1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とは喧嘩もするしイライラもするので、新婚ならまだしも結婚生活が長く続くと
本当に私のこと好きなの?とゆーかどこが好きなの?って感じになりませんか?
主は結婚して9年なんですが、夫婦生活のときとかに「愛してるよ」なんて言われても響きません。
でも昨日、普段見ることのない旦那のスマホ画面がチラッと見えたのですが、なんと私の写真をトップ画面にしてました(笑)
えっ!と思って見てないフリをしてしまったのですが、旦那も慌てて画面消してました(笑)
そういえばコンビニ寄ると何も言わなくても私の好きなドリンクを必ず買ってくるし、なんだかんだ私が好きなのね、と思ってしまいました(笑)
皆さんもそんなことがあったら教えてください☆
1301042top

2017/04/15(土) 13:14:55


♥がーるずオススメ記事♥
00
旦那にドキッとするのはどんな時?


3. 匿名@ガールズちゃんねる
出張に行って綺麗な景色を見たときに
見せてやりたい。一緒に見たいねって
写真を送ってくれる時。

2017/04/15(土) 13:16:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちもそれ来る!
でも写真の端っこに旦那の顔も写ってるのw
自撮り下手だから見切れてて、なんか可愛い。。

2017/04/15(土) 13:17:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ?旦那かわいいw

2017/04/15(土) 13:16:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る時にひっついてくる

2017/04/15(土) 13:16:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん、羨ましい…(切実)

2017/04/15(土) 13:17:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻ついてるよって何のためらいもなくとってくれた時。
普通はできないよね

2017/04/15(土) 13:17:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うらやましいな。

2017/04/15(土) 13:18:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の仲良い人にいつもわたしの面白エピソードを話してるらしい

2017/04/15(土) 13:18:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
数日ほど喧嘩してた時、夜寝てる私の鼻やホッペをつんつんしてた

2017/04/15(土) 13:19:03


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
不覚にも可愛いと思ってしまった

2017/04/15(土) 13:53:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
寝るときに私の好きなタイミングで何時に布団に行っても腕枕してくれる時かな。
むしろそれぐらいしかないや。

2017/04/15(土) 13:19:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
寝るときにひっついてくるのと
可愛いなぁ~よしよし。って
赤子のように愛でてくれる。
新婚だから当たり前かー!

2017/04/15(土) 13:19:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
休日でダラダラしすぎて、食事も作ってなかった時でも、仕事から帰った夫が『今日何食べたい?』って食事を作ってくれた時。
愛されてるなー(甘やかされてる?)と思った。

2017/04/15(土) 13:20:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
俺やっぱり美人って苦手だわ
と言ってた
やかましい

2017/04/15(土) 13:21:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもは絶対しないけどうっかり屁をこいてしまった時「可愛い!」と大喜びしてくれた時^^;
結婚10年目です

2017/04/15(土) 13:22:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は眠い時ひっついてきます。
眠くなったら甘えてくる…赤ちゃんみたい。

2017/04/15(土) 13:25:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日とか別々行動してて
こっちがなにも連絡してなかったら
絶対くるなー
あと声でこっちの機嫌悪かったりしたら
甘いものとか買ってきてくれる
なんだかんだ気にかけてもらってる!

2017/04/15(土) 13:25:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私が〇〇市に住みたいっと言ってて旦那にずーっとスルーされてましたが
今回家探す事になって私の希望してた街に引越しする事になりました

2017/04/15(土) 13:25:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
汚い話でごめん。
よだれ垂らしながら寝てて、ふと気づいたら旦那がニコニコしながらティッシュでよだれ拭いてくれてたときかな

2017/04/15(土) 13:25:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉行きたいねーってテレビ見ながら話してたら、予約してくれてた!惚れ直した!

2017/04/15(土) 13:26:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私が入院した時、「お見舞いは用事のある時だけでいいよ」と言っているのに
会社帰りに毎日寄ってくれたこと。
何を話す訳でもなく5分くらい手持無沙汰にして「じゃ」と帰るだけなのに。

2017/04/15(土) 13:26:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
きゅんと来た
素敵なダンナさんだね!

2017/04/15(土) 13:28:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
なんか涙出そう。笑
優しい旦那さん

2017/04/15(土) 13:40:14


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
言葉はいらないですね。
優しいご主人。

2017/04/15(土) 14:27:46


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45

わかるーー!
私も悪阻で入院したとき仕事忙しいの知ってるから来なくていいよーって言っておいたのに早く帰ってきてくれて19:30とかに来てギリギリ30分とか面会に来てくれてた 笑笑
普段そっけないから凄く嬉しかったし愛されてるなーって感じだたよ(๑╹ω╹๑ )♪

2017/04/15(土) 14:40:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の入学式でめずらしく化粧をしたら、校門前で撮った家族写真の、私の顔部分だけをトリミング&アップしたバージョンを作っていたこと。

2017/04/15(土) 13:26:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩して口きかなくなると、元気がなくなって廃人のようになってしまう。落ち込みすぎだろー

2017/04/15(土) 13:26:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
○○に比べれば(例えば)綾瀬はるかなんてたいしたことないよ。
いきなりテレビ見てて言う時がたま~にある、そんなこと言うキャラでも似合う顔でもないので正直嬉しい。

2017/04/15(土) 13:28:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は冷めた態度なのに、私が病気するとすごく気にかけてくれて優しくなる。

2017/04/15(土) 13:29:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩をしてても、朝寝てる私に行ってきますのチュウをして行くところ

2017/04/15(土) 13:31:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
え…。
みんなのご主人、素敵ですね。うらやましいです。
私の夫は自分の都合で生きています。
たぶん便利な家政婦だと思われていると思います。

2017/04/15(土) 13:33:15


59. 匿名@ガールズちゃんねる
パジャマ&すっぴん&髪の毛ボサボサで見れたもんじゃない私の写真でフォルダがいっぱいだったこと。

ソファーで腹出してる寝姿とかもあって、マニアックな人だな、と思った

2017/04/15(土) 13:35:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はつんつんしてる人だけど、
たまにかわいいね僕のお姫様とか言ってきたりする時かな…笑
あとはなんだかんだで優しい時。

2017/04/15(土) 13:40:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦の私に働けとも言わず稼いだお給料を渡してくれて、お小遣いでやりくりしてくれる。
週末に「たまにはご飯作って」と言うと「うんいいよ、何がいい?」と作ってくれる。
パソコンがおかしくなったりゴキが出たりした時に夜中に叩き起こしても「どうしたどうした!?」と慌てて飛び起きてくれる。
結婚して長いけど、私、絶対に嫌われてはいないよな。

2017/04/15(土) 13:42:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
子供には100円のアイス
私には200円のアイス

2017/04/15(土) 13:45:36


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
可愛い^_^
愛されてる♡

2017/04/15(土) 16:54:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されてる実感ある。
けど友人に会うと夫の愚痴ばかり話してしまう。
ごめんね、話のネタだから。ノロケは直接人には話せないから、ここで。
いつもありがとう感謝してます。

2017/04/15(土) 13:47:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
社員旅行から帰ってきて『どうだった?』と聞くと
『○○(私)と行きたいと思った』と言った時

2017/04/15(土) 13:48:07


70. 匿名@ガールズちゃんねる
無視すると落ち込んでる

2017/04/15(土) 13:48:57


71. 匿名@ガールズちゃんねる
愛犬2匹なでなでして可愛いね~って甘やかした後、私にもなでなでして可愛いね~って同じようにしてきます笑

2017/04/15(土) 13:51:29


73. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は当然毎日会うので必要事項の連絡しかしないけど(帰り遅くなるので外で食べてくる→了解。とか)、出張とか社員旅行とかで連日出かけると「今日はこんな一日でした」みたいなメールが毎晩くる。笑

2017/04/15(土) 13:54:15


74. 匿名@ガールズちゃんねる
「この俳優 いいよねー」とか言うと「そう?」と平然を装ってるんだけど 一瞬のムカついた顔、私は見逃さない。

2017/04/15(土) 13:54:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
休日に私が一人で台所に立ってると、無言で台所に来る。手伝いに来てくれたの?と言うと、うんって小さく返事して、お願いしたことやってくれる。不器用だけど気持ちがありがたいから、ヘマしてもいいかーと思える。

2017/04/15(土) 13:55:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
サプライズとか何にもできないぐーたら旦那が私の誕生日に人気のケーキ屋さんでホールケーキ予約して買ってきてくれた。

2017/04/15(土) 13:56:47


78. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の会社の同僚に会うことになった時、
「○○さんの奥さんきれいだって有名ですよ?
結構○○さんに写真見せてもらっているやつ多いっすよ!」と言われたこと。

2017/04/15(土) 13:58:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝仕事に行く前のハグを、むこうからしてくるな。

2017/04/15(土) 13:58:50


80. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩すると夫が離婚したいと騒ぐので、私は否定していた。
先日また言い出したので私が「離婚しよう」と言ったら引き留められた(笑)

2017/04/15(土) 13:59:37


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私が浮気して好きな人が出来たのに
許してくれました。
相手の事本気なら自分がみを引く覚悟もしてくれて
こんなに私を愛してくれてる人は主人以外いないと教えてくれたのも主人です。
自分の愚かさも教えてくれました。

2017/04/15(土) 14:00:21


82. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚7年

理系のバカまじめ男で気のきいた愛情表現もできない旦那、しかも単身赴任

このまえ1ヶ月ぶりに帰ってきて封筒を渡されたんだけど、50万円と一緒に私が何気なく「これ欲しいな」と言った物をメモした紙が入ってた

お小遣いの中から貯金してくれてたんだなぁと嬉しかった

しかし渡し方が素っ気なかったから手切れ金かと思ったわ

2017/04/15(土) 14:04:33


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
たしかに大金だしビビる(笑)

2017/04/15(土) 14:29:51


84. 匿名@ガールズちゃんねる
駅までの近道を発見して、それを旦那に報告したら
「あそこの道は人通り少ないし、街灯も少ないから、歩かないで!」
とお願いされた時

2017/04/15(土) 14:06:10


85. 匿名@ガールズちゃんねる
数年間不妊治療中でまだ子供に恵まれていない私達。きのう寝る前に「子供がいたら幸せだろうとは思うけど、いなくても○○(私の名前)をずっと独り占め出来るからそれもそれで幸せだなー」と言ってくれたこと。
普段はケンカも多いけど嬉しかったなー。

2017/04/15(土) 14:06:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションのエントランスの重いドア
いつも開けてくれる
(並びながら歩いてても、最後の1メートル小走りになってドアを開けて、私が通り過ぎるのを待ってくれる)

2017/04/15(土) 14:08:48


89. 匿名@ガールズちゃんねる
この間地元で友達と晩にご飯を食べる約束があったので、久々に一人で実家に泊まったんだけど、旦那に電話して「久々に一人も気楽でいいんじゃない?」って聞いたら「そう思ってたんやけど、なんかやっぱり寂しいわ」って言われた時に、可愛いヤツだなぁ!って思った!

2017/04/15(土) 14:09:45


90. 匿名@ガールズちゃんねる
5つぐらい荷物持ってるのに、
それを全部片手で持って、
私と手を繋ごうとしたとき、愛されてると思ったw

2017/04/15(土) 14:10:26


91. 匿名@ガールズちゃんねる
えー主の旦那さんいいなぁ~。
うちの旦那なんか私と子供の写真撮った後、必ず子供だけで撮りたいからどいてって言ってくる。
私は邪魔者かい!!怒

2017/04/15(土) 14:11:07


92. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚10年目。
普段はそんなラブラブってわけじゃないけど、旦那は何かと『お揃い』を持ちたがる。
スマホ、靴、Tシャツ、他
なかなか悪くない。

2017/04/15(土) 14:17:28


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私の実家に同居してくれてることかな。
あと、子供達が夜中布団を蹴ってるとその度に起きてかけ直してやってるみたいなんだけど、この間目覚めたら私の布団もかけ直してくれてたこと。

2017/04/15(土) 14:20:31


96. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のイビキがうるさくて、次の朝早起きしなくちゃいけなかったから「同じ寝室で寝るのは無理!」と思って和室に布団敷いて1人でゆっくり寝てたら、夜中何となく起きた旦那が私がどこかで倒れてるんじゃないかと家の中をさがして、和室に寝てる私を見てホッとしたのと、「イビキうるさくてゴメンねって思った」と話してた時。

2017/04/15(土) 14:36:34


97. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する少し前に私が10日ほど入院したんだけど、当時住んでた所が車で2時間強の距離があったのに、週1回の休日に面会時間の始めから終わりまでずっと側にいてくれた。「何もすることないから退屈でしょ?」って言ったら「全然!」って答えが返ってきた!

2017/04/15(土) 14:36:44


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私、すぐお腹出して寝ちゃうんだけど、服を戻してくれて布団かけてくれてる。
今まで全然知らなくて、この前気付いたから言ってみたら付き合ってる時からしてくれてたらしい(笑)

2017/04/15(土) 14:36:58


101. 匿名@ガールズちゃんねる
出張に行くと必ず私の好きそうなお土産を買ってきてくれる。けど、私それ好きじゃないよww いいかげん憶えて!

2017/04/15(土) 14:40:42


102. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のおもちゃを買ってくるときに、私のプレゼントも買ってきてくれて
結婚記念日はもちろん、誕生日や未だに付き合った日記念とか、色々やってくれる

2017/04/15(土) 14:41:56


104. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は俺って寝付き悪いんだよね~とか言ってるくせに
私が隣にいると三秒くらいで眠りにつくところ

2017/04/15(土) 14:44:31


106. 匿名@ガールズちゃんねる
愛情表現は言葉じゃなくて行動で表して見せてくれるのがいいな~。

2017/04/15(土) 14:48:43


107. 匿名@ガールズちゃんねる
私がいびきすごいんだけど、「別の部屋で寝よう」と提案しても「やだ」と返ってくる。ちゃんと寝られてるか心配なんだけど、即答してくるからなんだかんだ好きなのねって思ってる。ちょっとかわいい。

2017/04/15(土) 14:49:10


108. 匿名@ガールズちゃんねる
半年に1回くらいすっごく落ち込む時があって、1日中ずっと主人にくっつきます。トイレとお風呂以外は背中にベターっとしてます笑
私が寝ようとして目をつぶってた時、毎日落ち込んでていいのにって言ってた。

嫌がってると思ってたし、落ち込んでることちゃんと気付いてくれてたのが嬉しかった

2017/04/15(土) 14:52:32


113. 匿名@ガールズちゃんねる
二人子供がいて、こっちが見てて引くくらいスキンシップ(ギューってしたり肩車したり高い高いしたり)が激しくて子供もパパ大好き。旦那も子供大好き。
あるときコウノドリ見てて、見てた人は覚えてると思うけど、小栗旬の立場になった場合どっち選ぶ?と聞いたら「間違えなく私。奇跡的に授かれば子供はまた来てくれるかもしれないけど、君の代わりは誰もいない、君がいなくなったらつまらないから嫌だ」って真顔で言われた時。
真っ先に子供選ぶと思ったし、今の同居の環境なら親に頼れば私いなくてもって思ったんだけどそんな風に言ってもらえると思わなかったから嬉しかった。

2017/04/15(土) 15:03:41


114. 匿名@ガールズちゃんねる
3人掛けのソファなのにわざわざ密着して座ってくるときと、
貧血で倒れてしまい、気がついたら目を真っ赤にした旦那が治療法をググってたとき

普段は愛してるなんて言ってくれないし、キスなんて結婚式以来してないんじゃ?くらいなんだけど、大切にしてもらってるな~と思う^^

2017/04/15(土) 15:03:45


115. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかどんどん綺麗になってない?
と言われる時。
2児母で戻らない体重、家では
ぼさ髪、すっぴんなのに。
いつも気のせいだよ。って言ってます。

2017/04/15(土) 15:06:50


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと前に、どんな時がいちばん幸せ?と夫に聞いたら"〇ちゃん(私)が笑ってたり楽しそうにしてるのを見てるのが幸せ"って言われたことがあった
私は食べたい物食べた時とか湯船に浸かった時とかを思い浮かべるのに、夫は私の事を考えてるんだなぁと思った時に、私のこと好きじゃん!って思った

2017/04/15(土) 15:11:38


117. 匿名@ガールズちゃんねる
奇数のもの(アイスとか)は必ず私に多くくれる。
あと、寝てるのに無意識に腕枕してくれる。

2017/04/15(土) 15:13:26


118. 匿名@ガールズちゃんねる
うちこ愛犬は30キロ近くあるんだけどドジな男の子で、散歩の途中で愛犬が溝に落っこちそうになったから咄嗟に助けようとしたら私が怪我をした

旦那が仕事から帰ってきて愛犬に「俺が留守の時はお母さんを守っててくれよってお願いしたろ?お前がヘマしてどうするんだよ」とコソコソ話してるのが聞こえて嬉しかったな

2017/04/15(土) 15:16:48


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118さん
めちゃくちゃ、いい話!!!!!
思わずふふふってなりましたが、素敵すぎてその後泣きそうになりました。

2017/04/15(土) 15:51:12


119. 匿名@ガールズちゃんねる
「ママ大好き~」と言う息子に、
「パパの方がママ好き~」と張り合っていたとき。

ありがとうなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

2017/04/15(土) 15:36:08


120. 匿名@ガールズちゃんねる
暗い話になりますが、今ちょうど離婚を考えている33歳新婚一年目です。
みなさんの投稿を見て価値観の違いだけで離婚しようか悩んでたんですが、旦那にもいろいろ優しい所があるなぁ…って思い出しました。
なんとか考えてみます。
ありがとう!

2017/04/15(土) 15:37:58


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
うちも離婚考えたことありますよ!でも、しなくて本当に良かった!って今はおもう。
価値観の違いはありますよね!でも、もう少しだけ長い目で見てみると良いかも知れませんよ!
離婚は最後の最後の手段にとっておきましょう。
がんばって!応援しています。

2017/04/15(土) 15:55:01


131. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしが救急車で運ばれて、緊急手術で入院になった時。

あたしの前では気丈に振る舞っていたのに、あたしの両親に会って号泣してたって。

なんか、愛を感じたよ。

2017/04/15(土) 16:04:23


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私が大病した時、「自分の命はいらないから助けてやって下さい」と祈ってたと娘から聞いた。
旦那よ、ありがとう。お互い元気でいようね!!

2017/04/15(土) 13:46:47


編集元: 旦那よ、なんだかんだ私が好きなのね。と思ったこと。




♥あわせて読みたい♥