1. 匿名@ガールズちゃんねる
教えてください。
いろんな種類があって迷います。
5a0f32ccbce379b9003c5e17b598f54f-e1427158467754

2017/04/12(水) 15:37:33


♥がーるずオススメ記事♥
00
敏感肌にオススメの洗顔料♡


4. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は液体タイプじゃなくて粉タイプもあるから便利だよね

2017/04/12(水) 15:38:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年はこれだなー
伸びが良くて軽いし、数値も高いし
no title


2017/04/12(水) 15:40:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私はジェルタイプが好きなので、アリィー

それかスキンアクア

no title


2017/04/12(水) 15:40:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
さっぱりした使い心地のコレ!
no title


2017/04/12(水) 15:42:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
サンカットのジェルのやつ。
日焼けどめ特有のにおいが苦手なんですが、これはしない。白くもならないし比較的安いのでずっとこれです。

2017/04/12(水) 15:43:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
no title


2017/04/12(水) 15:44:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても足の甲が焼けてしまう
ベタついても何でもいいから焼けないものないですか?

2017/04/12(水) 15:44:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
スプレータイブだと、出掛ける前に短時間でシューっと出来て手軽だよ。
ベタつかないし。

2017/04/12(水) 15:47:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私は、これ使ってます。落とすときはオイルクレンジングで落ちます。オイルクレンジングじゃないと落ちないってことはかなり強力!!
no title


2017/04/12(水) 15:49:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
玄関にスプレータイプの日焼け止めを置いておくと便利ですよ(^ ^)

2017/04/12(水) 16:45:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のビオレとかニベアは伸びが良いしサラサラ。
本当にちゃんと日焼け止めになってるのか?

2017/04/12(水) 15:45:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
わかるwあまりにスーッと肌に溶け込んで膜感がないから不安に思うよね

2017/04/12(水) 15:47:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンアクア
白くならないし
安いからたっぷり使える。

2017/04/12(水) 15:46:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのサンシェルター使ってます
なじみがよくて、スキンケアの延長みたいな感覚で使える
匂いも気にならないし、価格も4000円程でお勧めです。

2017/04/12(水) 15:47:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私は肌弱いから、ずっとNOV
no title


2017/04/12(水) 15:48:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオレの顔用の日焼け止め、肌色補正のやつ。
良くあるBBより軽く付けられて、がっちり化粧じゃなくて良い日(子供の送迎とか)はこれに、キャンメイクのパウダーはたいて、チークさっとで終わり。
がるちゃんでこれが良いと書いてる人いて、買ったんだけど、自分には合うし手頃で良かった。

2017/04/12(水) 15:48:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
色々使ったけどこれに落ち着きました
no title


2017/04/12(水) 15:48:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオレ系は身体に塗ってるけど、やけるよー

私は乾燥肌なので、身体より顔の日焼け止めが重要で(日焼けどめは乾燥するので)高いやつも試したけど、ノブが一番乾燥しないと思うし 日焼け止め効果も悪くないとおもう

2017/04/12(水) 15:49:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ANESSA好きです
スプレータイプ買に行かなきゃ!

2017/04/12(水) 15:50:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
結局長袖着てガードする方が腕や足は焼けない。
今年は夏も長袖にしよう、と毎年いつもシャツやストールを準備するんだけど、梅雨があけて本格的な夏が来ると、長袖なんか着られない暑さだと思い知って、ドラッグストアでスキンアクアまとめ買いする。

2017/04/12(水) 15:51:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
アリーのこれ。
肌に透明感がでていい感じです
no title


2017/04/12(水) 15:55:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
わりと敏感肌でビオレなどは痒くなって合わず、でもSPF強いの使いたくて、試しに買ってみたら痒くならなかったからこれ
no title


2017/04/12(水) 15:59:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私もこれ愛用してる。
お陰でここ数年は年中色白でいられる。
外出よくするし海も山も川も行くけど
焼けたことないよ、おすすめ。

2017/04/12(水) 16:50:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
スプレーだったらこれおすすめです
・白くならない
・無着色・無香料(オレンジ精油の香りはします)
・ノンアルコール・ノンパラベン
でお肌に優しいのに
SPF50+ PA++++でロングUVAもカットしてくれます
no title


2017/04/12(水) 16:01:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は白くなろうがカサカサしようが
とにかく焼けない事が大事だと思ってるので
やっぱりアネッサ

2017/04/12(水) 16:01:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
高いだけあって少量で伸びがいい
no title


2017/04/12(水) 16:01:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
今は兼下地でエテュセのバリアエッセンス使ってます
調子いいですよー!
no title


2017/04/12(水) 16:13:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスのサンスクリーンオンフェイス

これに、オルビスのサンスクリーンパウダーを少量。
テカらなくていいです。

2017/04/12(水) 16:14:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドポーの日焼け止め
スキンケアされてそうな気持ちになる

2017/04/12(水) 16:17:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
合わない日焼け止めで痒くなったことがあるので、子供用のを使っています
低刺激って言葉に惹かれて
no title


2017/04/12(水) 16:25:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
LANCOME良いですよ。種類もあるから選ぶといい
水の中入る時は資生堂の青いコロンとした日焼け止め使います
アネッサより、乾燥しないかな

2017/04/12(水) 16:30:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
アネッサの赤ちゃんにも使える敏感肌用の銀を買いました!焼けないのは嬉しいんだけどあの独特の匂いに未だに慣れません(笑)

2017/04/12(水) 16:33:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
キュレル!

2017/04/12(水) 16:47:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
敏感肌に向いてると思う。
化粧品の刺激で、いろいろトラブル出る人でも、使える。
no title


2017/04/12(水) 16:49:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌でいろんな日焼け止めの比較ランク付けしてて、DHCのこれが1位だったから気になってる。でも1800円くらい?高いしどうしようかなぁ
no title


2017/04/12(水) 16:54:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
POLA ザ・プロテクター
(SPF50 PA++++)
no title


2017/04/12(水) 16:59:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
アリーかアネッサってなぜかすごく信頼感があるw
使ったことないけどw
去年も値段に惹かれてニベアの使ってたけど全く意味ないくらい焼けたから、今年はアリーかアネッサ買う予定、、焼けませんように

2017/04/12(水) 17:16:26


71. 匿名@ガールズちゃんねる
外回りしてる。
去年はアネッサ銀とアリーを使った。

アネッサの方が焼けない。でもほぼレベルは同じ。
なので私はアリーを使う。

2017/04/12(水) 17:24:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
顔はRMKのオススメ!
塗ってる感ないし臭くないけどちゃんと効いてると思う。
no title


2017/04/12(水) 17:33:24


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベアの新しいやつ!ハンドクリーム代わりにもなるし、顔に使っても乾燥せずメイクの邪魔にもなりませんでした^_^
no title


2017/04/12(水) 17:36:04


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベアのこども用使ってる!
no title


2017/04/12(水) 17:42:55


80. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/04/12(水) 17:59:21


82. 匿名@ガールズちゃんねる
敏感乾燥肌です、今まではノブを使ってましたが乾燥してしまい、ためしにこちらを使ったら乾燥しませんでした、伸びは良くないですが、肌がここまで潤ってる日焼け止めは初めてなので、気にならないです。顔にはSPF30以上の物は使わないようにしています。
no title


2017/04/12(水) 18:31:15


83. 匿名@ガールズちゃんねる
安いのはたとえ50+PA++++でも
焼けるので惑わされたらダメですよ。

昨年、沖縄で980円くらいの
SPF50+ PA++++を付けて
遊んだら、普通に焼けて
半袖の跡が付きました。

あれは本当に泣きたいくらいショックでした。

2017/04/12(水) 18:33:09


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
ですよね。
私も安いので1日外に出てたら塗り直ししたけど夜ヒリヒリした。

2017/04/12(水) 19:43:43


85. 匿名@ガールズちゃんねる
顔はDHCのこれ使ってます。
日焼け止め独特な違和感がなくて好きです。
化粧下地の役割もあるので便利。
ファンデのノリも良くなります。


今は身体用探してます。

no title


2017/04/12(水) 18:39:39


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ボディーソープで洗い流せるやつ
おすすめありますか?

2017/04/12(水) 18:40:41


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
マイナーですが、Dr.ウィラード・サイエンスカバーSPF20 PA++だとボディーソープでも大丈夫な感じです。
汗を多くかいたり、プールに入ると落ちやすいので塗り直し必須ですが。
no title


2017/04/12(水) 19:47:17


88. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミスキン!肌が明るくなる
no title


2017/04/12(水) 18:50:29


89. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めも塗って化粧下地も塗ってます。
でもその上にファンデするとモロモロが出てのりが悪くて困ってる…。

2017/04/12(水) 19:01:49


90. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が弱いのか、日焼け止めはとにかくかゆくなるんだけど、FANCLのFDRの日焼け止めはかゆくない。やわらかいクリーム状だった。
no title


2017/04/12(水) 19:21:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
昔より改良されてるとは言え、ビオレとかの800円くらいで買える日焼け止めは、塗ってないみたいにサラサラで無色で負担感ないところはいいけど、正直SPF50とかの効果は全然ないと思う。たとえ厚塗りしても。

やっぱり多少肌に皮膜感があって白残りするようなやつが焼けない。

2017/04/12(水) 19:49:27


94. 匿名@ガールズちゃんねる
外での仕事なのでアリーの青を愛用していましたが、毎日塗っていたので肌への負担が大きくカサカサに。
キュレルの35にしたらカサカサは落ち着きました!なので普段はキュレル、夏の海やディズニーなど紫外線が強いところはアリーにしてます!

2017/04/12(水) 20:34:43


95. 匿名@ガールズちゃんねる
私も最近、キュレルにして調子良いです。ニキビも出来にくい。

SPF50のから美白出来る30のにしましたが、肌の負担が軽くなったと感じます。

2017/04/12(水) 20:55:58


96. 匿名@ガールズちゃんねる
前から疑問に思ってたんだけど、メイクして出かけてて塗り直すのってファンデとかの上からぬるの?それとも一回落としてから塗ってもう一度メイクし直すの?

2017/04/12(水) 21:03:55


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
塗り直しっていうのは、メイクを落としてから塗り直すの意味だと思うよ。その使い方をして、初めて、表記の数値通りの日焼け止めの効果が出るんだと思う。
実際、体は塗り直せても、顔は無理だよね。
最近は、化粧の上からスプレーできるっていうものや、日焼け止めのパウダーなど、化粧直し用の日焼け止めも多くなってきたよね。
no title


2017/04/12(水) 21:31:35


97. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人より白人のほうが肌弱いからか
外国では当たり前になってる飲む日焼け止めってありますよね?
あれってどうなんでしょう?
子供も飲むくらい安全らしいし、サプリ系はアメリカのほうが基準厳しいから危険じゃないのは分かってますが、本当に焼けないのかが不安…使ってた方いますか?

2017/04/12(水) 21:30:02


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
私も気になるけどなんとなーく焼けそうで怖くて塗るタイプにしてるwほんとに焼けないなら錠剤のが楽なのに!

2017/04/12(水) 21:50:25


99. 匿名@ガールズちゃんねる
体にはアリィーのジェルタイプ
顔は敏感肌の気があるのでノヴのクリームタイプを買いました
香料入りが嫌いなので、不使用かつ日焼け止め効果が高いこの2つはこの夏期待できそう

2017/04/12(水) 21:44:10


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私も最近出たばかりですが、キュレルのUVエッセンスなかなかよくて使ってる

しっとりしてつけ心地もいいし、敏感肌の私でもひりひりしない。
ただ私の肌だとつけすぎるとTゾーンはてかるw

SPFは30も50もほぼ効果は変わらないので
普通の生活してる人なら絶対30を選んだ方がいいですよ~

2017/04/12(水) 22:03:08


編集元: オススメの日焼け止め 




♥関連商品♥
ユースキンS UVミルク SPF25 PA++ 40g (敏感肌用 日焼け止め)
ユースキン
売り上げランキング: 3,083
♥あわせて読みたい♥