1. 匿名@ガールズちゃんねる
カツカツです。
給料日までが長い……
images (2)

2017/04/22(土) 08:14:22




4. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日3日後くらいには
早く給料日になんないかなぁ~と
ぼやいてしまいます…

2017/04/22(土) 08:16:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日の二日後にはもうカツカツですが

2017/04/22(土) 08:16:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お金今ない、財布の中180円、仕方ないけど貯金から1000円おろす

2017/04/22(土) 08:18:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
月末が給料日。なのに、やたらと月末に集金が来たりする…。キツイー。

2017/04/22(土) 08:18:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
月末も だよ!いい年して甲斐性なし!

2017/04/22(土) 08:20:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
月末だけじゃないでーす (^.^)/

2017/04/22(土) 08:21:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人達は貯蓄をちゃんとしているのでカツカツになるのですか?

身の丈に合ったお金の使い方をしていればカツカツにはならないと思うのですが

2017/04/22(土) 08:21:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
家のローン、教育費、学資保険、車検、車の保険など、或いは冠婚葬祭など急な出費でカツカツになるんだと思う。

2017/04/22(土) 08:26:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでお金がないんだ、、そんな贅沢してないのに、、、

2017/04/22(土) 08:21:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
先々月まではそうでしたー!
給料日前日は千円以下なんてしょっちゅう、、、

先月から食費は週ごとに分けて日用品、交際費、医療費などにそれぞれ予算分けして、袋分けで現金主義にしたら(カードを使ったら現金を分けておく)給料日前でも少し余裕が出来ました。

2017/04/22(土) 08:22:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うわー私も1月からやり始めました!
今まで、給料日1週間過ぎたら生活費の半分は使ってしまっていたのですが(*_*)
袋分けしたら余裕ができました。
何でもっと早くやらなかったんだろうって後悔してるくらいです!

2017/04/22(土) 08:31:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
コッソリ子供の口座からお金かりてる。
後でちゃんと返してるけど、良くないのは分かってる。

2017/04/22(土) 08:23:24


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それはいけないことだと思います。

どんなにキツくても子供の口座には絶対に手を出してはいけない。

ないものだと思わないと。

今から正さないとずっと手を出してしまいますよ。

2017/04/22(土) 12:49:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
月末どころか貧乏すぎて給料日すら憂鬱

2017/04/22(土) 08:23:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
きつい…もうきつい…

来週まで待てん……

2017/04/22(土) 08:23:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのって貯蓄は別として自分で決めた毎月の予算がもうカツカツっていう意味なのか、全財産がカツカツなのか
どっちなんだろう

2017/04/22(土) 08:25:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
18日に給料入ったばかりなのにすでにカツカツ´д` ;
税金、車の修理、引っ越し費用、引っ越しに伴って買ったもの…などなど赤字決定…
早くパートしたいけど夏まで出来ないし。もやし生活だな

2017/04/22(土) 08:27:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金はあるけど、月に使っていいお金が
20日超えると少しずつカツカツ。

2017/04/22(土) 08:28:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
給料もらったその日から
次の給料日数えてる、、

2017/04/22(土) 08:29:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
20日給料日。
はい、月末はヤバいからっ!

2017/04/22(土) 08:31:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも余裕が全くないけど、私基本付き合いしてないから
よっぽど親しい人じゃないと冠婚葬祭のお金の出費もほとんどないし
いつもなんとか過ごせてるよ
遊びたいのは自分が我慢したらいいだけだし

2017/04/22(土) 08:33:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
5日間位でほぼ使っちゃって後には通信費の引き落としで20日はカツカツ。

2017/04/22(土) 08:36:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日25日!27日に全ての支払いがあるのでカツカツになります~
通帳残高見ると憂鬱になるので毎月27日しか見ません。

2017/04/22(土) 08:39:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
節約節約で今月はギリギリ行けそう!と思ってたら昨日トイレ詰まった・・・。

排水管が詰まってたらしく修理代6万円・・・
泣いた。

2017/04/22(土) 08:46:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
給料もらっても常にカツカツだよ・・・

2017/04/22(土) 08:54:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私は毎月の使っていい予算がカツカツ。

2017/04/22(土) 08:56:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日お財布の中に180円しかなかったけど、マックシェイク買って帰った。

2017/04/22(土) 09:00:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
吉野家300円牛丼たべてきた

2017/04/22(土) 09:02:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
月末関係無く金が無い
支払いばかりや!

2017/04/22(土) 09:03:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
消費税あげるの待ってほしいよ~
火曜日まで三千円で過ごさなくちゃならんのよ
今月冠婚葬祭二件あって出費も多かった
セールで洋服や下着の買い換えやらあったので
幸い食材は何とかあることが救い

2017/04/22(土) 09:05:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
あー早く借金終わんないかな( ;∀;)借金さえなければ普通に貯金できて困ることないのに

2017/04/22(土) 09:07:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん給料前に突然の出費とかないですか?
私は何故か、給料前に家族から「明日、◯◯でお金がいる」とか「散髪いく」とか平気で言ってくる我が家の人間。
散髪なんて3日とか待たない?って言っても無理。
事前に知らせてよねって感じ。

2017/04/22(土) 09:12:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
ありますよ。学校の集金や町内会費の集金。
家電が壊れたり、メガネが壊れたり、シャワーのホースが壊れたり…、自転車のタイヤがパンクしたこともあったな。

2017/04/22(土) 09:19:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
月末が給料日。今月は土日かぶるから28日に振り込まれるのでラッキー

2017/04/22(土) 09:24:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
病気の治療で通院してるから
毎月3万かかる。

命に関わる病気じゃないだけ
有難いって思うけど‥

今年中には治せる見込みだから
それまで辛抱。

2017/04/22(土) 09:25:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
月末じゃなくて常日頃カツカツε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

2017/04/22(土) 09:27:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
貯蓄以外は毎月カツカツです。
歯の矯正費と奨学金が毎月痛い…
贅沢なことしたからなんだけど、貯金額もうちょっと増やさないとなぁ

2017/04/22(土) 09:32:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもやばいです。
来月自動車税(ToT)
最近残業代減らされるし、6月のボーナスちゃんともらえるか心配です。

2017/04/22(土) 09:38:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
え?何にそんなに使ってるの?
私は、来月の15日の給料日までに自由に使えるお金は4万5千円ほど。月々の貯金として残すお金は別に5万として、です。薄給ですけどカツカツの意味が正直分からないです。

2017/04/22(土) 09:40:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
四月から一人暮らし始めて、家具や家電をカード払いで買ってたので請求額が凄いことに…

2017/04/22(土) 09:41:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
米は実家から無料でもらえるので朝昼版のごはんをおむすびにしたら食費が一か月2000円もいらなくなったwおすすめだよw

2017/04/22(土) 09:46:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
春になると自動車税や住民税が引かれて、通帳の数字が減るのが悲しい…
がるちゃん民みんなのお給料が増えますように~!そして旦那のお給料も増えますように~!!(笑)

2017/04/22(土) 09:55:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月カツカツですが、3月は本当に仕事頑張り手取り六万くらいアップしました!
今月も結構出勤してるので、また3月と同じくらいの収入でいけるかなーと思っていたら、、、

まさかのウイルス性の風邪で1週間出勤停止になってしまいました(T-T)
やっぱり貧乏からは抜け出せないのかなー。

2017/04/22(土) 10:07:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
カツカツて言っても貯金に回してる人多いんだろなー
そんなわたしは全財産ひっくるめてのカツカツです\(^_^)/あの世に金は持っていけはしねぇ~

2017/04/22(土) 10:12:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
10日が給料日です、、GWはまさに金欠真っ只中なので9連休ありますが、どう過ごしたらいいのか悩み中です。
美容室も行きたいけど、なんだかんだで年末から行けてません。

2017/04/22(土) 10:24:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
もう開き直ってます。

2017/04/22(土) 10:51:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
子供2人分の大学の学費でカツカツな上に次から次へと諸々の修理費がかかり、しかも来月結婚式夫婦で2つ呼ばれてます

今日はお通夜に行かなきゃだし、我が家はいつ潤うんだろうって思うよ

2017/04/22(土) 11:28:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日まであと4日。財布に千円。毎食ご飯食べれないかもー。いつも最初の2週間くらいで給料なくなる。そして貯金もできない。

2017/04/22(土) 11:47:54


70. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金はしてるけどそれはもう「使えないお金」として扱うからね
自由に使えるお金はギリギリ設定だから
美容院に行ったら外食いけないし
化粧品買ったら服買えない
かつかつ;;

2017/04/22(土) 12:35:49


72. 匿名@ガールズちゃんねる
カツカツな皆の貯蓄額が知りたい
私は20万。。ローン有。。

2017/04/22(土) 12:38:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
月末お給料日だから、今月は28日になって早く来て嬉しいけど、その分来月が長いよね(;_;)

2017/04/22(土) 12:44:47


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでどなたかがコメントしていた新玉ねぎとバターをレンチンしてポン酢で食べるやつで凌いでます。美味すぎて給料まで苦痛なし。

2017/04/22(土) 12:45:38


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ついにキャバの体験に行ってしまった
日払いありがたい。

2017/04/22(土) 13:05:29


78. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏もいないし出来そうにないくせにコスメやら服とか買ってしまった。

2017/04/22(土) 13:06:31


79. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金に回せるお金がある時点でカツカツなのか?って思う。貯金しなければカツカツにはならないって事だよね(笑)

2017/04/22(土) 13:16:48


80. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金も無く全財産がカツカツならちょっと考えた方がいいと思う
仕事と働き方と収入と支出

2017/04/22(土) 13:25:37


82. 匿名@ガールズちゃんねる
週末単発のパートに行ってる(笑)

2017/04/22(土) 13:47:03


83. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日で浮かれる人が羨ましい。
私の場合、給料日=支払日で本当の手取り(生活費)を見て一気に現実に戻る。

2017/04/22(土) 17:34:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日後に即10万貯蓄口座に突っ込むからそこからもうカツカツ
今月は500円玉貯金がはかどってて更にカツカツ

2017/04/22(土) 12:33:28


編集元: 月末はいつもお金がない人




♥関連商品♥
難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!
山崎元 大橋弘祐
文響社
売り上げランキング: 554
♥あわせて読みたい♥