1. 匿名@ガールズちゃんねる
人は見た目が100パーセントで【オシャレは我慢!】って言っていましたが、皆さんは何に我慢してどんなオシャレをしますか?

ドラマの様に、持ちにくく荷物が入らないけどオシャレの為にクラッチバックを持つ。など…

私はしゃがみにくいけどオシャレの為に、ピチピチスキニーを頑張ってはくようにしてます。
images (1)

2017/04/22(土) 11:25:49




4. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったばかりの靴が馴染まず、頑張って履いてる。

2017/04/22(土) 11:27:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒールで歩いてる女の人は尊敬する。

2017/04/22(土) 11:27:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ヒールある方が歩きやすい。私、小さい子供いるけど、いつも9㎝ヒール履いてる。たまにペタンコ履くけど、足が疲れる。

2017/04/22(土) 11:29:20


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
お子さんが小さいうちは、いざという時に全力で走れる靴を持ち歩くほうがいいですよ。ヒールを履くなとは言わないから。

2017/04/22(土) 12:45:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私は我慢しないおしゃれをするわ♪

2017/04/22(土) 11:27:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢しなきゃいけないオシャレは自分に合わないから、服だけオシャレでもなんか似合ってない…って感じになると言うことに気づいたよ

2017/04/22(土) 11:27:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
足が痛くなることがあるけど、ハイヒールはく。

2017/04/22(土) 11:28:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
暑いときにブーツやパンプスは足が蒸れて激臭になる

2017/04/22(土) 11:28:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は寒くてもミニスカだったり足痛くてもピンヒール履いてたな~
今は仕事以外はスニーカーばかりですが。

2017/04/22(土) 11:28:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢なんてしない
着心地、履き心地、使い心地よくて見た目も気に入ったものを選ぶ

2017/04/22(土) 11:28:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は足痛いけどヒールとか、まだ寒いけど季節感のために薄着とか頑張ってたけど、年取ったら体の方が大事ってなった

2017/04/22(土) 11:28:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレは30才以上には意味なし
金のムダでしかない

2017/04/22(土) 11:29:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中じゃ
ヘアバンドして前髪全部
あげてるけど
外ではきちんと斜めに流してる。
しょっちゅう顔にかかって
邪魔だけど、仕方ない…

2017/04/22(土) 11:29:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
夏のサンダルも臭くなるし足も臭い

2017/04/22(土) 11:29:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢してハイヒール履きまくって外反母趾になった。
なんでもほどほどが一番だよ

2017/04/22(土) 11:29:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてクラッチバッグを使ったときにどこかに置き忘れてきてしまって、財布や手帳、家の鍵とかもろもろ無くしてしまい、今だに見つかってもなくて、二度とクラッチバッグなんて使わないと心に決めました。

2017/04/22(土) 11:29:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒール愛用してる。10センチ~12センチ。それもなるべくかかとの細いやつ。

2017/04/22(土) 11:29:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
合わない靴を我慢して履いてる人は歩いてる姿勢が格好悪くなってたりするし、
我慢して耐えてオシャレしてる人ってやっぱりどこか無理があると気づいた

2017/04/22(土) 11:30:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ショップ店員は季節ものをいち早く着ないといけないから暑くても寒くても我慢して着てます(>_<)

2017/04/22(土) 11:30:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
冬でも露出して頑張ってる人はすごいなーと思うけど、自分がする我慢といったらヒールを履いて歩くくらいだわ…

2017/04/22(土) 11:30:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
靴と鞄は我慢すると自分が困るのでそれ以外の所で我慢してます。

2017/04/22(土) 11:31:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒールのある靴の方が坂道のぼりやすいんだけど私の気のせいかな?普段はスニーカーなんだけど、この前久しぶりにヒール履いて、自宅近くの坂のぼったらスニーカーの時よりのぼりやすかった。

2017/04/22(土) 11:31:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢して履いてるくらいのスキニーって側から見るとカッコ悪いよね…
しゃがんだ時に下手したらお尻見えてる人とかいるし、食い込んでたり、デニム履いてるのに足の形が丸見えだったり…

2017/04/22(土) 11:32:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
真冬でも
ロールアップに足首出してパンプス履いてる人

2017/04/22(土) 11:33:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、もう全てが我慢よ。
本当は一日中パジャマとスッピンでいたいもん!
でもそういうわけにはいかないから化粧もするし着替えるし。

2017/04/22(土) 11:33:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が夏に素足にパンプス履いてきて車に乗せたら車の中納豆臭になって喧嘩になりそうになった

2017/04/22(土) 11:34:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧も面倒だけど
嗜みとして我慢してやってる。

2017/04/22(土) 11:34:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
薄着しすぎてエアコンで冷えて
体調崩してしまう(´;ω;`)

2017/04/22(土) 11:35:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
冷える格好すると体調壊したり、頭がぼーっとしてしまうのでしないようにしてる

2017/04/22(土) 11:35:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり痛くてもヒールを履くことかな。

2017/04/22(土) 11:35:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の体型や体格に合うもの着てれば、我慢しなくてもお洒落に見えたりするよね。
それが好きな服装かどうかは別にして。

2017/04/22(土) 11:35:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ここぞという時には、ちょっと窮屈でも見た目重視の装いをするのがお洒落だと思うけど、普段は、なるべく体に負担が少ないけどダサくなくて清潔感もあって、何より自分に似合ってるてその場の雰囲気にも合っているという方向でお洒落を考えるが、私はオシャレだと思ってます。
これは私の考えなので、異論は認めますw

2017/04/22(土) 11:35:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレする事は多少臭い

2017/04/22(土) 11:36:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛耳にかけたいけど、へんな癖つくから我慢してる

2017/04/22(土) 11:36:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
薄着は若い頃しかできない。
年取るとお洒落は我慢なんてできない。

2017/04/22(土) 11:37:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイヒールだろうが寒い服だろうが、好きなものだったら我慢って思わなくない?
好きなものを着てる楽しさとか嬉しさの方が勝っちゃうんだけど、わたしだけかな(笑)

2017/04/22(土) 11:37:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
よく冬に生足出してる人いるけど、マフラーかなんか巻いてやりたくなる。寒いよー、子供できなくなるよーって言ってやりたいよ(余計なお世話だけども)

2017/04/22(土) 11:40:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
これからの季節に
いくら夏素材とはいえ
ニット帽被ってるとなんともいえない気持ちになる

2017/04/22(土) 11:42:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
めっちゃ分かる!
サマーニットなんだろうけど、夏にニット帽かぶってる人とか、えーっ(°д°)ってなる。

2017/04/22(土) 11:48:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレがめんどくさい服は無理
全部脱がなきゃならないとか、いちいちリボンといて、結ばなきゃならないとか

2017/04/22(土) 11:53:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場の黒タイツやレギンス。
ピタッとしたのって暑くて暑くて私は無理。

2017/04/22(土) 11:55:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
真冬にアンクル丈で生足パンプスって寒くないの?
私は秋の肌寒い時期でギブアップした。

2017/04/22(土) 11:56:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒールで階段おりてたら父親にネアンデルタール人みたいって
言われたからもう履いてない

2017/04/22(土) 11:56:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
寒くても首、手首、足首を出す

2017/04/22(土) 11:58:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
冬のミニスカ、股間が寒いけど我慢している。

2017/04/22(土) 11:58:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
身に付けるものというよりパックするために眠いの我慢したり肌荒れ防止のために酒とか大好きなスナック我慢したりそういうことの方が辛い笑
疲れてんのに腹筋したり笑

しかしやらないと土台が悪すぎて何しても決まらない泣

2017/04/22(土) 11:59:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
一番の我慢は、太らないように体型維持。

2017/04/22(土) 11:59:02


71. 匿名@ガールズちゃんねる
真冬でも綿のズボン1枚で素足でバレエシューズが格好いいと思って無理してた二十歳頃。
冷えまくってギックリ腰になりました。
今は防寒と楽さ第一。
若い子が冷える格好していたら注意したくなる…

2017/04/22(土) 12:00:51


72. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院に行くと女性スタッフはヒールの高い靴履いてる人多いけど、辛くないのかな?と思う。
オシャレな格好しないといけない雰囲気なのは分かるけど腰も悪くしそうだよね

2017/04/22(土) 12:01:00


73. 匿名@ガールズちゃんねる
人よりも季節を先取り、寒い、暑い、我慢我慢。

2017/04/22(土) 12:01:09


74. 匿名@ガールズちゃんねる
超暑がりでいつも人より薄着。
我慢してる訳ではないのに
大丈夫?って心配されるのが辛い。

2017/04/22(土) 12:02:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹出るから、昼食は控えめ。

2017/04/22(土) 12:03:20


76. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧かな。
肌に悪いし、ドライアイだから仕事中のアイメイクはしたくない。
でもしてる…。
男の人が女性は綺麗にしてて当たり前みたいに思ってると、舞台裏みせて思い知らせたくなる。

2017/04/22(土) 12:03:20


77. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前の春先。
会社の先輩が休み明けに風邪ひいてて、聞くと
『USJ行くのに、嫁にカーディガン着せられて、寒いって言ったら、“オシャレは我慢”って言われてそのまま行ったら風邪ひいた。』と。
ちなみに嫁は隣でダウン着てたらしい。

2017/04/22(土) 12:06:37


79. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレしたいならまず痩せて綺麗な肌を作れ。

不美人でもサマになるから。

2017/04/22(土) 12:18:22


81. 匿名@ガールズちゃんねる
姉が高いヒール+ガッツリヘアメイク必須のお金持ち相手の接客業で長時間の立ち仕事をしてるけど、とても真似できませんわ
休日はぐでたまみたいになってるのも無理ないわと思う

2017/04/22(土) 12:32:51


83. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレ=トレンドみたいな感じだからその価値観を押し付けられる。あとはスタイルの維持かな。

2017/04/22(土) 12:40:04


85. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物をガマンして9号

2017/04/22(土) 12:50:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
10センチのヒールで全力疾走できるくらい履きなれてたはずなのに子育て終わって久々に履いたら無理になってた。
我慢ができなくなったというより、コケちゃうんだよね。ふくらはぎの筋肉が衰えてるのがわかる。

加齢とは恐ろしいものですね。でもヒール好きなんで5センチくらいの買ったよ!頑張って履く!

2017/04/22(土) 12:59:18


88. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり早く起きて髪や顔をやることかなー
本当はその時間あればもっと寝れるんだけど
美人じゃないから
作り込まないと出勤できないから仕方ない

2017/04/22(土) 13:00:52


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケットがない服は買わなくなったw

2017/04/22(土) 13:19:56


91. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りものでも自分が似合わなかったりダサいと思ったら着ないを
花柄のレギンスやレンガみたいな色が流行った時も似合わなかった。無理しない。ガウチョは似合ってたけど今回の刺繍は似合わなさすぎる。

2017/04/22(土) 13:55:03


92. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りものでも自分が似合わなかったりダサいと思ったら着ないを
花柄のレギンスやレンガみたいな色が流行った時も似合わなかった。無理しない。ガウチョは似合ってたけど今回の刺繍は似合わなさすぎる。

2017/04/22(土) 14:08:45


93. 匿名@ガールズちゃんねる
若いときは寒くても肩や足を出したオシャレしてたけど、ワイドパンツとか流行ってるいまは着心地が良いオシャレができて本当に最高!!

2017/04/22(土) 14:17:00


94. 匿名@ガールズちゃんねる
デザイン重視で汗吸わない化繊のシャツとか夏にピチピチのスキニーとか、若いうちは着心地より見た目なんだよね。

2017/04/22(土) 14:43:34


98. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢してヒール履くって人は、きっと足に合わないパンプスを履いてるんだと思う。

私7センチヒール履いてるけど、我慢はしてない。

2017/04/22(土) 17:58:19


95. 匿名@ガールズちゃんねる
夏こそ厚着
冬こそ薄着
それがファッションと言うもの
(1968~ウチ ノ オットー)
結婚前に言われた座右之銘

2017/04/22(土) 15:18:43


編集元: オシャレは我慢




♥関連商品♥
わたし史上最高のおしゃれになる!
小林 直子
扶桑社 (2017-05-14)
売り上げランキング: 1,893
♥あわせて読みたい♥