1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を控えている30歳です!
只今、結婚指輪選びで悩み中です。

既婚者の皆様!どんな結婚指輪を選びました?何を1番重視されたのでしょう?
また、結婚指輪に宝石が入っていると飽き易くなりますかね…?
色々アドバイスや体験談を教えて下さい!
m389

2017/04/17(月) 00:51:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
無くしました。
シンプルなものがいいです。

2017/04/17(月) 00:52:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルイズベスト!

2017/04/17(月) 00:53:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルが一番

2017/04/17(月) 00:53:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
知人のデザイナーにデザインしてもらった。
婚約指輪じゃないからとにかくシンプルにお願いした。

2017/04/17(月) 00:53:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
炊事や家事、子育ての邪魔にならないようなもの

2017/04/17(月) 00:53:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
産婦人科で外すように指導され
外したその日にソッコーで紛失した

旦那スマン

2017/04/17(月) 00:54:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
指輪にダイヤが埋め込まれてるやつは、その周りがキズになりやすいよ(実体験)。

2017/04/17(月) 00:54:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
一生モノって言うけど
旦那なくしたし。。
買い直すのも高いし。
年数経つとそんなに重視するものじゃないから
プラチナのシンプルなものでそんなに高くなくて良いのかなって思う。

2017/04/17(月) 00:55:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
石無しは場面を選ばなくて耐久性がある。
つけたり外したりが苦じゃないならダイヤ入りのファッション性があるリングもいいよ。

2017/04/17(月) 00:55:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
かくばってないやつがいいよ。
私、ごついやつにして毎日はめてははずしてを繰り返してる...角があたるんだよねぇ
顔洗うにしても笑っ
傷とかつきまくるから安めでもいいかも。
シンプルで石少し入っててもかわいいかもね

2017/04/17(月) 00:55:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ってもつけられるシンプルなものにしました。
石は個人的に好みじゃないのでつけてません。

2017/04/17(月) 00:55:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
購入近づくと、つい会社でも既婚者の指輪のデザイン見ちゃうよね!独身のときは人が左薬指に指輪してるの見ても「結婚指輪だ」としか思わなかったけど

2017/04/17(月) 00:56:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は女性側にだけダイヤが入ってるのが流行ってるね。
確かに華やかだしいい。

2017/04/17(月) 00:56:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
予算二人で20万だったし、もうとにかく二人の好きな物を買いました。
100万とかなら一生もののデザインを、と思うけど、20万だし(高いけど)今の気持ちを大切にして、デザインにあきたら、20年後にでも記念の指輪を買おうと思って。

2017/04/17(月) 00:56:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
だんなが質屋にいれて、そのまま質流れしました。
これ、マジ。

2017/04/17(月) 00:57:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ティファニーにした
シンプルで可愛い

2017/04/17(月) 00:57:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日つけるものだから、本当に気に入ったものにした方がいいよ
年取って好みが変わったらそのとき買い直す手もある(20年目とか)

2017/04/17(月) 00:57:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今はメンテナンス無料なところもあるからそれも選考にいれてみては?

2017/04/17(月) 00:58:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルで裏にダイヤ。

避難袋に入れてある。

2017/04/17(月) 01:00:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイヤなし、一文字のシンプルなもの。
アクセ、時計がゴールド系が多いので、色はゴールドにした。
5年経つけど今の所飽きてなくて気に入ってます

2017/04/17(月) 01:00:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
MIKIMOTOのシンプルなもの。
リングのサイドにミル打ちがしてあります。

2017/04/17(月) 01:00:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのリングにしました
no title


2017/04/17(月) 01:01:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に選びたかったのに旦那が独断で買ってきた
シンプルだけどそこまで気に入ってないんだよね…
買い換えるとかあり?
リメイクとかも聞くけど結婚指輪をする人はいるのかな

2017/04/17(月) 01:01:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ティファニーが良いな!と思ってましたが、いざ試してみるとどれも指馴染みが悪くて…
残念ながら厚みが私には合わなかったみたいです。
着け心地重視で国内ブランドのシンプルなものにしましたが、正解だったと思います。

2017/04/17(月) 01:02:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクダイヤがライン状に埋め込まれているものを選びました
よくお風呂のあかすりや布団に引っ掛かりほつれてしまうので困ってます(´ ・ω・`)

2017/04/17(月) 01:02:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
金額のことを言うと嫌われ友達がカルティエ?の指輪買ってきいてもいないのに自慢してた。…指輪は安いのは嫌!って言ってた。実態はカルティエ買っちゃったから結婚式すらあげる金が無かったようだw言いたいことはそこまで固執していいものにする必要はない。結婚したら他に使うとこ沢山あるからシンプルで気に入れば多少安くてもいいんじゃないか。

2017/04/17(月) 01:02:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
俄で二人で15万くらいかな。
高くはないけど、シンプルでいい。

裏に石いれてもらった。

2017/04/17(月) 01:03:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフエタニティにしたけど、クルクル回って直すのめんどいからエタニティにすればよかった。と後悔してる。

2017/04/17(月) 01:03:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールドのシンプルなやつにした

2017/04/17(月) 01:05:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしながらアラフォーで初婚
周りの友達は結婚10~15年目とかがザラにいる

この歳だし石付きの高い結婚指輪にしよう!と思い周りに聞いたところ、石付きは石が取れる場合があるらしい
数年ならいいけれど何年も使っていてポロっと石が取れ行方不明
簡単につけることもできずに指輪自体も封印・・という話を聞いて結局シンプルなものにしました
石付きに未だに未練があるものの、今の指輪も馴染んできて愛着が湧いてきました

2017/04/17(月) 01:07:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はプラチナの分厚いやつをどうかと言ってきたけど、勝手なイメージでシルバー色の分厚いリングって年配の人が付けてるイメージだったので、ピンクゴールドの細いシンプルなやつにしました。
自分の母親が付けていた結婚指輪がプラチナの丸っこいやつだったからそう思っただけかもしれませんが。

2017/04/17(月) 01:08:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
NIWAKAのN.Yライン
シンプルなストレートで石無し艶消しデザイン
飽きがこない様にした
あとマテリアルが選べたのも選んだ決めて

2017/04/17(月) 01:08:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
2人で60万くらいの物にしました。
普段は着けません。
2人で出掛ける時に着けるようにしてます。

2017/04/17(月) 01:09:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那も私もプラチナが嫌でゴールドにしました!

2017/04/17(月) 01:09:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
1番はつけ心地重視で厚みのないものを選びました。
私のサイズが4号だったのでどうしてもオーダーに!
最初はシンプルな物と思ってましたが、色々見てなかなか無いデザインに一目惚れしてそちらにしました。
ダイヤも、結婚指輪は普通埋め込み式が多いようですが私のは埋め込まれてないものです!

2017/04/17(月) 01:10:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
プラチナにしました。旦那はゴールドが良いといったけど歳とったらゴールドは…ってなったので

2017/04/17(月) 01:11:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
本音はにわかのゴツいやつ欲しいけど
実用性を考えて無名の安いやつにした。
二人とも働いてて失くしやすいので、スペアも買った。

2017/04/17(月) 01:13:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイヤ入りだけどまったく飽きていません!
体の一部みたいな感じです。
凸凹があまりなく引っかからないようなデザインで、自分が気に入った物をつける方がいいですよ!!

2017/04/17(月) 01:13:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイヤの粒が7つ点々と埋め込まれているデザインにしました。あまり見ないデザインだし、シンプル過ぎず華もあって気に入ってます。
ただ、エタニティはもっと華やかなので、それも素敵で羨ましいです。私はダイヤがあるタイプのほうが好きです。

2017/04/17(月) 01:14:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ショーメのトルサードにしました!
最初見たときは、無いなーと思ったけど、付けてみたらしっくりきて、今ではすごく気に入っています!
no title


2017/04/17(月) 01:17:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
真鍮から手作りしました。個人的にはものすごく気に入っていますが、ティファニーを買った知人からはバカにされました(T_T)

確かにティファニーは憧れますが着けてしまえばどこのブランドかなんてわかりませんよね?自己満足な世界だと私は思います。
だから高くても安くてもブランドでも主の気に入ったものを選ぶのが一番かと!

2017/04/17(月) 01:21:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
買わなかった…
つきあってる時におそろいで買ったペアリングそのまま。

しかし結婚10年、夫は太って入らなくなり、付けてないです(笑)

ちなみにシルバーの土台に、ゴールドでお互いのイニシャル入り。
フランス語で『わたしはAを愛する』と書いてあります。

飽きないよ。

2017/04/17(月) 01:28:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約指輪を買わなかったので、ダイヤが付いているものを探していました。

ダイヤ部分が強調されたデザインのものゆ購入するつもりでお店に行きましたが、
実際につけてみると指の短い自分には似合わず、
細めのデザインに変更しました!

一年経ちますが、小ぶりながらもキラキラは健在で、見ると嬉しくなるので、
私はダイヤ付きにしてよかったと思ってます!

2017/04/17(月) 01:28:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールドにした
アクセサリーがゴールドなので

2017/04/17(月) 01:31:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はプラチナ、私はゴールド
ブランドもデザインも全く違う
普通は違うデザインでもブランド揃えるとかするらしく、店員さんに苦笑いされたけど、お互いの好きなデザインにした
なのでお互いの誕生石を裏に埋め込みました。

2017/04/17(月) 01:31:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
値段重視。
二つで6万円位。
指輪より靴好きので、オーダーのブーツをそれぞれ作ります(*´∇`*)

2017/04/17(月) 01:35:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
プラチナでダイヤが一粒埋め込まれているシンプルなものにしました。正直デザインはどこのブランドでも似たようなものはあるので、あとはご予算とつけ心地ですね。はめた感じがブランドによって全然違いました。

2017/04/17(月) 01:47:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
プラチナピンクダイヤ入り
旦那はダイヤなし

2017/04/17(月) 01:55:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
エルメスのシンプルなものにしたけど、自宅ではつけなくて外出するときだけ一応つけてる
ずっとつけっぱなしの人はもう気にならなくなるのかなあ
元々アクセサリーは帰宅後ソッコーで外したいタイプで、結婚指輪もずっとつけっぱなしなのはやっぱり無理だった

2017/04/17(月) 01:56:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約指輪に似合う結婚指輪を選びました。
重ね付けしたかったので、今もほぼ毎日重ね付けしてます。

2017/04/17(月) 02:05:43


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとつけてるものだから、細くてはめたときに違和感がないものにしました。買い替えることもおそらくないし、つけ心地って結構大切ですよ!

2017/04/17(月) 02:13:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りしました。
※画像は拾い画ですがこんな感じで
甲丸型で一粒のダイヤを入れて、裏側には刻印とお互いの誕生石を埋め込みましたよ★
かかった費用はプラチナで二つで21万円〔石、刻印代込み〕
時間は7時間くらいで、一週間後に手元に届いたかな。
周りの友達に比べたら安かったけど、良い思い出になるのでオススメです!
no title


2017/04/17(月) 02:15:44


74. 匿名@ガールズちゃんねる
これにしました。
ずっとエタニティリングが欲しかったので、見る度ダイヤモンドがキラキラしてテンション上がります。
no title


2017/04/17(月) 02:22:14


75. 匿名@ガールズちゃんねる
着け心地、人と被らない、アフターケア、老夫婦になっても似合うデザイン で探しました。
結局ペアで50万くらいのにしたけど、とてもお気に入りでお互いに毎日着けてます。正直高いって思ったけど、その指輪に似合う夫婦になろうと購入を決めました。

2017/04/17(月) 02:25:55


76. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が気に入った物が1番だよ!ただ私的に結婚指輪のダイヤは内側に入れた方が良かった(笑)
っていうのも、大切な物過ぎて気を使ってしまったりダイヤに傷が付いてしまうんじゃないかと一々気にしてしまう様になってストレスが溜まるので(笑)

2017/04/17(月) 02:46:07


78. 匿名@ガールズちゃんねる
プラチナに小さいダイヤ二個はめ込んだ結婚指輪
婚約指輪が全然出番なくてその分結婚指輪にまわせば良かったな

2017/04/17(月) 02:59:34


79. 匿名@ガールズちゃんねる
水嶋ヒロと絢香の結婚で知った、NIWAKAにしました。京都のブランドで、1つ1つ指輪に名前があって素敵です。私は禅の和にしました。
no title


2017/04/17(月) 03:00:06


81. 匿名@ガールズちゃんねる
カルティエはめっちゃ他人とカブる

2017/04/17(月) 03:25:53


82. 匿名@ガールズちゃんねる
付けたり外したりがめんどくさくて、ものすごくシンプルなものにしたけど、
ダイヤ入りのも可愛いよね。

2017/04/17(月) 03:34:41


83. 匿名@ガールズちゃんねる
石が飛び出てるデザインのものにしたら、ニットに引っかかるわ石無くなるわでいい事なしでした( ;∀;)
普段は自分で買った安いもの付けてます。

2017/04/17(月) 03:37:39


85. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんになっても違和感ないものにしました。
石が入っているのは派手なので、石は入ってません。
俄のものです。

2017/04/17(月) 03:58:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
デザインシンプルめなゴールドがオススメです!一気にオシャレ感でます!どうしてもダイヤ入りとかエタニティーが欲しい場合はとりあえず夫婦お揃いでシンプルな物を買いつつ、後で女性用だけにもう一つの結婚指輪として買うことをオススメします。普段は気楽にシンプルな結婚指輪をして、パーティーや特別な時にエタニティを付けたり使い分けしたほうがいいですよ。やはりダイヤがたくさん入ってると気を使いますので。

2017/04/17(月) 04:21:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり派手な物が好きじゃなかったので石なしのシンプルなものにしました。婚約指輪はなしだったので結構高めの結婚指輪だったんですが…

産後10㎏太ってはまらなくなった。
その後頑張って痩せたけど何故かはまらない…( ;∀;)

2017/04/17(月) 04:30:30


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私はゴールドにしました!プラチナよりゴールドの方が似合うのにな~って人がプラチナをしてるのをみると、日本の宝石店に洗脳されてるなー勿体無いなーと思う。日本はブライダル=プラチナなイメージを作ってプラチナを買わせる戦略だけど、海外では昔も今もゴールドが主流です。主さんも宝石店に踊らされないで自分の好み自分に似合う素材を見極めて下さい!

2017/04/17(月) 04:31:29


91. 匿名@ガールズちゃんねる
エタニティなどダイヤがたくさんの物はやはり気を使って外したりする機会が多いので紛失する場合がものすのすごく多い!シンプルな物は気兼ねなく付けっ放しができるのでなくさないですよ!

2017/04/17(月) 04:33:45


92. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は太くて短い指で、私は長めの指なのでお揃いのは無理があるので夫婦でデザイン違うのにしました

2017/04/17(月) 04:34:35


95. 匿名@ガールズちゃんねる
二人ともつけないのであまり意味ないけど
指輪してないと独身と思われがちで旦那はバレンタインチョコもらってきたw

2017/04/17(月) 04:58:01


96. 匿名@ガールズちゃんねる
プラチナにしたけど、友達がピンクゴールド付けてて肌色に合ってていい感じだった。
プラチナだと浮くというか目立つというか、主張しちゃうかなって感じ。

2017/04/17(月) 05:01:53


97. 匿名@ガールズちゃんねる
四角いダイヤが珍しくて気に入り、ハリーウィンストンのものです。
一般庶民です。我が儘を行って買ってもらいました
くるくる回ってしまうのでめんどくさい。プラチナは柔らかいし、太くゴツいのでキズがすごく目立ちます。
ドアマンがいつも立っていてお店に入りにくくクリーニングに持っていけません…
no title


2017/04/17(月) 05:09:46


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションリングと重ねづけできるから、ストレートラインの物にしてよかったと思いました
あとは、少しでもダイヤが入っているほうが、テンションはあがる(笑)
ご結婚おめでとうございます

2017/04/17(月) 06:04:37


105. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は高かったけどお互い無くしてから
2000円の指輪にしました
また無くしそうなんで笑

2017/04/17(月) 06:23:24


106. 匿名@ガールズちゃんねる
プラチナとゴールドのコンビの指輪を買いました。
何年も経ち、きつくなったのでサイズ直しに出したところ、コンビタイプは出来ませんとの事で買い替えたいなーと思っていますが、言い出せず。

2017/04/17(月) 06:23:57


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ハワイアンジュエリーが好きで結婚指輪もそうしたいと思ってたけど柄が入ってるとサイズ直しとかが難しい場合もあるそうで、近くに扱ってるお店もなかったので諦めて俄で2つで30万円くらいのやつにしました。

2017/04/17(月) 06:29:18


109. 匿名@ガールズちゃんねる
既出かもしれませんが、友達が、ダイヤモンドが9個埋め込まれたデザインにして、毎年一粒ずつ結婚記念日毎に埋めていくことにし、最初はダイヤの入っていないプレーンなデザインで初めて、徐々に増やしています。

2017/04/17(月) 06:36:34


110. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは旦那が指輪を4回無くしてて、
初めはゴツめなデザイン重視のソコソコ値段のブランド物でしたが、無くすたびに安く、シンプルになり…今ではノーブランドの飾り気ゼロな安い指輪になりました。
色々と付けましたが、シンプルが一番使いやすいと思いました。何をしてても邪魔にならないので…
旦那がどうせ無くすし、我が家は形だけあれば良いぐらいの扱いになっちゃいましたよ(^^;

2017/04/17(月) 06:39:32


111. 匿名@ガールズちゃんねる
私のは、ハリーウィンストンのフルエタニティなので
金庫にしまってある
レストランで食事するときとヨーロッパでいいホテルにとまるときや、コんさーと、正式の場ではつけていく。
無くしやすいからだけど〔指輪いくつもなくしてるので)毎日付けっ放しはできないとこが、残念かな

2017/04/17(月) 06:47:59


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフエタニティーにしましたよ
指が綺麗に見えるし、上品だけどファッション性もあって、お葬式の時は半周させて石の無い側を外に向けて使います
no title


2017/04/17(月) 06:52:17


115. 匿名@ガールズちゃんねる
私はTASAKIのハーフエタニティにしました。
つけ心地すごく良いです!
お店の方には肉こねるとき以外はつけっぱなしで大丈夫と言われました。あとプラチナに特殊コーディングがされているらしくゴールドに近い強度もあるので、普通のプラチナよりは傷もつきにくいかも。
キラキラが好きなので、これにして良かったです!飽きません。
no title


2017/04/17(月) 06:52:38


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートのミル打ちのプラチナにしました。私のだけ小さな一粒ダイヤが入ってます。男の人はミル打ちは好みが分かれるそうですが旦那は細身のシンプルであればなんでもいいとのことでスンナリOKしてくれた。
最初は傷つけないように気をつけてたけどファッションリングではないし傷の数は幸せの数っていう言葉を聞いてからあまり気にしなくなったよ。

2017/04/17(月) 04:51:43


編集元: 結婚指輪について




♥あわせて読みたい♥