1. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かくなってきてユスリカやコバエ、蚊、蜘蛛などがチラホラ出てくるようになりました

そしてもっと気温が上がると出没するのがあいつ、【Gブリ】です

去年はガルちゃんで「5月くらいからブラックキャップを家中に置いておくとGを見なくなる」というコメントを読んでその通りにしたら2~3回の遭遇で済みました

今年の目標は遭遇ゼロを目指したいです

このGワンプッシュスプレーが気になっています

皆で情報交換しましょう

※虫の画像は貼らないでください
no title

2017/04/20(木) 16:11:59


♥がーるずオススメ記事♥
00
【必見】得する情報を教え合うトピ♥


3. 匿名@ガールズちゃんねる
タワマン上階に引っ越したい

2017/04/20(木) 16:13:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックキャップは効く

2017/04/20(木) 16:13:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはこれ
no title


2017/04/20(木) 16:13:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
うち、マンションだけど入居以来一度もG見てない。
それだけでも引っ越して良かったわ。

2017/04/20(木) 16:14:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
むかし、これが早く使いたくてヤツの登場を日々待ち構えていた
no title


2017/04/20(木) 16:15:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日早速ムカデ出た。

2017/04/20(木) 16:17:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
カメムシが増えてきたー

2017/04/20(木) 16:18:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
小蝿ってなんでわくのよ…謎

2017/04/20(木) 16:19:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
網戸って張り替えるのどれぐらいのタイミング?

2017/04/20(木) 16:20:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな虫よりアリが嫌だ
粉末撒かないと

2017/04/20(木) 16:20:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
コバエは25度以上になると湧くらしい
だから25度以上の日は毎朝、お風呂や洗面所の排水溝、キッチンを熱湯消毒してる
これで卵が死ぬから湧かなくなる

2017/04/20(木) 16:21:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
いいこと聞いた!
これからの季節やります!

2017/04/20(木) 16:22:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴキブリにはハッカ油!!

2017/04/20(木) 16:22:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
攻撃力重視
no title

2017/04/20(木) 16:25:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
生活習慣も大事ですよ
洗い物はすぐ洗う。生ゴミはビニールに入れてからゴミ箱へ。家の中で食べる場所は決めてまめに掃除
これだけでG見なくなります。沖縄です

2017/04/20(木) 16:25:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
もう蚊がいる…!黒いやつ。

足(の裏の臭い)を洗い流せば、かなりの蚊よけになるよ!

2017/04/20(木) 16:26:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂の排水口掃除してもコバエがいる
どうしたらいいの?

2017/04/20(木) 16:27:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
お風呂の排水溝、パイプユニッシュしてる?
あと排水溝だけじゃなくて蛇口やタイルの溝とかに卵産みつけられたら湧くよ

蛇口も熱湯消毒したほうがいいよ

2017/04/20(木) 16:30:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
主です

蚊やコバエはこのワンプッシュ系でやっつけています
生ごみを入れるゴミ箱に一日一回ワンプッシュ、網戸に向かってワンプッシュ、部屋にもワンプッシュ、これでかなり違います

ただペットを飼ってる方はやめた方がいいと思います
no title


2017/04/20(木) 16:27:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ドア開けっぱとかやめて
スキマふさご。

2017/04/20(木) 16:28:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ユスリカや蚊は20度超えると出てくる
コバエは25度
ゴキは26度以上

4~5月の真夏日とかに卵孵化すると予想
そこから陰でコソコソ大きくなるイメージ
成虫になる前にやっつけるにはやっぱブラックキャップかなぁ

2017/04/20(木) 16:33:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもG結構出る!
まだ一度も己の手で殺せた事ないから今年こそは自分で頑張りたいと毎年思う、、

いざ出ると迫力やばくて戦力失うんだよね

2017/04/20(木) 16:34:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
アリは砂糖や甘いお菓子が大好物なので冷蔵庫に入れる。

2017/04/20(木) 16:35:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックキャップは高いから
ホウ酸団子を買って家中にばら撒いた

2017/04/20(木) 16:35:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックキャップ絶対に効いてる!引っ越したての時に化け物級の1回出てからブラックキャップかなりの数置いてるけどあれから出てこないww特にベランダの入り口とか3こ置いてる

G対策は大丈夫なんだけど蚊とセミどうしよう…蚊はハッカ水とか?セミとか洗濯物どうしよう…天日干ししたい時とかベランダに飛んできそう…

2017/04/20(木) 16:36:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい容器にハッカ油を数滴垂らしたコットンを入れてゴキの隠れそうなところに置いとく。2週間ごとに交換。ハッカ油を水で薄めたものをスプレー容器に入れて色んなとこにまく。去年は1匹見なかったな。

2017/04/20(木) 16:38:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴキブリももちろん怖いけど、廊下の真ん中に落ちてたり、壁に張り付いてるセミが何より恐怖。
去年は怖すぎてヤツがいるせいで出かけられなくなったりした。

2017/04/20(木) 16:42:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
屋外用のコンバットみたいなやつ、効くと思います!おいてから部屋の中にGがでなくなった!試用期間を守って年中置いてます!

2017/04/20(木) 16:47:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
Gにはファブリーズ
なぜか瞬殺
殺虫剤撒きたくない 子どもがいるリビングのカーペットなんかにはオススメです

2017/04/20(木) 16:47:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
蚊にきく、スプレー一日ワンプッシュのやついいよ。蚊だけじゃなく、ゴキブリにも効く。夕方ワンプッシュして、翌朝昼間にヨロヨロになってゴキブリが出て来る!または、死んでる。

2017/04/20(木) 16:47:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ハッカ油は全く効かない。玄関に薄めずに原液で大量にまいたのに、普通にそのあと玄関から、Gが入ってきました。ブラックキャップと待ち伏せスプレーしてからは、今のところ見かけません。

2017/04/20(木) 16:54:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日洗面所でゲジゲジを見失いました
恐怖です

2017/04/20(木) 16:55:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
丁度、明日に買いに行こうとしてたのがシリカゲルです。
小麦粉、パン粉、鷹の爪、砂糖、塩etc...

湿気れば虫が湧きますので、今からの対策です。

2017/04/20(木) 16:56:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
米びつの小さい虫にはニンニクが効くよ!
買って来たのをそのまま、ネットごと米びつに入れておく。結婚してから虫湧いたことない。

2017/04/20(木) 16:57:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
アシダカグモってGを刈りつくしてくれるヒーローだけど、Gの敵だからって私たち人間の味方ってわけにはいかない風貌だよね
手のひらサイズの蜘蛛は怖い。。

2017/04/20(木) 17:01:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私は最近、家屋の周囲にお庭の虫除け殺虫剤を撒いたのと

キッチン、洗面所、お風呂場は
Gさんと会わないように
アースレッドをしました。

2017/04/20(木) 17:07:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
排水溝に熱湯は駄目だよ~
塩ビ管の耐熱温度は60度位までだよ
下手したら変形してえらいお金がかかるよ

2017/04/20(木) 17:10:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の夏、新築戸建てにゴの成虫が出て泣いた。綺麗にしてるつもりでナメてた。
洗濯機の排水パンに明らかに隙間があったので埋めて、毎日排水口に漂白スプレーをしてから寝て、ブラックキャップと「いなくなるスプレー」をやってからは遭遇してない。
今年も遭遇したくないから参考になります…。

ちなみに、奴らが100パーセント忌避するという「ベチバー精油」を藁にもすがる思いで買ってみましたが泥かカビのようなにおいが強すぎてダメでした。

2017/04/20(木) 17:11:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だからとにかくムカデが多い(´Д` )
家のまわりに薬まくけど入ってくるんだよなー。
何が効くんだろう。。

2017/04/20(木) 17:13:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年どこからともなく蟻が入ってきます。

安い造りの社宅なので仕方ないけれど、1度入られたところは木工用ボンドで隙間を埋めたりしてますが新たなところから侵入してくるので驚きます。

去年は2階へ上がる階段(1階に水回りと居間・2階に寝室と子供部屋のある造りです)の隙間や1階の納戸の隙間から侵入されてパニックになりました。

今年もそろそろかなと思うと憂鬱です。

2017/04/20(木) 17:15:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしで本当にGが出たら立ち向かえないほど苦手なので今から既にこわいです。
ぶりっ子するつもりは無いんですが本当に本当に無理で、前に一度出たときに、見た瞬間無一文で部屋飛びだし、近くのツタヤで、1番家が近い同じ職場の先輩来るまで待機しました。めっちゃ申し訳なくて謝りましたが…

バルサンてベッドとか全部ブルーシートみたいなのしてから炊いた方がいいですか?
見る前に対策したいです。
ブラックキャップは始め誘引するとのことで、恐ろしくて置けないでいます…

2017/04/20(木) 17:24:46


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
誘引するって言っても隣近所のGがこぞって来るわけじゃないよ
家も置いてるけど(外置き)最初に数匹外でヨロヨロになってるのを見かけただけで
家の中では全く見ないよ
毎年夏中恐怖感と戦うより置くことをお勧めする

2017/04/20(木) 17:34:40


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
なるほど!ありがとうございます!
まさに、近所中のGがこぞってやってくるのかと思っていました!
今日買って帰ります!

2017/04/20(木) 17:38:30


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
こぞってやってくるとかこわすぎwwwwwwwww

2017/04/20(木) 17:45:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
庭があるおうちは虫が外からやってくるので実家も庭木にアセビを植えたりしてたけど(毒性あるから虫除けになる)でも怖いwペットや小さなお子さんがいると虫対策も気を使いますよね。
ミントやローズマリー育てて、外から来る虫は虫除けスプレーみたいに↑を水と混ぜて網戸にシュッシュしてます。
Gはコンバット使うけど、奥に奥において子供やペットが見えないところに押し込んでます。

2017/04/20(木) 17:26:22


76. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションの壁や廊下に張り付いてるセミが寄り付かなくなる対策が切実に知りたい!!
毎年通路に6匹とまってて泣きそうになる。

廊下だと絶対そこ通らなきゃ行けないし、
通路狭いからいきなりセミが飛んだり下手したら玄関開けた時に部屋に入りそうになって毎年恐怖です

ハッカ油効かないかなぁ?

2017/04/20(木) 17:38:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の秋からミントを育て始めました。
結構大きくなったのでどうか今年はGに遭遇しませんように

2017/04/20(木) 17:40:58


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと田舎だし隣が飲食店なんだけど
住んで四年目の今の家でまだ遭遇してない。
アパートの時はどんなに綺麗にしててもひと夏に2回は遭ってしまってたのに。

室内用と屋外用のやつが効いてるのか
もしかしたらツバメが住むからかな。

2017/04/20(木) 17:49:58


87. 匿名@ガールズちゃんねる
去年新築戸建てに引越して、私は虫が本当にダメなのでドアや窓の開け閉めかなり気を使ってたけどゲジが出た(T_T)ゴキは出てないけど、出てないうちにブラックキャップ置くとかした方が良いのかな?
私も誘引すると聞いてたので置かなかったけど、今年は置こうかなぁ

2017/04/20(木) 18:11:10


91. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝ムカデ出た!
うちは毎年ムカデで悩まされます。
ヒノキが良いと聞いたけどどうなんだろう。

2017/04/20(木) 18:25:26


103. 匿名@ガールズちゃんねる
カメムシが多過ぎる!
以前はカメムシを外に出す事すら出来なかったけど、今じゃ多過ぎて出すのも慣れてしまった( ´~` )
どの部屋にも数匹入り込んでいて気持ち悪い!!

2017/04/20(木) 20:15:42


108. 匿名@ガールズちゃんねる
這う虫が嫌なので一戸建てで周りぐるっとコンクリート流して土がないようにしました。それでも風呂場に出るのですが庭に徹底的に草は抜き(虫が嫌で触れないので業者頼み)、毎回風呂を出る時にレモンの香りの風呂マジックリンを排水口に5回シュッとしたら激減しました。

2017/04/20(木) 21:09:21


109. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなやってるかもだけど。
もし玄関の扉隙間あれば塞ぐと良いよ。
スキマテープは100均で買えるし、案外G などの害虫は玄関から入ってくるみたいだよ!
夜暗くして外の灯りが見えたら、隙間があるから灯りが見えないように、ピッチリ貼ると効果あったよ~。

2017/04/20(木) 21:10:05


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ふと見たら蜂がいました。一回巣を除去してから毎年来るようになりました。小さい子供もいるし洗濯物入れるヤダ。この世に、虫いなくなれ

2017/04/20(木) 22:22:15


115. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年蜂が巣を作りに来る
今年も戦いがはじまる

2017/04/20(木) 23:08:50


116. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションのが隣が用水路、、、
暖かくなる時期とか関係なく、今年の1月から大量発生してる、、、早く引っ越したい

2017/04/21(金) 00:11:32


119. 匿名@ガールズちゃんねる
この前ムカデが洗濯機の中に潜んでた。
慌ててムカデガードDXっていうのを買って部屋に置いた。
ついでに、ヒバ油がダニやゴキを寄せ付けないらしい。
エタノールと水で薄めてスプレー作って、カーテンやラグや畳に週2回吹き掛けてる。
ヒバ油、効いてくれるといいな。

2017/04/21(金) 00:17:17


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ベランダの上と下にクモの巣が出来ないスプレー撒き散らしました!

あと室内には害虫用スプレーを部屋のすみに撒きました!

次の日の朝、ベランダが団子虫地獄になってました……。

2017/04/21(金) 00:28:31


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲジ今年もすでに2回出た。
遭遇するたび心臓とまりそうになる。
なので今年はハッカ油デビューをした。
効く事を祈るのみ。

2017/04/20(木) 23:03:03


編集元: そろそろ本気で虫対策!




♥関連商品♥
アース製薬 ブラックキャップ 12個入り
アース製薬 (2005-05-11)
売り上げランキング: 44
♥あわせて読みたい♥