1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

■頻繁に連絡してくる
「連絡の頻度が高く、またそれをこちらにも求めてきた」(37歳/機械・精密機器/営業職)

■返信を強要してくるとき
「メールやLINEの返信が遅れると怒る」(28歳/自動車関連/技術職)

■ワガママを言ってくるとき
「ワガママ。行きたいと言った場所に行ったのに、今度は暑いからちがう場所がいいとか」(32歳/自動車関連/技術職)
no title
■かまってほしがるとき
「かまってほしいのが、ひしひしと伝わってくるとき」(34歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

■彼女の買い物が長いとき
「買い物に行って、なかなか買いたいものが決まらないとき」(36歳/その他/その他)

■彼女の機嫌が悪いとき
「機嫌が悪いから、『どうしたの?』と聞くと、『なんでもない』と言って、何を考えているのかわからないとき」(34歳/その他/その他)

~「めんどくさい」と指摘されたときの対処法~

◇過度な期待をしない
◇かまってオーラを出さない
◇彼氏を信用する
http://woman.mynavi.jp/article/170422-11/

2017/04/22(土) 23:28:38




32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも、男ってこういう子、好きじゃん
こういう面がないと「お前は一人で生きていけるけど、あの子は違うから」とか言って、面倒臭い方へ行きたがるよね?

2017/04/22(土) 23:37:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私の事愛してる?…黙れっ!

2017/04/22(土) 23:30:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物を除けば男女入れ替えてもたぶん同じことが言えるよね

2017/04/22(土) 23:31:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
すいませんねめんどくさくて。
めんどくさいって言われるの大っ嫌い。
全部めんどくさいめんどくさい言ってたら終わりだよね。

2017/04/22(土) 23:31:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うわぁ、めんどくさっ

2017/04/22(土) 23:32:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わかる。面倒くさいで片付けるなと思う。
付き合ってるのに面倒くさいていう神経がわからない。
誰ともつきあえないでしょう。

2017/04/22(土) 23:36:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私、きっとめんどくさい女だわ。笑

2017/04/22(土) 23:31:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今の私だ(-_-)

2017/04/22(土) 23:32:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいって思った時点で別れた方がいいよ

2017/04/22(土) 23:32:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさくても好きなら許せるよね。さすがに限度はあるけど

2017/04/22(土) 23:33:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でも面倒くさい女だと自覚してる

2017/04/22(土) 23:33:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、単純にわがままな女もいるけど 男が原因でめんどくさくなる女もいるよ。

2017/04/22(土) 23:33:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
いや
連絡しなくていいなら私からはしないよ
でも私からしなかったら一生連絡してこないでしょ

2017/04/22(土) 23:33:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
男女関係なく何も話さず、気づいてよ、みたいなのが一番めんどくさい。口で言って。

2017/04/22(土) 23:34:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い様!男も相当面倒臭い

2017/04/22(土) 23:34:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物は分かるな。欲しい物が違うから。

2017/04/22(土) 23:34:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合った当初は可愛いなーって思っていたことが
いつからか面倒だと思うようになってしまったんだろうなー

2017/04/22(土) 23:35:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
男も同じ
めんどくさい男も多いw

2017/04/22(土) 23:35:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
男、別れよう
女、嫌だ
続く

女、別れよう
男、嫌だ
女、フェードアウト

2017/04/22(土) 23:35:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう奴に限って
何で返信が遅いの?って勝手に切れるんだけど

2017/04/22(土) 23:36:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
男にもこんなやついるじゃねーか!!

2017/04/22(土) 23:36:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに面倒くさいなっていうのもあるけど、
逆に全部当てはまらなかったらただの都合のいい女じゃん

2017/04/22(土) 23:37:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
(男)くそ記事だな。男にもこういうタイプいる。彼女に限らず、人間関係のめんどくさいタイプ だろ。

2017/04/22(土) 23:38:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんど当てはまっている!(笑)
夫よ結婚してくれてありがとね。

2017/04/22(土) 23:39:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
男と女じゃ買い物するまでの経路が違いすぎ
no title


2017/04/22(土) 23:39:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
これが洞窟とかになったら、男と女、入れ替わると思うよ。

2017/04/22(土) 23:49:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がきちんと結婚願望ないって話してくれたのに=私とは結婚したくないだけだと思って散々別れては戻ろうとしてやっぱり止めてを繰り返した私も相当面倒くさい女
こんな重たい女だと自分でも思わなかった
彼氏が可哀想で連絡先消したけど、人様に失礼だからもう恋愛しない

2017/04/22(土) 23:42:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
でも機嫌が悪い時ってつい黙っちゃうな。
一度口を開いたら不満が爆発しそうな時に自分でも一旦落ち着きたくて。

2017/04/22(土) 23:45:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人なら度が過ぎてなければめんどくさいと思わないしむしろ頼ってくれて嬉しいとさえ思う

2017/04/22(土) 23:48:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
不安にさせなければ良いのに。

2017/04/22(土) 23:53:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気、不倫される第一歩って感じですね。

2017/04/23(日) 00:04:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、社会人なら平日の勤務時間にガンガンラインされたらめんどくさいだろうね

2017/04/23(日) 00:09:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私、放っておかれても何も文句言わないし浮気なんかしないし
かまってほしいなんて思わないし買い物は一人で行きたいし
楽だよ

2017/04/23(日) 00:12:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
好きならめんどくさいと思わないけどな

2017/04/23(日) 00:15:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
この程度でめんどくさがる男だから、所詮彼氏止まりなんだな。結婚まで行きつく相手になら、交際期間中にこんなの全部当たり前にするし、それすら自然に乗り越えると思うけどなあ。

2017/04/23(日) 00:16:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちも頻繁に連絡があると、うぜえって思う

2017/04/23(日) 00:17:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも彼氏と会うくらいひとりも好き。
自分の物だと勘違いするのは、20代前半で終わらないとまずいと思う。
会社の飲み会中に奥さんからガンガン連絡きてる人、嫌がってるもんな。
よその夫婦の気持ちがすれ違うところを目の当たりにするのも、微妙なキモチになる。

2017/04/23(日) 00:19:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日メールしてきて週に2回は会おうとしてくる男がいて
耐えられなくなって別れた
メール来るたびに舌打ちしてた

2017/04/23(日) 00:21:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
一番近い他人だからお互い大事にしたいよね
相手の弱い部分もフォローし合って、良くなっていけばいいんじゃない
めんどくさい事はお互い様だよ
嫌なら別れよう
私は彼氏の弱いところも好きだよ

2017/04/23(日) 00:22:02


68. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物長くて退屈させるのは分かるから誘わない。
なのに相手は付き添いたがる。
退屈するよ!?って前持って言っても行く行く言うから付き添ってもらったら案の定長いとか文句言う元彼いたなぁ。

2017/04/23(日) 00:22:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいなら別れればいい
そう思っても大切だなと思うなら大切にする
いちいち愚痴愚痴うざい

2017/04/23(日) 00:23:36


70. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物は待ってますよオーラ苦手
一人で選びたい

2017/04/23(日) 00:24:34


71. 匿名@ガールズちゃんねる
友達でも長々とラインのやり取りするの億劫
自分の時間が潰れるのが嫌
やり取りが終わったら、やっとおわったー
ってホッとする

2017/04/23(日) 00:27:46


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私は面倒な女だけど結婚できたし関係ない旦那に感謝。

2017/04/23(日) 00:30:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が、付き合ってるとき連絡不精だった。
でも連絡することを義務にはしたくなかったから、何も文句なんていわなかった。
連絡については、文句言わない方が上手くいくとおもうし、夫もそこがよかったみたい。

2017/04/23(日) 00:31:15


75. 匿名@ガールズちゃんねる
男と買い物行ったって楽しくないし
女同士で買い物したほうが楽しいから
彼氏とは行かないよ

2017/04/23(日) 00:33:58


79. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいって思われないようにしようとか、手を打ちながら付き合うのもめんどくさい。
相手に合わせなきゃいけない文句も言えないようなフェアじゃない関係なんてしんどいもんだ。

2017/04/23(日) 00:45:26


81. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡全然来ないけどここで文句言ったら嫌われると思って我慢してたらすぐ捨てられたw

2017/04/23(日) 00:54:33


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私、どれもしないけど、しなきゃしないで「冷たい」とか「俺のこと好き?」って聞かれる。

2017/04/23(日) 01:27:01


85. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日毎日電話.飽きるんだよ( ̄∇ ̄;)新鮮味がなくなる。。話すことネーヨ。寂しい寂しいうるさい友達いねーのかよ笑

2017/04/23(日) 01:56:02


86. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の居心地がいいところと、自分の居心地がいいところが合わないとしんどい。
合わなくても好きなら、たまには相手の気持ちを察するのも、大人の恋愛かなと。。
自分ちゃんは、結婚しても子供産んでも自分ちゃん。でも相手がいいならそれでいいんじゃないの。

2017/04/23(日) 02:10:45


87. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女からと断定はできないけど
たしかに仕事中に頻繁に携帯持って席外す男いるわw

2017/04/23(日) 02:17:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
スルーされたりするから面倒くさいと思われてるの解る。それでもわざと面倒くさくしてるw

2017/04/23(日) 02:46:26


90. 匿名@ガールズちゃんねる
これ男にも言えるよ
束縛が凄い男だと本当に面倒
逆にこっちが同じ事やるとキレたりする

土日休みで仕事終わって帰ってきてレンタルDVD一緒に見る約束してるのに途中で寝る
でもスマホゲームなら朝方まで目パッチリで出来る

旅行や遊園地なんかの待ち時間でスマホゲームやってて彼女が怒ってるの結構見る
2人で楽しむ約束してその場に行ったのに雰囲気や会話もせずスマホゲームやられてたら誰だって嫌でしょ

2017/04/23(日) 03:09:02


91. 匿名@ガールズちゃんねる
男は恋愛に癒しを求めすぎ

2017/04/23(日) 03:33:16


94. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさいと思ってもそこは指摘せず聞き流す彼と、聞き流されたり返信遅くてもそこは指摘せずとりあえず伝わったんだなと思う私でなんとか成り立ってる…慣れというか距離感というか。

2017/04/23(日) 04:13:19


96. 匿名@ガールズちゃんねる
女っていくつになってもそうゆうもの。
仕方ない。
もういっそう男と付き合えばいいのに(・ω・)

2017/04/23(日) 04:55:36


97. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさくない!は都合のいい女でしょ。

面倒くさいって事を認識させるのも夢中にさせる事でもあるんじゃない?

2017/04/23(日) 06:57:12


98. 匿名@ガールズちゃんねる
女同士で買い物行って一方が長い時どうしてるのか気になる

2017/04/23(日) 07:12:39


99. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしや

2017/04/23(日) 07:44:58


100. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡の頻度が多いのは女も嫌
毎日LINEしてくる彼氏とかしんどいし、そんな毎日話すことないし

2017/04/23(日) 08:00:59


101. 匿名@ガールズちゃんねる
~~の間にちょっと電話でもメールでも入れられるでしょって

連絡しなきゃいけない内容によってはもちろんなんだけど
個人的に自分が安心満足したいからが理由でこれを言われるのは
女同士でも面倒な時がある

2017/04/23(日) 08:03:56


102. 匿名@ガールズちゃんねる
予想通り後半は男が悪いになってるねー。

2017/04/23(日) 08:47:33


103. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に連絡しなさすぎて、キレられた。キレられる意味も最初は理解できなくてポカンとしてたら、またキレられた。

2017/04/23(日) 08:49:56


105. 匿名@ガールズちゃんねる
我儘は別にいいじゃん!て、思うけどこの例えの我儘は確かに女から見てもウザいわ。
ていうか、これ我儘というより自己中じゃない?
前半のところで終わらせといたら我儘。
連れてってくれたのに、やっぱ、、てなるのは自己中。
て感じするけど

2017/04/23(日) 08:59:04


106. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいって言われることがめんどくさい。

2017/04/23(日) 08:59:23


107. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の対処法の内容が
めんどくさいと感じるわw

2017/04/23(日) 09:02:15


108. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今の彼氏めんどくさい
でも手放すには惜しくて、いっそ向こうから別れ切り出してくれないかなーと思いつつズルズルと付き合ってる
たぶんそんなに好きじゃないんだな

2017/04/23(日) 09:51:10


104. 匿名@ガールズちゃんねる
上の3つはわからなくもないけど、下の3つは彼女なんだから許してやれよレベルw

てか正直最後の機嫌悪くても「なんでもない」はいちいち察してほしい察してちゃんも入ってると思うけど、中には、どー考えても何にイラついてるかわかるだろレベルで「さすがにそのくらい気づけ!」て思うときないの?

2017/04/23(日) 08:50:39


編集元: 彼女を「めんどくさい」と感じる瞬間は? 男性心理と対処法




♥関連商品♥
彼女のつくりかた
彼女のつくりかた
posted with amazlet at 17.04.23
主婦の友社 (2012-01-01)
売り上げランキング: 10,218
♥あわせて読みたい♥