1. 匿名@ガールズちゃんねる
家では完璧なのに外で見るとチーク付けすぎてる
b18a1a95ebef76657013b568304907d7-e1479448981228

2017/04/21(金) 19:50:11


♥がーるずオススメ記事♥
00
みんなの今欲しいコスメ♥


3. 匿名@ガールズちゃんねる
厚塗り感

2017/04/21(金) 19:50:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛左右非対称

2017/04/21(金) 19:50:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
眉が不可解な形をしている

2017/04/21(金) 19:51:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
青いシャドウを濃く塗る

2017/04/21(金) 19:51:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛を濃く描きすぎる。

2017/04/21(金) 19:51:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
宝塚みたいになる

2017/04/21(金) 19:51:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
顔と首の色が違う

2017/04/21(金) 19:51:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
固形ファンデ塗り過ぎて粉吹いてる。

2017/04/21(金) 19:52:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
何かカラフル。

2017/04/21(金) 19:52:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまつげが浮いている

2017/04/21(金) 19:52:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼかす、という工程がないのか、全然的に濃い化粧。

2017/04/21(金) 19:52:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドーのグラデーションが変

2017/04/21(金) 19:52:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛二刀流師範代

2017/04/21(金) 19:52:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーション塗りすぎてひび割れしている

2017/04/21(金) 19:52:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛が濃くて太くなる

2017/04/21(金) 19:52:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクしてる途中に緊張して額に汗が浮いてくる

2017/04/21(金) 19:53:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アイプチ丸見え…

2017/04/21(金) 19:53:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
リップとチークとアイシャドウの色が全く合っていない。

2017/04/21(金) 19:53:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄に口紅とグロスの重ね塗り

2017/04/21(金) 19:53:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
写真プリクラで見ると普通なのに
実物みると凄く下手で汚い人多いよね

2017/04/21(金) 19:54:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
色々あきらめて、ものすごく薄化粧。

2017/04/21(金) 19:54:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
無難なブラウンとかにしとけばいいのに、なぜかブルーとかグリーンのアイシャドウを塗る。

2017/04/21(金) 19:54:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
コンシーラーが逆に目立ってて「きちんと伸ばそうよ…」って言いたくなる

2017/04/21(金) 19:54:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまつげが不自然。

2017/04/21(金) 19:54:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛のマスカラが固形化

2017/04/21(金) 19:54:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインがガタガタ。

2017/04/21(金) 19:55:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
眼鏡の鼻当てがファンデーションにめり込んでる人が居てた
粘土みたい
凄い厚塗りでびっくりした

2017/04/21(金) 19:55:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
アイプチがバレバレ。
まぶたに白いゴミがいっぱいついてるみたいになってる。

2017/04/21(金) 19:55:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインと目の間に肌色の部分ができてる

2017/04/21(金) 19:56:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が真っ白

2017/04/21(金) 19:56:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインがぶれて綺麗に引けない

2017/04/21(金) 19:56:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、アイシャドーはパープル( ^ω^ )
濃ければ濃いほど良い!みたいな…。

2017/04/21(金) 19:57:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
まつ毛を埋めるようにアイラインを引かない人は
まつ毛とアイラインに謎の隙間ができる

2017/04/21(金) 19:57:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションが粉っぽい

2017/04/21(金) 19:57:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼかさない
アイライン引きました!
アイシャドウ塗りました!
アイブロウ描きました!
って感じにハッキリクッキリしてる

2017/04/21(金) 19:57:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
赤リップを塗りたいなら他は控えめにすればいいのに、アイメイクもチークも全部が濃い同級生がいた。
リップが派手めだから浮かないように敢えて濃くしてるの!と嬉しそうに言っていて、何も言えなかった…。

2017/04/21(金) 19:58:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
マジックで描いたような不自然な眉毛

2017/04/21(金) 19:58:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
張り切ってメイクして喜劇的になる

2017/04/21(金) 19:58:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも真っ白で夫に
歌舞伎役者みたいだねって言わる
自分に合うファンデーション
が見つからない

2017/04/21(金) 19:58:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
青いアイシャドウが濃くてコント芸人みたいになってる人がいる。あれは似合う人選ぶ色だから気をつけた方がいい。変だよとも言えないし、家の暗い中で化粧してたんだろうなと思う。

2017/04/21(金) 19:59:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
目が殴られたように見える
ブルーとピンクのアイシャドウの使い方が下手

2017/04/21(金) 19:59:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデがものすごく白い。

2017/04/21(金) 19:59:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンのアイライナーで、おそらく二重に見せたいんだろう黒いラインを引いてて、ビビる。

おばちゃんなんだけど、周りも「やめなよ」とは言えない雰囲気。
でも変…ビビる……

最近、涙袋も黒いペンのアイライナーで書いてて、
もうギャグにしか見えない

2017/04/21(金) 20:00:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラ塗ってダマができる

2017/04/21(金) 20:01:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
変に濃い。ギャルみたいな濃さじゃなくて、ただただデカ目効果もなにもなく色が濃いだけ。

2017/04/21(金) 20:01:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
全てのパーツが主張してる

2017/04/21(金) 20:01:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
時間かけてメイクしているのにスッピンとほとんど変わらない人

2017/04/21(金) 20:02:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
眉頭をぼかさずにペンシルでグリグリ濃く描く。
描き方も、眉毛と眉毛の間を埋めるように…ではなく、眉を縁取りして塗りつぶしてる感じ。

2017/04/21(金) 20:04:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
一重なのにピンクシャドウ
泣き腫らしたみたい

2017/04/21(金) 20:06:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
一重の友達のラインの引き方がホラーだった。
まぶたの脂肪が厚くて睫毛の生え際に引くと埋もれて見えなくなるらしく、目の上1センチくらい黒いリキッドライナーで塗り潰し。
下向くと目の上が黒光りしてて逆に指摘できなかった。

2017/04/21(金) 20:09:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、メイクが変な人を見ても
そっから試行錯誤を繰り返し上手くなって行って今撮ってる写真も数年後には恥ずかしくて見れなくなるんだよな頑張って欲しい。と何様だと自分でも思うけど応援してしまう。

2017/04/21(金) 20:10:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!はい!下手過ぎてセンスなさ過ぎて何が悪いのか分からない。諦めた。

2017/04/21(金) 20:11:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
横から見た時に、眉山から眉尻に向かって下に向かっているのに、最後眉尻がヒュン↑ってあがってる

2017/04/21(金) 20:11:58


67. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張れば頑張るほど汚くなる。

私です(T ^ T)泣
今頑張って研究中です。

2017/04/21(金) 20:17:25


68. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生になってメイクデビューしたのですが、似合う濃さが分かりません(;_;)
自分では濃いかなと思っても家族には薄いと言われます…

2017/04/21(金) 20:18:30


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
わかります
家出る時はバッチリなつもりなのに外で見るとほぼとれて見える

2017/04/21(金) 20:22:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強になるけど同性の目ってやっぱ怖いわ



2017/04/21(金) 20:25:46


71. 匿名@ガールズちゃんねる
目頭アイライン。怖い。

2017/04/21(金) 20:29:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛の上を剃りすぎて、やくざみたいになってる人いる、、

2017/04/21(金) 20:30:16


73. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛らしいのに、ファンデ濃くてもったいない人がいる。すっぴんの時の方が可愛い。

2017/04/21(金) 20:30:55


74. 匿名@ガールズちゃんねる
まつ毛の際を埋められない
アイライナーの間に肌色の隙間

2017/04/21(金) 20:35:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク後は普通なのに汗かいてきたりするとだんだん青くなってくるというか
暑くて顔赤くなるとファンデーションと混ざって土みたいな色になってくる
分かる人いますか?色が合わないのかといろいろ試してもダメ…なんでや…

2017/04/21(金) 20:40:56


76. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな眉のおばちゃんいる。
no title


2017/04/21(金) 20:43:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
目尻のアイラインがバッタの足みたいに跳ね上がってる人いるよね。変だと思わないのかなー。

2017/04/21(金) 20:48:39


78. 匿名@ガールズちゃんねる
目を開けてるとそれなりなのに、目を閉じるとアイシャドウが「え!?」って人を電車とかで見かける

2017/04/21(金) 20:55:05


83. 匿名@ガールズちゃんねる
眉のかたちと骨格が合ってなくて流行りの眉の形だけど眉山が変な場所にある

2017/04/21(金) 20:59:51


85. 匿名@ガールズちゃんねる
目頭に、くの字(分かるかな?)にアイラインひいてる後輩いるけど、凄い変。
化粧上手な人がしたら不自然にのらないのかな?

2017/04/21(金) 21:09:33


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライト塗りすぎで真っ白

2017/04/21(金) 21:19:09


88. 匿名@ガールズちゃんねる
よく近くで会う人で山村紅葉に激似の人がいるんだけど、まぶた(目から眉までの広範囲)が全部真っっ青な人いる。
ぶん殴られたみたいに見えるし、1度にアイシャドウ1つ使い切ってるんじゃないかと思うほどに凄まじい。

2017/04/21(金) 21:35:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライン太く引きすぎて逆に目が小さく見える。

2017/04/21(金) 21:47:50


91. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛を一本ずつ足すような書き方をしていない。
アイラインが悪目立ち。

2017/04/21(金) 21:52:37


92. 匿名@ガールズちゃんねる
生えてる眉毛より描いてる眉毛が細くてぼかしてない。
アイラインとまぶたの際に隙間がある。
たまにチークが濃い。
ブラウンのアイシャドウなのにベタ塗りすぎのか不自然でそこだけアトピーみたいな質感に見えて本当にまぶたどうかしたのかと思ったことがある。
これ全部同一人物。

2017/04/21(金) 22:11:26


95. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラがダマになる

2017/04/21(金) 22:40:53


96. 匿名@ガールズちゃんねる
奥二重の人が、太めに目の周りぐるっとアイライン引くと、下にしかアイライン引いていないように見える。
そんなに太く引かなくてもいいのに。

あとファンデの色が肌に合ってない。
特に肌が白くない人が、白いのを選ぶと悪目立ちする。

2017/04/21(金) 22:45:29


97. 匿名@ガールズちゃんねる
これからメイク頑張ろうと思って(パートはノーメイク)喜屋武メイクで足りないものコンシーラーとかアイシャドーとか買ってきて、お風呂入ってから試しにメイクを施して自分なりに大満足してた。

だけど冷静にここのコメントと自分を照らし会わしてみたら殆どあてはまった。(;・ω・)

2017/04/21(金) 22:46:32


101. 匿名@ガールズちゃんねる
リップが上と下つながってない

2017/04/21(金) 23:06:33


90. 匿名@ガールズちゃんねる
目元ばっかり強調しるのは野暮ったい
バランス大事

2017/04/21(金) 21:50:15


編集元: メイク下手な人あるある




♥関連商品♥
周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック
長井 かおり
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 894
♥あわせて読みたい♥