1. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが寝てから、子どもが起きないようにリビングで静かに2人で協力プレーのゲームしてます!
その日喧嘩してても、子どもが寝たら「ゲームしよっか!」と旦那が誘ってきて、自然と仲直り!

面白そうなゲームが出たら、「今度こんなの出たんだって!やろうよ!」と買ってきます!

子どもが寝てからの2時間くらいですが、楽しい時間です!
ダウンロード

2017/04/19(水) 11:12:46




3. 匿名@ガールズちゃんねる
各自すきなことしてる

2017/04/19(水) 11:13:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行の計画やおいしい食べ物屋さんのリサーチしてます

2017/04/19(水) 11:13:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
イチャイチャしてる。

2017/04/19(水) 11:14:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
モンハンしてます

または面白い動画をyoutubeで見てます

2017/04/19(水) 11:14:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
まず子どもより旦那の方が先に寝る。

2017/04/19(水) 11:14:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味が一緒だとそりゃ楽しいでしょうよ

2017/04/19(水) 11:14:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が寝たら私の自由時間
旦那なんて知りません

2017/04/19(水) 11:14:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
それぞれ干渉せずテレビ見たりスマホいじったり。
少しでも会話するとケンカに発展する。

2017/04/19(水) 11:14:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
各自別々に好きな事やってる

2017/04/19(水) 11:15:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
各自好きなこと。趣味が違うから同じことしようと思わない。別のことしてても会話は出来るから問題なし

2017/04/19(水) 11:15:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
L字ソファーにそれぞれのびながら、レンタルしてきたDVDみる。話しながらみるから、楽しい。

2017/04/19(水) 11:16:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
映画とか海外ドラマ見てるw
二人とも無言だけど、趣味が合うから楽しい

2017/04/19(水) 11:16:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマ見てる。
昨日は4号警備の録画見てて、結構シリアスなかんじだったのにストーカー犯がスピードワゴンの小沢だった所で爆笑。笑いのツボがシンクロすると楽しい。笑

2017/04/19(水) 11:16:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はスマホかテレビ
私はスマホか読書

2017/04/19(水) 11:16:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はゲーム 私はゲームに興味ないのでテレビか寝てしまう

2017/04/19(水) 11:16:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の幼稚園での出来事を話す位。

2017/04/19(水) 11:17:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビを観ながら延々と話しています。
私が話さなくても旦那がずーっと喋っています。

2017/04/19(水) 11:17:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
二人っきりにならないように片付けしたら自分の部屋にこもる。
旦那、娘より早く寝るから二人っきりにならない。

2017/04/19(水) 11:17:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
WOWOWとスカパー契約しているので撮り溜めた映画やドラマを観てます!

2017/04/19(水) 11:17:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん家楽しそうで良いね(o^^o)

我が家は子どもたちが9時に寝るので主人はテレビ、私は自室でスマホか読書。

2017/04/19(水) 11:17:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今日あった事を話したり愚痴聞いてもらったり。
テレビ見たりお互い漫画読んでたり、自由。

2017/04/19(水) 11:18:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
仲が良い人はいいね!
うちはそれぞれ違うことしてます

2017/04/19(水) 11:18:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
別々の部屋にいる 仲が悪いってわけじゃないけど。

2017/04/19(水) 11:18:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
そうなんですよね~。仲が悪い訳じゃない。
会話もあるし、お出かけもする。気も合う方だと思う。

but、同じ部屋はもうしんどいーー。

2017/04/19(水) 11:20:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋別々。去年ちょっとしたことで揉めてこの形態。

2017/04/19(水) 11:18:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
二人の時間なんてこの5年、いっさいない。
子どもと一緒に寝て、朝3時に起きて一人で過ごす。

2017/04/19(水) 11:19:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
各自好きなこと。
旦那は釣りが好きだから釣り
私は映画好きだから映画館に行ったらりしてる。

2017/04/19(水) 11:19:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はゲームかテレビ 私は明日の支度や歯磨いて早くも寝る体制。

2017/04/19(水) 11:21:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は麻雀のゲーム
私は家事をして作り置きおかずをつくってすることなければゲームかYouTube

2017/04/19(水) 11:21:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は映画とかレンタルして見てたけど、結局旦那が途中で寝落ちするから一緒に見るのやめた。
今はお互いやってるソシャゲやるくらいかな。

2017/04/19(水) 11:23:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はずっとスマホ。
漫画読んでるかゲームしてる。
私は隣でテレビ見てる。
たまの会話くらいが丁度良い(´ω`)

2017/04/19(水) 11:23:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
モンハンしたり
DVDみたり。

2017/04/19(水) 11:25:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
名探偵コナンをひたすら鑑賞

2017/04/19(水) 11:25:50


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私も晩酌しながらひっついてるよ~
うちも子供3人いて母だけど、旦那の前では女でもいいっしょ
旦那も相手にしてくれないと不機嫌になるからちょうどいいのかも

2017/04/19(水) 11:27:58


67. 匿名@ガールズちゃんねる
主若いんだろうな
仲良くゲームとか


いいな

2017/04/19(水) 11:28:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はゲーム始めたら返事もしなくなるので、私はキッチンの片付け等してます。

2017/04/19(水) 11:30:24


73. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ部屋で特に会話もなく
わたしは雑誌みたり携帯見たり
旦那は携帯見たりパソコン見たり

の時間がすき

2017/04/19(水) 11:32:17


74. 匿名@ガールズちゃんねる
これは結婚何年かによって全然違うと思うな~
うちは結婚20年だから
それぞれ好きな事やって過ごす

2017/04/19(水) 11:32:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
夕食後少しゆっくりしたら、近くの公園にランニングをしに行きます(^^)
1週目は走って、2週目は色々な話をしながらゆっくり歩いて…
最近始めたので、続けて行きたいです。

2017/04/19(水) 11:34:05


77. 匿名@ガールズちゃんねる
おかし食べながら、録画した番組を見てる

2017/04/19(水) 11:36:30


78. 匿名@ガールズちゃんねる
二人きりだと、間がもたなくなってきた。仲は良いけど、話すこともない。お互い自由にしてる。

2017/04/19(水) 11:38:22


79. 匿名@ガールズちゃんねる
バラエティやドラマの好みが合えば隣に座って一緒に喋りながら見る。昨日はマツコ。合わない時は旦那がモンストか私が読書。終わったらおしゃべりしてる

2017/04/19(水) 11:39:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
2人でお酒飲んでるかな!

2017/04/19(水) 11:40:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
思えば自分が子供のころ、父はテレビで野球見ていて、母は台所で会話はあまりしてなかったようにう思う。私が寝た後仲良くしてたのかな。

2017/04/19(水) 11:43:55


85. 匿名@ガールズちゃんねる
へー、みんな仲良しだね

うちは別行動
話すらしないわ

2017/04/19(水) 11:44:41


88. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫されて以来二人きりになるのも受け付けないから二人きりになりそうになったら喫茶店とかに逃げる。
同じ空間に居たくない。

2017/04/19(水) 11:45:59


89. 匿名@ガールズちゃんねる
DVDや録画したドラマ観たり
旦那が仕事の話をしたがるので聞いてます。

私が子どもといつの間にか寝てしまったり、
旦那が疲れて寝てしまったりと
マチマチですが…。

ラブラブではないけど、これで満足です。

2017/04/19(水) 11:47:08


92. 匿名@ガールズちゃんねる
話聞いてくれる夫なら良いよね

うちなんか、話聞いてくれないもん
「それで?」「だから?」とか言われて話が発展しない
外では愛想ふりまくくせに
家族大事にしないんだから、嫌われて当然

2017/04/19(水) 11:56:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
それぞれ、違う事してるけど、会話はしようと心がけてるから、お互い寝る前の5分か10分は話をする。

2017/04/19(水) 11:58:39


94. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はアニメ私は毛抜き

2017/04/19(水) 11:59:40


95. 匿名@ガールズちゃんねる
平日の夜→報ステ終りからのナイトinナイト(関西住み)を見ながらの揃って寝落ち

休日→平日撮りだめしたドラマやバラエティを見ながらダラダラか、
暇やね~どっか行こうか~からのドライブか買い出し

20年一緒に過ごしてこんな感じです
イチャイチャなんて遠い記憶(笑)

2017/04/19(水) 12:00:25


96. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたいくっついて何かしてる。
食後は旦那の膝枕で私がごろ寝してテレビ見てる。
休日はデートしたりスーパー行ったりずっと一緒。
こなしアラフォー夫婦です。

2017/04/19(水) 12:00:42


97. 匿名@ガールズちゃんねる
一人の時間がサイコー

2017/04/19(水) 12:01:57


99. 匿名@ガールズちゃんねる
たまの休日は一緒にレシピ考えてそのためだけの買い出しに行って一緒に料理作ります。
多少見た目失敗しても一緒に笑いながら味わえることでコミニュケーションになってると思います。あとは二人で楽器演奏したり一緒に曲を作ったりしています(趣味、遊び程度で)。
お互い音楽関係なので趣味は合ってると思います。
たまに熱くなってお互いプロ根性出るとギスギスで喧嘩になるので気を付けなきゃいけませんが。
晴の日は犬の散歩で公園に行きます。

2017/04/19(水) 12:04:27


100. 匿名@ガールズちゃんねる
録画したドラマを観ながら
お菓子食べたりしてます。

2017/04/19(水) 12:05:13


103. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒飲んでグダグダ喋ってます(笑)

2017/04/19(水) 12:19:09


105. 匿名@ガールズちゃんねる
二人でテレビ見たり、子供のこと話したり、それぞれ趣味の時間にしたり。
でも私が子供と一緒に寝ちゃうことの方が多いかも。

2017/04/19(水) 12:32:59


106. 匿名@ガールズちゃんねる
Huluで海外ドラマみてる。最近までゲームオブスローンズを2本毎日みてのが日課で毎晩子どもたち早く寝てください~!だった。。今はちょうど見たいのなくて、各自自由かなー。お互い海外ドラマや洋画が好きだから楽しい♪

2017/04/19(水) 12:51:03


108. 匿名@ガールズちゃんねる
今夜は進撃の巨人と夏目友人帳をまとめ見する予定。アニメ見る時以外は旦那ずっとスマホゲームで私はBL漫画読んでる

2017/04/19(水) 13:15:11


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ビール飲んでテレビみてる
旦那に膝まくらして
もらいながら1日のこと話す
膝まくらしてもらうのが好き

2017/04/19(水) 13:44:04


111. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは二人でテレビを見たり、一緒にゲームをしながらキャッキャといちゃついたり、食後のエスプレッソとチョコを楽しんだり、旦那に膝枕してあげたり耳かきしたりとその時その時に二人がしたいことをしてるよ。

2017/04/19(水) 13:50:52


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと夫婦二人でこなしだけど、ここの人たちみたいにラブラブしたりいちゃついたりなどはないな。ベッドのときは別だけどね。
アニメやドラマをみてたら面白そうだったら一緒に見て、ネットで次の旅行候補を検索してたら一緒にみて、週に一度くらいネットでおいしそうなレストランみてご飯食べに行くくらい。
あと仕事とは関係ない資格の勉強を二人でしてる。
膝枕なんてつきあってたときもないし、いいなあ、一度くらいはいちゃいちゃしたいな。
ゲームってしたことないけどゲームってのもいいな。

2017/04/19(水) 14:14:55


113. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろおしゃべりしたいのに、毎回スマホから目を離さずに聞かれると心が折れる。
お酒飲んだりゲームしたりみなさん仲良しですね!羨ましい。

2017/04/19(水) 14:55:22


116. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもゲームする?って誘ってくる。けど、旦那の部屋でわたしがゲームしてるだけで、旦那は仕事してる。しかも特に会話なしw ちょっと自慢したい場面は 見て!って見せるくらい。そういえば一緒にゲームするわけじゃないのになんで誘ってくるんだろう

2017/04/19(水) 18:23:19


118. 匿名@ガールズちゃんねる
平日の夜は一緒にyoutube見てる。
休みの日はスポーツやってるから一緒に練習、レベル違いすぎて悲しいけど(笑)

2017/04/19(水) 19:03:14


119. 匿名@ガールズちゃんねる
晩酌しながらDVD観てる

2017/04/19(水) 19:09:41


121. 匿名@ガールズちゃんねる
晩酌しながら一緒にパソコン。
週末何をするか話してます。
とっても楽しい。

2017/04/19(水) 21:22:21


123. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚3年目。共働き。
主人はテレビ見ながらスマホ。
私は子供を寝かしつけてから翌日の下ごしらえ、家事。
私もゆっくりテレビみたいよ!

2017/04/19(水) 22:27:29


124. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、夫婦の時間より子どもとの時間の方が大切。

子どもが土曜日も学校なんだけど、旦那と二人になるくらいなら、早く帰ってきてくれないかなと思う。
旦那が夜勤の日は、母子で出かけたり、DVD借りてきてゆっくり鑑賞したりしてる。
この時間が楽しみ。今のところ、子どもたちもそう言ってくれている。いつまで続くかわからないけどね。

2017/04/19(水) 22:34:56


117. 匿名@ガールズちゃんねる
甘い物食べながら 1日の子供の様子や子供が独立した後の事とか話してる
どこへ旅行しようかとか、何食べようかとか
まだまだ先の話だけど、楽しい!

2017/04/19(水) 18:41:01


編集元: 夫婦2人の時間、何してますか?




♥あわせて読みたい♥