1. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐお付き合いして半年になる恋人がいるのですが、遠距離にも関わらず月に2~3回会っていて、交通費や宿泊費がかなり痛いです。
将来のことを考えると貯金もしなくてはいけないので、会う頻度を減らすべきだと思っていますが、現在遠距離恋愛している方、していた方はどのくらいの頻度で会っていますか?
ダウンロード (2)

2017/04/24(月) 20:01:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
距離によるよね。東京~大阪なら月に1、2回かな。

2017/04/24(月) 20:02:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月に1回かな!
東京と広島です!

2017/04/24(月) 20:03:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月に一回。
会えたときと別れたときの感情の浮き沈みと言ったら…

2017/04/24(月) 20:03:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
月に一回くらいでした
福岡、名古屋間

2017/04/24(月) 20:05:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
バスで1時間くらいだったから遠距離というほどじゃなかったけど、仕事が忙しいからっていつも私が会いに行かなきゃいけなくて、往復で3000円くらいかかるのを週1~2で通ってたけど止めた。
バス代だけでバカにならないのに、ご飯作る材料費とか、家にいく途中コンビニでご飯買っていったりするのも私が出してた。
そんなに好きでもなかったから冷めて止めた。
ケチな男とは結婚できないし。

2017/04/24(月) 20:05:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
月1
no title


2017/04/24(月) 20:05:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川と大阪です。付き合って5年程ですが遠距離始めてばっかりで、3月に会いました。次会えるのは7月ですかね。( ; ; )

2017/04/24(月) 20:05:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
海外との遠距離なので長くて半年、早くて2ヶ月。

今つきあって2年半です。

2017/04/24(月) 20:05:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道~神奈川の遠距離2年した後に結婚しました。
会う頻度は2ヶ月~3ヶ月に1回、年末年始とGWくらいでした。
お互いに浮気したことないです。
電話は3日に1回、ラインはくだらないことでも毎日やりあってましたね。
今でも仲良しです。

2017/04/24(月) 20:06:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道の端と端で月1
私は専門学生だったから
バイト代の半分交通費でした

2017/04/24(月) 20:06:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡と大阪
LCC使って月2~4回くらい
同じ県内にいてもこれくらいの回数の場合もあるけど、やはり思い立った時に会えないというのは相手に不安を感じさせるみたい

2017/04/24(月) 20:07:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
鹿児島兵庫で月1~2だったから。
お互いにLCCに助けられました。

2017/04/24(月) 20:08:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離3年目です。
先月までは九州~関西の遠距離で2ヶ月に1回会っていました。
今月からは彼の異動があり九州~関東に。
もっと会う頻度が減る予感。

2017/04/24(月) 20:11:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪~名古屋間、月1~2くらいです。
相手が大阪支社に会議で来るので、大阪で会ったり名古屋で会ったりしてます。
淋しいときもありますが、適度な距離感で付き合えるので、私は遠距離向いてるなーと思います。

2017/04/24(月) 20:11:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
なんてタイムリーなトピ!
今月から新幹線で1時間の遠距離です(>_<)
向こうが土日祝休みで私が月曜日休み隔週日月休みなので会えても月2回かなーと思っています。
正直寂しいので遠距離されてる方から励ましのお言葉が欲しいです(>_<)

2017/04/24(月) 20:11:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
宿泊費?
どちらも実家暮らしなのですか?
遠距離してたときはお金のことなんて考えたことなかったよ。
会えるのが何より嬉しくてそのために働いていたようなもん。
会えるのは月に1~2回だったかな?
今は毎日幸せです。

2017/04/24(月) 20:12:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡と神戸でした。
2ヶ月に1回のペースで5年続いて結婚しました。

2017/04/24(月) 20:12:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪と千葉
月に一回会ってました

2017/04/24(月) 20:12:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜と名古屋で遠距離です
向こうも名古屋に仕事でくるし、私も仕事で東京に行くので、そのついでに会えるから月2~4回
交通費は経費だしデート代は彼なので全然余裕です

2017/04/24(月) 20:19:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ北海道だけど札幌と函館。
2ヶ月に一回くらいで会ってた。ある時どうしても寂しくて会いたくて泣いてしまった時に車で5時間かけて来てくれた時はほんとに嬉しかった。と、同時に申し訳なかった。
それから一年は泣かずに会える日まで我慢した。
今年結婚して函館で一緒に暮らす予定です。

2017/04/24(月) 20:19:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
すごいね!車で5時間かけて…なんて少女漫画のよう!
優しい彼氏さんで羨ましいー(o´∀`o)

2017/04/24(月) 20:29:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道と群馬だったから大型連休くらいしか会えなかった。
遠距離を一年くらいしたら、転職して北海道に帰ってきてくれて仕事落ち着いてから結婚した。
遠距離で何年もはお金もかかかるし大変だし、きっと別れてたと思う。
お金も休みもたくさんあるなら別だけど。

2017/04/24(月) 20:19:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉、沖縄で大体2~3ヶ月に一回ですね(*^^*)
皆さん月1で会えてるかた多くて羨ましいです(>_<)

2017/04/24(月) 20:20:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
東京と秋田で月1~2回。
来るときは飛行機、帰りは電車。時間無くて。
でも続かなかったなぁ。

2017/04/24(月) 20:22:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
日本(彼)~東南アジア(私)の遠距離3年
5ヶ月に1回会いに来てくれました^ ^
今幸せな新婚2年目です

2017/04/24(月) 20:23:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡~長野で平均月1回。
頑張って月2の時もあれば2~3ヶ月に1回の時もあったけど、電話は毎日してたな。一年で結婚したけど、遠距離はとにかくお金が掛かるよね。

2017/04/24(月) 20:25:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知と大分(私が転勤族だった)。月1で会ってたよ。お互い社会人だったので交代でどちらかの家に行ったり、中間地点でお泊まりデートしてた。

2年半位付き合って結婚してもう10年以上経つけど、今でも仲良いですよ。

2017/04/24(月) 20:25:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも私が行く方で、交通費7000円、ホテル代15000円、食事代8000円、カラオケ代4000円くらい全部私が払います
なので3ヶ月に1回くらいしか会えません
年下と付き合うって、経済的に余裕がないと厳しいです

2017/04/24(月) 20:29:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
それ大丈夫?いくら相手が年下でもあなた出し過ぎじゃない?

2017/04/24(月) 20:33:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
付き合い初めの頃の彼は失業中で、就職した今は借金返済中で、会うためには私が出すしかないんです
借金返済終わったら少しは出してくれるかなと思ってます
惚れた弱味ですね(^_^;)

2017/04/24(月) 20:48:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
遊び相手ぐらいにしか思われてなさそう。
年齢関係ないよ、年下でも全部出す人いくらでもいるよ。

2017/04/24(月) 20:41:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
都合のいい女だと思われてるのはわかってるけど、そんな彼でも優しくされれば、お金使ってでも会いに行く、寂しい女だなぁと自分でも思います

2017/04/24(月) 20:56:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私は駆け落ちして同棲中に今の旦那が電車で3時間程のとこに異動になって1年間だけ遠距離やってた。
結婚することは決まってたけど仕事終わりの毎週金曜日に会いに行ってた。
交通費もかかったけど風邪引いてしんどいと言われれば無理してでも会いにいき、仕事が忙しくてレンタルビデオ返しに行けないから変わりに行ってくれと言われればその為だけに平日に日帰りしたこともあった。
好きだから出来たことやけど、あの当時が一番好きやったな。

2017/04/24(月) 20:32:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋東京で月1くらいでした。
遠距離になって1年で婚約しました。ゴールや約束がなかったら不安で続かなかったかも。

2017/04/24(月) 20:32:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
遠恋は愛がないと続かないよね

私は大好きだったけど、いきなり音信不通になって家に行ったけど引っ越してた‥

2017/04/24(月) 20:34:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
合う頻度を減らすんじゃなくて、会える頻度を増やす方法を考えないと…
結婚とか転職とかさ

2017/04/24(月) 20:36:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪ー東京で2年遠距離でした!
私はカレンダーの赤色の日だけが休みだったので連休も少なかったので、春夏秋冬年4回しか会えませんでした。
春と秋は東京に会いに行き、夏と冬は帰省を利用して相手が戻ってきて会ってました。

2017/04/24(月) 20:37:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
2年に0回
文通なので
今後会えるかどうかまだ未定

2017/04/24(月) 20:37:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
今年から大阪ー東京の遠距離です。
今の所、月一回会ってます(^O^)
私が実家暮らしなので、ほぼ私が彼に会いに行ってます。
交通費は折半なので無理なく会いに行けてます。
今年中に彼の所に引っ越して結婚します。

2017/04/24(月) 20:42:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
東京と東北で月1~2回くらいです。
来週からGWで10日間ずっと一緒です。
早く会いたいなぁ。

2017/04/24(月) 20:46:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ベタベタする恋愛が苦手な私は遠恋がちょうど良い
月に1回会えれば嬉しい

2017/04/24(月) 20:52:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道内の札幌~帯広で月1,2程度です。
お互い仕事が忙しくて全然会えないですけどビデオ通話とかして寂しさ紛らわしてます!
年下ですが私が行く時のバス代以外の費用、向こうが来るときは全額出してくれます。ありがたいです。

2017/04/24(月) 20:53:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡-名古屋週1だった
遠距離で付き合うって始まって月一くらいのつもりだったら相手が週末毎にくるから
これは貯金とか切り崩してやばいパターンと思ってさっさと1年くらいで結婚した
滞在費はわたしの方が持ってたけど

2017/04/24(月) 20:56:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
関東と関西で、会う頻度は月1です。
わたしが実家で彼が一人暮らしなので専らわたしが彼の所は行きます。
交通費の片道分と食事代とかその他全ては彼が出してくれます。
付き合って3年で今年結婚します!

2017/04/24(月) 21:00:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
東北と東京で、4年間遠距離でした!
会うのは月に1~2回でした。
交通費・デート代は全て彼持ちでした(1回5万円位?)。
4年間の遠距離の末に結婚しました。
彼に感謝感謝です。

2017/04/24(月) 21:02:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
時間がないのをお金で埋めることができる遠距離は上手くいくけど
時間だけは山ほどあってお金がない遠距離はなかなか上手くいかない

2017/04/24(月) 21:02:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離で浮気する人は近くにいても浮気しますよ(´;ω;`)

2017/04/24(月) 21:02:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道内って遠距離になるんだなあ北海道って広いんだね…

2017/04/24(月) 21:03:46


68. 匿名@ガールズちゃんねる
東京ー福岡 月一
別れ際が辛すぎるから一年で婚約、半年後に結婚。
幸せだよー

2017/04/24(月) 21:06:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
海外だったから1年に1回くらい。
3年くらい続けたら慣れた。その後結婚しました!

2017/04/24(月) 21:06:44


70. 匿名@ガールズちゃんねる
東京~福岡 3年半になりました。

仕事が忙しくて、3ヶ月に1回です。

私が東京です。
結婚を考えているけど、なかなか踏ん切りがつかなくて、悩み中です。

距離ではなくて、彼氏自身のことですよ。

2017/04/24(月) 21:08:54


71. 匿名@ガールズちゃんねる
東京-大阪間で1ヶ月に1、2回交互に行き来して会ってました。

2ヶ月に一度交通費が掛かるから、行った月はお金が無かったな。何を優先するか我慢の連続だったけど、1年後や二年後に結婚や転職などお互いが目的意識を持って付き合えればもっと貯金も出来たかも。体調不良や予定変更などで忍耐や譲り合う事も学んだけど、どちらの都合に合わせるか結構モヤモヤしたから、日頃からはっきりお互いの意思を伝え合う事は普通の付き合いより大切かも。遠距離を続けることは大変だったけど、終わってみたら楽しい思い出ばかりだよ。主さん頑張って下さいp(^-^)q

2017/04/24(月) 21:09:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離から結婚した人に聞きたいです。
毎日一緒にいるとなんか違うと思い始めたとかないですか??

2017/04/24(月) 21:12:09


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
なんか違うというか彼の生活を知らなかったなって感じ
でも近くに住んでても一緒に暮らしてなきゃわかんないことかな
思ってたより忙しくてこの忙しい合間を縫って遠距離してたのかと
タフさに驚いたのと嬉しさがあったな

2017/04/24(月) 21:16:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカー日本で1年の遠距離。その後、彼が転勤になりアメリカーシンガポールで1年。彼が2回、私が1回会いに行ったかな?ほぼ毎日SkypeかLINEしてました。
この人しかいないと思ったから帰国して結婚しましたよー。

2017/04/24(月) 21:12:56


76. 匿名@ガールズちゃんねる
車で4時間の距離。
お互い社会人になったばかりだったので休みも取れず3ヶ月に一回ぐらいしか会えず…
若かったので、会えなければ意味がないと思ってしまい1年でダメになりました。

2017/04/24(月) 21:14:34


77. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離になるから別れた彼氏が最近結婚した
なんかつらい
遠距離頑張れば私と結婚できたのかなってタラレバ

2017/04/24(月) 21:16:34


79. 匿名@ガールズちゃんねる
東京(私)ーアメリカ(ダンナ)
大学留学してたので、夏休みと冬休みに帰国
4年遠距離して、帰国後就職3年して結婚

たぶん遠距離してなければ別れてたと思います(笑)

2017/04/24(月) 21:23:11


80. 匿名@ガールズちゃんねる
飛行機で2時間ちょっとの距離です。
お金のことは大事なので、交通機関の費用はどうやっていくかなど話はしました。
どっちかだけの負担になってしまったら嫌なので。。
転職も考えたけど、なかなかそれってリスクを伴うので踏み込めませんでした。
会うのは2ヶ月か3ヶ月に1度です。
ラインで毎日通話してるので寂しくないです!

2017/04/24(月) 21:24:07


編集元: 遠距離恋愛してる方、してた方!会う頻度はどのくらい?




♥関連商品♥
レッツ遠距離恋愛
レッツ遠距離恋愛
posted with amazlet at 17.04.24
キャロライン タイガー
ポプラ社
売り上げランキング: 1,231,522
♥あわせて読みたい♥