1. 匿名@ガールズちゃんねる
敏感肌で使える下地少ないです。
皮脂に強いと謳っている振って使うタイプの下地はザラザラ感が気になりすぐ肌荒れします。
潤うと謳っている下地はテカテカになります。
いろいろ試したのですがなかなかこれといった下地に出会えません(T^T)教えてください。
ダウンロード (1)

2017/04/24(月) 23:36:39




3. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のdプログラム

2017/04/24(月) 23:37:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2017/04/24(月) 23:38:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私はオロナイン塗ってます
肌荒れの心配なし♪

2017/04/24(月) 23:38:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ワセリン

「サンホワイト」

2017/04/24(月) 23:39:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビス

2017/04/24(月) 23:39:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
下地ではないですが、ココナッツオイルを塗ってから下地を塗ると凄く肌の調子が良くなりました。

2017/04/24(月) 23:39:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
下地一体型のBBクリームファンデ使ってる

2017/04/24(月) 23:39:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
使わず乳液か日焼け止めつけてパウダーのみです

2017/04/24(月) 23:40:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
敏感肌用の日焼け止めを下地代わりに使ってます

2017/04/24(月) 23:40:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
オバジ使ってます。すぐ荒れるし粉吹くけどこれだけは大丈夫だった!

2017/04/24(月) 23:40:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
dプログラム アレルバリアクリーム

2017/04/24(月) 23:40:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
メイベリンのBBいいよ
アトピーだけど全然使える

2017/04/24(月) 23:41:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からアトピーで敏感肌ですが、私にはNOVの下地合いました。
no title

2017/04/24(月) 23:44:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセーヌの日焼け止め兼化粧下地使ってるよー

2017/04/24(月) 23:46:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスのBB使ってます!

2017/04/24(月) 23:48:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーバーの下地は程よく潤っていいですよ。

2017/04/24(月) 23:48:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルカットで安心
no title

2017/04/24(月) 23:52:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
これ好き!やはりオルビスはすごい安心感

2017/04/25(火) 00:32:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ニキビ体質の人用だし
ORBISのお陰で肌安定してます!

2017/04/25(火) 00:39:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
オルビスは塗った感じは、下地としては凄い優秀だと思います。ただ、私は敏感肌過ぎて、ヒリヒリしてしまい断念しました。

サンプルが無料で貰えるようなので、必ずサンプル使用してからがいいですよ。

2017/04/25(火) 00:53:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロインメイクのCCクリーム。とりあえず荒れないからこれ…他のも色々試したけどなかなか合うものがないですね……………

2017/04/24(月) 23:53:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュの下地はザラザラ感が残りました…
この手のカチャカチャ振って使うタイプは日焼け止めも含めプリマビスタも全てダメです…
切実に悩んでおります…
no title

2017/04/24(月) 23:56:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
脂性肌+花粉時期に敏感肌の私は、アクセーヌ使ってます!肌荒れしなくなりました。

トピ画のポール&ジョーはツヤ肌な感じで仕上がりは良かったのですが、すぐにブツブツができて脂性肌の私にはダメでした…

2017/04/24(月) 23:59:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーなのでNOV一択です。
資生堂使って一ヶ月皮膚科に通院しました。
外資系使ったら入院すると思います。

2017/04/25(火) 00:02:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私は下地がいらないタイプのファンデーションを使っています

化粧水・美容液

ヒルドイドソフト(医薬品)

24hコスメスティックファンデ

スポンジで余分なファンデや油分をとる

(必要に応じてコンシーラー)

24hコスメフェイスパウダー

2017/04/25(火) 00:08:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧下地にもなる日焼け止めを塗ってます。
今はキュレルのUVエッセンス使ってて、気に入ってリピートしました!
肌もなめらかになってしっとりするし、すこーしトーンアップもしてくれます。おすすめ!

2017/04/25(火) 00:09:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アンブリオリスの緑色のを使ってます。
アトピーでものすごい乾燥肌ですが、これは乾燥せず肌荒れもしないので、私の肌には合っています。
保湿力がすごいのでオイリー肌の人には向かないと思います。

2017/04/25(火) 00:11:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
エリクシールのコントロールカラー兼下地

2017/04/25(火) 00:26:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ラロッシュポゼ
皮膚科推奨だかでプラザとかよりも皮膚科の薬局に売ってるみたい
試しにここのBBとか下地使ってみたけど、いいよ

2017/04/25(火) 00:27:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
確かに肌がツヤツヤになった笑

2017/04/25(火) 00:30:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソルのピンクの下地!

夏はピンクか黄色で
冬は白いの勧められた!

アトピー体質だから
さっぱりしてる下地で爽快!

もう一つは赤ちゃん本舗で買ったパラベンフリー、アルコールフリー、無添加の日焼け止め乳液w
敏感肌には無刺激でいい。
パラベンフリーに注目

2017/04/25(火) 00:29:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧下地というカテゴリーにこだわらず、自分に合う日焼け止めや保湿クリームを下地として使った方がいいと思うよ

2017/04/25(火) 00:32:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ものすごく肌が弱くてちょっとした事でもすぐ湿疹みたいなのが出来るタイプですがカバーマークのコネクティングベース使ったら凄く良かったです。

2017/04/25(火) 00:41:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク落としがいらないウォッシャブルベースってやつ。
下地は何使っても痒くなって肌荒れしてたけどこれは大丈夫。
ただカバー力がない。。
まぁメイク落としがいらないくらいだしねー。

2017/04/25(火) 00:46:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
外資系は本当にダメな気がする。
メイベリンやレブロンは肌荒れ酷かった。
匂いも強いしいかにも肌に悪そう。
カバー力とかの質は良さげだから残念。

2017/04/25(火) 00:50:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
キュレル
エトヴォス
NOV
ナチュラルグラッセ

このあたりで買ってます!

キュレルのBBクリームは二種類とも
とてもいいですよ(^^)

2017/04/25(火) 00:54:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
NOV(ノブ)は、超敏感肌用の化粧品なので、一度無料サンプルを請求してみたらいかがでしょう。
no title

2017/04/25(火) 00:57:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセーヌスーパーサンシードEXです。
no title


2017/04/25(火) 01:26:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ドモホルンリンクルのドレスクリームがよかったです

SPF50
PA++++だけど、紫外線吸収剤じゃなくて散乱剤で高数値って聞いて画期的だと思ったし、つけてる間美容成分でまもってくれるから、スッピンよりもつけてる方が肌にいいと教えてもらってずっとリピートしてます(#^.^#)
♥関連商品
【SPF50+・PA++++】ドモホルンリンクル 光対策素肌ドレスクリーム 約75日分
再春館製薬所ドモホルンリンクル
売り上げランキング: 13,543

2017/04/25(火) 02:59:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
NOVのお湯で落ちるUVミルクにメディアのコントロールカラーを混ぜて使ってます。

2017/04/25(火) 03:24:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私はガミラのオイルを2,3滴のばして
後はちふれのグリーンの下地
ファンデーションもちふれのBBだけど
不思議とこれで透明感が出てる
お値段も安くていい

2017/04/25(火) 04:45:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私はミノンに落ち着きました
顔色が明るくなり、かゆくなりません
no title


2017/04/25(火) 04:58:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
キュレルのBBいいですよ
カバー力もそこそこあるよ

2017/04/25(火) 06:02:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ミノンの下地です。SPF47で紫外線吸収剤も入ってません。
主さんの使っているエレガンスのピンク使ったら、夕方には目の下の三角ゾーンがシワシワになりました。乾燥肌や敏感肌には向いてないかも。香料キツイですしね。

2017/04/25(火) 06:09:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ロート製薬のアクネスティントがいい。これだけはずっと使ってる。

2017/04/25(火) 06:56:36


69. 匿名@ガールズちゃんねる
アヤナスのBBクリーム、敏感肌用化粧品なので良い感じです。

2017/04/25(火) 07:54:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラグラッセの下地オススメです!ツヤ肌になります!
no title


2017/04/25(火) 07:57:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
NOVの日焼け止めを下地にしてます
SPF50PA++++、石けんで落とせるタイプの。
よく言えばトーンアップ効果あり、悪く言えば多少顔が白くなります笑
昨日、30パーセント増量バージョンをマツキヨで買ったところだよ

2017/04/25(火) 08:04:33


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私はロートのプロメディアル。
乾燥肌の友達も愛用してます。

しっとりなのにテカらず、持ちも良いです。

難点は、取り扱いしているドラッグストアが限られること。
ロートの通販で買ってます。

2017/04/25(火) 08:51:29


74. 匿名@ガールズちゃんねる
アルージェの日焼け止め使ってるよ。
ドロドロにならないし、一日中つけても痒くもならなかった。

2017/04/25(火) 09:01:18


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ラロッシュポゼのbbクリームやっと手に入れたのに使ったら目の周りに変な水泡?みたいなのが出来てそこから汁が… 今また皮膚科に通ってます(;_;)
また合うもの探さなくちゃ…(ToT)

2017/04/25(火) 09:04:15


77. 匿名@ガールズちゃんねる
パックスナチュロンの日焼け止め使ってます。
SPF15と低めだしのびも良いわけではないし白くなるけど荒れないので。
私はSPFの数値が高いとかぶれやすくなるので、これを下に塗ってガードしておいて上に高SPFのファンデ重ねてます。

2017/04/25(火) 09:40:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
麹肌というの使ってる!!
通販のみやけど、
塗ると肌明るくなるし、
SPS50プラス、PA4プラスだから、
日焼けが心配いらないよ!!

2017/04/25(火) 10:21:33


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ツヤはハイライトで出してる

2017/04/25(火) 10:33:25


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベアの日焼け止め塗ってからエスプリークのCCクリーム塗ってます!CCクリームなのにBBクリーム並みのカバー力があって、それでいてベタつくこともないのでお気に入りです!それ使うようになってからパウダーはしてません

2017/04/25(火) 12:45:53


83. 匿名@ガールズちゃんねる
敏感肌で 敏感肌用や皮膚科で貰った物でもピリピリ 湿疹出たりするのに
RMKの下地は全然何も起こらない。
敏感肌故 沢山試したから後半有名なのは無理そうだと思ってたから少し驚いた。
あと 小林製薬のヒフミドのスキンケアも何も起こらないし皮膜感もなくシットリなりました。
でもこればっかりは人それぞれだよね…

2017/04/25(火) 14:07:42


84. 匿名@ガールズちゃんねる
美白もの使うとかぶれる者です。
アベンヌの日焼け止め、色ついてて使ってます。上に生活の木のパウダー色なしを。
石鹸で落ちるのでいいですよ。

2017/04/25(火) 15:22:41


85. 匿名@ガールズちゃんねる
すでに出てるけどミノンの下地
紫外線吸収剤で肌荒れ起こすからノンケミカルで高SPFなのはかなりありがたい。
ミノンで満足してるけど最近NOVの下地も気になってるから試したいなって思ってます。
no title


2017/04/25(火) 16:12:22


編集元: 敏感肌の方、化粧下地何使ってますか?




♥関連商品♥
スーパーサンシールドEXSPF50+・PA++++ 22g
アクセーヌ
売り上げランキング: 64
♥あわせて読みたい♥