1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は付き合ってもなかなか長続きしません。
長続きするカップルに共通する特徴などあれば参考にさせてください!
1512228top

2017/04/12(水) 21:03:04


♥がーるずオススメ記事♥
00
彼氏にキュンとした瞬間♥


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ベタベタラブラブしてない
無言の空気が優しい。

2017/04/12(水) 21:03:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に求めすぎないとか?

2017/04/12(水) 21:03:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
長年彼氏彼女いなくてやっと見つけた相手。

2017/04/12(水) 21:03:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
多少の浮気は目をつぶる

2017/04/12(水) 21:03:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ベタベタしすぎてない
お互い友達も大事にしてる
恋人といないときでもほかに楽しみがある

2017/04/12(水) 21:03:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
外見で選ばない

2017/04/12(水) 21:04:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
適度にお互い自由に過ごす

2017/04/12(水) 21:04:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
似たもの同士

2017/04/12(水) 21:04:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
少し冷めた感じのカップル。
燃えるような恋愛は長続きしない。

2017/04/12(水) 21:04:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
変にラブラブアピールしない

2017/04/12(水) 21:04:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
友だちみたいな時と恋人みたいな時を両立させてる

2017/04/12(水) 21:04:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
良い意味で空気みたいな存在

2017/04/12(水) 21:04:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
依存しあってない

2017/04/12(水) 21:04:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐに、付き合わない。相手をしっかり見たうえで、自分に合うと思って付き合う。

2017/04/12(水) 21:05:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
相手になんでもしてもらおうとしない。自分の意思も持つ。
友達で長続きしない子はいつも
彼が〇〇してくれない
とか
リードしてくれなかった
とか
自分のことを察してくれないみたいなことをずーっとぐちぐち言ってた。

2017/04/12(水) 21:05:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い一途で相手に依存してない。

2017/04/12(水) 21:06:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
距離感が絶妙

2017/04/12(水) 21:06:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
思いやりだね

2017/04/12(水) 21:06:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
こればっかりは相性

2017/04/12(水) 21:06:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいるときはベタベタする。
それで安心感が生まれるから、一緒にいない時でも自分の時間を大切にできる。
それぞれの時間や仕事、友達を尊重する。

2017/04/12(水) 21:07:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に遠慮しすぎない、相手の顔色うかがわない。

2017/04/12(水) 21:07:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って6年結婚5年です。
何かあったらとことん話し合っています。
それが出来たのが旦那だけでした。

2017/04/12(水) 21:07:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
いい意味で恋愛に冷めてる

2017/04/12(水) 21:07:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いを理解し尊重し合う夫婦
no title

2017/04/12(水) 21:07:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
いい意味で友達みたいに
気心知れて居心地のいい人と付き合うと
変に気を使ったりしなくていいし、
楽だよ!
それでいて、ドキドキする関係❤︎

2017/04/12(水) 21:07:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が全てにならずに、自分の時間は自分の時間で楽しめる。
あとはやっぱり思いやり。

2017/04/12(水) 21:07:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い致命的な欠点がない

2017/04/12(水) 21:08:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏に尊敬できる部分がないと続かない。
外見や優しさだけではただのいい人だから付き合っても続かない。

2017/04/12(水) 21:09:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合うまでの期間は関係ないかも…
慎重に何度も何度もデートしたのにすぐ別れてしまった(^_^;)

2017/04/12(水) 21:09:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
依存しすぎない
信頼、信用してる
適度な距離感

欠点も愛せるようになる

2017/04/12(水) 21:09:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なことはその都度伝えるようにしてる。
最初はそれができなくて、距離置こうってなる喧嘩が絶えなかった。
今はそれがない。

2017/04/12(水) 21:09:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに長続きしてても、どちらかが我慢して続いてたカップルは別れる。
我慢しなくて素でいられる同士がいい。

2017/04/12(水) 21:10:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
一途なのは基本よね。

すぐに目移りしたり飽き性は続かない。

2017/04/12(水) 21:10:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいて気楽な異性と付き合うのが
一番いいと思う

2017/04/12(水) 21:11:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い無言でも気にしない
よく会話か大切って聞くけど
会話か無くても理解してるカップルは長いと思う

2017/04/12(水) 21:11:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
適度な距離感かな
自分の時間も大切にして、相手に流されず自分を持つこと
恋愛依存や彼氏中心はまず続かないよね

2017/04/12(水) 21:13:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
食の傾向が一緒

2017/04/12(水) 21:14:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
束縛しない、お互いを信じて個々の時間を大切にする。

2017/04/12(水) 21:15:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
○○は○○するべき!がない
男は必ず奢るべき!とか

2017/04/12(水) 21:15:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日連絡とらなくても大丈夫
親友みたいな関係

2017/04/12(水) 21:15:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏彼女っていうより、もはや夫婦

2017/04/12(水) 21:15:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
折れ合うし 認め合う 究極の無関心。

2017/04/12(水) 21:17:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
男の意見はまた違う気がするけどね

2017/04/12(水) 21:17:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢するわけではなく、短所らしきところを見つけても「しょうがないなー」と思える。

「ここが嫌い」と思う相手とは続かない。

2017/04/12(水) 21:18:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもかんでも周りに報告しない。
SNSにアップしない。

2017/04/12(水) 21:18:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンカしても、その日に話あって解決する

2017/04/12(水) 21:19:16


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ドキドキしないけど落ち着く、って男側が言ってるカップルは、結婚後男は浮気する。

2017/04/12(水) 21:19:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEの内容
彼氏「大好き❤︎」
彼女「きもっ」

2017/04/12(水) 21:20:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日連絡とるしイチャイチャするけど
だいぶ長く付き合ってますよ(^^)v

けど依存はせずお互い自分の時間を大切にするし、人として尊敬してます。結局思いやりだと思うなぁ。

2017/04/12(水) 21:21:03


70. 匿名@ガールズちゃんねる
共通の趣味があると良い

2017/04/12(水) 21:21:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
干渉しすぎない
恋人いても自分の時間も大事だよね

2017/04/12(水) 21:21:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
人による

2017/04/12(水) 21:21:34


73. 匿名@ガールズちゃんねる
何年付き合っているか二人して把握していないくらいゆったりカップル

2017/04/12(水) 21:21:57


74. 匿名@ガールズちゃんねる
別にマニュアルは無くて遺伝子の相性と倫理観だと思うよ

2017/04/12(水) 21:22:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーランド行きな。
一発でわかるから。

2017/04/12(水) 21:22:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ギブアンドテイクができてる
どっちかが一方的に我慢したり無理したりする関係は遠からず破綻する

2017/04/12(水) 21:23:50


80. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか時間とか、
距離的に会えないと
会えないのは辛いけど
その間にどんどん会いたくなって
好きで好きで仕方なくなってたなー!

その彼とは今や夫婦となり
毎日顔合わせていますが
当時よりは熱は冷めたけど
今でも好きです(*^^*)

大好きって思える人と
付き合う事が大前提だと思います。

2017/04/12(水) 21:24:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
恋の最初のどきどきが落ち着いても、
親友であり家族みたいでもある関係

短所や欠点も含めて愛せるかどうか

2017/04/12(水) 21:25:20


82. 匿名@ガールズちゃんねる
まず束縛したりプライベートや仕事に干渉しない。
ちゃんと適度な距離感を保てるカップルは長続きするし結婚まで行く事が多い。

2017/04/12(水) 21:27:11


83. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合い方にしても金銭感覚にしても、いろいろ価値観が同じ人

2017/04/12(水) 21:27:25


84. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とは私が高3からつきあって結婚18年目
ずっとかわらず大好きです
お互いをおもいやる気持ちが大事だと思います

2017/04/12(水) 21:27:36


85. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってる年数長くても
やっぱりドキドキする感情は
大切だなって思うなぁ。

年数だけ長くダラダラ付き合っても
お互い一緒にいる意味が
段々分からなくなってきそう、、

2017/04/12(水) 21:28:12


86. 匿名@ガールズちゃんねる
いい意味であきらめてる
「この人は変わらない」みたいな
それでお互いに相手の短所も受け入れる人

2017/04/12(水) 21:28:52


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私が変えてみせる、俺色に染めたい
みたいな人って押し付けがましさが伝わって窮屈になる

2017/04/12(水) 21:30:04


89. 匿名@ガールズちゃんねる
合う人はあう。特別なことしなくても続く
合わない人はあわない。続かそうと頑張っても続かない

2017/04/12(水) 21:30:08


90. 匿名@ガールズちゃんねる
イチャイチャしすぎないのと、2人の時間ちゃんと作る
思っている事は口にして言う、感謝も不満も!
約束は守る、他とは比べない、あとは隣にいるだけで安心できて楽しい人とは長く続くかな。
それと、自然と相手のために何か行動してることかな、。

当たり前の様だけどそれが自然とできるから、続く。

2017/04/12(水) 21:34:55


91. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合うまでの行程がたのしかったり
追いかけるのが好きな子は続かない傾向な気がする

2017/04/12(水) 21:37:44


92. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いに相手のことをちゃんと理解して、指摘してたまには許して維持を張りすぎない事

2017/04/12(水) 21:38:23


93. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の中の「これだけは譲れない」って価値観が同じ相手かな。

2017/04/12(水) 21:41:07


95. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に期待しすぎないこと。

理想の男性像なんて存在しない

付き合って10年です。
(20代半ば)

2017/04/12(水) 21:43:23


96. 匿名@ガールズちゃんねる
男に聞いたら「母性、包容力がある女」って答えそう=甘やかして、浮気許してくれる心の広い女じゃないと続かない

2017/04/12(水) 21:45:04


97. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんわかる!!(´;ω;`)

私も回転早いタイプでした

でも今の彼とは長いですよ!!
秘訣とかわからないけど
くっつきすぎず離れすぎずで
とても楽です(笑)

2017/04/12(水) 21:47:31


99. 匿名@ガールズちゃんねる
話し合いがちゃんとできる。どんなカップルでも日々、価値観や考えかたの相違がある。それをお互いにどれだけ擦り合わせがうまくいき納得のいくかたちにもっていけるか。相手に怒りをぶつける前にまずれいせな話し合いをする。

2017/04/12(水) 21:58:12


100. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさがり屋同士
別れ告げるのってめんどくさい
新しい人と恋するのもめんどくさいから

2017/04/12(水) 22:00:51


102. 匿名@ガールズちゃんねる
相性もあると思う
私も長く続かないタイプだったけど、旦那とは相性が良いのか長く付き合った上に結婚したよ。

ただ長く続くからって=良いカップルとは言えないよ。
良い関係性を築けなければ意味がないよ!

2017/04/12(水) 22:04:03


103. 匿名@ガールズちゃんねる
「察して」は無理だと理解する。

お昼ご飯も、服も、お出かけ先も、全部ちゃんと自分の意思を述べる。(なんでもいいは違う)
超能力者じゃなく、普通の人間同士の場合はちゃんと言葉にしなきゃコミュニケーションとれない。
すると、長続きしない。

2017/04/12(水) 22:08:50


106. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな事か同じなのも大事だけど。
1つあればいい。
それ以上に嫌な事の価値観が合う人。

2017/04/12(水) 22:34:48


107. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで付き合った人と長続きする事はありませんでした。今の彼氏とはケンカもしないし波長が合ってるみたいで何となく続いてる。冷めやすいし、気が多い私だったけど自分を理解してくれてると感じた時に、この人を大切にしたいと自然に思った

2017/04/12(水) 22:37:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
時には、恋人
時には、友達
時には、同志
時には、家族のような感覚

一緒に居て楽なんだよね。

2017/04/12(水) 21:13:16


編集元: 長続きするカップルの特徴




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥