1. 匿名@ガールズちゃんねる
まさしくそれです。

好かれて結婚した方が幸せなんでしょうが一番好きだった人のことを思うとモヤモヤです。

でも好きな人は無職の駄目男なんで結婚は無理なんですが。。。。

だれか背中押してー
ダウンロード

2017/04/25(火) 12:21:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は生活だよ

2017/04/25(火) 12:22:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
無職のダメ男よりは将来考えられる人ならいいんじゃない?

2017/04/25(火) 12:22:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
それが一番いいのかもしれないな。

2017/04/25(火) 12:23:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
無職の駄目男よりは大抵の男はマシだと思うけど。

2017/04/25(火) 12:23:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
無職の駄目男を好きっていうのがもう、、、
あなたの結婚相手はかわいそうですね、そんな気持ちで結婚するなんて。

2017/04/25(火) 12:24:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今の人と出会ってから上書き保存されました。
たまに思い出すけど、なんだかんだいまの人がいい。

2017/04/25(火) 12:24:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに無理して結婚しなくていいんじゃん?

2017/04/25(火) 12:24:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
二択じゃなくて、本当に一番 好きになれる人が現れるまで待つのは?

2017/04/25(火) 12:25:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
無職の駄目男が1番になれることってなんだよwww

2017/04/25(火) 12:25:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
一番好きではないけど好かれて結婚しようとしたけど、
結局相手を好きになりきれず破談になったのは私です。

2017/04/25(火) 12:25:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ二人から選ぶの?
違う好きになれる人探した方が幸せだよ。

2017/04/25(火) 12:25:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもできたらそっちが一番になるよ。
過去の恋愛なんてどうでもよくなるよ

2017/04/25(火) 12:25:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
まさにそれです。
私も今の旦那が一番と言うわけではありませんでしたが、私のことも子供のこともすごく大切にしてくれるので幸せです。

2017/04/25(火) 12:50:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
無職のダメ男を好きになるのが、理解不能

2017/04/25(火) 12:25:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
分かるー気持ち。
ダメ男なのに好きなんだよね。

2017/04/25(火) 12:25:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの気持ちはともかく、結婚するなら旦那さんを1番大切にする覚悟が大事。

2017/04/25(火) 12:26:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
同じだった!
学生の頃からずっと好きな人がいて、でも叶わなくてずっと片思いしてた。
社会人になってから今の旦那と出会い、どんどん押されるうちに付き合って同棲して結婚までしていました(笑)
結果、とっても幸せですよ!
付き合っていくうちに大好きな人になりました。
今でも一番好きだった人を思い出すことはあるけど、良い思い出です。

2017/04/25(火) 12:26:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
好かれて結婚しました。
結婚5年目、3歳の娘一人。
二人に取り合いされている毎日です。
恋人の頃より仲良しです。

2017/04/25(火) 12:26:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主夫になってもらって主が稼げば?

2017/04/25(火) 12:26:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自分が好きだと思わないと絶対無理だ。

2017/04/25(火) 12:27:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか主は自分のことしか考えてなさそう。
結婚するお相手の男性も気の毒だわ。

2017/04/25(火) 12:27:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんを好きでいてくれてる人は仕事してるんだよね?
で、好きな人が無職ってことでいいんだよね?
悩む必要ある?

2017/04/25(火) 12:27:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
主が稼いで、ダメ男を養えばOK

2017/04/25(火) 12:28:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちもどっちだよ。
一番と結婚しようが
二番と結婚しようが
その考えだと後悔する。

2017/04/25(火) 12:28:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
一番に好かれてないのに結婚させられる相手が可哀想
主さん自分の事しか考えてないよね

2017/04/25(火) 12:28:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
男は結婚したい時に付き合ってる彼女と結婚するらしい。
男からしても本当に彼女の事好きなのかは自信がないってあるかもね。

2017/04/25(火) 12:28:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
無職はナイですね
後先見えない‥‥
いくつかわかりないけど働かなきゃね自立しなきゃね
結婚どころか恋愛すらしたくないな
無職の男とは…

2017/04/25(火) 12:28:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じ状況です。
一番好きな人は、うちの家族のことや遠距離なのとで結婚は難しい。
地元の人なら結婚の可能性があるけど一番好きではない。
悩みますよね!

2017/04/25(火) 12:28:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
女は愛されたほうが幸せ。

2017/04/25(火) 12:28:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
人に背中押されないと結婚できない時点で、その相手のことなんて好きじゃないんだよ~
結婚やめたほうが相手のためでもあるし自分もいいんじゃない?

2017/04/25(火) 12:30:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達で相手の猛アピールで結婚して、結婚3ヶ月目でこんなはずでは・・・と愚痴話をしてきた子がいる。
結局は子供もできて、子供が可愛いみたいで幸せそうだけど。

2017/04/25(火) 12:30:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと無職ってわけでもないんじゃない?
就職するまで待つとか色々あるじゃん。好きな人と好きじゃない人天秤にかけて好きじゃないほう選んで結婚しても後々後悔するだけだと思うけど

2017/04/25(火) 12:30:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しない、という選択肢を持つべき。今の二択はどちらにも失礼だよ。

2017/04/25(火) 12:30:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
二番目に好きな人と結婚しろって時々聞くけど、実際どうなんだろうね?
一番好きな人と結婚できたらもちろん嬉しいだろうけど、二番目は気遣いしすぎない・冷めにくいから、比較的気楽に長続きするのかな?

2017/04/25(火) 12:31:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
1番好きだった人
浮気数回の疑惑、乗り換えからの「待ってて。戻るから」で散々振り回された。4年以上付き合って本気で愛してた。
結婚した人
私を好きでいてくれる。見た目は好みと真逆だけど頭がいいから知識が豊富で、趣味が少し合う、6歳下だけど一緒にいて楽。
結婚8年目、勿論イライラもするけど、何ら変哲も無い日が幸せだと見知らぬ土地に来た今よく思うよ。

2017/04/25(火) 12:31:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
好きすぎた人とお互いに仕方なく
別れて落ち込んでた時に旦那と
出会いました!
俺が1番になれるよう頑張るから
付き合ってって言われて付き合って
最初の何年かは元カレを思い出して
会いたいって思ったりした事も
あったけど今では旦那以外の男の人は
怖いと思うようにまでなってしまった笑

2017/04/25(火) 12:32:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚12年
旦那は外見は理想の人ではありませんでしたが、誠実で一筋の男性でした。
今でも仲良く、苦労も乗り越えていけました。
好きな人を追うより、好かれて結婚した方が幸せに私はなりました。

2017/04/25(火) 12:32:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
一番好きな人とお互い好きなのはわかってたけど思いを伝え合えないまま離れて今は私を好きでいてくれる人と一緒にいます。結婚はしたいから叶わない恋より叶う恋をしています。いつか一番好きな人になるかもしれないしね。

2017/04/25(火) 12:33:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚生活にはお金がある程度必要。安月給ならまだしも無職は論外。自分がずっと健康である保証はないし、そうなったとき関係がギクシャクすると思う。

2017/04/25(火) 12:33:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前はどうしても元彼を変えられなくて悩んだ。
元彼はブサイク・浮気性・低収入の三拍子揃ってて、旦那の方が年収二倍もあるのにそれでも元彼がいいとか思ってた。
でも実際に何年か結婚生活送ると、旦那で良かったってつくづく思うようになったよ!
恋愛と結婚って本当に別だわ。

2017/04/25(火) 12:34:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚適齢期に付き合った人と結婚したけどお互いそんなに好き同士ではなかったようで結婚後に起こる色んな出来事を乗り越えられるはずもなく離婚しました。

2017/04/25(火) 12:34:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
迷いがある人はどれを選んでも絶対に後悔するから幸せにはなれない

2017/04/25(火) 12:36:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
主、男見る目ないねー!笑

自分の将来を冷静に考えたら無職の男の何がいいか考えたら?

2017/04/25(火) 12:36:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうだったけど、
自分のことを愛してくれる真面目な男の人と結婚しようと決めて、
元彼のことは綺麗サッパリ忘れてこの人との暖かい家庭を作ろうと覚悟したし、努力したよ。

それが出来ないなら結婚しない方がいいよ。
どうせ結婚しても「元彼と生きたい…」なんてウジウジしそうだし。
相手に失礼だよ。

2017/04/25(火) 12:36:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれだよね。それで幸せに暮らす人もいると思う。
ただ、何年か経って我慢できなくなって登場人物全員振り回して不幸にするのだけは絶対にやっちゃだめ。そこは絶対に守らないとだめ。

2017/04/25(火) 12:36:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の事が大好きで追いかけるより
自分の事を心から大切にしてくれる人と
一緒にいる方が幸せだし顔も優しくなった。

2017/04/25(火) 12:37:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
不思議とさ、一番好きな男も時間が経てば全くなんともない男になるんだよね。
それより好いていてくれる男がやっぱりいいよ

2017/04/25(火) 12:37:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
恋する気持ちはいずれ減っていくけど、愛は育っていくよ。昔付き合った彼の事は凄く好きだったけど価値観が合わなかったし、私が尽くしてた。
今の旦那はほとんどドキドキもしなかったけど価値観が合ったし、私を大切にしてくれる。幸せだし、幸せにしたい。

2017/04/25(火) 12:37:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも結婚って似た者が多いよ?

相手もあなたと同じ1番がいたりしたらどーする?

それかそんな扱いしてたら同じ扱いされるかもよ?

結婚って思いやりよ

2017/04/25(火) 12:38:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
相手を愛していないならやめましょう。そんな気持ちで結婚しても、不倫→離婚しか見えないです。

2017/04/25(火) 12:39:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
どの方向に主の背中を押したらいいのか全く分からないんだけど。
自分も好きで相手も好いてくれる職のある人が現れるのを待てばいい話じゃない?
なぜその二択にこだわるのか謎。

2017/04/25(火) 12:39:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
その好きって気持ちが純粋に好きな気持ちなら
無職と結婚して養いなよと思う
ただ、こんなに長く好きだったんだからとか
前は付き合ってたんだからとか
そういう元を取りたいとか報われたいみたいな気持ちが
「ずっと好き」って気持ちに見えてるだけなパターンも結構あると思う
そういうのは良くない

2017/04/25(火) 12:48:05


71. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に幸せだったらそんな男のこと自然と考えなくなると思う。
過去の男のことを思い出すのを今満たされてないからじゃない?
過去のことって嫌なことの記憶が薄れて良いところだけ美化されるから、あの時は良かったな~、あの人と結婚してたらどうなってたんだろうって考えちゃうんだと思う。

主はそうなりそう。

2017/04/25(火) 12:49:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
無職と結婚するより
犬と一緒に住んだ方がいいよ

2017/04/25(火) 12:50:16


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私も7年付き合った元カレが一番大好き、
夢を追ってて、バイト生活だった、家が商売やってたからお金には苦労してない感じだった、
でも私のが先に大人になった、だから自立出来ない事に不満感じてケンカになったりしてた、
いつかビックになるから待ってて、って言われてたけどね、、、

今の旦那は真逆で真面目人間。実家も貧乏、好きだ好きだ言われて、でも私は大好きになれなかった、10歳上で、164cm少しハゲ、無口。元カレは見た目イケメン183cmだったしな…

子供にも恵まれて、生活費もくれる、幸せ生活と言えば幸せだけど、なんせ無口だから、つまんない。心底愛してた人とは何か違う。リストラになったから共働きで頑張ってる。感謝はしてるけど、心は満たされないかも…。

2017/04/25(火) 12:50:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは一番しかいないけどなー。
2番がいる時点で一番は一番じゃないよね。

2017/04/25(火) 12:52:23


77. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛と結婚ってやっぱり違うよ

無職の男なんかと結婚したらまず絶対お金のことで喧嘩するよ
毎日イライラして最終的にはダメになる

今の選択が間違ってないと思う

2017/04/25(火) 12:52:31


82. 匿名@ガールズちゃんねる
1番好きだろうが2番だろうが、好きとか好かれてるとか関係なしに、誰かに背中押してもらわないと決断できないような結婚は、やめたほうがいい

2017/04/25(火) 12:55:31


84. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな好いてくれる人をって言うけど、相手だってそうでしょ。
妥協したり1番じゃなかったけど…って思いで結婚されるの私なら屈辱だわ。
相手だって自分の事を1番に好いてくれるのが前提てるはずなのに、みんな結構上からだなってのが正直な感想。

2017/04/25(火) 12:57:59


85. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼の方が好きって言う人は
今がつまらないからなんだと思う

私は彼氏が居ても夫が居てもゲームの方が好きだからいつも幸せw

2017/04/25(火) 12:59:15


86. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくモテる片思いの人と
念願叶い付き合いましたが
浮気するから疲れてしまい病み
そんな時に今の主人に押しまくられて
別れて付き合い結婚
結果毎日大好きだと言われ優しくされ
子供が産まれても変わらず
後から元カレには復縁を迫られたけど
あの時戻らなくて良かったです
本当に幸せになれたから

2017/04/25(火) 13:03:11


87. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだと言ってくれた人と結婚しました。
35歳まで結婚出来なかったのは、そういう事を受け入れない自分が原因だという事を知っていたので...初めて受け入れた相手が夫です。

当時は他に好きな人が居なかったし、居たらきっとまた受け入れないんだろうけど、今は夫と結婚して本当に良かったなぁと思える位に幸せです(^_^)

2017/04/25(火) 13:06:24


91. 匿名@ガールズちゃんねる
例え収入低くても、仕事に対して真面目で頑張ってるならそれでいい。
でも仕事やる気もなくて不誠実な人はだめだ。
何しても続かないと思う。

2017/04/25(火) 13:09:41


96. 匿名@ガールズちゃんねる
「好きだったけど結婚しなかった人」ってどんどん美化されていくんだよね、いま一緒にいないから。
でも実際にその人と結婚してたら修羅場だったかもだし、大嫌いになってたかも。
だからいま一緒に生きてる人を大切にしなくちゃいけないと思う。

2017/04/25(火) 13:18:19


98. 匿名@ガールズちゃんねる
それで離婚したよ
愛されるより愛したい人間にはこのパターン合わない

2017/04/25(火) 13:22:43


99. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の事「滅茶苦茶大好き!もう彼がいないとダメなのぉ~!」と思ってはいなかった
ただ、「落ち着くなぁ、信頼出来るな、私に無いものをたくさん持ってるな」と
当時他に好きな人いたけどなんかズルズル都合のいい女みたいになっててもう止めなきゃなぁって思ってたときに
夫に好かれて付き合って結婚して
こどもにも恵まれて
幸せです
あと、夫のことは介護出来るな、してもらえるなって思えたわ

2017/04/25(火) 13:22:45


101. 匿名@ガールズちゃんねる
我ながら男を見る目がないので、これで一番よかったんだと思ってます。

2017/04/25(火) 13:29:26


102. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになってくれた人と結婚したら
穏やかな日々で良かったよー

私が好きになる男は
フリーターや浮気者なので
そんなの結婚どころか付き合うにも向かないし

2017/04/25(火) 13:29:48


103. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳過ぎたらまず好きな人とは結婚できないって偉い先生が言ってた。
好きで結婚できるのは20代で結婚した人の特権だって。

2017/04/25(火) 13:31:01


104. 匿名@ガールズちゃんねる
これは私が勝手に思ってることなんだけど、「女は二番目に好きな人と結婚した方がいい」って言うのは、一番好きな人は家庭向きな人じゃないんだと思う。
今回の主みたいに、なんか危険な男って魅力的で惹かれるんだよね。私も昔どうしても好きでしょうがない人がいたんだけど、今思えば口が上手いだけのナルシスト野郎だった。年をとっていくと刺激よりも安定を求めるようになるから、二番目に好きな人との生活を大切に出来るようになる確率もかなり高いと思う。

2017/04/25(火) 13:34:02


106. 匿名@ガールズちゃんねる
1番好きな女と結婚したら良かったって言う男もいるよね。

2017/04/25(火) 13:36:58


107. 匿名@ガールズちゃんねる
一番好きなそのダメ男に行きな!
そして現実を知りな!

2017/04/25(火) 13:38:50


111. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人がいなかったから違うかもしれないけど、あまり好きではなかった人に溺愛されて結婚しました!見た目も悪くないし、将来的にちゃんと稼ぐだろうし結婚5年目ですが愛情も変わらず幸せです。愛されて大事にされるとやっぱりこちらも好きになります。余計な不安がなく毎日過ごせるのが嬉しい

2017/04/25(火) 13:48:06


113. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人いなくて、好きになってくれた人と結婚した。
他に好きな人はいないけど、好きになれなくて、お互いストレスで離婚した。
数年後、好きな人ができて付きあってるけど、結婚はしなそう。。。
好きなってくれる人を好きになれたら良かった。

2017/04/25(火) 13:54:00


114. 匿名@ガールズちゃんねる
安定した職業、穏やかな性格、浮気借金しない誠実さを持った男との生活より
無職ダメ男とハラハラドキドキの燃えるような恋愛をしたい人は、結婚したらダメだよ。
小学生女子ぐらいの思考回路だと思うから、まだまだ結婚は無理だね。
前者と結婚したら毎日がつまらなくて不満ばかりで結局不倫に走ると思う。

2017/04/25(火) 13:54:53


121. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那からの猛アタックで結婚した
私は結婚願望もなく、旦那の事は一緒に居て落ち着くけど頼りない気がしたりトキメキを感じた事もなくて結婚迷った
けっきょく押しに負けて結婚したんだけど
今は逆転して私の方が好きの気持ちが強いと思う
昔みたいに私の事を好き好き大好きって旦那に戻って欲しいって思ってしまうくらい
まぁ、追って、追われてでバランスが良いのかな

2017/04/25(火) 14:14:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一番好きな人ではなく一番好きになってくれた人と結婚しました。
結婚してから、彼のことを一番好きになりました。
結婚しないとわからないことっていうのは悪いことだけではないですよ。

2017/04/25(火) 12:29:05


編集元: 一番好きではないけど好かれて結婚する人、した人!




♥関連商品♥
この人と結婚していいの? (新潮文庫)
新潮社 (2012-07-01)
売り上げランキング: 2,500
♥あわせて読みたい♥