1. 匿名@ガールズちゃんねる
天然パーマの皆さんは普段どのような対処やヘアアレンジなどをしていますか?
ちなみに主は前髪が縦ロールになるのでヘアアイロンで対処しますが後の祭です。
images

2017/04/16(日) 19:41:38




3. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ梅雨だから縮毛矯正しないとすごいことになる。サラサラヘアーうらやましい!

2017/04/16(日) 19:42:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる


みぞれ

湯気、蒸気
強風、突風、台風
自らの汗

これすべて天敵。

2017/04/16(日) 22:32:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪だけ天パ。頑張って横分けしてる。

2017/04/16(日) 19:43:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
クルクルに巻かれてても艶がある髪ならかわいいけど
私は艶のないチリ毛だから汚ならしくて嫌だ(T_T)

2017/04/16(日) 19:44:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正していたけど、今は前髪だけドライヤーでまっすぐにして、ひとつ結びかハーフアップにしてパーマ用のムースつけている。

2017/04/16(日) 19:45:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
クセ毛とはまた違うんだよね。
クセ毛の人は天パではない!って言い張るしね。

2017/04/16(日) 19:46:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪だけちゅるちゅる( °_° )
3ヵ月に1度のストパが欠かせません

2017/04/16(日) 19:46:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪がなすのヘタみたいになる

2017/04/16(日) 19:48:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も天パの苦しみをわかってくれない。
パーマかけなくていいから羨ましいと言う奴がいる。
馬鹿か!

2017/04/16(日) 19:49:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃男の子に「お前頭洗ってんのか?きたねーな」って言われてトラウマになり美容の中でも一番ヘアケアにお金をかけてる。

2017/04/16(日) 19:50:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
1つにくくる!

2017/04/16(日) 19:50:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどい天パでストパーは全く意味をなさないので縮毛矯正なしでは生きられなくなってる
いい感じのゆるーいカールの人が大変大変って言ってるの見るとちょっとイラッとしてしまうwその人はその人で大変なのはわかってるんだけどさw

2017/04/16(日) 19:53:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ああー梅雨が憂鬱……
蒸れる、暑い、爆発する、鬱陶しい

2017/04/16(日) 19:53:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時から縮毛をかけ続け、今やアラサーですが、分け目がくっきり目立つようになり、思いきって縮毛断ちしようと決心したばかりです(T-T)
でもすでに最近の雨で心おれそうです(T-T)

2017/04/16(日) 19:54:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が天パの方
小さいころから縮毛矯正させてあげてほしい
苦労がすごいのよ・・・

2017/04/16(日) 19:56:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
すごーーーく、よく分かる。
子どもではなく自分のことだけど、中学時代は天パが嫌で嫌で仕方がなかった。
前髪は伸ばしてぴっちり横分け、横と後ろは一つにまとめて引っ詰めてた。
周りはそんなに気にならないよ、パーマみたいだよって言うけど、自分は気になるんだよねぇ。

2017/04/16(日) 20:10:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の息子が天パーで、学校に天パーの届けを出してる。この前春休みの最終日に思い切ってストレートパーマをかけてサラサラに。そして気持ちも明るく登校したら先生から呼び出されて
「お前、パーマかけただろ!?直してこい」
って。直毛にしてもパーマ扱いになりましたとさ。

2017/04/16(日) 19:57:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
友達2つ結びしててめっちゃ剛毛だったから自分で俵納豆みたいって笑ってたよ(笑)

2017/04/16(日) 19:58:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
天パ可愛いとか言う人ってボサボサな髪がいいって言ってるようなもんだよね
ストレートの方が可愛いでしょ普通

2017/04/16(日) 20:08:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
梅雨の季節は一つに縛るしかないね。
ツインテールだとツインテールが膨らむから似合わなくなる。

2017/04/16(日) 20:08:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃からチリチリグリングリンの天パです。
医療や整形の技術発達してるなら頭皮をどうにかしてほしい、矯正不要のサラサラストレートになりたい(T-T)

2017/04/16(日) 20:09:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ストパかけたよ。湿気にウネルだけの癖毛だから、年1でかけとけばなんとかなるかな。

2017/04/16(日) 20:09:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ちりちり毛もあり、全体はうねうね。
パーマかけてセミロングからロングにして重さで広がりを抑えてます
ボブとか肩ぐらいにちょっと憧れるけど美容師さんから諦めた方がいいって言われた(笑)

2017/04/16(日) 20:12:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人が「髪の毛サラサラの子がタイプ」って聞いた時の絶望感。

2017/04/16(日) 20:14:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
白人の天然パーマって綺麗だよね。
あれなら良かった。

2017/04/16(日) 20:16:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正かけて二週間くらいなのに既に根元が戻ってきた。
最悪。
傷んでるから優しい薬使ったみたいやけど、前にもすぐうねったしもう2度と行かない。
縮毛矯正って上手いとこ少ないのも困るよね。
美容師免許と別に免許作って欲しいくらいだわ。

2017/04/16(日) 20:20:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、猫っ毛の天パだから、縮毛矯正やるとペッタンコ過ぎてヤバイです。うしろはロングだと髪の重みで、緩いパーマ程度にはなるのでいいのですが、前髪がクリンクリンで、ヘアアイロンしても湿気や風とかでいつの間にか、ウネりだします。梅雨やですね~~。

2017/04/16(日) 20:26:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正にするとぺったんこになる。
でもしないとぐちゃぐちゃになる。
自分の髪に満足したことがありません。

2017/04/16(日) 20:44:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
天パ手当ほしい。

2017/04/16(日) 20:44:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
父親めちゃ天パ、母親ほんのちょっと癖毛。
私は父に似てめちゃ天パ。
母親ですら天パの苦しみを分かってくれず、縮毛矯正あてなくてもカットでどうにでもなるとか言われてめちゃムカつく。
苦しみを分かってくれるのは同じく天パの弟だけ。

2017/04/16(日) 20:46:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪ぱっつんに憧れる。

2017/04/16(日) 20:48:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
天パです。髪の毛が細いのが救いです。

2017/04/16(日) 21:20:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正すると毛先がバッツンとなる

2017/04/16(日) 21:25:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろセット楽
朝シャワーで髪濡らしてしっかりブローして適当にワックス薄ーく着ければ勝手にふわふわになって毛束ができる
全部で6分くらい

2017/04/16(日) 21:41:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
中途半端にくせ毛で中学のころは毎日アイロンで前髪伸ばしていってたけど今思うと糞ダサい

2017/04/16(日) 21:42:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ふわふわのくせっ毛
乾燥してる時期はエエ感じになるけど梅雨時はくるくるべたーっとなって憂鬱

2017/04/16(日) 21:43:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
羊って呼ばれてた
兄は大仏

2017/04/16(日) 21:44:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
年とるごとに天パになってきた

2017/04/16(日) 21:45:22


68. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の同級生はスチールウールってアダ名されてた
いじめられてたわけではないが

2017/04/16(日) 21:45:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
黒人とのハーフなんだけど、やはりチリチリ
縮毛矯正剤使ってるよ

2017/04/16(日) 21:47:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛なんてあてても同じなんだよね
クセ強いから1センチ伸びたら、あたってる場所とあたってない場所で割れてしまう
根本折れまくりダサすぎてもうあててない

2017/04/16(日) 21:50:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛⇒解決と書いてる奴は直毛かゆるい癖毛だよね
一定以上のレベルのくせ毛はそんなもんじゃ解決しないから

2017/04/16(日) 21:50:47


74. 匿名@ガールズちゃんねる
量が多くふわふわしているので、
ロングだと迫力がすごいし髪乾かすの大変
ここ数年はショートボブにしてる
梅雨の時期はアシベみたいになるから憂鬱

2017/04/16(日) 21:57:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
湿度40%前後の時が一番髪が落ち着いている

2017/04/16(日) 21:59:07


76. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正しなくて大丈夫って人は、それほどってことなんだよ。
縮毛矯正なしとか考えられない。

2017/04/16(日) 22:19:07


81. 匿名@ガールズちゃんねる
素朴な疑問なんだけど、天パの人ってどうして髪にツヤがない人がおおいの?
明るすぎるカラーとかしてないならば傷んでるわけじゃないし。バージンヘアでもパサパサしてるよね。
気分害したら悪いけど嫌味じゃなくどうしてそうなのか知りたい。

2017/04/16(日) 22:43:52


82. 匿名@ガールズちゃんねる
人間ないものねだりって言う割に、日本人てくせ毛にはいらないようなレベルの髪にもストパーかけたりするよね。
外国人は外国人でウェーブでボリュームのある髪のほうがストレートより美しいと思うみたいだし。

髪質に関しては日本人は外国かぶれじゃなく、日本人らしさを追求するから不思議。

2017/04/16(日) 22:49:45


86. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正はもう10年以上お世話に
なってたんだけど子育て忙しくて行けない
幸い髪が前髪無しのロングだから結んで
なんとかなってるけど…
揉み上げとか生え際がパヤパヤしてる

2017/04/16(日) 23:08:05


92. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛だからあちこち潰れて手触りザラザラだしツヤはないしサイアク。
高いシャントリと縮毛矯正してなんとか頑張ってるけど、何にもしなくてもサラサラストレートな友達が羨ましい( ;∀;)

2017/04/16(日) 23:28:49


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私の父はアフリカ系アメリカ人なので、とんでもないくせ毛を受け継いだ 
顔は日本人にいそうな少しだけ薄い顔なのに、肌の色と髪はバリバリ黒人(涙)
くせ毛すぎてダウンスタイルができないから、ずーっと前髪なしのひっつめ髪
けど、これが楽だからもうずっとこのままでいいかなと
シャンプーするとき、たまに虫が混入してる

2017/04/16(日) 23:30:10


96. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が猫毛でさらさらストレートの人ってほんといつも髪きれいだねって褒められててうらやましい。

合コンでも男性陣が友達を○○さん髪きっれいっすねーウルサラ!て言ったあとにしまった!て顔したとき悲しくなったよ、、、その人は悪気ないんだけどさ。

2017/04/16(日) 23:31:43


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96あるあるwwww

鈴木えみみたいな髪質、髪型の子が男って(今まで付き合ってきた彼氏のこと)なんでみんなあんなにいつもいつも髪に指通してくるんだろうね。すぐ触ってくる!
ていったけどそんな経験ないし、子供のとき遊んでくれてたお姉さんがストレートのサラツヤの子の髪をよくさわり、つるっつる!気持ちい~て言ってて、なんで私の髪は触ってこないんだろ?と不思議だった(そのころは天パとかストレートとか知らなかった)

2017/04/16(日) 23:49:28


97. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれに見える天パとそうでないのがあるよね…

2017/04/16(日) 23:32:13


98. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな元気だして!
私なんかデブスな上に中岡みたいな癖毛だよ

2017/04/16(日) 23:33:22


99. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正かけても髪がチャッキーみたいになるんですけど(笑)

2017/04/16(日) 23:43:28


102. 匿名@ガールズちゃんねる
今からくせ毛にとっては大変な季節になりますね(>_<)
湿気、雨、汗、、
髪の毛で天気まで分かってしまう(笑)
ぐねりが気になって、それがストレス
くせ毛のみなさん、頑張りましょう!!笑

2017/04/17(月) 00:10:40


103. 匿名@ガールズちゃんねる
これからの季節、ホント憂鬱ですよね。
私は以前は縮毛矯正してましたが、傷んでどうしようもなくなったので、短くショートに切って、ワックスつけてパーマかけてる風に見えるようにセットしてます。
サラサラロングに憧れるけど、自分には無縁と思って受け入れています。

2017/04/17(月) 00:15:55


104. 匿名@ガールズちゃんねる
長年天パで生きてきたから、美容師が髪乾かすと私より下手で細かいふわっとした毛が出てるし艶感ないし明らかに自分で乾かす方がキレイになる。
ブラシ、ドライヤー、トリートメントに気をつければ天パなんて自力で潰せる。

2017/04/17(月) 00:33:00


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
知り合いの美容師が言ってました!
天パの人は癖を直すのが毎日だからブローが上手だって。

2017/04/17(月) 12:46:44


105. 匿名@ガールズちゃんねる
みんながみんなストレートが似合うわけでもないと思うよ。

とくに地味顔、薄幸な顔立ちの人は天パのほうが陽気に見えていいと思う。

清楚はストレートのイメージあるけど、
地味、陰湿な人もストレートのイメージない?

2017/04/17(月) 00:53:25


107. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪がうねっててラーメン小池さんみたいになる…

私、高校生なんですけど、皆周りの子は雨の日でもサラサラ、私はモジャモジャ泣

縮毛矯正は全体は半年に1回、前髪は3ヶ月に1回かけてます。

2017/04/17(月) 01:23:38


109. 匿名@ガールズちゃんねる
天パの乾燥毛で若い時からパサパサだから
パサパサの毛が汚いとかロングが見苦しいとかいうコメントを見ると心が痛む
伸ばさないと広がっちゃうから年取ってもずっとロングヘアなんだけどさ

2017/04/17(月) 02:16:40


110. 匿名@ガールズちゃんねる
梅雨時と湿気は鬱になる、、、前髪は伸ばして後ろ髪と結んでる。
お風呂上がりは子供に「葉加瀬太郎」と言われる。
子供は前髪サラサラ(夫似)で後ろ髪天パで申し訳なくなる。

2017/04/17(月) 05:36:25


111. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代矯正なんてなかったのか、あっても高いからストパしてた。お金がないから自宅でできるやつがあると知った時は助かった。
今はだいぶ癖の扱いにもなれたからどうにかこうにかなってるけど、娘も癖毛でもう直ぐ宿泊学習があるからどうするか悩む。事前にストパかける?でも誰かに見られたら校則違反とか言われるかも?
という訳で 前髪を長くしてまとめてます。やむなし。

2017/04/17(月) 06:27:23


112. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛とくせと両方ある(みんなも?)
上手に乾かせば縮毛が見えなくなってクセだけが残り
少し見栄えするんだけどさ・・・

2017/04/17(月) 07:09:36


114. 匿名@ガールズちゃんねる
年取るとくせ毛ってなおるんだと思ってました。
余計ひどくなるんだって。
くせ毛風パーマみたいで済んでたのに、
30近くなってぐりんぐりんになりました。
梅雨になる前に縮毛かけようかな。
前髪はずっとオン眉でパーマ風にしてます。
そのままでいいから楽。
伸ばすとセーラームーンをもう一捻りしたみたいな前髪になる。

2017/04/17(月) 08:46:31


119. 匿名@ガールズちゃんねる
うねりとかよりも、ピョンピョン飛び出るアホ毛にイラつく。

梅雨のみヅラ被ろうかしら。

2017/04/17(月) 15:05:07


122. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道道民なので梅雨ないのですが…、これからシラカバ花粉が飛びます。マスク必須なのですが、天パってマスクすると前髪終わりませんか?
前髪ありのほうが自分では似合うと思うし好きなのです、マスクのことを考えて、ひっつめできるくらいに前髪伸ばしました。好きな髪型はできないのです。

2017/04/17(月) 20:14:48


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122マスクすると自分の呼気で顔周りの毛がうねるよね。。だからマスクはなるべくしたくない

2017/04/17(月) 20:52:25


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
めっちゃわかります!!(笑)だから私もマスク大嫌いでできません。。

2017/04/17(月) 21:18:29


124. 匿名@ガールズちゃんねる
美髪って本来は傷んでない髪のことなのに、さらさらストレートじゃない時点で美髪から大きくずれる認識されてるよね。

2017/04/17(月) 20:56:20


125. 匿名@ガールズちゃんねる
モテコラムとかで、パーマがすきな男はいません!百害あって一利なし。だからモテたいならかけるな!ストレートを貫け!ていうの見るたび凹むわ。
パーマがそうなら天パはなおさらそうじゃん。

2017/04/17(月) 21:01:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
「パーマを生かしてパーマをかけなよ」と美容院でよく言われる。
違うの天然パーマの人はサラサラのストレートに憧れるの。

2017/04/16(日) 19:58:23


編集元: 天然パーマの人集まれ!




♥関連商品♥
天然パーマはつらいよ! (コミック・エッセイ)

KADOKAWA/中経出版
売り上げランキング: 191,236
♥あわせて読みたい♥