1. 匿名@ガールズちゃんねる
有名ブランドの

Tシャツ 3万円
ブラウス 5万円
ワンピース 7万円

。。。

皆さんTシャツに3万円出せますか?
独身の時でさえ(月給30万以上でした)
ただのTシャツに1万出すのも「?!」と
感じていたのに、
最近のファッション誌やTVなどで
紹介されている流行りのお洋服
値段が高いのはブランド価格って
わかっていても、
Tシャツに3万円、ワンピースに7万円
もったいない気がしてしまいます。

これは結婚したからですかね?
30代に入って物欲ジャンルが
変わったのかな?

皆さんどうですか?
no title

2017/04/20(木) 10:27:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツに3万は無理

2017/04/20(木) 10:28:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツはデザイン素材ものすごく気に入ったものでも
1万までだわ

2017/04/20(木) 10:29:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ジーユーの、1000円しないTシャツで十分です!

2017/04/20(木) 10:29:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツなら500円までだな

2017/04/20(木) 10:29:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にユニクロとかGGとかにありそうな服に2~3万円も出せないな

2017/04/20(木) 10:30:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツに万は出せない
が、カットソーとかブラウスなら場合によっては…
まぁでも3万は高いよね
結婚してからは買う服の桁が一個減った

2017/04/20(木) 10:30:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何年も使えそうな服ならいいんじゃない?

高価なオーソドックスを何年も大切に使うか
安価な流行品を、今年限りと割り切って使い倒すか

2017/04/20(木) 10:30:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
高!
出しても、
Tシャツ5000円まで
ブラウス1万まで

2017/04/20(木) 10:30:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
20代独身 月給20万
Tシャツに3万 払いません
ブランド服に興味が無いのが一つと、3万円あれば美味しい物食べたり旅行に行ったり出来るので
どうしても服が欲しかったらプチプラで済ませます。
主さんのように30万以上あっても買わないですね。ほかの事に使います。もしくは貯金額を増やす。

2017/04/20(木) 10:30:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
無理です!!
私も独身時代キャリアウーマン(笑)だった時でさえトップスに5,000円出すの躊躇いました。
洋服に出すなら他のことに…と考えてしまうのは貧乏性と価値観の違いでしょうが買って後悔しそうです私の場合は。

今は子供服と同じかそれより安い服で満足です!

2017/04/20(木) 10:31:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
0ひとつ減らして!
Tシャツ 3万円 →3000円
ブラウス 5万円 →5000円
ワンピース 7万円 →7000円
くらいの金銭感覚です

2017/04/20(木) 10:33:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツは気兼ねなく、家でジャブジャブ洗濯したい

2017/04/20(木) 10:33:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツに3万は無理!
でもポンって買う人もいるんだろうなあ~

2017/04/20(木) 10:33:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツ3万は自己満の世界

2017/04/20(木) 10:35:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツ3000円でも高いと思う

2017/04/20(木) 10:35:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
コート5万まで
ワンピース3万まで
トップス、スカート1万までが基準かな
どうしても欲しい!ってなったらお金貯める

2017/04/20(木) 10:36:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
最高で
Tシャツ1万
ブラウス2万
ワンピ4万
だったな。本当に気に入ったやつ。

2017/04/20(木) 10:39:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の頃の感覚は捨てました。
今は、子どもも小さいので、汚れても許容範囲のオシャレな服を買ってます。

2017/04/20(木) 10:40:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピに7万ならまぁわかる。ワンピは10万までならなんとか出せるけどTシャツに三万は無理。

2017/04/20(木) 10:41:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦なので、たまに御褒美で1万のワンピースとかかな?
1万あればネットでトータルコーデできる時代だし高いの買えばオシャレでもない!

2017/04/20(木) 10:41:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな3万もするTシャツでも人には絶対わからないだろうから、デカく値札つけてこれ3万ですって大アピールして着たいわ(笑)

2017/04/20(木) 10:41:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツにそこまで出せないし、出さない

ある程度の値段の物はやっぱり肌触りとか違うけど、Tシャツって柄やプリント重視な部分があるのに滅多に気に入る物がない
高くてもダサかったり…

だったら数千円の無地でシルエットが気に入った物を着る

2017/04/20(木) 10:43:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツ1000円
ブラウス3000円
ワンピース20000円かな。

2017/04/20(木) 10:43:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日しまむらで300円のTシャツと700円のパンツ買いました(о´∀`о)

2017/04/20(木) 10:44:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむら安心価格に慣れてしまって戻れない(笑)

2017/04/20(木) 10:45:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
トップス15000円まで
ボトムス18000円まで
ジャケット、ワンピース3万5000円まで

このくらいの基準です。
セールで買うから、これより安く買えるけど。

2017/04/20(木) 10:47:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
安いものと高いものでは生地や縫製が違うから、全然別物だと思うけど。
Tシャツ3万は高いなぁ…。
ワンピースは許容範囲。

2017/04/20(木) 10:47:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の時はいいやつはやっぱり持ちがいいから、デザインが気に入ったやつなら値段が高くても買ってた。けど、30代になってからは高いやつも買う時はあるけど、これにこの値段?なら、似たようなやつを安くとか、今&年齢を重ねても着られるデザインかを考えて買うようになった。今しか着れないと勿体無いし、買う時は気に入って買うから、気に入ったやつは長く着たいから。

2017/04/20(木) 10:48:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツみたいなしょっちゅう洗ってくたびれやすい物に3万も出せない。
それとも3万のTシャツなら型崩れもせずヨレもせずめっちゃ頑丈だったりするのかな。

2017/04/20(木) 10:49:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
独身のころバカみたいに高い服いっぱい買ってました...パンプスに2万とか。結婚して子供いる今はGUとユニクロで大満足になってます。

2017/04/20(木) 10:49:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ハニーズでしか買ってないや。安いけどじゅうぶん可愛い。

2017/04/20(木) 10:49:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
コートですら3万超えると躊躇してしまう自分には世界が違いすぎる

2017/04/20(木) 10:51:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツって、ざぶざぶ洗ってたくさん着たいから、あんまり高いと気軽に着られない。1枚3900円でももったいなくてなかなか着られない私は貧乏人だと再確認しました。

2017/04/20(木) 10:54:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
分かるんだけど、でも、洋服にお金をかけるのはバツ、趣味や体験や貯金にかけるのはマルっていうのも違うと思う。

私はずっと夫や子供には使えるのに自分にはお金がかけられなくて、でも最近意識して自分にも使うようにしたら毎日が潤う感覚があるよ。
外見は1番外側の内面だから、もっと自分に甘くてもいいなって思い直しているところ。

2017/04/20(木) 10:58:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
昔CanCamのエビちゃん全盛期の頃、雑誌につられて洋服はデパートで買う、みたいになってモデルさんが着てた服とかに高いお金つぎこんでたな。
読モとかOLなのにみんな高いもの買いまくってて、それが普通なんだと金銭感覚おかしくなってた。
自己満足で西山茉希が履いてた2万のスカート手に入れて喜んでたけど、1回も履かず10年たって、もう入らないw

2017/04/20(木) 10:58:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前は比較的お金にゆるかった方だと思いますがTシャツは2000円こえると高いという感覚でした。

2017/04/20(木) 10:58:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションが好きで金銭感覚が少し狂ってると自覚してる私の場合

Tシャツ 1万~2万
シャツ、ブラウス 1.5~3万
パンツ 1.5~3万
ジャケット、コート 5~10万
スニーカー、ブーツ 2~5万

若い時はこんな感じだったけどアラサーになってからはファッションに興味も無くなってきたし、オークションとかメルカリでブランド古着を買うことの方が多くなってきた。レデイースは流行がコロコロ変わるからあまり高い服買えないですよね…。

2017/04/20(木) 10:59:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは某ブランドで、最近パーティードレスは5万で購入しましたが…Tシャツに何万なんて、とてもとても。

それにこの一年で62kg→48kgまで痩せましたが、スタイルが良ければしまむらやGUでもサマになるとわかりました。

2017/04/20(木) 11:00:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
服は消耗品だからね。いくら高いの買っても何回か着るとボロ感が出る。一万円前後の買って定期的に断捨離してる。

2017/04/20(木) 11:01:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦です。
お金はないがオシャレは好きなのでセールやプチプラで買います。
¥2000~3000
高いとか安いではなく着こなし方だと思ってます!

2017/04/20(木) 11:03:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してパートになった。自分の中で、トップスの上限が2980円くらいになった。服を眺めているだけで店員が声かけてくる店には、もう行かないと思う。生協のスクロールとかユニクロが安心できます。

2017/04/20(木) 11:03:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
買う人いますよ。
そういう価格の店は、一日に10人ほどのお客さんでも買ってくれたら成り立つんでしょう。

2017/04/20(木) 11:06:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してなくても無理。
アウターとかは買うけど
ほかのものは5000円こえると悩む

2017/04/20(木) 11:14:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ファストファッションに慣れ切ってしまい、コート以外のもので万単位のお金を出すことに抵抗感が出来てしまった

2017/04/20(木) 11:16:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りの40代半ばの人は本物志向の人が多い!

ぶっちゃけ、高そうに見えない物あるし。

2017/04/20(木) 11:17:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルで働いてたけど服の原価の低さに驚いた…。ブランド物はブランド代…。ファストファッションで充分な私!

2017/04/20(木) 11:17:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
服はだいたい2千円台のしか買わない
コートとか靴はそれ5千、8千円くらいだけど基本1万以下
若いときは流行ものしか着ないから安くていっかと思ってそうしてる

2017/04/20(木) 11:20:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツは無理!!
だって普段着だし家で洗濯したい!
3万とかって多分シルクとかでしょ。
逆にいくらデザインが気に入っても綿とかポリエステルにその値段出すのも絶対無理だし。

ワンピース、ブラウス、靴、バッグ←この4つならお出かけ用なら結構お金かけれるかな。

2017/04/20(木) 11:26:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツ3万円、ブラウス5万円はムリだけど、ワンピース7万円はいざという時用にアリかな。

2017/04/20(木) 11:26:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツなら数年は着そうなものなら3000円まで。
流行ものの柄とかデザインならGUで990円とか580円で買う。

2017/04/20(木) 11:27:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツは2000円代までだな~。
ワンピースだって、20代、30代前半、30代後半とかで似合うデザインも好みも変わるから
2万円までのやつでいい。冠婚葬祭は別にして。

2017/04/20(木) 11:29:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
無理。
ユニクロの3000円の服でも迷うのに…(´д`|||)

2017/04/20(木) 11:31:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは気に入ったら買う。
大事に着るよ。
でもプチプラも買う。
それとこれとは別なのです。否定するもんじゃないよ。

2017/04/20(木) 11:32:29


65. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツとかカジュアルな物はあんまり高額出せないかなあ
ワンピならフォーマルにもいけそうとか、デザインや素材が気に入れば7万以上も問題なし!て感覚です

2017/04/20(木) 11:34:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
20代です。どうしても欲しいデザインの物とかだったら出せるけど(ボーナス出た時とかに自分へのご褒美として)普段では買えない。GUとかユニクロとかイングで十分だな

2017/04/20(木) 11:36:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグやアクセサリーやコートには出せるけどTシャツには出せないです!

2017/04/20(木) 11:37:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
2千円~3千円ぐらいまでかな…
Tシャツさすがに3万は無理だな
金欠なので…

2017/04/20(木) 11:47:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私いつもリサイクルショップで買ってる。
たまに高いブランド品も安いコーナーに紛れてて
108円~780円で相当良い服が買えます。
古着でも洗っちゃえば問題ないし大満足
ありがたや~
no title


2017/04/20(木) 11:50:11


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私は服が趣味なのでそこそこお金かけます!
トップス 1万2千円まで
ボトムス 1万8千円まで
ワンピース 3万5千円まで
気に入ったら、それ以上出すこともしばしば!
今25歳なので、今しか着れない服もあるので、後悔しないようにお財布と自分のライフスタイルに合わせて買ってますよ!

2017/04/20(木) 11:50:32


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ムリムリ!
3万はコートぐらいじゃないと出さない!

独身→既婚→子持ち
の順に洋服にかける金額が減ってきた。

2017/04/20(木) 11:52:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがにTシャツに3万は高いですね。安かろう悪かろうってところかな、Tシャツなら5000円以内。

2017/04/20(木) 11:58:12


76. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツ30回位洗濯で部屋着降格になりそうな生地なら高くて3000円までかな。

へたらないセントジェームスボーダーTとかなら少々高くても頑張って買うかも。

2017/04/20(木) 11:58:20


77. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からファッション誌に載ってる服はけっこう値段が高いでしょ。
モデル並みに容姿が良ければ着てみたいけど
高級な服は雑誌見て癒されて満足だからモデルは本当にきれいな人だけにしてほしい。

2017/04/20(木) 12:06:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
手が出ない…
お金気にしないで買い物できる人ってどういう身分の人なんだ?

2017/04/20(木) 12:10:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的な感覚だけど30歳越えて、流行り廃りのない・ほぼないものは高くて良いものならいいかなと思えるようになった。買えるかは別として。
ブランドのネームバリュー料金だけで高額設定のペラッペラなのはいらないけど縫製やシルエットがきれいで何年経っても着られる・着崩れないシンプルなものなら万でもシーズンごとに買えるよりも逆に安上がりかも。買えないけどね…。

2017/04/20(木) 12:15:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私は4000円のTシャツを買うか否かで迷っているというのに…

2017/04/20(木) 12:25:21


81. 匿名@ガールズちゃんねる
今、お金を貯めているところだから3万のTシャツは買わない。
少し前までだったら欲しければ買っていたれど、そんなことばかりやってたら殆ど貯金がない状態。

2017/04/20(木) 12:46:11


82. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツに3万かあ…。
どうしてもそれじゃなきゃいけないものならセールまで待つかな。
Tシャツはあくまで普段着だし。
ブラウスでどうしてもどうしてもって思うくらい惹かれるなら買う。
スカートなら5万くらいであれば惚れたらいいかな。その代わり物凄く大切にするよ。

2017/04/20(木) 13:09:23


84. 匿名@ガールズちゃんねる
1万超える高い服は喪服・入学卒業スーツ・コートくらい
あとは全部1980円とか2980円とかそんなのばっか。
しまむらコーデがお気に入り

2017/04/20(木) 13:49:51


85. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツは1万まで、ブラウスは3万まで、デニムも2万までかな。
トップスは殆ど商社のセールで買うから高くなるけど年に数回だけだよ。
好きなブランドでも夏と冬のセールで買うだけ。

2017/04/20(木) 14:13:51


86. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツはトップスの中でも消耗品の位置付けだと思うし、大体私がTシャツ1枚で着てかっこいい体型じゃないから3万円もかけれないな。
3万円あったら上から下まで買えてお釣りくるw

2017/04/20(木) 14:15:31


87. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服に限らず、靴とかバッグなども3000円超えると、
よっぽど気に入ったデザインまたは流行に左右されないものじゃない限り買いません。

2017/04/20(木) 14:19:04


88. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦だけど、金銭感覚が仕事していたときのままかも。
挑戦に勇気がいるものはユニクロで済ますけど…
シャツ…5000円
トップス&スカート…5000~10000円
ワンピ…10000円前後、ものすごく気に入ったら20000円までくらい
靴…10000~15000円
かなー。
30才前半だけど、カジュアルな服装よりキレイめで大人可愛い雰囲気のものが好きだからか高くなる気がします。

2017/04/20(木) 14:29:31


89. 匿名@ガールズちゃんねる
夏服はがんがん洗濯するし日焼けするからそんなに出せないな
ファストファッション中心になってしまう
冬服は長く着るからある程度お金を出すけど

2017/04/20(木) 15:42:44


91. 匿名@ガールズちゃんねる
先日セールで、カットソーだけど990円のを買ったよ。
その激安のを入れて、6点買って1万7~8000円。
ジャケットが7000円位だったかな。

体型も、似合う服や化粧も、自分の好みも、大体3~5年位で変わっていくから、ベーシックな形のコートとかデニム以外は値段を3で割って、高いと思うか安いと思うかで買うか決めます。
Tシャツは1万円でも高く感じるかな。

2017/04/20(木) 16:07:55


92. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日3万のワンピースを諦めたところだ。
以前はしまむら多かったけど、しまむらで1000円の服を買うなら、3000円でワールド系とかの服買った方がまだこざっぱり見える気がしていかなくなった。
3万のワンピースはワールド系の店の隣にあったんだ…
うっかり覗かなければ良かった…

2017/04/20(木) 16:45:39


95. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自分が買う時はしまむらやハニーズなんだけど、主人が最近何も言わず西友で買って来るから買えなくなって来た…すぐ縮むから嫌なんだけどなぁ~。

2017/04/20(木) 19:33:37


96. 匿名@ガールズちゃんねる
物と時期によります。
春夏に着るものは、
Tシャツやブラウスなど肌に直接触れるもの:5000円を目安に
ワンピースなど:10000円を目安に
秋冬は倍くらいの予算です。

2017/04/20(木) 21:29:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
このパンツどこの?って聞かれて嘘ついて有名ブランドの名前言ったら、やっぱりかわいいーー!だってさ。そんなもんだよね、お世話になってますGU

2017/04/20(木) 10:53:03


編集元: お洋服の金銭感覚




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥