1. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは顔が薄いし、化粧映えしません。それがとてもコンプレックスです。同じような悩みの方いますか?整形するしか方法がないですかね…かといって整形する勇気はありません(笑)
no title

2017/04/20(木) 00:33:02




3. 匿名@ガールズちゃんねる
アジア人の宿命やな。

2017/04/20(木) 00:33:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うすぼんやりしてます

2017/04/20(木) 00:34:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
眼鏡かけると薄い顔にもアクセントになっていいよ

2017/04/20(木) 00:34:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
薄いんですが、小島よしおみたいな濃い男性は苦手です。

2017/04/20(木) 00:35:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
薄顔が好きって人もいるよ

2017/04/20(木) 00:35:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
濃いより絶対いいよ

2017/04/20(木) 00:35:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人の七割はのっぺり顔だから多数派だよ、大丈夫大丈夫♪

2017/04/20(木) 00:35:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります
念入りに眉毛を描いて、アイシャドウも重ねて、ラインも引いて、チークもして、口紅も塗っているのに、友人なんかと写真に撮るとまるでスッピンかっていうくらい存在感のない顔…。
なんだか、ノペッとしてるというか、華がないというか…

2017/04/20(木) 00:36:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとメイクしてもメイクしてる?
とよくきかれます…

2017/04/20(木) 00:37:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
薄顔は化粧映えしそうだけどな~

2017/04/20(木) 00:37:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
薄い顔は化粧映えすると言われるのに。
化粧を変えてみたらどうかな

2017/04/20(木) 00:38:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪にしたいけど何か老けるし地味になりすぎるから
仕方なく茶色にしてる

2017/04/20(木) 00:39:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一重で薄顔だけど、コンプレックスが一周回って好きになった。モテるし、みんながみんな濃いめの顔が好きなわけじゃない。

2017/04/20(木) 00:39:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私も薄いよー
鼻だけは高いんだけど、目も口も小さい上に目なんか一重
血の繋がっているはずのばあちゃんに「お前もビューティーコロシアム出たらどうだ(笑)」と言われた
でも、コンプレックスじゃないよー

2017/04/20(木) 00:41:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人男から見た女に対する美性
薄くて美形>濃くて美形=薄くて標準>薄くてブス=濃くて標準>濃くてブス>がる婆達

2017/04/20(木) 00:42:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
時代の流れかな
今は薄顔って人気だと思う
昔は男の濃い顔は人気だったけど

2017/04/20(木) 00:44:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
薄い顔こそ化粧映えするんじゃないの?濃い顔は化粧してもあんまり変わらないよ。

2017/04/20(木) 00:46:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私は薄い顔なうえに千原ジュニアに似てる
整形はしない

2017/04/20(木) 00:46:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
薄い顔の方が絶対化粧映えするよ。
タカラジェンヌなんて、まさに一重まぶたで薄顔の方が娘役なんか特に化粧ばえして綺麗だよ。
花房まりなんかその典型だなと思う。

私自身はパッチリ二重だけど、たまに本格メイクを美容院とかでしてもらうとタヌキみたいになるから、薄い顔の人が羨ましいけどな。

2017/04/20(木) 00:50:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエク、フルメイク、ディファインで毎日頑張って戦っているよ。薄いの、本当コンプレックス。
好きな人がすごく濃くて、タイプは濃い顔らしい。
勝ち目ないじゃん私…(;_;)

2017/04/20(木) 00:50:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
濃い顔の人は薄められないけど
薄い顔の人は濃く見せられそう

2017/04/20(木) 00:51:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
そう!まさにそう!
私と妹は2人とも縄文顔なのに、妹は薄めで私はかなり濃い。
妹はスッピンも可愛いけど、化粧映えもする。
私は…下手に濃いお化粧すると、夜のお仕事か?と鏡に問いかけたくなる…。
同じ親から生まれたのに…何故(T ^ T)
でも妹は私の濃さを羨ましがるから、お互いないものねだりだねー、と諦めている。

2017/04/20(木) 01:13:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
西田尚美に似てるって言われる。
その他大勢に紛れ込む薄い顔だけど化粧映えするとは思ってるよ~
扱いやすい顔というかw
no title


2017/04/20(木) 00:54:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧映えなんてしなくて良い。
すっぴんでもくっきり二重で彫りの深い顔になりたい

2017/04/20(木) 00:55:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
主は薄い顔でも化粧映えしないのか
薄い顔って 濃ゆいブスより可愛さが残ってて良いなと思ってしまう

2017/04/20(木) 00:56:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんに対して元も子もないこと言ってしまって申し訳ないけど、そのままでいい!!整形なんてしなくていいと思う。

2017/04/20(木) 00:57:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
麻生久美子 笛木優子 木村多江は薄顔美人

2017/04/20(木) 00:57:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
スモーキーアイくらい盛ってもだめ?

2017/04/20(木) 01:00:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
薄いってことは不可なくそこそこの見た目でしょう。
生きてくのつらいレベルじゃなきゃ自分の顔が一番いいよ

2017/04/20(木) 01:02:12


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私濃い顔だけど薄顔になりたいわ
まず薄顔にブスは少ないでしょ。普通以上が殆どじゃん。コンプレックスって事はブサイクなのでは
目はメイクや整形で変えられるから、鼻や口元の整い具合が重要。
口ゴボなら歯列矯正したら良いと思うよ

2017/04/20(木) 01:17:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
派手顔の金髪より、薄顔のほうが金髪似合う気がする。モードっぽく見せられるというか。
派手顔が金髪だとただのギャルじゃん。

2017/04/20(木) 01:19:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧映えしないすっぴんでも彫りが深くて平行二重のデカ目で鼻も高いけど、男性から見たらすごく威圧感あるみたい。周りでモテる子は男女共に薄顔だよ。女性には褒められるけど嬉しくないわ

濃い顔は引き算メイクばっかりでつまらないし同じブスでも薄い方が目立ちにくいと思う

2017/04/20(木) 01:22:08


72. 匿名@ガールズちゃんねる
濃い顔っていうか、暑苦しい顔が異性受け悪いな。
濃くても愛らしい顔やイケメンはいるわけで。

結論 要するにモテる美人になりたい

2017/04/20(木) 01:26:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧してなんとかなってるけど、すっぴんは薄すぎて凹む。
目はやや腫れぼったい一重だし口はデカくてタラコなんだけど、まるで犯罪者の写真のよう。

2017/04/20(木) 01:27:40


74. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人に薄顔ってすくないでしょ
黒木華や吉高とか?
坂口健太郎や綾瀬はるかって実物顔立ちハッキリしてるみたい。石原さとみも濃い部類や

2017/04/20(木) 01:27:51


75. 匿名@ガールズちゃんねる
唇厚かったらそれは薄顔とは言えないのでは

2017/04/20(木) 01:29:24


77. 匿名@ガールズちゃんねる
永作博美、小西真奈美は薄がおよね?

2017/04/20(木) 01:30:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか薄顔と薄顔じゃない人の境界線がイマイチわからない(笑)

2017/04/20(木) 01:31:58


80. 匿名@ガールズちゃんねる
濃い自分からしたら目がスッキリして羨ましい
目はどうにもなるじゃん
彫りも程よく浅い方が老けにくいよ

化粧映えしない薄顔さんは目から下が惜しいのでは?アデノイドなら歯列矯正すると綺麗になるかも

2017/04/20(木) 01:32:29


83. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が真っ白で透明感のある薄顔は最強かも

2017/04/20(木) 01:33:18


84. 匿名@ガールズちゃんねる
石田ゆり子、吉田羊も薄い

2017/04/20(木) 01:34:02


90. 匿名@ガールズちゃんねる
薄い顔って横から見て凸凹がない人?

2017/04/20(木) 01:35:55


91. 匿名@ガールズちゃんねる
一般的なメイクって足し算だから濃い自分からしたら全く合わなくて悩みまくった。
一時期はすっぴんで過ごしてたけど、引き算メイク覚えてから濃さが和らいだ。
でも色んな色楽しめないし化粧映えする薄顔羨ましいわ

2017/04/20(木) 01:36:24


92. 匿名@ガールズちゃんねる
あっさりしてインパクトないだけなら

髪型
メイク
メガネや小物

で十分化けると思うけどなあ

2017/04/20(木) 01:36:56


94. 匿名@ガールズちゃんねる
薄顔、塩顔はめっぽう就職に強いよ!

じいさんばあさん、子供、老若男女受けるし、胡散臭くないし、華やかな美人みたく、おばさんらから嫉妬されたりもしない。仮に整形してたとしても、整形疑われたりしないしね。

男でも黒田アーサーと星野源、どちらが営業取れるか?といったらぜったい星野源。

華やかな美人は若いときは企業受付とか、美人活かした仕事につけるかもしれないけど、それでも塩顔ほど門出は広くはない。

2017/04/20(木) 01:39:34


95. 匿名@ガールズちゃんねる
目から下が整ってたらそこそこ美形になると思う

2017/04/20(木) 01:39:51


96. 匿名@ガールズちゃんねる
壇蜜みたいなフェロモン系(雰囲気美人)目指せばいいのかなー

2017/04/20(木) 01:40:35


102. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人って殆ど薄顔じゃない?

2017/04/20(木) 01:50:54


106. 匿名@ガールズちゃんねる
門脇麦に似てるって言われるのは薄顔…?
一重だし昔から「化粧映えする」って言われるけど自分で化粧してもあまり塗らないから大して変わんない。

2017/04/20(木) 02:05:52


111. 匿名@ガールズちゃんねる
薄いってどこが薄いかにもよると思う。
目が薄いならアイプチ&つけまでかなり印象変わるし、顔に凹凸がないなら部分ごとにファンデの濃さ変えると立体感出る。
私も薄顔だけどいろんなメイク楽しめるし濃顔じゃなくて良かったと思ってる。
すっぴんは見せられないけどw

2017/04/20(木) 02:12:21


113. 匿名@ガールズちゃんねる
私も10代の頃は、おとなしい顔だの地味な顔だの言われて嫌だったけど、今はこの顔が良いよ。

日本人はねー、薄めで少しくらいイモな、おとなしい顔が異性には一番可愛いんだよ!
私も顔がイモでおとなしいのがチャームポイントなんだよ!
だって髪の毛をフワーッとさせておしゃれ決めた時には、派手派手美人よりずっと可愛いんだよー!

これ、本当ですから。
ただし太らないようにだけは注意。
太ると、ごついオカン顔になってしまうだけだから(笑)

2017/04/20(木) 02:21:59


114. 匿名@ガールズちゃんねる
アイブロウの減りが早い早い 笑
細眉ブームの頃に抜いたわけでもないのに形整えただけで麻呂眉
目も横幅がないから変身メイク系のやつは参考にならない。

2017/04/20(木) 02:33:19


117. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは濃い顔がコンプレックスなんですが、昔
「薄い顔はコンソメスープ、濃い顔はボルシチ。
コンソメはいくらでもアレンジの幅があるけど、ボルシチは何入れてもボルシチ」
って言われました(笑)コンソメスープ羨ましいです!

2017/04/20(木) 03:09:52


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ねぇねぇ、薄い顔が化粧映えするよって言ってる人いるけど、それ褒め言葉じゃないよ。
化粧美人でスッピンブスな人はだいたい薄顔。
化粧ってそもそも、顔を濃く見せるためにするのに、薄顔がいいわけない。
芸能人で人気がある人は濃い顔の女ばかりじゃん。

2017/04/20(木) 03:21:30


119. 匿名@ガールズちゃんねる
まぶたの脂肪、なんとかならんかなー
極端な話、夏木マリのようなまぶたに憧れます

2017/04/20(木) 03:25:45


124. 匿名@ガールズちゃんねる
私も薄顔。
濃いめにメイクしてもナチュラルメイクって言われる。
色白だしスッピンなんてのっぺらぼう。
沖縄に修学旅行に行ったときは、どこの雪国から来たの?って言われたし笑。

2017/04/20(木) 04:33:03


125. 匿名@ガールズちゃんねる
濃い顔の友達は前田敦子とか名倉とかフィリピン人としか言われないことを嘆いていたよ

2017/04/20(木) 04:53:14


126. 匿名@ガールズちゃんねる
世界的に見ても日本にしか存在しないDNAは沖縄や北海道に多いようですね

2017/04/20(木) 05:17:05


128. 匿名@ガールズちゃんねる
薄い方が良いっていうコメントにプラスついてるけど…
ここで名前があがってる芸能人、そりゃ薄いか濃いで言えば薄いかもしれないけど美人だから良いんだよ。
薄くても美人ならコンプレックスに感じる事はないでしょ。
コンプレックスに感じる薄顔ってノペーッとしてるよwスッピンがマジでヤバい(私の事ですが)

2017/04/20(木) 05:41:23


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
美人が最強なのは濃い顔も薄い顔も同じだな

2017/04/20(木) 07:19:56


129. 匿名@ガールズちゃんねる
私はメイクしても何も変わらないから、メイクしがいのある顔のがいいと思う。特に女性なんだから。

2017/04/20(木) 06:03:37


131. 匿名@ガールズちゃんねる
薄顔で綺麗な人は輪郭が綺麗。
私は輪郭が悪くてエラ張ってて余白が多い薄顔だから酷いよ。ちゃんと化粧してものっぺりしてるし。
写真見たらこんなにブスだったんだって泣きそうになる。

2017/04/20(木) 06:22:57


135. 匿名@ガールズちゃんねる
「そこそこ可愛い」が多いのが薄顔でしょ。程よくモテるのも薄顔。中の中なのが薄顔。十分じゃないか。

2017/04/20(木) 07:03:45


138. 匿名@ガールズちゃんねる
私は顔自体は濃くも薄くもないですが
まったく化粧ばえしない顔のようです

自分では毎日濃いめのフルメイクをしているつもりでしたが
先日複数の人から、お化粧薄いよね?とか
あまりお化粧しないの?と言われる機会があり‥

!?!?!?

マスカラもアイシャドウもリップも濃いめのつもりだった自己イメージとのギャップに
けっこうなショックを受けました

2017/04/20(木) 07:17:24


147. 匿名@ガールズちゃんねる
私も薄顔コンプレックス。
アイラインを目尻オーバーラインして、奥二重で小粒な目をごまかす。
リップをやや濃いめの赤を、しつこくはならないようにグラーデーションにして塗る。
シェード・ハイライト・ノーズシャドーをケバくならない程度に駆使して顔に凹凸作る。
伊達眼鏡をかけて顔の余白をパッと見少なくさせる。
これで出掛けた時はコンプレックス気にならないから休日は専らそうしてる。

2017/04/20(木) 07:35:13


154. 匿名@ガールズちゃんねる
榮倉奈々、尾野真千子
に似ているとよく言われる

凹凸がなく、目は小さい(口は大きい…)
小さい分、黒目がちだね!と誉められる
男性にはかなりモテる、女性の敵はできにくい
コンプレックスはわかるけど、整形よりも個性を生かすべき

2017/04/20(木) 08:20:19


155. 匿名@ガールズちゃんねる
私も薄いです。
濃い人にまじると消えてしまいそうに薄いんだけど
薄い人の中にいると濃いわけじゃないけど薄くない。

2017/04/20(木) 08:21:46


156. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子、整形はやめとき!

30過ぎてから、体重は変わらないのに、顔がすっきりしてきた
いわゆる老化なんだけど、パンパン奥二重がわりと普通な二重になったよ
これ、整形していたら要メンテだったわ
周りにもそういう30代多い

2017/04/20(木) 08:25:38


157. 匿名@ガールズちゃんねる
濃い私からしたら激しく羨ましい。
バッチリ化粧するとやたら濃くてケバい感じになってまう。
それに薄い方が化粧映えする気がするけどな。

2017/04/20(木) 08:38:33


158. 匿名@ガールズちゃんねる
男のうす顔は人気あるけど、女の子だとね・・
ある程度濃い方が可愛い気がする。

2017/04/20(木) 08:40:25


159. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります!眉毛を描いたら眉毛だけ浮くし、アイシャドウをすると明らかにおかしいです。
黒目が小さいからかな?
未だにメイクの仕方が分かりません。

2017/04/20(木) 08:44:08


174. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が薄顔だからタイプは濃い顔なんだけど、毎回好いてくれるのは薄顔男子、、
人生うまくいかないもんだな。

2017/04/20(木) 10:55:37


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>174 わかります。
逆にわたしは濃い顔でタイプは濃い薄いでは問わないんですが、好きになる人がたいたい薄顔の女の子がタイプな場合が多いです、、、
ないものねだりですね。

2017/04/20(木) 11:24:54


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>175
なるほどね。
そういう場合もあるよね。。
私は薄顔男子好きじゃない(むしろ嫌い)なんだけど、薄顔男子からしか好かれないから、結局は薄顔男子と付き合ってしまうという、、笑

2017/04/20(木) 11:27:39


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>174
薄顔の男って、無い物ねだりで彫り深や濃い顔の女が好きかと思いきや逆。自分が薄いから彫り深い女と並んで、ますますしょぼく見られるのが嫌だから付き合いたくない。と聞く。

まあ、身長が低い男がさらに身長が低い女を選ぶのとおなじパターン。

2017/04/20(木) 15:20:48


182. 匿名@ガールズちゃんねる
私も薄い!しかもツリ目!
でも好きなタイプも薄顔なんだよね~

化粧映えしないってことは1は美肌でもともと血色も良いタイプなのかな~羨ましい!

2017/04/20(木) 14:03:17


186. 匿名@ガールズちゃんねる
薄顔美人が好き!!
涼しげだし、知性的に見える。
好きになる男性もみんな薄顔。

私は色黒で肌が汚い地味顔のブス…
薄顔美人って色白が絶対条件だよね。

2017/04/20(木) 15:39:51


195. 匿名@ガールズちゃんねる
顔薄いし目がシジミだから横から見るとのっぺらぼうの横顔と同じだろうなと思ってる

2017/04/20(木) 17:05:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
濃い人には濃い人の、薄い人には薄い人の良さがあるよ。はい、終了\(^o^)/

2017/04/20(木) 00:59:46


編集元: 薄い顔がコンプレックス




♥関連商品♥
リンパケア革命―耳たぶ回しで顔も身体も生まれ変わる!
木村 友泉
主婦の友社
売り上げランキング: 20,907
♥あわせて読みたい♥