1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は外でのデートや外食は彼が出してくれて、彼の家で食べる時は、私が買い物して作る感じです。

しかし先日デート後に、お前金目当てだろ(笑)といきなり言われました。冗談だったみたいですが、外で全額出す事に不満があるのかな~と思いました。

食材の買い物もなにげにかかるし、家事もやったり、お互いの負担が半々くらいになるように一応考えてるつもりだったのですが、今微妙な雰囲気です。

皆さんは普段のデート代どうしてますか?
デート代の割り勘がきつい時の対処法

2017/04/12(水) 18:34:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいからいつも割り勘です!

2017/04/12(水) 18:34:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頻度にもよるがデートの方が金かかる

2017/04/12(水) 18:35:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘だったよ。
1円単位ではないけど。
どっちかの誕生日は相手がおごったりはしたけど。

2017/04/12(水) 18:35:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも全部出して貰ってるから

たまに出す時ある

2017/04/12(水) 18:35:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
は?何だその彼氏。
冗談でもそんな事言われたら悲しいし冷める。

2017/04/12(水) 18:35:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
払った事ないです!
端数あるよーとかは言います!

2017/04/12(水) 18:36:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
全額彼に出してもらってる
もちろん当然だとは思ってないし、お礼もきちんとしています

2017/04/12(水) 18:36:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
共有の財布に、私が5000円、彼が10000円入れて、デート代はそこから彼が支払います。
無くなったらその都度追加。

2017/04/12(水) 18:36:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ワリカン基本
だけど端数は相手が出してくれることが多い

2017/04/12(水) 18:36:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
普通はここぞというときに彼氏が出すくらいで全額負担とかありえない

2017/04/12(水) 18:36:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな男性嫌だな。はっきり言えばいいのにね笑
主人は付き合ってる時から女性に出さす人じゃ無かったのでデート代出したことない(´°ω°`)

2017/04/12(水) 18:36:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち割り勘するのも面倒だしトピ主さんのやり方すごくいいと思うけど。まともな男ならそれで不満になんて思わないと思うな。

2017/04/12(水) 18:36:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
この前1980円の食べ放題、相手はカードで払って私は2000円払ったよ。

2017/04/12(水) 18:36:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
出してもらった次は自分が出したりしてる。

2017/04/12(水) 18:37:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
9割方の食事代・映画代・旅行代、彼氏が払ってくれるから嬉しいです。払おうとするのですが、受け取ってくれません。だから、会うときにケーキやワインを手土産にしたり、高いお肉を買ってすき焼きに招いたりはします。

2017/04/12(水) 18:37:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの立場で冗談でも「金目当て」なんて言われたくない
外で金払うだけが奢りじゃないのにね

2017/04/12(水) 18:37:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
食事代は彼がいいよ、いいよ!って言うかな。
たまに100円とか10円持ってない?って聞かれるけど。

2017/04/12(水) 18:37:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘あんまり好きじゃないから、主さんみたいにどっちかがまとめて出すようにしてる!
でも8:2ぐらいで彼氏が払ってるかなー。私はお茶とかモーニング出すぐらい( ;´Д`)

2017/04/12(水) 18:37:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は将来の結婚相手かどうかを見極める為に自分は出さず、相手に全て出させる。
支払いをしぶるようなやつは、結婚すれば、ドケチになるのが目に見えているからね。
割り勘や全額女性に出させるようなやつは結婚相手にはふさわしくない。

2017/04/12(水) 18:38:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ全額負担の可愛い女よりも
割り勘でいいって可愛い女も世の中たくさんいるしな

2017/04/12(水) 18:39:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私は共同の財布を作ってました。お互い給料入ったら決められた金額を財布に入れ、デート代やホテル代にしてました。貯まったら旅行行ったり

2017/04/12(水) 18:39:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
冗談でも金目当てだろーって言ってくる男は嫌。

2017/04/12(水) 18:39:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘でもいいけど割り勘にこだわる男は嫌

2017/04/12(水) 18:39:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテル代だけは男持ち。
あとは基本ワリカン。
たまにご飯代出すよと言ってくれる時はお礼言う。

2017/04/12(水) 18:39:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
払ったことない
払おうとしても拒否されるから最近は財布すら出さない

2017/04/12(水) 18:40:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
男だったら女に1円なりとも支払わせるなって言いたいわ
男として、割り勘なんて情けないわよ

2017/04/12(水) 18:41:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
20代だけど払ったことない。
払うっていう概念がない。
周りは半々くらい。個人的に思うのはプライド高くて立ててほしいタイプの男の方が意外と割り勘にしようとする

2017/04/12(水) 18:41:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
10回に1回くらいこちらが出す。

2017/04/12(水) 18:41:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
同い年、社会人同士で相手の方がお給料高かったから6:4くらいの割合で出してた。
それかご飯は彼氏が払って、次にカフェとかでお茶するときは私が払ったり。

2017/04/12(水) 18:41:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな意見があるけどさ、「俺が払うよ、喜んでくれたらそれが一番うれしいから」とか言われたら、そりゃ女だったら誰でも嬉しいくなっちゃうよね

2017/04/12(水) 18:41:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘を言い出す男って、お金に細かそうでイヤだな
私は全部払ってくれる男じゃないと付き合わないことにしているよ

2017/04/12(水) 18:43:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結婚前までずっと割り勘。
だって面倒臭いし。
あれこれ頭回わして気を使うのもお互い大変なので、最初から全部割り勘。
プレゼントは貰ったり、あげたりしたけと、デート代や食事代は、彼が(旦那)が先にレジで払って、後から半分渡す感じ。
高給取りじゃなかったから、奢って貰うと私も変に気を使うし、私は割り勘好きな女です。

2017/04/12(水) 18:43:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
金のかかる女好きなや奴いないだろ
毎回奢らなきゃならない女なんて飽きたら捨てるわ

2017/04/12(水) 18:43:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い学生だから割り勘です

2017/04/12(水) 18:44:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
男ってお金かけたものに執着するからお金かけてる女の人の方が大切にするらしいよ。

2017/04/12(水) 18:44:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私とのデートでは割り勘にするくせに、後輩(男)には奢る彼氏。
結婚を迫られてるけど、悩みます。

2017/04/12(水) 18:44:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。トピ採用ありがとございます!

同い年、24歳の社会人です。

彼の家で食べる事が多いので、金額的には半々くらいかな?と思ってますが、食材の買い物にどれくらいかかるか分かんないと思うので、彼は自分の方が倍出してる感覚みたいです。

2017/04/12(水) 18:44:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
割り勘してるカップルに否定も肯定もしないがそんな男はやめておけ

2017/04/12(水) 18:45:52


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
わかるよ!
あまりお金のかからないデートだと家の食事の方が高くつくよね。
私もデート代出してもらってるからご飯作るけど品数作るのに野菜とか諸々揃えると割高になる。

細かいようだけどレシート見せたり一緒に買い物してこれだけかかるんだよって思ってもらって
「デート代いつも出してくれてるから同じように返せるくらいこっちも頑張ってた。」って言ってもいいと思う。

冗談でも金目当てだろとか言う男クソだよ。

2017/04/12(水) 19:55:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり奢ってもらえると嬉しいよ
彼氏も喜んで奢ってくれてるみたいだし

2017/04/12(水) 18:44:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生カップルじゃあるまいし、割り勘はないと思う

2017/04/12(水) 18:46:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
会計しているところすら見せてくれない
先にお店出されるかいつの間にか会計終わってる

2017/04/12(水) 18:46:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかやだ。
お会計の時にじゃぁ1000円な、とか言ってくるの?

やだ

2017/04/12(水) 18:47:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ行ってる間に会計終わっててくれると惚れる。
絶対仕事もできるタイプ

2017/04/12(水) 18:48:24


73. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘したことない
大抵は彼が払うから..てか、レジで割り勘してるの私は恥ずかしいかな


たまにお礼におごったり、お家ごはんご馳走したり、ちょこちょこ買う飲み物は私が払うかなぁ

2017/04/12(水) 18:48:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子がおしゃれするのにどれくらいお金かかってるかわからない人が多い。女心を知ってる人は割り勘までいかないけど気を使うと思う

2017/04/12(水) 18:50:05


79. 匿名@ガールズちゃんねる
奢ってくれないとケチという謎思考。
一番のケチは奢って貰うことを当然と思う女。

2017/04/12(水) 18:50:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
払ってもらえないからってバブルのせいにしてるのが情けないよね
私平成生まれだけど払ったことないし、周りでもそーいう子何人かいるよ。

2017/04/12(水) 18:51:00


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私が奢られるの苦手なので6:4くらいで支払っています。お金は会計後に2人になってから渡してます。
全額負担なんて彼も一生懸命働いて稼いだお金だから、ありがたさより申し訳なさが勝ってしまうよ…

2017/04/12(水) 18:52:15


86. 匿名@ガールズちゃんねる
デートなら割り勘。別れた時に面倒くさそう。そこまで深入りしたくない。奢ってやったと思われるのも何だかな・・・。婚約したら胸張ってご馳走になる。

2017/04/12(水) 18:52:57


88. 匿名@ガールズちゃんねる
女は願望を常識と思うからな
男からしたらそんな女と付き合うくらいなら彼女いらね

2017/04/12(水) 18:53:19


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
これ。何故か奢って貰えるのがいい女と勘違いしてるけど、関係ない。割り勘派の女にももちろん顔も性格もいい女なんていくらでもいる。

2017/04/12(水) 18:55:48


101. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘とかあり得ないでしょ

愛されてないよそれ
金を出すところが男の唯一の頑張りどころなのに

それをしないってことは
それなりにしか思われてない

2017/04/12(水) 18:56:58


103. 匿名@ガールズちゃんねる
2人とも社会人だし彼氏にも将来のために貯金して欲しいから私も普通にお金出すよ。
レジのところじゃなくて後で渡したり。
持ちつ持たれつだよ。

2017/04/12(水) 18:57:37


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ふたりの食事代、生活用品に彼氏が毎月5万
渡してきます。お互いにアパート住まい、
外食や彼氏宅で食べたり彼氏のトイレットペーパー購入したりと。大抵余るのできちんと貯めてる
そんな感じだった。4年付き合い別れる時はその貯めた現金はこっそり彼氏沢に置いて行った

主さんの彼は思わず本音が出たなと思う、
酷いですね。

2017/04/12(水) 18:57:59


107. 匿名@ガールズちゃんねる
特に出して欲しいとは思ってないから会計の時払おうとするけど、大抵自分が払うからいいよって断られるよ。
絶対割り勘!って言ってる人は、払う前に割り勘でって申告するの?
それとも男性に払ってって言われるとか?

2017/04/12(水) 18:58:43


112. 匿名@ガールズちゃんねる
男って、好きな女には見栄を張りたがるから奢ってくれるものだと思ってた

2017/04/12(水) 18:59:55


113. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏のお給料とか全てを把握した上でも毎回全額奢ってもらう人はいますか?
それじゃあ相手が生活できないんじゃないのか?と私は毎度この話題で疑問に思うのですがどうなんでしょう

2017/04/12(水) 19:00:09


115. 匿名@ガールズちゃんねる
需要と供給がうまいこと成り立ってますね。
奢るタイプの男はそーいう女と、
割り勘男は割り勘女と。

それでいいじゃない。住み分けって大事

2017/04/12(水) 19:00:52


117. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏一人暮らし、私実家暮らしで社会人同士だけど私の方がお金に余裕があったから、割り勘で私も払ってたよ。
その後結婚したし、割り勘だからと言って大事にされてないわけではないと思う。

2017/04/12(水) 19:01:09


124. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い一人暮らしでお互いの給料も把握してます。

なので毎回会うときはご飯代割り勘です。
それでも愛されてないとか言うんですか?がるちゃん、、

2017/04/12(水) 19:04:44


126. 匿名@ガールズちゃんねる
デートの頻度によるだろうけど月2万くらい食事代で使うとして、それでカツカツになるようなお給料しかもらってないの...?
大学生くらいなら分かるけどさ...

2017/04/12(水) 19:04:50


128. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の年収を把握してるけど、私の3倍くらい。しかも5歳上。割り勘はないかな。彼氏が、まず、一円も出させないようにしてる。

2017/04/12(水) 19:05:08


130. 匿名@ガールズちゃんねる
年下でも年上でも6:4くらいで彼氏が多めに出してくれてたかな。
今の彼氏は1つ年下だけどほぼ彼氏が出してくれる。
私は小銭やお茶代だしたりするくらい。
ただ、だれかが言ってたように男のプライド(笑)で後輩に奢るタイプ。

2017/04/12(水) 19:06:31


132. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
アドバイスありがとうございます!
私も冗談でもショックでしたが、やっぱり一回話し合った方がいいですよね。

デートで割り勘は全然良いんですが、基本自炊が多いので、スーパーで買い物の後こんだけかかったよ~って毎回レシート見せるのも気が引けます。

2人のお財布作るの、良い案ですね!

2017/04/12(水) 19:07:02


133. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回割り勘はちょっとなぁ…
どうしても金銭的にカツカツとかなら仕方ないけどね
それか、普段よほど彼氏に助けられてるとかならまだ分かる

2017/04/12(水) 19:07:08


136. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って4ヶ月
食事は割り勘、交通費は私が払ってます

( ´Д`)

2017/04/12(水) 19:08:18


138. 匿名@ガールズちゃんねる
金の切れ目は縁の切れ目って言うじゃない。昔の人はほんといいこと言うわ

2017/04/12(水) 19:09:10


149. 匿名@ガールズちゃんねる
お前とか金目当てとかなんかうざい彼氏だね。
思考は行動に出るし言葉にも出るからね。
ということは普段からそう思ってるってこった

2017/04/12(水) 19:14:14


150. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ言って割り勘派の人も、奢ってもらえたらうれしいんじゃないの?
絶対に男に奢られたくない!っていう確固とした信念がある人以外は

2017/04/12(水) 19:14:31


152. 匿名@ガールズちゃんねる
金目当てとか言われた時点で別れるんだけどw

2017/04/12(水) 19:14:50


156. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対割り勘派。

2017/04/12(水) 19:17:19


159. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう話題になると、男女平等を持ち出す人必ずいるけど、男女平等って労働とか雇用条件みたいなもっと大きな枠組みのことじゃないの?

奢り奢られなんて個人間のやりとりのことだし、それは各々の良識とか思いやりの範囲で解決することだと思う

2017/04/12(水) 19:18:05


161. 匿名@ガールズちゃんねる
最初がダメだった って今、思ってる
年下だし給料少ない仕事してるから
うーん…3:7ぐらい
私の方が多いよ

2017/04/12(水) 19:18:29


162. 匿名@ガールズちゃんねる
別に割り勘が嫌とか反対って訳でも無いけど、同じ条件の人が居たら割り勘でチマチマレジでもたついてる人より、スマートに奢ってくれる人の方に惹かれるよどうしても

お金とかじゃなく、男らしさとか気持ちの問題だよね、スマートに嫌味なく奢れる人って実際男らしくて優しい人多いし

2017/04/12(水) 19:18:50


178. 匿名@ガールズちゃんねる
金目当てだろーとか冷めるわw

たかが飯代、入館料、映画とかだろw

2017/04/12(水) 19:23:48


181. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、外食代も家ごはんの食材代もそんなに変わらないんだったら、全部ワリカンにしてみれば?
あと、家事もしてるって、彼の部屋の掃除とか洗濯とかしてるの?
ワリカンだったらやらなくてもいいんじゃない?
本人にやらせなよ
料理だって、ワリカンなら主さんばかりがすることないよ

2017/04/12(水) 19:24:35


184. 匿名@ガールズちゃんねる
半分払えよとか、たまには奢れよとか
言われたことないわ

2017/04/12(水) 19:25:19


189. 匿名@ガールズちゃんねる
金目当て!っていう男に言ってやりたい

「あんたは金目当てで女が寄ってくるほど稼いでるのか?」

2017/04/12(水) 19:27:31


編集元: デート代、割り勘にしてますか?




♥関連商品♥
デート~恋とはどんなものかしら~ Blu-ray BOX
ポニーキャニオン (2015-06-17)
売り上げランキング: 31,387
♥あわせて読みたい♥