1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は今5年付き合い同棲してる彼と別れる事を決めました。
ギャンブルをやめてといってもやめないし、将来性がないので
お別れしようと決めたはずなのに、楽しかったことなどが
今になり頭の中を巡ってしまいます。
別れたいと伝えてはいるのですが応じずに情に訴えかけてくるので尚更です。

情を捨てる方法はなにかありますか?
eye-10

2017/04/25(火) 13:46:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
すぐにトピがたち驚いてます!皆さんの意見とても力になります。
主は27歳です
出ていけるならすぐにでもそうしたいですが、私の名義の賃貸なので
ですが、昨日に退去を申し出ました
そこまではなんとか行けたのですが…彼が出て行かないので仕事終わりの夜には顔を
合わせることになります。
彼の両親にもお世話になっていたのでその話を出されるとどうしても情が
でてしまいそうです。
顔を合わせたくないですが帰れる実家も私にはないので困っています。

2017/04/25(火) 13:57:31


♥がーるずオススメ記事♥
00
彼氏の長所が逆に辛い!


4. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたらすぐ忘れるよ

2017/04/25(火) 13:47:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
他に好きな人ができたらジャガイモに見えるよ

2017/04/25(火) 13:48:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の幸せだけを考える。自分の事だけを考えてね。

2017/04/25(火) 13:48:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いまなんさいですか?後で後悔しても時間は取り戻せません。ギャンブラーなんかの為に1日でも無駄にしないほうがいいです。
別れたいと了承は要らないです。別れますさよならで良し。

2017/04/25(火) 13:48:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
別れてしまえば、意外とすぐ忘れる!
私もそうでした。
主さん、がんばれ!

2017/04/25(火) 13:48:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の貴重な時間を無駄にしてはダメ!
情だけで気持ちがないならさっさと家を出て、連絡を断つべき。

2017/04/25(火) 13:48:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬ時にあのときあーしてれば
時間が返ってくればって思いたくない
固く決心するしかない

2017/04/25(火) 13:49:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
大事な事を決める時は 「感情」ではなく「理性」で。

誰も傷つかないなんてないからね。

理性的に判断と決断するのが 1番傷が浅い

2017/04/25(火) 13:49:14


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15さんが言ってる、
大事な事を決める時は 「感情」ではなく「理性」で。
↑これ本当に大事だね!

でも恋愛してて脳が麻痺してるときってなかなか理性で決めるのが難しいのも事実なのよね・・・
好きって気持ちが大きすぎると理性を抑えきれないときってあるわ

2017/04/25(火) 15:24:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
心を鬼にする
情に負けた人は体外損することになる

2017/04/25(火) 13:49:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
紙に嫌だったことを書き続ける!

2017/04/25(火) 13:49:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
でていく
すっきりするよ

もやもやしてる自分はブスになっていく。
未来に希望がないよね。

あなたにはきらきら輝く未来が待っている!

2017/04/25(火) 13:49:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お金貸したりしてないよね?
実害が出る前に縁切った方がいいと思う

グダグダ考える前にまず行動!

2017/04/25(火) 13:50:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
主、何歳かな

けっこういってて、子供や結婚考えてるなら
そこを真剣に考えたらすぐ切れると思うよ

わりとモテるからいつでも結婚できるわ、とおもってるとすぐやばくなるから
気をつけてね

2017/04/25(火) 13:50:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の未来を潰してまでコイツに尽くす覚悟と意味はあるのか?と自問自答する
1ヵ月もしたら情なんてどうでもよくなるし、そういう男はすぐ次のターゲット見つけるから気にかける必要は無い

2017/04/25(火) 13:50:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
突然吹っ切れる事があります。
自分がそうだった。
すごい好きで離れられないって思ったけど、10日以上連絡してないという最長記録を経て自然消滅

2017/04/25(火) 13:51:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
それでズルズル長引いても時間の無駄
あとになってなんでさっさとしなかったんだろ?って後悔するだけ、引越すなりして現実的に離れなよ

2017/04/25(火) 13:51:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
情に訴えれば、別れないと向こうも分かってるから、その戦法なんでしょ。

2017/04/25(火) 13:51:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
物理的に離れればどうでもよくなるよ

2017/04/25(火) 13:51:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じです。
長く付き合った元カレ。情が沸きすぎてなかなか別れられなかった。

だけどその男を軽くキープしときつつ、婚活に出かけたら優しくていい男と出会えた。
いい男と出会ったら、前の男なんてキレイさっぱり忘れるよ。いくら付き合いが長かろうが忘れる。
なんであんなのと付き合ってたんだろ?と思うときがきっと来る。

主も、キープしつつほかの男を探すことを勧める。

2017/04/25(火) 13:52:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい彼氏ができたらすぐ忘れてどうでもよくなったよ、11年一緒にいた元旦那のこと。

2017/04/25(火) 13:53:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
情は愛ではないと改めて認識すること

2017/04/25(火) 13:53:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
情けが足枷になってるのは別れてない間だけだよ。
別れたら情けとか今までの悩みは何だったんだ?となるよ。

2017/04/25(火) 13:53:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
5年って子どもが生まれて幼稚園生まで育つよね
女の時間がもったいない
情なんか切り捨てトイレのちり紙にもなりゃしない

2017/04/25(火) 13:53:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャンブル、浮気、借金男は絶対治らないからね

あなたの人生だめにしても、まだ付き合いたいの?

情に訴えるの上手い男は、すぐに別の女みつけるから心配なし!!!

2017/04/25(火) 13:53:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども出来る前に踏ん切りついてよかったね
子どもがいたら更に大変なことになってたよ
今のうちに割り切って新しい人生始めましょう

2017/04/25(火) 13:54:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してから別れるでは遅い
別れるなら今

2017/04/25(火) 13:55:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自分の幸せのために生きるんだ、と10回言う。

2017/04/25(火) 13:55:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
情が捨てられる方法は「新しい男」これマジ。
新しい男以外で忘れるのは結構難しい。

恋愛の傷は恋愛で癒せって感じ

2017/04/25(火) 13:56:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
情で訴えてくるなんて、なんだかウザい感じ。
ギャンブルをやめなくて将来性もないから別れを決心したんでしょ。
そんな男なら別れた方が良いんじゃない? 楽しかったこともあった
でしょうが、今後のアナタの将来の方が大事だと思います。
同棲解消なら離婚と違って、物理的に離れれば終わりなんじゃ?
今度は、そんな男に引っかからないようにお気を付けください。

2017/04/25(火) 13:56:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
もう自分でこの日っていう期限決めたら お金貸してるなら返してもらったり、

こっそり動いて、テキパキ事務的に処理しないと
ズルズルしてたらそのうちお婆さんだよ

2017/04/25(火) 13:56:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの彼と似た様なぐうたら男(ゴメンね)と付き合っていてガマンも限界になって、あんた本当に私に惚れてるならマグロ漁船で一年間働いて来て誠意を見せなよ、と言ったら向こうから去って行ったよ。

2017/04/25(火) 13:57:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
将来、幸せそうな奥さんを横目に見ながらスーパーで安い食材買ってパート掛け持ちしてる自分の姿を想像する。その彼とじゃあ実際そうなるから。

2017/04/25(火) 13:57:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
一種の自己暗示だもんね。
この人、と決めたら思い込む。

一つしかダメな執着する脳みそ
常になんでも同じで変化の苦手な脳みその人は

結婚とか、一つのものやこと、一人に執着が性質、気質的に合ってると思う。

2017/04/25(火) 13:58:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
情なのかな?
キツいこと言えば〈依存〉の方が合ってるような
別れて自分が寂しくなるのが怖いのかな?
って印象です
彼よりもいい人を見つけましょう
彼も貴方に依存してるだけだと思います。

2017/04/25(火) 13:59:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
情というか洗脳されてるみたい 物理的に早く距離とらないと のんき過ぎ!!!!

2017/04/25(火) 14:00:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の両親の為に、一生を棒にふれるの?

27ならまだなんとか間に合う!!ぎりぎり気づけたんだから良かったね
持ち物なんてどうにかなるんだから、逃げればいいの

2017/04/25(火) 14:02:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
この彼氏との思い出は
嫌なところばかり思い出そう
ギャンブルをやめてくれなかった事とか

そして 次の出会いの事 楽しくなる事
将来の事を考えてみてね

2017/04/25(火) 14:04:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の親なんて思ってるより
あなたのこと考えてないよ

息子の為に良くしただけ、息子をどうにか扱ってくれるから留めたいだけ
相手はあなたじゃなくても

2017/04/25(火) 14:04:43


69. 匿名@ガールズちゃんねる
30なるまえに、一秒でも早く手を打つべき

2017/04/25(火) 14:05:30


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャンブルだけの不満なら何とか止めてもらえば?

2017/04/25(火) 14:07:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャンブルの負債、妻になったらかわりに責任取れるの?と考えたら

2017/04/25(火) 14:09:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
お小遣いの範囲で出来てるならいいけど そうじゃないなら将来絶対に後悔する
現実が迫ってきた時には遅いよ

2017/04/25(火) 14:11:21


75. 匿名@ガールズちゃんねる
下世話だけど、子供でも出来たら逃げたくても簡単には逃げれなくなっちゃうよ。
別れるなら今のうち。

2017/04/25(火) 14:13:26


81. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの名前で契約している物件の退去を申し出て
契約者が出て行った後にもその彼が出て行かなかったら
今度はその彼が訴えられるだけですよね。
親にお世話になったから…なんて言ってないでそんな
男からはさっさと離れた方が良いと思いますが。

2017/04/25(火) 14:28:51


85. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの気持ちは分かります。私も長く付き合って同棲していた彼氏と、情だったりもう慣れみたいな物で、なかなかその生活を変えられず、別れたいのに別れられないという状態が続いた事がありました。

私の場合は実家に帰れたので、とりえず実家に戻ってみたら、びっくりするくらい寂しくもなく、彼に会いたいとも思いませんでした。
別れたいと決意している気持ちがやっぱり本当なんだと思います。後悔なんてしないと思いますよ。
ただ寂しさと情を履き違えてるだけです。
27歳ならまだまだ全然これから出会えると思います。

2017/04/25(火) 14:40:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じでした。
好きだけどお金はない将来性もない彼で別れを決心。
家を出て行く形で別れましたが情もあるしまだ好きだったので1ヶ月位泣き続けました。
その時は辛かったけどその彼は結婚に向かないタイプだったのであの時流されずに別れて本っっ当に良かったと思ってます。
その後に付き合った堅実な人と結婚しました。

2017/04/25(火) 14:40:30


87. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しかった思い出はこれからのあなたを養ってくれるわけではありません
嫌いな所集めて戻れなくしよう
前へ前へ

2017/04/25(火) 14:45:22


88. 匿名@ガールズちゃんねる
次が見付かれば情なんてあっという間に吹き飛ぶよ

2017/04/25(火) 14:46:34


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャンブルやる奴はいくら口でやめると言っても絶対にやめられない

2017/04/25(火) 14:47:41


96. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの新しい住居はもう探してあるんでしょうか?まだなら速攻探して下さい。一ヶ月なんてあっと言う間ですよ。ただ、どこでもいい、は駄目。通勤や周囲環境、買い物のしやすさや治安は考慮して。
物理的に離れてみると意外とすぐ吹っ切れるもんですよ。近くに居るから迷うんです。相手のご両親に世話になった恩はそれはそれで感謝の念を忘れなければいい。もし直接話す機会があれば今までのお礼と感謝の気持ちを丁重に伝えればいいよ。

2017/04/25(火) 15:23:56


98. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚もしてない男の両親は無視していい。
彼に両親がいるなら別にホームレスにはならないでしょ?思いやる必要ないよね。

2017/04/25(火) 15:31:15


99. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたのやること
①ダンボール買って今から引っ越しの荷造り
②彼氏が夜帰ってくる前に寝る
その繰り返し。1ヶ月なんてすぐだよ。次の家が決まってるなら、今の家と重なっててもいいから、入居日を今日でも明日からでも早めて早く引っ越すこと。

2017/04/25(火) 15:47:32


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ダラダラ付き合う時間を別の事に使おうぜ

2017/04/25(火) 15:47:45


102. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
皆さんの意見が本当に今の私の心に響きます。
なんだか泣きそうです。
付き合った最初の頃は俺がちゃんと養えるようになったらすぐ結婚しようと言ってくれたのが
付き合った後ギャンブルが好きな人間と知りお金の使い方も全然知らないような彼でしたが不審感を抱きながらも好きになってしまった後だったのでズルズルと5年になってしまいました...
友達も少ない私には相談する人も親もいないので
なんだか皆さんの意見が心に響くと共に
嬉しい気持ちになりました。
家はほぼ決まりかけていて、ダンボールも用意してます。
前を向いて頑張ります。

2017/04/25(火) 15:57:36


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
念のために部屋の写真撮っておいた方がいいかも。
主さんが出て行ったあと彼が残っていて、部屋を滅茶苦茶にされたりしたら、リフォーム代請求されるよ。
どういう契約なのか判らないけど、退去後のクリーニングやリフォーム代は最近は別途請求なんてところもあるし、部屋の状態によっては法外な金額請求される可能性もあるから。
(タバコ吸ってたりしたらアウトだから)
契約者が主さんなので、管理会社は主さんに請求するけど、写真があれば彼に請求出来るからね。
(しらばっくれても日付が残っているから)

そこまで悪い人じゃないって言われそうだけど、腹いせに何かする可能性はないとはいえない。
彼はあなたに「いずれ養う」と嘘をついていた事をすれないでね。

2017/04/25(火) 16:25:38


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
付き合い始めで美味しい事を言うヤツは、正体がバレる前にハートを掴もうとするしたたか者。
主彼は「俺がちゃんと養えるようになったらすぐ結婚しよう」と言うも、ギャンブルに夢中。即ち養う気は無いが、便利な家政婦が欲しいって事。
正体に気付いた主さんは賢い!したたか者の手口を学べたから、次は騙されないさ!
新しい門出を祝福します!

2017/04/25(火) 19:57:33


103. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ不幸にならなくても。ですよ!
幸せが見えるのだから切り替えて前向きにやれば元気もでます!がんばって!

2017/04/25(火) 16:06:18


104. 匿名@ガールズちゃんねる
情を捨てることは出来ないけど、なるべく考えないようにすることは出来るよ
とにかく予定を入れまくる
少し先に海外旅行予定するとか、それだけで目先が変わって前向きになるよ
とにかく過去(思い出)にひたらないこと
どれだけ浸ったところで時間は戻らないし考えるだけ、感じるだけ、無駄なんです。

2017/04/25(火) 16:20:46


107. 匿名@ガールズちゃんねる
似たような経験あります。とにかく物理的に距離をおきましょう。
最悪、ウィークリーに主が引っ越す。
キープしながら次なんて、同棲して情があるなら難しいです。なぁなぁになって、すぐ30歳になっちゃう。すると、また別れにくくなる。。
人生を棒にふるよ。今!人生の中での踏ん張りどころだよ!がんばれ!

2017/04/25(火) 16:32:51


108. 匿名@ガールズちゃんねる
振り返らずに出ていくことです
「自分で決めたことだから」
これだけを呪文のように唱えて、私は乗りきりましたよ。
最初は苦しかったし、彼に懇願されたりもしたけど、自分で自分を裏切るのだけは嫌だったので、戻りませんでした。

2017/04/25(火) 16:38:52


109. 匿名@ガールズちゃんねる
私は彼が留守中出て行きました
7年交際してました

2017/04/25(火) 16:40:42


111. 匿名@ガールズちゃんねる
だらだらキープもやめた方が良いよ
馬鹿と付き合ってると自分のレベルも低下するから。
また同じ様なのに惹かれる結果に。

2017/04/25(火) 17:00:53


112. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人と結婚したけど、離婚したよ。
でもでも…って言ってるうちは別れないと思う。

2017/04/25(火) 17:15:01


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャンブル>>>>>あなた

これくらいの扱いだよ。

トピ主には情を捨てる方法じゃなくて、目を覚ます方法が必要だと思う。

2017/04/25(火) 17:17:16


115. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しかった事を思い出すよりも、クズだった事を思い出したら良いと思う。

付き合ってると今後もそれが何度も繰り返されるんだよ。耐えられる??

私は耐えられなかった。

ギャンブルがやめられない奴は借金してる可能性も大きいからね。一緒にいる価値なしだよ。

2017/04/25(火) 17:24:47


117. 匿名@ガールズちゃんねる
しかもさあ、金にルーズなやつは、女関係もルーズじゃない?
金銭感覚がちゃんとあって、浮気しないのがセットで、金にルーズで、浮気がセットなんだよなぁ。
なんだろね、あれ。自制心の問題かな。

2017/04/25(火) 18:24:33


118. 匿名@ガールズちゃんねる
私も7年付き合った彼氏と別れた!別れたときは生きていけるのか、くらい落ち込んだ。でも今、新しい彼氏もできて別れてよかったとしか思わない。
女は強い!絶対大丈夫!

2017/04/25(火) 19:02:34


123. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんもずるずる同棲しないでスパッと一人で
引越したらよかったのに

貴女が甘くて今まで許してきたからだよ
男はまた許してくれると思ってるんだよ
仏の顔も三度まで

2017/04/25(火) 20:07:44


126. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
過去にギャンブルの事で泣かれて許してしまった事があったので、私にも問題はあります。
本当に甘かったなと。
彼の両親もその事について怒ってはくれたものの
結局は彼の味方なんですよね...
別れるまでの1ヶ月と離れてからの時間
私の踏ん張り所ですね。
ネット上ですが励まして頂いたり
今の私には本当に心の支えになります。

飼っているセキセイインコと幸せになります。

2017/04/25(火) 21:09:59


128. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、今が一生の分かれ道かもね 

彼に変に追われないようにちゃんと別れて
幸せになってね

2017/04/25(火) 21:56:11


130. 匿名@ガールズちゃんねる
私はギャンブルと金遣いの荒い男と結婚したんだよね。散々話し合って泣いて、しばらくすると落ち着くんだけど、また同じ事する。私が話し合えてたと思ってた事は相手の心には届いてなかったし、「もうしない」って私が信じた言葉は喧嘩を収める為に言ってるだけだった。

同じ事があるたびにどんどん幻滅して、その度に嫌な思い出全部蘇って来るんだよね。

でも、そんな辛い思いしてる事も向こうは何とも思ってないんだよ。

結局結婚7年で離婚しました。
情にほだされるかもしれないけど、あなたの事を本当に大切に思ってたら、あなたの事を悲しませるような事はしないんだよ。

頑張って!

2017/04/25(火) 22:52:25


133. 匿名@ガールズちゃんねる
情で動くと、誰も幸せにならない。

私の人生経験でした。

2017/04/25(火) 23:26:50


134. 匿名@ガールズちゃんねる
情が残るって事は、愛がなくなったって事。
おまけに将来性もないんじゃ、さっさと別れた方が良い。時間の無駄だよ。

2017/04/25(火) 23:31:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
新しく魅力的な男が現れたら、本当に前の男ってどーでもよくなるよね。

「35憶!」 ってネタで言ってるけどマジでそーだと思うw
視野を狭めて1人の男に執着してはならない。

2017/04/25(火) 13:54:17


編集元: 情を捨てる方法




♥関連商品♥
失恋のすすめ
失恋のすすめ
posted with amazlet at 17.04.25
EMI MUSIC JAPAN INC. (2007-07-25)
売り上げランキング: 209,137
♥あわせて読みたい♥