1. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のでも、親戚・友人のでも構いません。

私は、元職場の先輩の結婚式に誤って1週間早く行ってしまいました。
しっかり招待状はチェックしていたはずなのに何を勘違いしたのか。。
頭もセットして、ドレスを着て、1歳の子供も義理実家に預けて着たのに会場受付では知らない他人の名前の札が…。
もうその後、旦那や義理両親に合わせる顔がなかったです…。。
はい、先週の話ですm(__)m
ダウンロード (1)

2017/04/19(水) 15:19:25


♥がーるずオススメ記事♥
00
【女性】合コンの思い出


2. 匿名@ガールズちゃんねる
一週間遅いんじゃなくてよかったね。

2017/04/19(水) 15:21:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
だよね。
もはやそう考えるしかない・・・

2017/04/19(水) 15:30:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
バージンロードを歩く友人新婦長いベールが引っ掛かり前へ進めなくなってみんな必死で引っ掛かってる所を探してほどいてました。

2017/04/19(水) 15:21:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ハプニングというか・・
新婦がはりきって投げたブーケトス
誰も取りに行かなくてそのまま落ちた。
微妙な空気になった。

2017/04/19(水) 15:22:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あれって、みんな「どうする?」「えーいらない…」って雰囲気になって誰も取りに行かないよね。

2017/04/19(水) 15:25:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんのはまだセーフだよ。笑えるレベル

2017/04/19(水) 15:22:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がべろべろに酔っぱらって旦那さんの友達に片っ端から声かけてた。本当に女性の酔っ払いって立ち悪いと思う

2017/04/19(水) 15:22:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ハプニングかはわからないけど、
新婦が両親に感謝の手紙を読んでる際、隣の席で赤ちゃんがワンワン泣き出してた
結婚式で赤ちゃん連れてくるのってどうなのかなぁ、と思った

2017/04/19(水) 15:22:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私が母への手紙読んでるとき旦那の親戚のおっちゃん(私は初対面)が酔っ払っておっきい声で騒いでたよ。
赤ちゃんのがまだましだと思ってしまった。

2017/04/19(水) 15:34:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大親友の友達の結婚式★
旦那様初めて見るなぁ~~って思ってたら…

昔飲み会して、お持ち帰りされそうになった男でキスだけした相手でめっちゃビックリした。


私だけがふっと思い出して、誰にも言わないし言えない。笑

2017/04/19(水) 15:24:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
新郎の会社の上司のスピーチで、新婦(従姉)の名前をずっと間違えて呼んでた。
しかも途中で訂正されると「あれ?○○さんじゃなかった?あ、○○さんとは別れたんだっけ?」と言い出し、一気に凍りついた披露宴会場。
従姉は泣き出すし、散々でした。

2017/04/19(水) 15:26:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
その上司ありえない。。
普段も仕事できなさそう...

2017/04/19(水) 15:31:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式の披露宴で酔っ払った新郎の友人が新婦のウエディングドレスの中に潜り込み新婦は泣き出し、その男は他の友人にウエディングドレスの中から引き出され強制退去。
あれは散々な結婚式だった……

2017/04/19(水) 15:26:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の結婚式で新婦のおばあちゃんが倒れた
ニコニコ笑ってらっしゃったのに…
披露宴の終盤だったのがせめてもの救い
早めに切り上げて二次会も流れた
(大事には至らなかったみたいだけど、泣いて謝ってたって聞いて胸が痛くなった)

2017/04/19(水) 15:26:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式の二次会の前の時間。

幹事の男性が忙しく会場と受付スペースを走り回っている時、会場のガラス扉に正面から激突。

男性幹事、鼻を骨折し病院送り。
残されたメンバー、二次会のプログラムはほぼ男性幹事が仕切っていたためこの後どうすればいいのかわからず右往左往。
新郎新婦、ただただ血に染まった会場で青ざめた顔。

2017/04/19(水) 15:27:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の甥っ子がリングボーイ
ガッチガチに緊張してカランコロン~・・・

甥っ子のお母さんは凄く謝ってきたけど、私達には笑い話。
緊張の中頑張ってくれた甥っ子くんには本当に感謝してる!
ありがとう♪

2017/04/19(水) 15:27:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
新婦の父親が酔っぱらって、新婦の友達にハグしてまわってた。

2017/04/19(水) 15:28:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
新婦の母が手紙中に立ちくらみ?で倒れそうになって椅子で急遽休むことになったくらいかな。
着物が圧迫してたらしい

2017/04/19(水) 15:29:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の弟の結婚式だったのですが、私がトイレ行ってる隙に旦那の父親が息子に焼酎を一口飲ませてました。
息子が7歳なのでトイレには連れて行かず旦那に預けていたのに…息子の顔が真っ赤になり体調も悪くなったようですぐに私と息子だけ帰りました。
もう旦那には預けないと誓い15年。息子はお酒も飲めない新入社員です。

2017/04/19(水) 15:30:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の結婚式、新婦が再婚で私の友人でもあるのですが、新婦側の親族が

何回バージンロード歩くねん
また別れよるぞ

など愚痴りまくってて、本人たちは小声で話してると思ってるけど酒入って聞こえてきて
その愚痴が面白かった

2017/04/19(水) 15:31:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
義理の父親が式の最中に倒れ
救急車が来ました…

2017/04/19(水) 15:32:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の強い意向で喫煙OKの披露宴になることに...

小さい子も妊婦さんも(すべて旦那親族)いるのに、今時それは無いよと散々言ってるのに、喫煙者も多いから!みんな退屈するから!って絶対譲らない喫煙者の旦那
義父もヘビースモーカーなので特に反対もされず

披露宴当日、新郎新婦入場直前に会場から喫煙者の近くの席から遠いところにしてほしいと旦那親戚から苦情が

結局、禁煙になりました

2017/04/19(水) 15:32:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
内縁の夫と同居してた旦那の母

親戚の挨拶で
親は籍入れてないのに君は偉いって
旦那が言われてて爆笑しそうになった

2017/04/19(水) 15:34:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
新婦が披露宴中に貧血になって顔面も体も蒼白で倒れた。
招待されてされた結婚式で二回ある。二回とも式場の対応が馴れている感じだったからそういう事がたまにあるかな?

2017/04/19(水) 15:34:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自分だけど手紙読んでる時にでっかい鼻ちょうちん出て、友達たちに爆笑されたこと。

2017/04/19(水) 15:40:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
新婦がデキ婚の妊婦さんで、お色直しの時に破水。ゲストは待機させられ、そのまま式は中断。そして解散。
結婚式に向けてダイエットしてたことや、色んなストレスが原因で結局流産してしまったそうです。
さらに流産したことがきっかけか分からないけど、結婚式のあとすぐに離婚したようです。
もう何て声をかけたらいいのか分からず、疎遠になりました。

とりあえずご祝儀返して…。

2017/04/19(水) 15:43:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
最後の両親への手紙の時、私が読む間旦那がマイクを向けてくれてたんだけど、酔いすぎてた旦那は距離感がつかめず、終始私の唇にマイクを押し当てていた。
一番感動する場面なのに笑えてしまった。

飲みすぎた旦那、披露宴の写真見るとキリッとした写真が一枚も無い。全部ヘベレケ。親族のみのこじんまりした披露宴だったから楽しかったけど、本人は未だに悔やんでいる。
もう12年前の話。

2017/04/19(水) 15:43:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなお祝いの席だからって飲んじゃうし、ハプニングは起こりやすくなるよね。倒れて料理ぶちまけたり、キャンドルサービス中の花嫁のドレスの裾踏んじゃったりは普通かと。

2017/04/19(水) 15:45:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私のときは地震がありました。
震度2~3くらい?
結構地震多い地域だから、みんな慣れっこで冷静だったけど、遠方から来た私の親族はビビってました。

2017/04/19(水) 15:46:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ご両家のご家族をご遺族と言い間違えたスピーチのおじさん

2017/04/19(水) 15:48:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
義弟の披露宴で私の隣の席が義父だったんだけど
飲み過ぎた義父が私の皿にリバース

2017/04/19(水) 15:48:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
新婦の親が離婚してて母親は再婚して
友人は継父に育てられたんだけど
実の父とも仲良くて、披露宴に招待してたんだけど
母親はめっちゃ実父のこと嫌ってて
なんで来るのよとか私が育てたとか
喧嘩になって
ウエディングドレスきた友人がブチギレして
お葬式みたいな披露宴だった

2017/04/19(水) 15:50:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
先月行った式で、友達の新婦と写真を撮ろうと高砂席で女のみで写真撮影。
新郎は横で新郎の友人と話してたみたいだけど、後ろの段差を踏み外し思いっきりその友人が転んでた。すぐに新郎が助けてた。
チョーネクタイをしてた人だけど、すごい目立ってたし起き上がったら何とも言えない顔してた。

2017/04/19(水) 15:50:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
披露宴の余興で、新郎側の親族の一人が、
「浪曲子守唄」を歌い出した。
♪逃げた女房にゃ 未練はないが~♪って歌

2017/04/19(水) 15:51:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の披露宴にて

旦那さん側からはあんまりいい感じじゃなかったみたいで
新郎親戚のおじさん二人から
お祝いの席なのに何回結婚する気なんだ?とか
別れの唄の演歌を選んで歌っていたこと

2017/04/19(水) 15:52:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキの失敗された
ギリギリまでパティシエが頑張ったらしいけど、金箔使った細工が出来なくて、いぶし銀なリボンがケーキに巻き付けられてた。
プランナー目が泳いでて、ケーキ代は取られなかった。

酷すぎると怒りより笑うw

2017/04/19(水) 15:53:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんのドレスがおかしいくらいサイズが合ってなかったので?と思っていたら

後日同僚男性から
昔付き合っていた元カノから嫌がらせで
ドレスのサイズを変えられていたと聞かされた

2017/04/19(水) 15:54:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の結婚式で、友人のおばあちゃまが会場のプールに落ちた…
大事には至らなかったけど、最初からつまづいたからか友人夫婦はその後ダブル不倫の末に離婚しました。

2017/04/19(水) 15:59:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
昔高校生の時に出席した親戚(新婦側)の結婚式で新郎側の親族が新郎の弟のみで挙式の左側の席がガラガラだった。親族も友人もなし。
親も生きてるみたいな話聞いたけど何でそんな状況になってたのかは未だに謎。
でもすごい気になる。

2017/04/19(水) 16:01:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚だけでリゾートウェディングだったので、ブーケトスはなしだったのですが、たまたま通りかかった旅行中の女の子達が「お嫁ちゃーん!お願いだからブーケ投げてー!」ってすごい叫んでました。
めっちゃ笑ってしまったけど、ごめんなさいして、持ち帰ってプリザーブドにしました。ごめんねー(^^;

2017/04/19(水) 16:02:24


67. 匿名@ガールズちゃんねる
披露宴で新郎の席に旦那の友達が座ってた
本来の新郎は友人席でひたすら食事して、お色直しも忘れてるから、会場担当の方が探してくれました。
友人席にすっかりなじんでて新郎とわからないとは

2017/04/19(水) 16:02:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
当日ヴェール被ってドレスもトレーンもヴェールも全部長い。
後ろについた装飾達が全力でバージンロードと摩擦して重い重い重い…渡り切ったけれど既に酸欠。
式の間、私呼吸困難。

意識がパーットなって挙式中止になりました。。

2017/04/19(水) 16:03:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の披露宴で来賓の挨拶が長すぎて
子供が
何時になったらご飯食べられるの?と大声で叫んでいた
皆笑ってしまったけど祝辞のおじさんはばつ悪そうにしたまま長い挨拶文を読んでいたよ。。

2017/04/19(水) 16:05:12


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私のハワイ挙式でのこと…

「ご家族様はバージンロードを避けてサイドを歩いてください。」と、説明を受けた。
母はバージンロードを避けずバージンロードの端っこを歩いた。

数年後離婚しました。

2017/04/19(水) 16:10:43


78. 匿名@ガールズちゃんねる
新郎の両親が鬼のような形相でニコリともしない
参列者はみんな不思議に思ってた
後で聞いたら、新郎の親に断らずに入籍したんだとか

2017/04/19(水) 16:17:05


79. 匿名@ガールズちゃんねる
式の最中に新郎新婦がマジ喧嘩。
お互い一言も口を聞かず、ニコリともせず…。
二次会は中止。後日離婚。
大迷惑。私の3万円~。゚(゚´Д`゚)゚。

2017/04/19(水) 16:20:38


80. 匿名@ガールズちゃんねる
新郎が結婚式のバルーンリリースの時にドローンを飛ばしてた。新郎の友達は馬鹿騒ぎ、スタッフは苦笑い。しかも墜落して噴水に落ちた。新婦は鏡ばかり見てるし…変な結婚式だった。

2017/04/19(水) 16:24:34


82. 匿名@ガールズちゃんねる
新郎の父親が酔っぱらってプレゼントされた、出生体重の熊のぬいぐるみで腹話術風なことをしながら挨拶しだして奥さんや新郎に止められても腹話術をやめなかった。笑った。

2017/04/19(水) 16:27:59


83. 匿名@ガールズちゃんねる
前職場の同僚の結婚式
お色直しにクレーンで降りてきたり
会場に流れる音楽も一昔前のロックや旦那さんが友人達とロードレースの競い合いなど花嫁より目立ってた。
休憩中に一緒に参列した会社関係の人が結婚式で両家の力関係が分かると耳元で言われ結婚しても大変だろうなぁ~と考えさせられる結婚式だった。

2017/04/19(水) 16:28:34


84. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚の披露宴
新婦側の主賓の挨拶、我々もよく知る上司だったのですが、日頃は酒飲んではベラベラ喋る人なのに、まぁ下手くそグダグダだった
こういう時に限って潤滑油である酒飲まず挑んだのが敗因だった模様
そして最後の新郎の父親の挨拶で、新郎の名前と自分の名前を言い間違えてた

2017/04/19(水) 16:28:48


85. 匿名@ガールズちゃんねる
7年前に行った元同僚の結婚式。旦那さん見たことなかったし前の会社の同僚とかにも会えるとルンルンで出席。式も盛り上がり二次会流れて事件が。新郎が大酔っ払いで自分の地元の女友達とキス…新婦激怒。しかもその女友達はアルコール入ってないから酔っ払ってない。ありえない。一昨年離婚しました。そりゃそうだ。でもよく5年ももったな

2017/04/19(水) 16:31:58


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ハプニングって程でもないけど、新婦の友人がほとんど喫煙者で披露宴の途中でぞろぞろタバコ吸いに行って中々帰ってこない間に新婦から親への感謝の手紙が読まれた。クライマックスって時にまたぞろぞろ戻ってきて、式場内の感動が間違いなく薄れてた。

2017/04/19(水) 16:32:28


87. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式に参列するとだいたい夫婦関係が分かる、奥さんを大事にする旦那さんはチラチラよく奥さんを見て幸せそう、逆に奥さんは真っ直ぐ参列者を意識してたまに旦那さんを見るくらいの方が円満家庭。
奥さんの方が旦那さんに目をかけてる夫婦は数年後に離婚していた。

2017/04/19(水) 16:34:14


88. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の結婚式で、食事のメニューに松阪牛と書いてあったのに式が終わるまで松阪牛が出てきませんでした。

後で友人に聞いたら、式場のミスらしく控え室で土下座をして謝られたそうです。

2017/04/19(水) 16:35:55


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私の式のとき、ありがちだけど入場のとき緊張しすぎてドレスの裾踏んづけて転びそうになった。
更に旦那がキスを変なとこにした(笑)
今となっては良い思い出です。

2017/04/19(水) 16:36:05


91. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子供が会場にチョコレートファウンテンのチョコを手でバシャバシャやって、近くにいたおじさんが子供を叱りつけたら、母親がすっ飛んできて逆ギレ。「子供のやったことじゃないですかぁ~!」という一声で会場がシーン。その怒鳴り声が金八に似ててツボったけど耐えた。

2017/04/19(水) 16:37:43


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ハプニングまではいかないけど
姉の結婚式は神前結婚でその時に始めて義理兄の家族とご対面~悪いけど義理兄とお父さん、お姉さんがコピーのようにソックリ過ぎて笑いをこらえるのに辛かった。。
披露宴会場にうつり義理兄お父さんの詩吟がプロ並に上手だけど長すぎて疲れた

2017/04/19(水) 16:43:56


93. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚の結婚式で余興が凄すぎて
時間が2時間も延長になった
南京玉すだれ、よさこい、手品
フラダンス 少林寺
プロも混ざってたから短縮もできず
全演目10人グループくらいで衣装も本気
追加の費用が半端かなったと聞きました
私たちも電車の予約時間に間に合わず
宿泊となりある意味ハプニングでした

2017/04/19(水) 16:45:39


95. 匿名@ガールズちゃんねる
とっても良い式だったのに、一緒のテーブルになった友人が辛気臭い話をずっとしてきたこと。
2年ぶりに会ったんだけど、行きの電車から文句ばかりで気分悪かった。しかも二次会では会費高くない?私の地元では○○なのに!とか幹事達(新郎新婦の同級生)がいる前で大声で話す、コート取りに行けば?と言ってるのに寒くない?ってずーっと言ってて最悪だった。
他の友人とうんざりして避けるように二次会楽しみました。

2017/04/19(水) 16:46:53


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエディングドレスとカラードレスのパニエを間違えられて ウエディングドレスが浮いていたようで(私自身は気づかず)3ヶ月後にホテル宿泊代やら飛行機代全てをホテル持ちでで写真の撮り直ししました。
あとホテルの方が夫婦の写真スライドショー途中に 映像機のコンセントを足で引っ掛けて スライドショーが突然消えました、、
映像機のレンタル料?3万は引いてもらいました

2017/04/19(水) 16:53:12


97. 匿名@ガールズちゃんねる
普段クールな旦那が新郎の挨拶でまさかの号泣した、あっけにとられてぽかーんてしていた私は冷たい嫁扱いになった

2017/04/19(水) 16:53:19


98. 匿名@ガールズちゃんねる
従弟が同じ部署の同期を披露宴に招待。従弟に片思いをしていたらしい同期の女の子が式の最中に泣き出した!新婦は従弟の教育係をしていた先輩。「あたしの方が若いのにっ!」と酔払いクダを巻き始めた。会社の上司に引摺り出されていた。

2017/04/19(水) 16:57:41


99. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の結婚式

誓いの言葉のあたりで、神父さんの後ろの壁にかけてあった十字架が落下した。

2017/04/19(水) 17:00:49


100. 匿名@ガールズちゃんねる
乾杯の挨拶を新郎の上司がやった。みんなグラスを持って立ち上がり聞いていたんだけど、自己紹介から始まり、会社の話、会社での新郎の様子など、乾杯の挨拶じゃなくてスピーチになってた。
5分以上全員が立ちっぱで、話長い…とみんながチラチラ視線を交わし始めた頃、「・・・と、いうわけでございます」と、話が落ちたので、乾杯!って言うかと思ってグラスを掲げる準備をしたら「そして、」って続きを話し始めた。そしたら隣のテーブルの新郎の友達が割と大きめな声で「乾杯じゃないんかーい!」と言ったので、私たちのテーブルは「ズコー」ってやってあげました。
笑いになったから良かったけど、若かったとはいえ失礼すぎたと反省した。
しかし、それがあっても残り2分くらいスピーチを続けてから乾杯って言ったあの上司はすごい心臓持ってるなと思った。

2017/04/19(水) 17:06:53


101. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の式。ドレスやベールは試着、事前の写真撮影もそんなに歩かないから気づかなかったが、式で、ものすごく重いし歩きづらかった。
高いヒールも慣れてないし、姿勢良くしなきゃと頑張ってたら、足がつった。
北斗の拳並の、あたたたたーがでた。

2017/04/19(水) 17:07:41


103. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は、披露宴でウエディングドレスでテーブルラウンドをしたときに胸が丸出しになっていました。(ドレス用下着が完全に見えた状態に。)
入籍が先で式が後だったので、色んな気遣いで短期間に痩せてしまったらしく・・・。
前日にフィッティングしたときは大丈夫に思えたのですが動くとダメな時あるんですね。。。
これからお式をされる方にはとにかくストレスをためないで体型を維持するようお勧めします。

ちなみに、もうわざとやってます的にニコニコと笑って済ませたら周りもそれに合わせてくれました。
恥ずかしかったですが、周囲の人たちの優しさを再認識した良い思い出です。

2017/04/19(水) 17:21:26


104. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚の結婚式。テーブルに座ってスピーチをしようとした人の隣に3歳の女の子がいて その子がマイク横取りして一言「おっ。」 会場は大笑い。
そう 当時の私…
ビデオに残っていた。

2017/04/19(水) 17:22:42


106. 匿名@ガールズちゃんねる
指輪交換の時に主人の指が浮腫んでいたからなかなか入らずw
神父さんに「もういいですかね?w」と笑いながら聞いたら「大丈夫大丈夫w」と言われ結局主人が自分で捩じ込みました。
自分達も周りも笑ってたのである意味和やかな雰囲気になって良かったですw

2017/04/19(水) 17:33:51


107. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いから聞いた話だけど、キャンドルサービスでろうそくの火が新婦のドレスに燃え移ったらしい。
係りのみんなで急いで消したから、そのテーブルの人以外は気づかないくらいでおさまったらしいけど、すぐ退場してお着替えして再入場したらしい。

2017/04/19(水) 17:35:09


108. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式出来て嬉しすぎて涙で化粧ボロボロになった結果
化粧崩れた写真が残った

2017/04/19(水) 17:38:54


110. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の結婚式。
メイクさんに、グロスをたっぷりつけられたわたし。
誓いのキスで、ヌメっとわたしの鼻のほうまで夫の唇が滑ってきました。
普段、グロスをつけないからお互いびっくり(笑)

2017/04/19(水) 17:43:07


112. 匿名@ガールズちゃんねる
義姉の子供たちが走る走る…。
自分の周りに子供がいなかったから、こんなもんかなと当日は何とも思わなかったけど、
後日式に出てくれた人に会うと『すごいやんちゃな子たちいたね~』ってまずそれを言われる。
写真とか見返すと私達の子供かって勢いで真ん中に写ってる

2017/04/19(水) 17:49:04


113. 匿名@ガールズちゃんねる
お色直しの入場直前に遅刻してきた同僚が入ってきた
ドアが開いた瞬間拍手が起り俯いて小走りに入ってきた同僚に唖然
係の人に先にと促されたらしいけど間が悪すぎた

2017/04/19(水) 17:54:58


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃりめの知人の結婚式で、友人席に小さな女の子がいて不機嫌そうに「ねぇママ~、どうして綺麗なお嫁さんじゃないの~?どうして綺麗なお嫁さんじゃないの~?」と言って母親を困らせてた。周囲の人は聞こえないフリw

子供は正直だ!

2017/04/19(水) 18:08:41


121. 匿名@ガールズちゃんねる
新郎友人のスピーチを、旦那の親友がやる予定だったけど、当日急遽海外出張でドタキャン。
手紙はファックスで式場に届いたらしく、司会の人が代わりに読んでくれた。
(内容が感動的だったので、許す)

2017/04/19(水) 18:30:37


136. 匿名@ガールズちゃんねる
疎遠だった友達の結婚式、ケーキカットで進行の人が「お写真タイムです!皆さんどうぞ前へ出てお撮り下さい」と言ったけど誰も立ち上がらなかった
その他のシーンでも誰も写真撮らなかった

2017/04/19(水) 21:02:11


90. 匿名@ガールズちゃんねる
新婦(友人)と父親がバージンロードを歩き、新郎に握手でバトンタッチという感動シーンのあと。
新郎新婦が前に進もうとすると、急に新婦がのけ反る。
新婦の父親がヴェールを踏んづけていたよう。
コントかと思った。

2017/04/19(水) 16:36:46


編集元: 結婚式のハプニング




♥関連商品♥
結婚式っておもしろい!?
たかはし みき
主婦と生活社
売り上げランキング: 52,971
♥あわせて読みたい♥