1. 匿名@ガールズちゃんねる
二児の母です。妊娠中はどちらもつわりが酷かったのですが、プリッツのサラダ味を食べると少し楽になってました

出産経験のある方や妊娠中の方、つわりの時やたら食べくなったものや、食べると調子良くなった食べ物ありますか?
no title

2017/04/24(月) 21:32:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
マックポテト

2017/04/24(月) 21:33:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
トマト!
そんなに好きじゃなかったのに
何も食べれなくてもとにかくトマト

生まれた我が子は大のトマト好き
関係あるのかなぁ?

2017/04/24(月) 21:33:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトジュースといちご。

2017/04/24(月) 21:34:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月ポン酢しかなめられなかった…
短期入院して点滴になった

2017/04/24(月) 21:34:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
レモンをかじる!

2017/04/24(月) 21:34:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
桃缶

2017/04/24(月) 21:34:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
もずく!

2017/04/24(月) 21:34:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
カルピス

2017/04/24(月) 21:34:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆかりごはん!

2017/04/24(月) 21:34:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マックのポテトとトマト

吐き悪阻でこの2つしか食べられなかった

それまでトマトは大嫌いだったのに不思議です

2017/04/24(月) 21:34:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
胡麻がみちみちに入ったおせんべい

名前忘れました

2017/04/24(月) 21:34:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
異様にミニトマトを欲してた

2017/04/24(月) 21:34:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
三ツ矢サイダー

助けられました。

2017/04/24(月) 21:34:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトケチャップ
みかん

つめたいおにぎり
サンドイッチ
乾燥梅

に助けられました

2017/04/24(月) 21:34:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
グレープフルーツジュース
頑張ってくださいね

2017/04/24(月) 21:34:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
トマト。
大きいのじゃなくてプチトマトの方しかダメだった。

2017/04/24(月) 21:35:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィルキンソンの炭酸水

2017/04/24(月) 21:35:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
スイカ

夏だったのもあるかも

2017/04/24(月) 21:35:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメって言われるんだけど
しょっぱいもの笑

2017/04/24(月) 21:35:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
トマト
CCレモン
シリアル

2017/04/24(月) 21:35:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
悪阻って本当にキツイよね…
この気持ち悪いのが一生終わらない気がしてくるんだよね 笑

私は何食べてもダメだったな

2017/04/24(月) 21:35:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
つわり中食べたくなったのはポテトチップスでしたが、食べて楽になる物はありませんでした( ; ; )

何を食べても胃もたれで気持ち悪かったです

2017/04/24(月) 21:35:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
トマト!

2017/04/24(月) 21:35:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目の時は
コンビニの梅干しおにぎりと
ポテトサラダ。
2人目の時は
チキンナゲットと
グレープフルーツジュース。

これ以外は好きな物
コロコロ変わったなー。

2017/04/24(月) 21:35:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼリー

アイス

2017/04/24(月) 21:35:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
わかめときゅうりの酢の物

2017/04/24(月) 21:35:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
岩下の新生姜

2017/04/24(月) 21:36:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
水。

2017/04/24(月) 21:36:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
キリンレモンとかCCレモンのレモンの炭酸

飲みまくってた

2017/04/24(月) 21:36:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
いちご!
ほどよく酸っぱくて
後味も残らずよかった。

高いのがあれだけど…

2017/04/24(月) 21:36:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今つわり辛い、プリッツめっちゃ食べてたよ!塩気が欲しくて…でも最近はアイスばっかり

2017/04/24(月) 21:36:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
そうめん

2017/04/24(月) 21:36:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
何故かおたふくソースのお好みソースを欲してました!
お好み焼きとたこ焼きがすごくたべたかった!

2017/04/24(月) 21:37:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
マックのチーズバーガー

2017/04/24(月) 21:37:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中はあまり摂取しない方が良いとされるものに限って悪阻を紛らわす力があるのはなんでだろう。
私だけかもしれないけど。

2017/04/24(月) 21:37:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ今食べつわりですごく偏食
苺が食べたいけど毎日じゃ高いからセブンイレブン限定のストロベリージェラートってアイスが苺の味が濃くてさっぱりしてハマってる
今のパッケージは写真のとは別だけど
no title


2017/04/24(月) 21:37:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私はフルーツの酸味がダメでした。
厚揚げを焼いてだし醤油かけて食べてました。

2017/04/24(月) 21:38:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
モスバーガー

2017/04/24(月) 21:38:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
初期は冷たいミルクティー
中期以降はとにかく冷たいもの

2017/04/24(月) 21:38:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
炭酸飲料
ゲップ出すと少しはスッキリするのでよく飲んでました。

2017/04/24(月) 21:38:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
王将の餃子。
子供達2人とも!

2017/04/24(月) 21:38:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に辛いですよね…私も絶賛つわり中です。
アボカド、ポテトサラダ、三ツ矢サイダー
ラムネ、からあげくんで生きてます!

2017/04/24(月) 21:39:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
トマト
缶詰めのミカン
いちご


吐く時も楽

2017/04/24(月) 21:39:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ミンティアとのど飴。
スースーするもの以外食べれなかった

2017/04/24(月) 21:39:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
何を食べても楽にはならなかったけど
カロリーを取るためにソーメンにマヨネーズをかけて食べていた

2017/04/24(月) 21:39:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
そば、グラタン、トマトジュースを凍らせたヤツ。

2017/04/24(月) 21:39:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私もプリッツのサラダ味を枕元に置いてた!!
そしたら主さんきゅうりの浅漬けも良いと思う。私は浅漬け中毒のようになったよ!きゅうりのさっぱり感と浅漬けの塩気がつわりにすごく効いた!

2017/04/24(月) 21:39:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
チップスター。
カルビーのポテトチップスじゃなくて、チップスターじゃないとダメでした。
あの塩加減と厚めの感じ。

あとは何でもいいから、飴玉。
仕事中気持ち悪くなったら、フルーツのど飴をひたすら舐めてました。
そしたら、落ち着いた。

2017/04/24(月) 21:39:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
どん兵衛しか食べれない日が続き。そればかり食べてたら妊娠高血圧で管理入院になってしまった。

2017/04/24(月) 21:40:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
紅茶花伝のミルクティーのみOKでした。
夏のつわりは最強に辛かった~(;´д`)

2017/04/24(月) 21:40:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
爽健美茶なら吐かなかった
食べ物は全てダメだった!

2017/04/24(月) 21:40:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私は炭水化物が一切ダメだった
何故か焼肉とか唐揚げとかの脂っこいものは平気だった

でもどんなに肉食べよう米とか食べないとやっぱりお腹すくんだよね

2017/04/24(月) 21:40:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
パイナップル!
6wでつわり真っ最中ですが、パイナップル食べると少し落ち着きます。
もう薬感覚でセブンイレブンのパイナップルを毎日食べています。食べ過ぎ大丈夫かなと不安になるくらい…
一度試してみてください!
no title


2017/04/24(月) 21:40:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
カリカリ梅とトマトでした。

2017/04/24(月) 21:41:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私はピュレグミ。
毎日2袋くらい食べてたけど、出産したら全然食べなくなった。

2017/04/24(月) 21:41:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
お好み焼き
コカ・コーラゼロ

2017/04/24(月) 21:41:55


62. 匿名@ガールズちゃんねる
いちご
冷凍マンゴー
こんにゃくゼリー

冷たくてさっぱりしてのどごしいいのが楽になりました。

2017/04/24(月) 21:42:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
長女→お雑煮
次女→いよかん

この2つ以外は食べられなかった。

2017/04/24(月) 21:42:18


65. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニとかに売ってるこれ!
レモンの酸っぱさがほどよくて気持ち悪くなったら食べてた。外出中も食べやすいから常にカバンに入れてました。
no title


2017/04/24(月) 21:42:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら生クリーム系のものが食べたかった

すごくしんどいから本当はお粥とかがいいんだろうけど、つわり中はお粥の匂いがダメだった

2017/04/24(月) 21:42:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中食べたくなるものってやっぱり子供の好物になるのかな?

2017/04/24(月) 21:42:49


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ファストフードなんて食べないのに
マックのポテトが異様に食べたくなった。

2017/04/24(月) 21:43:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
はっさく

6Pチーズ

酢の物

ピクルス

2017/04/24(月) 21:43:15


72. 匿名@ガールズちゃんねる
パイナップルとはっさく。
普段は食べないのに…

2017/04/24(月) 21:43:43


73. 匿名@ガールズちゃんねる
冷やし中華だけは食べる気になれた
冬の妊娠の時はどこも売ってないので自分でたれ作ってた

2017/04/24(月) 21:43:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうりばっかり食べてました
子供はあまり好きではないみたいです

2017/04/24(月) 21:44:32


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ガリガリくん

普段食べないけど、悪阻の時は食べてた

2017/04/24(月) 21:44:40


76. 匿名@ガールズちゃんねる
青いトマト
ケンタッキーとコールスロー
ヨーグルト

2017/04/24(月) 21:45:01


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私もトマト!
トマト嫌いだったんだけどトマト食べると吐き気が和らいでスッキリした。
トマトだけじゃなくトマトソースも大丈夫だったからやたらとトマト煮込み、みたいな料理つくってた。

つわり終わったらまたトマト嫌いになったけど。

2017/04/24(月) 21:45:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
スイカとメロン
真冬だったから調達するのに苦労した(ToT)

2017/04/24(月) 21:45:50


80. 匿名@ガールズちゃんねる
かっぱ巻き

2017/04/24(月) 21:45:59


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ローソンのからあげくん
いちご
スプライト

2017/04/24(月) 21:46:16


82. 匿名@ガールズちゃんねる
トマト

ピザトースト

2017/04/24(月) 21:46:27


83. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日トマトにポン酢かけて食べてます!
調子がいい時はプラス素麺!

2017/04/24(月) 21:46:34


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私はお茶も飲めなかった。水分取れなくてあと少しで入院って時に母親がスイカ買ってきてくれて、なんとかそれだけ食べれたので良かった。
つわりってきついよねー

2017/04/24(月) 21:46:57


88. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらまがりせんべい食べてた。
あとはやっぱりマックのポテトかな。LLサイズ余裕だった。

おにぎり大好きなのに米炊ける匂いがダメとか拷問でしかなかったわ。
悪阻終わったらおにぎりばっかり(笑)逆にポテト見るのも嫌になった。

2017/04/24(月) 21:47:55


95. 匿名@ガールズちゃんねる
トマト多いね!
私もトマトは美味しかったな。カレーよりハヤシライス派になったくらい。
水分も取れるしね!

2017/04/24(月) 21:49:19


103. 匿名@ガールズちゃんねる
永谷園の梅茶漬けを毎日食べてた。

2017/04/24(月) 21:50:32


105. 匿名@ガールズちゃんねる
冷やし中華(具なし)
つけ麺(具なし)
フルーツゼリー
アイスの実
さっぱりしたものを欲してます。
悪阻つらいですよね(T_T)
皆さんの赤ちゃんが元気に育ちますように!

2017/04/24(月) 21:51:14


編集元: つわりの時、食べると楽になったもの




♥あわせて読みたい♥