1. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が長引いて疲れた時など、
すぐに作れてとりあえず美味しい、というような鉄板レシピはありますか?
ウチはにんじんシリシリ風の炒め物です!
にんじんたっぷりの千切りと、ツナ缶、卵を炒めるだけ!
野菜とタンパク質が取れるし子どもも食べるので困ったらまずこれです。
images

2017/04/24(月) 00:55:25




3. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆ごはん

2017/04/24(月) 00:56:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
丸美屋の麻婆豆腐。
豆腐があればすぐ出来てメインのおかずになる

2017/04/24(月) 00:56:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
半熟状の目玉焼きをご飯に乗せて醤油、ごま油。

2017/04/24(月) 00:56:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
キュウリを切ったら塩昆布を和えておわり。

2017/04/24(月) 00:56:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
取り敢えず、肉焼いときゃ旦那は喜ぶ

2017/04/24(月) 00:56:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
卵かけご飯

2017/04/24(月) 00:56:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
TKG

2017/04/24(月) 00:56:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうれん草のおひたし
うちの献立でよく出るナンバーワンだよ笑

2017/04/24(月) 00:57:22


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
お浸しや定番は適当に安い野菜を使うかな。
もう終わったけど、先月までは菜の花が出てたら辛し和えや胡麻和えにしてました。

2017/04/24(月) 03:51:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍餃子を焼く

2017/04/24(月) 00:57:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お好み焼き。

2017/04/24(月) 00:57:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
カット野菜(出来れば半額)をレンチンしてドレッシングかける。

2017/04/24(月) 00:58:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーマンとモヤシの豚肉炒め
ごはん
おとぅふ味噌汁
なっとぅ

2017/04/24(月) 00:58:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしナムル
ゆでたモヤシに鶏ガラスープの素と胡麻油混ぜるだけ
ちょっとすりおろしニンニク入れてもおいしい

2017/04/24(月) 00:58:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
小松菜やレタスなど葉野菜と豚薄切りをレンジでチン。ポン酢でたべる。

2017/04/24(月) 00:58:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
適当に野菜をたくさん入れた具だくさん味噌汁。

2017/04/24(月) 00:59:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしをレンジでチンして
麺つゆ&ごま油かけて食べる。
辛いのが好きなら唐辛子かけて。
出来たても、冷やしても美味しい、

2017/04/24(月) 00:59:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
オイスターソース入れれば味付けはなんとかなる

2017/04/24(月) 01:00:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
豚肉焼いて豚ドゥン
鶏と卵の親子ドゥン
カツ卵のカツドゥン

2017/04/24(月) 01:00:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうれん草とベーコンのバターソテー!

2017/04/24(月) 01:01:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
湯豆腐。
野菜や肉入れてもいい。

2017/04/24(月) 01:01:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜とかキノコをバターとニンニクで炒めたら喜ぶ旦那。

2017/04/24(月) 01:01:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
茹でうどんにツナ缶ぶっかけて、めんつゆぶっかけて、マヨネーズをチューっと。太るけどね

2017/04/24(月) 01:03:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
豚バラと白菜かエノキ
料理酒振りかけて
レンチン!

2017/04/24(月) 01:03:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
青菜チンして
醤油とかつお節

2017/04/24(月) 01:04:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
厚揚げトースターで焼いて
生姜、しょう油

2017/04/24(月) 01:06:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
フライパン1つで出来るスパゲティってやつ。
凄い楽。沸騰したお湯に調味料と材料ぶち込んで火にかけて蓋して放置。表示時間経ったら、蓋開けて水分飛ばすだけ。

2017/04/24(月) 01:10:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
生姜焼きは簡単なのに美味しくて最強だわ~!!めんどうな時はコンビニでキャベツの千切りも売ってるしね

2017/04/24(月) 01:11:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
冷奴にキムチ乗せると意外と美味い。

2017/04/24(月) 01:12:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーマンを細切りにしてレンジで軽くチンして、ごま油と塩昆布で和える。
つまみにもお弁当にもいいし、安上がり。

2017/04/24(月) 01:15:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40さんとピーマンをレンジでチンまで一緒
うちは
梅肉(チューブでも、梅干し種抜いて叩くもしくはちぎる)
かつお節
醤油で和える

梅干し使うのでお弁当にも向いてますよ

2017/04/24(月) 01:37:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍オクラを梅干しで和えて
炒りごまとかつお節かけてドーンっ!
冷凍コーンと冷凍ほうれん草とウインナーをバターで炒めて、塩コショウ少しだけ砂糖アンド醤油!ドーンっ!

なんとなく足りない時助かってます

2017/04/24(月) 01:16:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃじゃ麺風の何か
時間のあるときに肉味噌を作っといて冷凍してある。
解凍して、片栗粉でトロミつけたら、中華麺やうどん、そうめんとかある麺類にぶっかける。
気分でコチュジャンや豆板醤いれる。
余力あれば、きゅうり刻んだり、ゆで卵トッピング。
ダイエット中は、しらたきにすれば簡単ダイエットメニューに。

2017/04/24(月) 01:16:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ツナ納豆。
意外と合う。

2017/04/24(月) 01:18:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
手羽元をフォークでブスブスして、
焼肉のたれを揉み込んで
オーブン180度くらいで30~40分くらい焼く!
一緒にキノコとか余ったプチトマトとか焼けばご立派
焼いてる間は手が空くからオススメです

2017/04/24(月) 01:18:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
これからの時期は冷しゃぶもよくする。
茹でるだけー

2017/04/24(月) 01:19:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしと豚こま肉のオイスターソース炒め
まな板も包丁もいらない、フライパンと菜箸だけ。
オイスターソース使っただけで手抜き感なくなるし仕上げに白ごまふりかけるだけで見た目もそこそこ手抜き感消えます。

2017/04/24(月) 01:20:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
家族3人分でも激安、時短で仕事と家事が忙しくてもできます。ずぼらすぎてふらいぱんごと出します。キャベツ、もやし、豚肉を調味料もすきに入れてふたして蒸すだけ☆
no title


2017/04/24(月) 01:21:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
にんじんをピーラーでどんどん向いて小鉢に入れて簡単酢かけるだけ。

2017/04/24(月) 01:24:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
とろろ昆布と白だしにお湯入れるだけのお吸い物。夜にお腹すいた時とか、汁物食べたい時にすぐ出来ておいしい。

2017/04/24(月) 01:25:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ツナ缶と千切りキャベツと納豆を混ぜてごま油と醤油とマヨネーズで味付けて出来上がり!
カットサラダを買った日は豆腐崩して入れてごまドレッシングと刻みのりかけたら出来上がり!

2017/04/24(月) 01:28:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
このドレッシング便利で美味しい!!
生野菜、温野菜、冷奴、お肉...何にでも合う!
no title


2017/04/24(月) 01:39:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
そうめん、うどん
基本麺類が多くなる。
洗い物も少ないし。

2017/04/24(月) 01:40:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
豚もやし
フライパンにもやし→豚→もやし→豚で蓋して蒸すだけ
ポン酢一味で

2017/04/24(月) 01:44:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
卵豆腐(3つで62円とか)のを冷蔵庫に
常にストックしてるので、
卵豆腐+海草(乾燥ワカメとか)+天かす
に、ごまドレとか白だしとかを掛けて完成!
これは普通に一品になるし簡単だしオススメです

あと、豆腐も賞味期限長いのをストック
しているので、
合い挽きミンチ+刻んだしそ
+味噌+醤油+砂糖
を混ぜてチン!それに片栗粉を入れて
熱いうちに掻き交ぜたものを
豆腐(少しチン)に掛けて食べる

オススメです(^^)

2017/04/24(月) 01:46:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
困ったときはしょうが焼き!
子どもも夫も好物です。
あと、照り焼きのタレを常備しておいて、からめて焼くのもイケる。
豚肉は何かとつかうので常時ストックしています。

2017/04/24(月) 01:54:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ニンジンすりおろすのもメンドイです!
しかも我が家では絶対メインにならない…

玉ねぎ、豚コマを焼肉のタレと砂糖醤油足して焼いて焼肉丼!

その他、麻婆豆腐、回鍋肉の素、冷凍餃子…お世話になってます。

2017/04/24(月) 01:57:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャガイモ皮ごととチキンを切って、適当に故障とかローズマリーとか香辛料と一緒にオーブンに入れる。
めっちゃおいいしいよ

2017/04/24(月) 01:59:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆チャーハン
納豆混ぜてご飯とほんだしとフライパンで炒めるだけ。
最後ちょっと醤油垂らして出来上がり

刻みネギ冷凍してるの混ぜたら緑も入ってる気になる

2017/04/24(月) 02:11:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
無限ピーマン
ピーマンの千切りとツナ缶に鶏ガラの素入れてレンチン

2017/04/24(月) 02:14:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
豚肉と青菜の煮浸し。めんつゆで煮るだけ。

豪華にするなら厚揚げやニンジン、キノコを足す。おかずにもなるし肴にもなる。

2017/04/24(月) 02:20:24


67. 匿名@ガールズちゃんねる
きつね蕎麦やうどん
冷凍麺、乾麺、生麺、使ったきつね蕎麦やうどん
天ぷらだけ惣菜で買ってくるとちゃんと一食になるし
no title


2017/04/24(月) 02:21:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャガイモを千切りにして炒め
オムレツ
ジャガイモのオムレツ
簡単でボリュームあって
美味しい。

2017/04/24(月) 02:26:43


69. 匿名@ガールズちゃんねる
天津飯!
卵、冷凍ご飯、創味シャンタン、醤油、片栗粉あればできるよ!あればネギ!うちはオイスターソース入れるけど。なくても大丈夫。
関東風のケチャップ風味が無理なので、日曜日とかのお昼によく作るけど材料費安いし、旦那も喜ぶし何より簡単

2017/04/24(月) 02:26:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
フライパンで焼く、焼きナス。これからが旬なので。
生姜しょうゆで食べてる。

焼きナスは丸ごと焼いた後に皮をむくのが一般的だけど、
面倒なので画像みたいに皮は部分的にむき切ってしまい、
バターでしっとり焼いてる。
材料余っていたら、椎茸やしめじとかも一緒に焼いて使い切ってる。
no title


2017/04/24(月) 03:05:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
レピシですらないけど、焼き魚。
冬は鰤が手頃だからカマもグリルで塩焼きにできて楽ちんだったわ。

2017/04/24(月) 03:14:55


72. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンのこれは使える
冷凍して
何より国産だし
no title


2017/04/24(月) 03:16:12


73. 匿名@ガールズちゃんねる
家の究極の手抜きの1品。
ピーマンの丸焼き。洗ってトースターで15分位焼くだけ。あとは鰹節かけて醤油かけるだけ。包丁も火も使わない。

2017/04/24(月) 03:24:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
サーモン、鯛、タコ、等々…刺身用でカルパッチョ

カブとホタテのカルパッチョ↓
no title


2017/04/24(月) 03:38:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ウインナーと卵焼き

2017/04/24(月) 04:02:12


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯にレトルトカレーかけてチーズのせてトースターで焼く

2017/04/24(月) 04:19:09


80. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯向きではないけどマヨネーズトースト

2017/04/24(月) 04:21:59


81. 匿名@ガールズちゃんねる
マルシンハンバーグを焼きつつ目玉焼きを焼く。ソースとケチャップつけて食べます。

2017/04/24(月) 04:34:03


82. 匿名@ガールズちゃんねる
弁当のようなそぼろ丼

2017/04/24(月) 04:34:03


83. 匿名@ガールズちゃんねる
大根をツナ缶と汁ごと煮てあとは、お好みで味付け。

2017/04/24(月) 04:35:14


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ちくわのチーズマヨ焼き
ちくわにマヨネーズ、粉チーズ、青のりぬってトースターで焼くだけ
おやつだね
no title


2017/04/24(月) 05:04:12


86. 匿名@ガールズちゃんねる
刺身買ってきて味噌汁、レンチンの青菜おひたしを添える。

2017/04/24(月) 05:08:12


87. 匿名@ガールズちゃんねる
タバスコ飲んでる

2017/04/24(月) 05:11:32


88. 匿名@ガールズちゃんねる
カニ玉じゃなくて、冷凍のむきエビ使った「えび玉」
ご飯と一緒に食べてもいい

2017/04/24(月) 05:23:03


89. 匿名@ガールズちゃんねる
新玉に十字の切れ目入れてバター、ポン酢(お醤油でもok)かけてレンジで5~7分チン!美味しい!

2017/04/24(月) 06:28:50


91. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫にあるもので適当に卵とじ。

肉がなくても練り物や油揚げ、きのことか。

2017/04/24(月) 07:15:50


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ばら肉とキムチで豚キムチ丼
ネギを散らせばさらにgood!

2017/04/24(月) 07:42:29


94. 匿名@ガールズちゃんねる
二色そぼろご飯。
ひき肉を醤油、砂糖、酒でポロポロになるまで炒めてご飯にのせるだけ。
卵は砂糖を混ぜてそのままレンジでチンして卵のそぼろの完成。

2017/04/24(月) 07:59:45


95. 匿名@ガールズちゃんねる
レンジでチンして作った
スクランブルエッグを

マヨネーズと
ほんの少しの片栗粉を混ぜて

半分に切った油揚げに詰めて
オーブントースターで5分程度焼く。

インスタント味噌汁や
ご飯をチンしている間に作れるし、

時短、節約、低糖質なので
お勧め♪

余裕があれば
刻んだハムやソーセージやベーコン
溶けるチーズか粉チーズ、
コーンを混ぜても美味しく食べられます(^^)

2017/04/24(月) 08:05:44


97. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐にやや濃いめに薄めためんつゆをぶっかけ、天かすをのせてレンジでチン!
あればネギなどかけるとおいしいです。
ちょっとした揚げ出しみたいな感じになっておいしい。たぬき豆腐と呼んでます。

2017/04/24(月) 08:09:57


98. 匿名@ガールズちゃんねる
きのこの醤油煮を大量に作り置きしてる。
ご飯に載せて食べてよし。
豆腐に載せてよし。
焼いた肉と和えてよし。
キャベツやピーマンと炒めてよし。
パスタに掛けてよし。

2017/04/24(月) 08:21:53


100. 匿名@ガールズちゃんねる
厚揚げをトースターでチン。生姜醤油
冷奴に
キムチ+ごま油または塩+ごま油+ネギ+鰹節
とろろすって卵の黄身+ネギ+刻み海苔+お醤油
あとはチーズオムレツかなぁ

2017/04/24(月) 08:29:07


106. 匿名@ガールズちゃんねる
豆苗にんにく炒め超速くてうまい!

2017/04/24(月) 09:02:47


110. 匿名@ガールズちゃんねる
青梗菜ざく切りにして、中華ペーストで和えてレンジでチン。
これだけでご飯お代わりできるくらい好き!

人参とか白菜でも美味しそうだけど、まだ試してない、それくらいハマった。
ペーストは多過ぎるとしょっぱいから、量はレンチン途中で味見しながら調整してください^ ^

2017/04/24(月) 10:31:37


編集元: 困った時のパパッとレシピ




♥関連商品♥
時短×カンタン×おうちごはん
武田 真由美
ワイヤーオレンジ(インプレス)
売り上げランキング: 75,979
♥あわせて読みたい♥