1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年33です!
白髪っていつ頃から生えるのでしょうか?
いつ頃からカラーを白髪に変更しましたか?
shutterstock_446850223

2017/04/25(火) 22:48:07


♥がーるずオススメ記事♥
00
グラデーションカラーってどうですか?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
32です。

2017/04/25(火) 22:48:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生から右側だけ生えてる
原因は不明

2017/04/25(火) 22:48:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳くらいかな?
前髪辺りに生える!

2017/04/25(火) 22:49:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
この前初めて見つけました。
24歳です。
こんなに早く白髪が生えてくるなんて、、

2017/04/25(火) 22:49:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私は30過ぎてから。旦那は若白髪だから小学生から生えてる。

2017/04/25(火) 22:49:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
最近急に前髪に目立ち始めました42です。

2017/04/25(火) 22:50:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳から自分では目立つようになった。
いつもと違う分け方をすると、内側にすごいある…

2017/04/25(火) 22:50:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
44歳
美容院で白髪染めを勧められました

2017/04/25(火) 22:50:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
出産してから。
なので30才で数本生えてきた。

2017/04/25(火) 22:50:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎてから、やっぱ老けて見えるよね

2017/04/25(火) 22:50:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
中1の頃には生えていました。
産後急にあきらかに老化による白髪がたくさん生えてきました。

2017/04/25(火) 22:51:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
現在30歳。
既に生えてきました。゚(゚´Д`゚)゚。

2017/04/25(火) 22:51:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
23才。栄養不足かなあと思って5年、普通の白髪だと気付いた。

2017/04/25(火) 22:51:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
まだです。
36歳です。
両親もほぼなくて、45歳くらいから数本出て来て染めてるって言われた。
両親は現在65歳くらいだけど、相変わらず白髪がほとんどない。
遺伝かな?

2017/04/25(火) 22:51:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産んだら生えるとか言うけど独身で生えた32歳

2017/04/25(火) 22:52:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生から生えてるよー。
本当かどうかは知らないけど、私を妊娠中母が病気になり、抗生物質を飲み続けたからとかなんとか。右耳の後ろに集中して生えてて結構虐められたなぁ。

全体にチラホラ出て来たのは38歳くらいでした。

2017/04/25(火) 22:53:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
44歳。細い白髪が数本生えてきた。

2017/04/25(火) 22:53:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
35くらいから少し生えてきて40で目立ちはじめてきた。白髪染めしなきゃ駄目かな。

2017/04/25(火) 22:53:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳。
離婚で一気に…

2017/04/25(火) 22:54:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳前は数本だったのが、過ぎたらだいぶ目立ちだした…まだ白髪染めはしませんが。

2017/04/25(火) 22:54:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
小五のとき、分け目(頂点あたり)に発見。
それからいつも2~3本あったけど、30過ぎたら一気に増えた。
今32 美容師さんにはまだ白髪染めするほどじゃないよ、と言われてるけど(´;ω;`)

2017/04/25(火) 22:54:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
30後半から増えはじめたな。
ついにきたか・・っておもった。

2017/04/25(火) 22:55:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半に少しでてきました。今35ですが前髪に少しあります。
年配者が使ってそうなクリームタイプの白髪染めを使ってます。
少しだけ使えて残りは取っておける薬剤です。
月二回染めています。5センチ四方だけなので楽です。

2017/04/25(火) 22:56:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生からあった。
40の今も量は変わらないけど、全体が老けたから加齢による白髪感が強くなった。
染めようかと思いつつ、タイミングを計りかねてる。

2017/04/25(火) 22:56:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
生え始めたのは小学生から、かなり目立ち始めたのは30歳超えたくらいからで、アラフォーの今白髪染めしないと生え際とか殆ど真っ白。
白髪の早さ多さは遺伝と初潮の早さが影響してると思う。私どちらも当てはまるし。

2017/04/25(火) 22:58:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
小4ぐらいから生え始めました。今年30歳
少しずつ増えてきてるけど、部分的というよりホントにまばらで、染めるのも難しい。白髪染めするほどではないけど、おしゃれ染めではキラキラして目立つみたいな。

2017/04/25(火) 22:58:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
41歳。今はハサミで切れる程度。

ハサミが追い付かなくなったら染めなきゃな。

白髪染め?普通のカラーだと浮くのかなあ?
全く染めていない地毛なのでよくわかりません。

2017/04/25(火) 22:58:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
25だけどすごい白髪で悩んでいます。
カラーリング始めてからひどくなった気がする。

2017/04/25(火) 22:58:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃から。
家系なのか、私の母親も、娘も、小学生の頃からありました。

2017/04/25(火) 22:59:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
30代後半からチラホラ見え始めたけど、普通のカラーリングで誤魔化せた。
誤魔化しが効かなくなって白髪染めに変えたのは42歳。

2017/04/25(火) 22:59:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
25才あたり…
電通事件並みの過労で数回倒れるうちに気付いたら…
左側の前側に特にはえてます。

完全にストレスだと自分では思ってるけどどうなんだろ?
年齢的に早いだろうなと思ったし、かなりショックでした。

2017/04/25(火) 23:00:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
44歳
2ヶ月に一度カラーリングしてるけどリタッチだけだと先のほうの色が抜けてくるよ…

2017/04/25(火) 23:00:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳
なぜか前髪に1本だけ生えてきた
これからどんどん増えるのかな…
美容師さんには後頭部に見かけたら遠慮なく言って欲しいとお願いしてある

2017/04/25(火) 23:00:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳です

まばらに7本くらい生えてるのでマメに抜いてます。何本になったら白髪染めするんだろう?

2017/04/25(火) 23:00:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
出産を機に増え始めた。
前髪の内側に結構あるけど、白髪染めか普通染めかで悩んでる。
こういうのってみんなどうしてるんだろう??

2017/04/25(火) 23:00:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
20代半ばで何本かで出して、親にもすぐ真っ白になるよって
言われたけど、40の今はまだちらほらレベル。
年子の弟は完全にグレーヘア。イチローさんくらいの。
染めるのが面倒なので早くグレーヘアになりたいくらい。

2017/04/25(火) 23:00:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
現在46才、頭にはほとんどない。
でも35才くらいから下の毛に白髪が混じり始め今はだいぶ増えてしまった。
なんでだろう?

2017/04/25(火) 23:01:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
25で結婚したんだけど、とたんに出始めた気がする。

2017/04/25(火) 23:02:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪生える前って、頭皮が痛くなりませんか?

2017/04/25(火) 23:03:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
早かった、23才
増えるのも速い、29才でかなりあり白髪染めは欠かせない
40才になる前に真っ白になってそう

2017/04/25(火) 23:03:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎた辺りから増えだした気がする
なぜか前髪の一部だけ生える
ほっといたら海原雄山みたいになるのかな…?
no title


2017/04/25(火) 23:04:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
35で白髪染めデビューしました!
白髪は髪の表面に出るのが普通みたいですが、私はなぜか内側に出ています。
ロングのまま髪をおろしていれば外から白髪は見えませんが、気になるのでふた月に一回染めてます。

2017/04/25(火) 23:05:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
39歳です。
30過ぎぐらいから、下の毛が何本か白くなり、抜いても抜いても似たような場所の毛がが白くなりました。髪の毛は全然大丈夫なんですけどねー。

2017/04/25(火) 23:06:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
31。
高校生の時からすでに若白髪だったけど、つい最近どんどん増えてる事に気付いた
普通に鏡を見て5、6本確認出来るくらい…
染めるしかないのか…

2017/04/25(火) 23:07:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
22の頃に一本生えてきて、一年に1本ペースで生えてきてる。今28歳です。今2本。父が白髪かなり多いから自分も多いのかなと。でも57歳の父は髪の毛フサフサなので自分も薄くなったりハゲることはなさそうです。

2017/04/25(火) 23:08:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
40からです。

2017/04/25(火) 23:08:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳ぐらい
大学の時から根元染めしてる
28だけど、さらに根元に増えた30過ぎて初めて生えるよりはショックが少なくてすむのかな(>_<)

2017/04/25(火) 23:10:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだの旅行で生えてるよ、と言われてビックリした。しかも二本も生えてた。
その場で抜いてもらって旅行先に置いてきました。
因みに今29です。

2017/04/25(火) 23:10:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
26くらいで数本見つけて今30だけど前髪や耳のあたりにチラホラある。
抜いたり切ったりするのも限界なのでそろそろカラーします。

2017/04/25(火) 23:11:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に抜かない方がいいよー
白髪は染めればごまかせるけど、マメに抜いた場所は確実に薄くなるよ

2017/04/25(火) 23:11:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
45歳です。
生え際にちらほら生えてきました。
それより先に、鼻毛とまゆげが白くなってきた…。

2017/04/25(火) 23:12:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
20で3本が37の今80はあると思う。
でも染めたことない。切ってもすぐに伸びるから。
80本部分染めしてくれるなら考える。

2017/04/25(火) 23:13:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
体質だよね
私は45歳で3本生えてます。同時に抜くので3ヶ月に一回3本抜きます

2017/04/25(火) 23:14:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳の時。
美容院で「白髪を染めて下さい」と言うのが
まだ26なのに!と心の中で抵抗あった。

2017/04/25(火) 23:14:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私は下からで30歳で3本発見しました。髪はまだみたいです。まさか下からとは思っていなくてショックでしたが、見えない所で染めたりする手間もないしいいか!と思う事にしました。

2017/04/25(火) 23:15:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
45歳。まだ。
50歳で一気に来る、と、姉が言ってるよ。

2017/04/25(火) 23:17:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
34くらいから。まだハサミで切れる程度だけど
一気に白髪増えた。定期的に白髪チェックするのめんどくさいからカラーしようかな

2017/04/25(火) 23:17:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳。出産したら急に出てきた。二人目を30歳で産んだらものすごく増えて毎月染めてるけど追いつかない状態になった…

2017/04/25(火) 23:18:26


72. 匿名@ガールズちゃんねる
42歳。体質なのか、まだ白髪ほぼなしです。

美容師さんに毎回「ちょっとでもあったら、教えてください!」
って頼んでます。たまに2~3本みつかる。
何本かくらいだったら、まだ普通のカラーでもいいみたい。

2017/04/25(火) 23:18:48


74. 匿名@ガールズちゃんねる
30後半くらいからかな。41になったらすご勢いで増殖。ついに染め始めた。
実母は長い間白髪染めをしてきて、髪が細くかなり量が減ってついには白髪染めの成分のアレルギーになったので、私は白髪用マニュキュア使う事にしました。

2017/04/25(火) 23:21:51


75. 匿名@ガールズちゃんねる
25くらい。
体質らしい。

2017/04/25(火) 23:22:48


76. 匿名@ガールズちゃんねる
20くらいにはもうところどころありました(´・ω・`)
両親が白髪多いので多分遺伝。

2017/04/25(火) 23:23:11


77. 匿名@ガールズちゃんねる
20代、半ばから
発見してから気になって仕方ない

2017/04/25(火) 23:23:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
今1本白髪生えてるけど抜いたら増えるの?

2017/04/25(火) 23:25:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
数本って言ってる人は見えてないだけじゃないの?
頭の隅々まで自分じゃ見えないよね

2017/04/25(火) 23:25:46


80. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生からあるw
同級生も実はあったけど染めてて周りのリアクションがめんどくさいから黙ってたというのが一人、
チラホラ目立ってたけどほっといたのが一人
今じゃ染めてる人多いけど、おしゃれな色も白髪が染まる時代になると良いな

2017/04/25(火) 23:25:49


81. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校低学年からあって30代半ばの今、総白髪です。
黒ゴマペーストや大豆プロテインなど適量を毎日かかさず摂っていますが
真っ白のままです。

2017/04/25(火) 23:26:37


83. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生2年生から白髪があり染めてもらっていてほとんどが白髪
でも白髪は頭髪だけで眉などには出ていません

2017/04/25(火) 23:29:51


84. 匿名@ガールズちゃんねる
42才
ここからすごい勢いで増えるものと覚悟していたが
一年後の今、白髪2、3本の状態をなぜかキープしている

2017/04/25(火) 23:30:04


86. 匿名@ガールズちゃんねる
39歳まだ1本も無し。いつ1本目が生えてくるがドキドキしてます。

いい加減に1本くらい生えてくる頃だろうと自分でも合わせ鏡使ったり髪の毛めくったりして探しても見つからず。旦那に探してもらっても無く「1本でも見つけたらすぐに教えてね」念を押してますがまだ見つけたことはありません。

2017/04/25(火) 23:30:27


87. 匿名@ガールズちゃんねる
子どものころから周りにも白髪が多い子という認識なので悩んではいないけど、
ダイエットをして髪が薄くなった時は悩みました

2017/04/25(火) 23:31:23


88. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪なくてもシワがでたり老眼になってる人いるし老け方は人それぞれだね

2017/04/25(火) 23:33:00


89. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳過ぎたころから。一気にきた。

2017/04/25(火) 23:33:07


90. 匿名@ガールズちゃんねる
28で出産してから白髪に気付いて増えて来てる…

2017/04/25(火) 23:33:53


91. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳だけど、昔から前髪に3本生えてる。
ぜーったい同じ毛穴からだから、毛穴埋めたいくらい。

切っても、生えかけはピンピンして目立つし、短すぎて切りにくいから、結局抜いてる。

探せばまだあるけど前髪よりマシ

2017/04/25(火) 23:34:29


94. 匿名@ガールズちゃんねる
現26ですがハタチ前後から頭頂部にチラホラでてきて今ではすぐ分かるくらい多いので悩んでます。
白髪染めはまだ早いし…

2017/04/25(火) 23:40:29


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
私もアラサーだからわかる!
年齢的に白髪染め早いって思うよね。
でも、白髪生えてるんだから早くはないよ!
普通のカラーより白髪染の方がちゃんと染まってくれるし。
美容院で言うの最初は抵抗あったけど、通ってればなれるよ(^-^)
自分ではキレイに染める自信ないから、

2017/04/25(火) 23:47:52


95. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳
白髪は後頭部に数本、あと前髪の生え際とか顔周りの髪が白髪までいかないけど色素が薄くなってきてる。これ間違いなく白髪になるよね…。

2017/04/25(火) 23:41:11


112. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳です!目視ではこの間、1本発見しました!初めてです。
美容師さん曰く、誰でも年齢関係なく白髪はあって、目立ってくるか否か、だそうです。

2017/04/26(水) 00:07:01


編集元: 白髪っていつ頃から生え始めた?




♥関連商品♥
薄毛・白髪に効く! 「白ごま油うがい」 (オレンジページムック)
蓮村 誠
オレンジページ (2016-09-15)
売り上げランキング: 20,762
♥あわせて読みたい♥