1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://t.co/VJ7hzjJmbV
1位 暗がりでスマホを見る
2位 休憩無しで連日パソコン作業
3位 ドライアイを疲れ目と放置
4位 脂っこいものが好きで運動嫌い
5位 目を強くこする癖がある

1位毎日してるんですが…。みなさん大丈夫ですか?
no title

2017/04/12(水) 18:36:20




12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全部あてはまった!
こわい

2017/04/12(水) 18:38:47


2. 匿名@ガールズちゃんねる
やべー(笑)

2017/04/12(水) 18:37:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
全部やってるわ

2017/04/12(水) 18:37:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
暗闇でスマホ...いつもしてる

2017/04/12(水) 18:37:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私も暗がりスマホ毎日だ

2017/04/12(水) 18:37:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
1
毎晩してる。寝る前に電気消してから。

2017/04/12(水) 18:37:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
全部当てはまる…
さらにコンタクトレンズ愛用者。
気を付けなきゃね。

2017/04/12(水) 18:38:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤバイ…全部当てはまってる
目は大事にしなきゃいけないのに

2017/04/12(水) 18:38:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私も毎晩、暗がりでスマホいじって眠りについている‼

2017/04/12(水) 18:38:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
暗がりでスマホ以外やってる…

2017/04/12(水) 18:38:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うわ。全部当てはまる。今視力0.01。
正確なのは精密検査しないとわからないらしい。
ハードじゃないと視力上がらず、ソフトでギリギリ両面0.8で生活してる。
生活習慣改めないと。

2017/04/12(水) 18:39:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
全部当てはまる
最近ますます視力落ちたし本気でヤバイかも…

2017/04/12(水) 18:39:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なーっ!全部してるわ!
でも視力はいまだに1.5
老眼ははじまったけど…

2017/04/12(水) 18:39:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
マジか!Σ( ̄□ ̄;)
気をつけます。

2017/04/12(水) 18:40:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
1位 暗がりでスマホを見る  してない
2位 休憩無しで連日パソコン作業  仕事でしてる
3位 ドライアイを疲れ目と放置  仕事でしてる
4位 脂っこいものが好きで運動嫌い  はい
5位 目を強くこする癖がある  はい

やばいかな。

2017/04/12(水) 18:40:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
飛蚊症も出てきたし将来ヤバい

2017/04/12(水) 18:41:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
やばい!ドライアイ放置
涙で目染みる
スマホから離れたい

2017/04/12(水) 18:41:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日目薬差しまくり

2017/04/12(水) 18:42:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
暗がりでスマホとか大体みんなしてるよね?
全員失明じゃん…

2017/04/12(水) 18:42:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライアイなんだけど、どうすれば治るんだろう
コンタクトしてる人は大体ドライアイだよね、特にソフトレンズだと

2017/04/12(水) 18:43:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、目が疲れていて痛かったりするのに止めないでやっているかどうかだと思う
仕事だからと無理をしていると確実に視力が落ちるね
目の疲れを感じた時にちゃんと休めていたらそんなに気にする必要はない

2017/04/12(水) 18:43:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
網膜剥離の疑いがあって慌てて病院へ行った
歯医者でさえ怖くてなかなか行けない程の弱虫なんだけど
手術は怖いけど失明するよりはマシと腹をくくって震えてました
結果、大丈夫でしたが

2017/04/12(水) 18:45:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
少なくとも視力は下がった。
12月の検診から気を付けて少し良くなったけど。

2017/04/12(水) 18:46:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
よかった、私パソコン目線より下にしてる

●長時間作業をするときはパソコン画面が、目の高さより上 or 目の高さより下
上向きがNG。パソコンの画面は、目の高さより少し下のほうが涙で瞳が潤い、目への負担は少ないので、下か目線の高さくらいが正解。また、作業中は画面からは最低でも50cmは離すようにしよう

2017/04/12(水) 18:47:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
コンタクトしてる人は網膜剥離の可能性がコンタクトしてない人より高いらしいって聞いて
痒くても目をこすらないように、とか
いつまでもコンタクトしないでようが済んだら外す、とかを心がけてます

2017/04/12(水) 18:47:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
やばい、1・2位毎日やってるわ・・

2017/04/12(水) 18:51:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
暗がりでスマホ‥
今まさにしてる^^;
ドライアイだしやばいわぁ~

2017/04/12(水) 18:56:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
暗がりでタブレットを2週間ぐらいやったら
めちゃくちゃ視力落ちたので、本当に止めた方がいいよ。
今は戻ったけど。慢性化すると治らないだろうなと思う。

2017/04/12(水) 19:11:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前のスマホは睡眠剤みたいな物だわ
暗闇でスマホ見てると、30分以内に気づいたら爆睡してる

2017/04/12(水) 18:53:30


編集元: 失明の恐れがある生活習慣ワースト5




♥関連商品♥
DHC ブルーベリーエキス (60日分) 120粒
DHC (2006-04-05)
売り上げランキング: 67
♥あわせて読みたい♥