21:49:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
自分らしく生きたいわ
可愛いとかきれいな、とかそんなんじゃなく
私は私らしく!

2017/04/11(火) 21:49:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
567は該当します。
若い店員にちょっかい出さないよ!
店員さんもおばさんに話しかけられたら
迷惑でしょ。

2017/04/11(火) 21:50:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が若い頃に流行ったメイクやファッションを引きずってる

2017/04/11(火) 21:50:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型メイクの固定はしょうがなくない?
そんなに毎日変えてられないよー

2017/04/11(火) 21:50:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
自覚してます。
はいはい、すみませんでしたねー(白目)

2017/04/11(火) 21:50:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクの固定化の何が悪いの?
???????

2017/04/11(火) 21:50:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、おばさん自慢?(笑)

2017/04/11(火) 21:51:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の流行りなのか、若いのに変なパーマかけてる人いる…

2017/04/11(火) 21:51:52


67. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質でしょうがない
どう切ってもしばらくするといつもの髪型に

2017/04/11(火) 21:52:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私も気をつけよー

少し前まで年齢言うと若い見えないと言われてたのがここ数年パッタリと止んだ。。

メイクは自己流を続けてきたけど、そろそろ雑誌見て変えてかなな。

2017/04/11(火) 21:52:17


69. 匿名@ガールズちゃんねる
開き直るも何も、おばさんなので
別に…。
好きに言えばって感じです。

2017/04/11(火) 21:53:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
全問クリアした!
ってかまーアラフィフだから全然驚かなかってのも、堂々たるオバサンの証w

2017/04/11(火) 21:54:21


73. 匿名@ガールズちゃんねる
これは男性もそうだけど、歳重ねるとルーティンも決まってきて、考えも固定観念出てきたり。。

それは注意したいな、と思う。旅行とかもフットワーク軽く、これは面倒だと思うことも挑戦したりとか。

10代の頃、良くも悪くも後先考えずに行動してた行動力。経験を重ねるうちに良くも悪くもの良くの方だけを計算して選択してるけど、そうなってきたら頭が固くなる気がする。

2017/04/11(火) 21:55:31


74. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクや髪型が定番化するのは仕方ないでしょ?
冒険したらしたで「オバハンの癖に」「若作り」と批判されるし、オバハンになると似合うメイクや髪型が限られてくるのよ。
男だってハゲ散らかして腹も出て人の事をどうこう言えない人も多いのに、お互い様でしょ?
若い店員に気安く話かけて何が悪い!
脂ぎった小汚い男よりも柑橘類のように爽やかな若い男性の方がいいに決まってる。

2017/04/11(火) 21:55:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74同感です!

私も若い頃は、おばちゃんになってもあんな靴は履かないぞ!あんな髪型はしないぞ!と思ってたけど

いざその年齢に差し掛かってみると、納得した。

だんだん似合わなくなってくるのよ。

そういうものなのよ。

2017/04/11(火) 22:02:23


78. 匿名@ガールズちゃんねる
3は正に私だわ!

大谷くんでしょー坂口くんでしょー
真央ちゃん特番の織田くんでしょー
タイプはばらばら

2017/04/11(火) 21:58:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ここはおばちゃん多いのね

なんかホッとするわ

2017/04/11(火) 21:59:11


82. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落より機能性をとってしまうようになったらおばさんだよね

2017/04/11(火) 22:03:13


84. 匿名@ガールズちゃんねる
これ全部できるようになった人生もそこそこ楽しそうだわ

2017/04/11(火) 22:19:48


86. 匿名@ガールズちゃんねる
他人から見てオバサンって、こういうのじゃなくて
よっこらしょ!ふぅーとか、噂話してあらヤダーとか
大声でゲラゲラ笑って人の肩をバンバン叩くみたいなことだと思う

2017/04/11(火) 22:23:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
歳を重ねるのは悪い事じゃない

2017/04/11(火) 22:02:04


編集元: 男性から見た女性の「オバサン化」行動、髪型やメイクの固定化など




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥