1. 匿名@ガールズちゃんねる
晩ご飯を食べながら一日の出来事を教え合う時、じんわり幸せを感じます
ダウンロード (1)

2017/04/18(火) 15:30:48


♥がーるずオススメ記事♥
00
みんなのプロポーズエピソード♥


2. 匿名@ガールズちゃんねる
孤独を感じない!

2017/04/18(火) 15:31:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那を抱き枕にして寝るとき
寝つきがいい

2017/04/18(火) 15:31:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い子供達を見ている時。
何があっても寄り添い、半分こに出来る時。

2017/04/18(火) 15:31:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子供たちと遊んでいる時

2017/04/18(火) 15:32:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもいつも、そう感じ続けて15年経ちました。

2017/04/18(火) 15:32:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもに会えた

2017/04/18(火) 15:32:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
経済的な不安がない

2017/04/18(火) 15:33:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯後、3人でくつろいでいる時に幸せを感じます。

2017/04/18(火) 15:34:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
妊婦ですが赤ちゃん用品を夫婦揃って揃えたり赤ちゃんのためのお部屋づくりをしていると幸せを感じで泣きそうになってしまいます( ; ; )

2017/04/18(火) 15:34:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
経済面かな
贅沢しなきゃ働かなくても旦那の稼ぎで生きていける

2017/04/18(火) 15:34:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きてすぐ好きな人がいる

2017/04/18(火) 15:35:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
土日祝日に過ごす人がいる幸せ

2017/04/18(火) 15:35:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦して家にいるとき

2017/04/18(火) 15:35:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に「しなきゃ良かった」と思った瞬間が、この20年近くないよ!

2017/04/18(火) 15:35:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わたしも!
しなければ良かったなんて一度も思ったことない
子育てと共働きで大変だけど、毎日幸せ!

2017/04/18(火) 15:40:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりじゃない
支え合える人がいるっていう心強さを感じられる時

2017/04/18(火) 15:35:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
段ボールの解体や、電球をつけたりしてくれる

2017/04/18(火) 15:35:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と子どもと三人でいると幸せ。
何をしてても幸せ。

2017/04/18(火) 15:36:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも、一人で頑張らなくても良いって事。
一人暮らしの長い自分からしたら、ゴミを出してくれる人が居るだけでも違う!

2017/04/18(火) 15:36:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
犬と毎日ゴロゴロさせてもらってる時

2017/04/18(火) 15:36:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
外で働かなくて良くなったこと
感謝

2017/04/18(火) 15:37:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
些細なことや独り言で終わりそうなことも、2人で笑ったり「ふーんそっかぁ」と話してたりする時。
毎日しあわせ。

2017/04/18(火) 15:38:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
親の元を離れて自分の家族が持てたことは何より幸せで旦那に感謝してます。

2017/04/18(火) 15:38:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
会話できる人がいる

2017/04/18(火) 15:38:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い夢見ても横に人がいる安心感

2017/04/18(火) 15:38:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり旦那といちゃいちゃしている時。

2017/04/18(火) 15:38:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
働かなくても金が入ってくる

2017/04/18(火) 15:39:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
手を繋いで寝るとき

2017/04/18(火) 15:39:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
しんどい時、愚痴や弱音をを言いたい時、うんうんて聞いて慰めたり励まし合える。
素直に泣いて笑って、ありのままの自分を受け入れてもらえるしあわせ。
世界でいちばんの味方。
楽しい時は、楽しさが2倍にも3倍にもなる。

2017/04/18(火) 15:39:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりじゃない、って思えるのが良かったなと日々感じるよ。私は片親とか中退とか、自分を「かわいそう」とか言い訳をしてきたのよ。
だから今嬉しいし幸せだよ。
しっかり生きないと、とも思うよ。

2017/04/18(火) 15:40:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
虫が出た時!!
小さいクモ位なら自分で退治すりけど、迷いゲジゲジが入ってきた時は全力で旦那を呼んだ。
ここ数年で一番頼りにした瞬間・・・。

大の虫嫌いだから、一人だったらどう退治していたか分からない。
スプレーを購入しとこうと思ったけど、死骸触れないしな・・・

2017/04/18(火) 15:41:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い、相手の話をきちんと聞くので、何かあったら相談できる人がいるって安心できます。

2017/04/18(火) 15:41:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物の無駄がなくなった。
一人だと野菜とか余らしてたけどそれがなくなった。

2017/04/18(火) 15:41:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
夢のマイホーム。あと子供。

2017/04/18(火) 15:42:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の成長
家を出て行くまでは思い切りかわいがるよ

2017/04/18(火) 15:42:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
生計と家事を分担できる。

家に大人が多いと安心。

2017/04/18(火) 15:43:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日、結婚して良かったと思うことしかないんだけど…

2017/04/18(火) 15:43:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してるけど、いつ辞めても生活には困らない という安心感や余裕。
仕事で嫌な事があっても、必死にしがみつかなくていいと思うと耐えられる。

2017/04/18(火) 15:44:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
男手と女手の両方が揃うと、大抵のことはスムーズに済む。
向き不向きってある。

2017/04/18(火) 15:45:17


66. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦で子供が幼稚園
日中いい感じに1人ゆっくりできて、子供と遊んで、夜寝てから旦那と一緒に録画した番組観たりたまにラブラブ
どの時間も違う幸せがたくさんある

2017/04/18(火) 15:45:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なことがあった時、しんどい時、旦那に話したり一緒にいてラクになる。
友達や親では補えない部分も旦那が全部埋めてくれる。

2017/04/18(火) 15:45:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいいこと話してダラダラしてる時
体調崩した時
嫌なことがあっても夫がいてくれる安心感

結婚してよかったことしかない。

2017/04/18(火) 15:46:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中に大きな地震が来た時にすぐ隣で寝ていた夫と手を握り合った時とか、
夜中に夢でうなされてたら夫が大丈夫?と起こしてくれた時とか、
はだけた布団をかけ直してくれたことに寝ぼけながら気付いた時とか、
主に夜中に「1人じゃない」と感じた時に幸せを噛み締めます。

2017/04/18(火) 15:46:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
何か問題が起きても相談出来る相手が居る事。
皆んなで知恵や知識を出し合える。
我が家の家訓は「迷いや悩みがある時は家族に相談せよ!皆んなの頭で解決策を出し合おう」です。

2017/04/18(火) 15:47:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
実家から嫁にいったけど
基本ぐうたら人間なので一人暮らししてたら
まともな食生活と生活リズムをしてなかったと思う
いい意味で他人の目があるし
こどものお腹空いた眠い攻撃に重い腰をあげざるを得ない

2017/04/18(火) 15:49:27


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
分かる!1人だとグータラでカップ麺と惣菜ですませるけど、家族いると料理がんばれるし、基礎正しい生活になるね

2017/04/18(火) 15:55:53


78. 匿名@ガールズちゃんねる
家に帰れば信頼できる相手が居る。
それだけで心に余裕が出来た!

2017/04/18(火) 15:49:51


80. 匿名@ガールズちゃんねる
一生大好きな人といられる幸せを毎日噛みしめてる。

2017/04/18(火) 15:50:52


83. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビみて、旦那と一緒に笑ってる時

2017/04/18(火) 15:51:31


84. 匿名@ガールズちゃんねる
一人のときはどうでもいいと思っていた自分の人生を変えてくれた。
守りたい人が出来て、自分を必要としてくれている人がいる。
この人の為に生きたいと思えた。
今は子供が三人いるから、その気持ちがいっそう強くなった。

2017/04/18(火) 15:51:43


85. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が可愛い!!
私は若くして子供を産んで20代ですが小学生の子供がいます。子供が小さい時はすごく辛かったけど大きくなって一緒にでかけたりご飯行くのが楽しい

2017/04/18(火) 15:52:32


86. 匿名@ガールズちゃんねる
良きパートナーでもあり一番の親友だと思う。
恋愛感情もあるけど、時には友達みたいに何でも話してはしゃいで楽しい。
妊娠中なのでこれからは良いお父さんになってくれることを願ってます。

2017/04/18(火) 15:53:04


87. 匿名@ガールズちゃんねる
こどもの時からクレヨンしんちゃん大好きで、
野原家に憧れてました。
毎日楽しいです!

2017/04/18(火) 15:53:18


88. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してよかったです!

だって、出会った時から私を一途に大切に思ってくれる男性と毎日ずっと一緒に居れるのデスから(。-_-。)結婚12年目、一緒に居る時間が長くなればなるほど、とても夫を愛おしく感じます♪

2017/04/18(火) 15:53:33


89. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い子供達と過ごせる事
何かあっても家族がいるから頑張れる

2017/04/18(火) 15:53:32


94. 匿名@ガールズちゃんねる
周りに流されて結婚しましたが
こんなに結婚が良いものだったなんて!と、愛する人と毎日会話しながら食事するたびに思ってしまいます。結婚した人は、みんなこんな幸せを実感してるんだ!と思ってます(^▽^)/

2017/04/18(火) 15:59:09


95. 匿名@ガールズちゃんねる
何気ない毎日が幸せ。
自分の作った料理を美味しいと食べてくれる人がいて、いつも当たり前に帰って来てくれる日々が幸せ。

2017/04/18(火) 16:00:13


97. 匿名@ガールズちゃんねる
孤独を感じない。
困った事があっても、丸投げしたら解決してくれる。
食べてくれる人がいると料理のしがいがある。
大好きな人と毎日一緒に居られる。
周りから色々うるさく言われない。
など、いいことずくめで結婚年数を重ねるごとに強く感じます。

2017/04/18(火) 16:02:42


100. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚良いですよ
結婚してから、一層穏やかになり周りから何かほわんとした雰囲気になったねと言われるようになりました。この人と出会ったときからです。幸せですよ結婚生活って。

2017/04/18(火) 16:05:34


101. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜日の昼間に何処にもいかなくても二人でTV観て昼寝して会話がなくても穏やかな時間を過ごしているとき
結婚20年のこなしです

2017/04/18(火) 16:06:30


106. 匿名@ガールズちゃんねる
初期流産した時
本当に優しくしてくれて
この人と結婚してよかったと心から思いました。
いま再び妊娠して安定期まで来らことが出来ました。
昨日2人で胎動を感じて幸せに包まれました。

2017/04/18(火) 16:14:39


113. 匿名@ガールズちゃんねる
臨月で実家に里帰りしてるんですが、LINEでお腹が張るのが頻繁だと言ったら仕事凄く忙しいはずなのに早退して病院に着いて来てくれました。
仕事場から実家まで2時間くらいかかるのに嬉しかったです。

2017/04/18(火) 16:22:19


115. 匿名@ガールズちゃんねる
10年経った今でも結婚記念日に食事に行きますが、毎年必ず「結婚してくれてありがとう」と言ってくれる時です。

2017/04/18(火) 16:28:39


118. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とずっと2人きりなら間違いなく幸せ。
そこに義父母や親戚が絡めば絡むほど上手くいかなくなる。
結婚て当人同士だけの問題じゃないんだよね…
どんな義家族に当たるかでかなり左右される

2017/04/18(火) 16:32:04


120. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚の集まりで、グサッとくる、返事に窮することを一切言われないこと。
集まりに大手を振って参加できること。

彼氏いるのか?
結婚しないのか?
子供はまだか?
次は男の子がんばらなくちゃな。
女の子も産まなくちゃね。
そろそろ家建てなくちゃいけないんじゃないか。

全部済ませてるんで、何も言われない。

2017/04/18(火) 16:33:29


122. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と子供がゲラゲラ笑って遊んでる姿を見てる時

2017/04/18(火) 16:34:28


123. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の存在価値がある。

2017/04/18(火) 16:39:14


127. 匿名@ガールズちゃんねる
家事終えて寝室に行くとでっかい旦那とちっちゃな息子がスヤスヤ寝てる光景が目に入ってきた時
寝つくまでの時間も子供のおならが可愛かったりして幸せだったりする

2017/04/18(火) 16:54:00


128. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日話す人がいる喜び
なんだかんだ喧嘩も幸せなのかも

2017/04/18(火) 16:56:59


130. 匿名@ガールズちゃんねる
生活水準が2ランクぐらい上がりました

ブラックOL → 専業主婦
ボロアパート → タワマン低層階
電気ストーブ → 床暖房
ほぼ一日二食 → 週一回外食
年一回里帰り → 年二回海外旅行


毎朝出勤する旦那様の背中をこっそり拝む ナムナム (-∧-;)

2017/04/18(火) 17:22:33


132. 匿名@ガールズちゃんねる
妊婦です。仕事忙しくても
私のことを1番気にかけてくれる。
土日は家事もしてくれます。
感謝の気持ちしかない。
いつも発泡酒だから今日は
ビール買って冷やしてます★

2017/04/18(火) 17:48:04


135. 匿名@ガールズちゃんねる
私の作ったおかずをあてに美味しいお酒を飲んで、二人で気楽に酔っぱらってる時に、この上ない幸せを感じます!

2017/04/18(火) 18:07:58


140. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦なので
朝お弁当を作ってからまた寝ます。
旦那が毎日「二度寝しなさい」って
言ってくれるから怠け者の私は幸せです。

2017/04/18(火) 18:49:19


142. 匿名@ガールズちゃんねる
今、三人目妊娠中。上の子たちがお腹触って『めっちゃ楽しみ』って言ってくれたり、旦那がお腹に口つけて赤ちゃんに話しかけてるの見てると結婚して良かったかもって思う。

2017/04/18(火) 19:17:38


143. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中で今日性別が分かりました。
旦那に性別わかったよってLINEしたら秒で電話がかかってきてすごくウキウキしてたこと。
電話しながら、あ~幸せだ~って思った。

2017/04/18(火) 19:18:31


144. 匿名@ガールズちゃんねる
友達にはなかなか惚気られないからここで!
一目惚れで付き合ったので、結婚してからも毎日朝起きて旦那の顔を見る度にやける。
出勤する時スーツ姿みてにやける。
風呂上がり見てにやける。
ちょっと太ってきたけどそこもまた愛しくて、幸せ。

2017/04/18(火) 19:20:52


147. 匿名@ガールズちゃんねる
自分だけだと絶対こんないい家に住めなかったと思うから結婚してよかったし、専業だと気持ちにゆとりがあるから家事も楽しい。元々家庭科とか大好きだったから、毎日好きなお料理とお裁縫やDIYなど好きなだけできる事。

2017/04/18(火) 19:54:03


151. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中に目が醒めると旦那が隣にいて、
起こしてしまうかなと思いながらも
手を繋いだり
抱きついたりして甘えると
同じように返してくれる。
すぐ眠くなって寝ちゃうんだけど、
夢うつつのこの瞬間がすごく幸せ

2017/04/18(火) 20:34:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
おはよう
いってきます
いってらっしゃい
おかえり
ただいま
お疲れ様
いただきます
おいしいね
ごちそうさま
おやすみ

これだけで、しあわせを感じてます。

2017/04/18(火) 15:41:39


編集元: 結婚して良かった!と思う瞬間




♥関連商品♥
結婚一年生 (Sanctuary books)
入江久絵
サンクチュアリ出版
売り上げランキング: 12,784
♥あわせて読みたい♥