1. 匿名@ガールズちゃんねる
女性だらけの会社に勤めていますが今まで5年間、平和に仕事をしてきました。
今月異動になった部署は悪口のオンパレード、嫌いな人へのあからさまな態度など恐ろしいところです。
本当に怖いと思いました。
女性だらけの職場で働く皆さん、どんな感じですか?
ダウンロード

2017/04/21(金) 19:19:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
陰口当たり前

2017/04/21(金) 19:20:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私も女性だらけだけど平和ですよ
女性同士だと色々聞いてこないし飲みにケーションとか言わないし楽!

2017/04/21(金) 19:21:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
男いても、女集まれば陰口たたくでしょ。

2017/04/21(金) 19:21:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!
陰口すごいし、男性との出会いも全くない(笑)

2017/04/21(金) 19:21:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり適度に男性がいないと、とんでもなく陰湿な職場になるよ

2017/04/21(金) 19:21:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
看護部です。
陰口、えげつないです。

白衣の天使なんていやしません。

2017/04/21(金) 19:21:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ギスギス
グチグチ
最悪

2017/04/21(金) 19:21:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
陰口言わない職場なんてない。
みんな、裏と表は違う。

2017/04/21(金) 19:21:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
派閥がある

長いものに巻かれるのが苦じゃない人は仕事しやすそう
私は人見知りなので属せないで、基本ぼっち。

2017/04/21(金) 19:22:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
パートのお局様が牛耳っている
関わらないように仕事してます

2017/04/21(金) 19:22:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
元 美容部員。
一言で言えば…大奥。

2017/04/21(金) 19:22:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
入れ替わりが激しい職場だけど、ほんと人による。
平和な時は平和。
悪口ばっか言う人が1人いるとその人が和を乱す。

2017/04/21(金) 19:22:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱になる可能性あり、きつい人が必ずいる、その人に好かれていればいいけど目の敵にされたらおしまい

2017/04/21(金) 19:22:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
介護士です。
リアル大奥です。

2017/04/21(金) 19:23:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
美容部員。
休憩中はたばこスパスパ、ハイヒールを脱いであぐらをかいてる。

2017/04/21(金) 19:23:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンや街コンも行かずに、学生時代から付き合ってる高スペな彼氏がいる子は目の敵にされる。

2017/04/21(金) 19:23:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師です。陰口、いじり、いじめ半端ないです。

2017/04/21(金) 19:23:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
外資の美容部員です。

美容部員というだけでドロドロしてそうとか気が強そうとか色々言われますが、実はうちの店舗はめっちゃ仲良くて今日も閉店後飲みに行きますw

2017/04/21(金) 19:23:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
3年働いていますが今のとこと平和に楽しく過ごしてます。

2017/04/21(金) 19:24:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは金融だけど平和です!

2017/04/21(金) 19:25:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
女性だけの職場は意外に楽だった。理解もあるしね。逆に男だらけの所がドロドロして巻き込まれそうになって辛かった

2017/04/21(金) 19:25:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
少し前まで、女だらけの職場にいた。身辺を嗅ぎ回る女とかいて、最終的にみんな休憩中も無言(笑)

2017/04/21(金) 19:25:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
一人だけお菓子配られない
一人だけメール転送されない
聞いてないのに「あれ?言ったよね?覚えられないならメモなり何なり取らないとね」と人のせいにする

こんなことが日常茶飯事

2017/04/21(金) 19:25:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
客室乗務員。
男職場からの既卒転職組ですが
全く違うスキルが求められる。
男性上司と女性上司だと全然違う。
気に入られてなんぼです

2017/04/21(金) 19:26:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
派閥が出てきてて、昼休みは固まってご飯を食べてる。

どこにも所属できなかった私は、ひたすらボッチ

2017/04/21(金) 19:29:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽教育業界。
普段の業務は一人でするし、店に所属してるだけでみんな独立した個人事業主なせいか、みなさん親切ですし平和です。おっとりした先生が多い。

2017/04/21(金) 19:29:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に男性20人位の部署に女3人位の方がいじめられたよ。先輩女性の嫉妬がすごかった。
今は女だらけで社員男性1人の職場だけど、悪口もないし、環境はいいよ。

結局、一緒に仕事する人の質としか言えないよね。

2017/04/21(金) 19:30:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
その場にいない人の悪口を言う。
本人の前では何食わぬ顔をして普通に接する。
これは宿命。

2017/04/21(金) 19:33:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
女子高は平和なのに職場になるとギスギスするのはなんで

2017/04/21(金) 19:33:39


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
確かに!
気になる

2017/04/22(土) 13:32:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
表面的にはいい雰囲気だけど陰口多い。
あの人嫌いとか直接的な言葉こそ使わないけど(あ、嫌いなんだろうなぁ~…)みたいなの話聞いてて解る。最近そういうのもいい加減ストレスだから辞め時かなって思ってます。

2017/04/21(金) 19:35:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートで働いてた時は各店舗の探りや客の取り合い、身辺の探り合い、上っ面だけのほめあいなど諸々の女のドロドロした部分が凝縮してた。休憩がバラバラなので、休憩終わって出て行った人の悪口が即始まる。
私も色々言われてたんだろうなー。くだらないから全く相手にしないで、いつも1人だったから。

今はパートで女性だらけの早番の店で働いてるけど、みんな干渉してこないから楽ちんです。

2017/04/21(金) 19:38:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
二箇所掛け持ちしてるんだけど、やっぱり男性が居るのと居ないのでは職場環境がまったく違います。
女性だけの職場はどうしてもねちっこい。

2017/04/21(金) 19:38:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私のいる女だらけの部署は凄く平和。
だけどもう一方の女だらけの部署にいる同期んところはヤバい。毎年誰か辞めてる。
上の立場にいる女性によって雰囲気がガラッと変わるよね。
同期の上司は色んなところから陰でモンスターババアって呼ばれている。
人事も把握してるのに何で配置換えしないんだろう…

2017/04/21(金) 19:39:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ギスギス
グチグチ
最悪

2017/04/21(金) 19:40:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
エステサロン勤務です。
スタッフ同士の仲はとっても良いですが
お客様への悪口は半端ないです。
大体言ってるのは若いスタッフの子達ですが
よくもまあ次から次へと…とある意味感心します。

2017/04/21(金) 19:40:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
女8割の職場。男はなりをひそめすぎて空気になってる。
いじめと悪口、マウンティングと、毎日色々ある。
だから離職率高いんだよ。人が定着しない職場ってやっぱり色々あるね。

2017/04/21(金) 19:42:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
2月から育休明け仕事復帰しましたが
他部署のお局様ですが
何故か挨拶シカトされてます。
休み前は普通だったから
意味不明です。

2017/04/21(金) 19:43:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
慣れた。
とはいえ、陰湿な女と、気分の浮き沈みの激しい女の相手が面倒。1年目。

2017/04/21(金) 19:43:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい後輩に冷たくする先輩がいる。今年入った新人さんにも全然化粧濃くない(たぶんほぼすっぴん)のに、「あの新人化粧濃くない?何しに仕事来てるんだか。」とか言ってた。そのかわいい新人さんにだけ必要な情報を伝えなかったり、明らかに態度が冷たいです。今では3年目になって自立して仕事できるようになりましたが、私も1年目の時にその先輩に冷たくされて嫌な思いたくさんしました…独身アラサーの僻みたるや恐ろしいです。私みたいな思いをしなくて良いようにその新人さんにはできる限りフォローするよう心がけてます。

2017/04/21(金) 19:47:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師ですが、大学病院はやばかった。すごくギスギスしてた。

2017/04/21(金) 19:52:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
女性20名弱、男性2名の職場。
アラフィフ独身ヒステリー女上司に仕えて早3年。大分コツは掴んで来たけど、コロコロコロコロ変わる上司の気分という名のジェットコースターに乗せられているような毎日に疲れは果ててる。

皆上司に怒られたくないから責任の擦り付け合い、告げ口、足の引っ張り合いばかり。
ミニ北朝鮮のような職場。

人で疲れてるので休みはもう誰にも会いたくない。

2017/04/21(金) 19:56:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
大人数の事務センターのパートです。
パートさんが100人くらい居ますが、みんな大人なので表面的には平和です(笑)
仕事も忙しいし、ワタワタして時間が過ぎるのであまり人のこととやかく言う人も居ません。
子供の病気で休むなども寛容なので、いいところだなーと思ってます。

2017/04/21(金) 19:59:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
上が必死に若い男を入社させるが不穏な空気は隠し切れないらしく次々とやめていく
飲み会で「おばさん怖い」とうっかり口をすべらせた男はいじめ抜かれてこなくなった

2017/04/21(金) 20:02:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の比率が高い職場だからなのか僻みや妬みがエグイ。
数少ない男性社員とチョッと仕事の事で喋ったりするだけで「ムダ口ばっかりたたいてないで仕事しなさいよ!」とか。
妄想と想像だけでアル事ない事の噂を拡散されるし。

2017/04/21(金) 20:17:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
何で女って陰口好きなんだろ?
自分がいない時にも言われるって誰が考えても分かるのに
「女の敵は女」はやっぱ格言だと思う

2017/04/21(金) 20:17:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
女性だらけだけど楽しくやってるよ
まだ入って一年だけど先輩は優しいし仕事は大変だけど人間関係がいいから続けたい

2017/04/21(金) 20:21:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
昔働いてました。
お昼の強制的なグループ、誰かの悪口、色々面倒くさかった。
私はおじさんばかりで女子は数人だけの職場が一番気楽。
今はそういう職場だけど、人間関係は最高にいいです。
女子だらけの職場はできたら避けたい。

2017/04/21(金) 20:25:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
有名下着メーカーの縫製加工してます。勿論、女ばかり数十名。コイツと関わらない方が良い的な人間は顔ににじみ出てるから、長年生きてるとすぐアンテナが危険感知する。浅く付き合うのが最善の方法。

2017/04/21(金) 20:48:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園で働いてました。先生同士かなりやばかったです。
保育園辞めて男性8対女性2割の一般企業に行ったら人間関係がラクなこと!
女性社員皆仲良しで楽しかった。
やっぱり男性がいないのといるのとでは違うなと実感しました。

2017/04/21(金) 20:51:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
花屋です。
支店によって違いますが、男性が1人でもいる店舗と比べると、女性のみの店舗は離職率が高いです。
という話を、その店長(男性)から聞きました。
4年いますが確かに~と思います。
女性のみの支店は常に求人出している印象です。

2017/04/21(金) 21:02:27


68. 匿名@ガールズちゃんねる
表面上は仲良しだけど悪口は日常的
席2つぐらい離れてる横で嫌い嫌い言ってる
ほとんどがターゲットになりたくないから誰かおとなしい人の愚痴言って自分守ってるのばかり
嫌いでまとまってる会社です

2017/04/21(金) 21:10:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは男がいても一緒になってダラダラ、今日も一日グチと不満、人の失敗を小馬鹿にするあからさまな態度で疲れた。次に生まれてくるときは性別もなく、することもない石とかがいいな。

2017/04/21(金) 21:23:22


70. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口ばっか言う人が異動になったから、本当に平和になったと思ってる。

2017/04/21(金) 21:37:27


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ひたすら仕事への不満、愚痴、悪口に気が滅入ります。別にそんな大した事されたわけでもない人の事もさもひどい事をされたかのように話す様には呆れた。
仕事もグチグチ文句ばっかり言いながらやってんじゃない!って言いたくなる。

2017/04/21(金) 21:41:45


72. 匿名@ガールズちゃんねる
一番上の人の人格で雰囲気決まると思う。
前の職場も今の職場も女だらけだけど
前の職場はお局が悪口イジメ、しかも仕事しない。
今の職場のリーダーはサバサバ、部下を大事にして人一倍仕事する。
今の職場で誰かの悪口言ったこともないし聞いたこともない。

2017/04/21(金) 21:44:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだろ、私が悪いんだと思うけど、私が何か言うと職場がシーンってなる。
最近入った新人さんは話を拾ってくれるけど…
何気に傷つくからもう何も話したくない。

2017/04/21(金) 21:44:55


75. 匿名@ガールズちゃんねる
はぶられています 笑
でもあと少しの辛抱。

2017/04/21(金) 22:08:11


76. 匿名@ガールズちゃんねる
同期にいじめられてます。原因は私が悪いけど、あからさまに無視、なんかあるたびに上司に報告する。常に睨みながら監視されてる。
仕事やりにくいし、やめていただきたい。

2017/04/21(金) 22:27:37


77. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口を言わなそうな人だと思ってたのに、陰口言ってるのを聞くと、それが自分のことじゃなくてもガッカリするよね。

2017/04/21(金) 22:39:19


78. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな化粧品の工場で働いてます。
従業員は8割女です。
目立ってこの人は気をつけた方がいい、みたいなパートのおばさんも何人か居ます。
若い子からおばさんまで、陰口はあります。
でもそんなに気にしなきゃいいだけです。
自分のことが言われてるのを耳にしたら嫌ですけど、耳に入らなければいいです。
悪口を言われない人って多分居ないと思うし
どう思われてるとか気にせずに生きた方が楽。

2017/04/21(金) 22:47:22


79. 匿名@ガールズちゃんねる
まわりはさほど気にしてないのに一人だけ派閥、派閥とさわいでるのがいた。
そんなものはないのに一人頂点に立とうとするから
気になるんだわ。
誰もあなたと争う気など全くない。

2017/04/21(金) 22:47:27


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチは逆です。
女のがサバサバしてて楽しくて
唯一いる男がネチネチネチネチ愚痴が凄い。
女の腐ったような奴です。

2017/04/21(金) 22:56:20


81. 匿名@ガールズちゃんねる
医療事務です。
気を使わないとすぐ、不機嫌になって返事もしないしたくない仕事は無視するお局とその子飼いで物を投げつけたり常にイライラ度マックスの同期と一緒に仕事してます。
看護師さんと気が合うんじゃない、気を使ってもらってること、分かってないですよね。
異性が居る前の職場は、和気あいあいとしてたなー。
どうして女性しかいないと感情的に仕事するんですかね(;一_一)
あー、めんどくさい。

2017/04/21(金) 22:59:29


82. 匿名@ガールズちゃんねる
お局がいいひとのフリして、実は。

2017/04/21(金) 23:05:19


83. 匿名@ガールズちゃんねる
女性だらけで5年働いてました!その前は逆に男だらけの職場で5年働いてました。
私のいた女だらけの職場はほぼ平和でした。
悪口言う人や態度の悪い人はいるけど、ほんの一部で仕事は真面目だったので問題はあまりなかったです。

男だらけの職場のほうが女に対してのイビりや差別的なものは強く感じました。

結局はその職場の人によりますよね。

2017/04/21(金) 23:15:04


85. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の性悪アラフォーお局がいる
既婚者をことごとくいじめてるよ
でもバツイチには優しいからわかりやすいw
皆寛大に対応してるけど
一種の哀れみからだと思ってる

2017/04/22(土) 01:32:36


86. 匿名@ガールズちゃんねる
コールセンター渡り歩き
結婚出産し
主婦になり子ども幼稚園始まりママ友生活はじまる

コールセンター時代はお局様から嫌われ、仲良しグループも入れず常に昼は一人
ママ友生活もそうなんのかなと思ってたけど結構うまくやってる。
違いは、妬みそねみがあるかどうか。
コールセンター時代は
「かわいいもんねあなた」「実家裕福だもんねあなた」「男にモテるもんねあなた」と分かりやすい嫌味をよく言われた。
今は、私より数段いい暮らししてて美人な奥さんだらけで誰からも妬まれない。

私も歳とって多少知恵がついたのかも知れないけど、周りの人の状況をよく見て合わせるって大事だと思う。
あとは運なので、もしいじめられたり嫌な思いをして耐えられなくなったら無理せず辞めるべし。

2017/04/22(土) 03:33:52


87. 匿名@ガールズちゃんねる
女性だらけの職場でイライラが募ります。他の部署に行って息抜きせなやってらんないわ

2017/04/22(土) 09:04:19


89. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で毎回悪口を言いだす人って大体同じ人だよね。厄介だ!

2017/04/22(土) 09:11:10


90. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗すると、ひたすら叱責する上司!他の人の失敗はすぐ許す。こんな上司は…。 もう 自分らしく コツコツ仕事して 毎日がんばる。能ある鷹は爪を隠す!が 本当の上司だよ。わめき散らし上司は お断り!

2017/04/22(土) 09:23:43


91. 匿名@ガールズちゃんねる
女性だらけも辛いだろうけど、女性二人きりもめっちゃ辛い…
新卒で入社して3年、ずっとお局様と二人きりの職場です
逃げ場がなくて相談できる同僚も上司もおらず本当にしんどい…

2017/04/22(土) 10:28:39


93. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の奇数は上手くいかないらしい。
後から入った私も完璧2体1でハブられていじめられてます!
人は見た目が100%とか、3人で上手くいってる職場見ると羨ましくてしょうがない…
まぁドラマだけどね(笑)

2017/04/22(土) 12:59:55


98. 匿名@ガールズちゃんねる
けだるそうに仕事してる古い人がいて雰囲気悪いー!
その人が休みだと空気感が違う!!!
ガリガリに痩せてる人は総じて性格に難がある
怖い

2017/04/22(土) 14:31:28


99. 匿名@ガールズちゃんねる
凄い濃いキャラしてる年増なのに人の事ばかり言ってて
気が付いてないのが凄い
気づいてるのに相手に押し付けて言われないように必死なだけなのか??
とにかく同じぐらいに嫌われてるよおばさん

2017/04/22(土) 18:15:10


58. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい。おばちゃんパート数十人の職場ですが、ギスギスは少ないです。そりゃ陰では多少意見があっても、みんな大人の対応できちんとそれぞれの仕事をしてます。

今月から新入社員の新卒男子が入り、その健気さや爽やかさにおばちゃんたち感動してより一層頑張ってます。

2017/04/21(金) 20:12:08


編集元: 女性だらけの職場で働いている方いますか?




♥関連商品♥
大奥
大奥
posted with amazlet at 17.04.22
(2014-06-25)
売り上げランキング: 37,088
♥あわせて読みたい♥