1. 匿名@ガールズちゃんねる
・ときどき本当になにも考えていないときがあるということ

・1人になりたいときがある

・怒っている理由が本当にわからないということ
no title
・なにも用がないのに電話されても……

・女性と同じくナイーブであること

・解決策を得る方がためになるということ
(仕事先でおきた問題について彼女が文句を言っているときに、解決策を提案すると余計機嫌が悪くなることが多い。彼女いわく、ただ話を聞いて欲しいだけだということだけれど、文句をぶーたれているだけよりも意味のある解決策を得た方が意味があると思うけど。)

・セレブへの興味は同じであるということ
(女性たちが男性芸能人を「素敵!」と思う気持ちと、男性たちは女優を見て「おお、キレイだなあ」と思う気持ちは同じであることを理解して欲しい。)
http://googirl.jp/entame-2/170424rikai003/

2017/04/24(月) 15:22:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
了解しました

2017/04/24(月) 15:24:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
女も一緒

2017/04/24(月) 15:24:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれでしょう

2017/04/24(月) 15:24:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何考えてるの?
って聞いて「なんも考えてない」って言われることよくあるなぁ。

2017/04/24(月) 15:24:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
別れた女をいつまでも切れてないと思ってる
あわよくば

2017/04/24(月) 15:26:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
女の私でも女ごころわからない時あるもんな

2017/04/24(月) 15:26:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
違う生き物なのに分かりあえるわけないよね

男性に過度には期待してない女性の方が多いと思うよ

2017/04/24(月) 15:26:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
でも中には女以上に女々しい男も存在するよね
そういつ奴に限って都合の良い時だけ「男は~」みたいに男を武器にするから面倒くさい。

2017/04/24(月) 15:28:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
これ男心女心の話じゃなくない?
女もそうなんですけど・・って思ってる人結構いるよね。

2017/04/24(月) 15:28:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、そう。
でも、わかって欲しいなら口で言え。

2017/04/24(月) 15:28:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
男ゴコロ??女も一緒じゃない?
と思ってしまった自分は男より??

2017/04/24(月) 15:29:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は男性と別れると、その男性は記憶から抹消される。
いつまでもつながりがあると思わないでほしい。
たまにメールや電話が来ても「なに?」としか思わない。

2017/04/24(月) 15:29:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
女だって1人になりたい。

2017/04/24(月) 15:30:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
解決策を得る方がためになる。

逆に女が男に解決策を提案すると、「お前は何も分かってないくせに」「男と女じゃ違うんだよ」みたいに言う男もいるじゃん。

2017/04/24(月) 15:32:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ注文つけたがる男にかぎって大したことないんだよな

2017/04/24(月) 15:34:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いさまだよね
人にもよるけど
付き合ってても
結婚しても
お互い理解出来ないことばかり

2017/04/24(月) 15:35:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
男を女に変えたら即ブーメランとして飛んで来るスレ

2017/04/24(月) 15:39:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
男は~女は~
じゃなくて、僕は、私は、でしょ
男のお前がそうだからって男全員がそうだと思ってんのか?

2017/04/24(月) 15:41:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
あー、わかる。彼氏が女々しいタイプだから、急に不機嫌になるのかわからないし、仕事の話に「こうすれば?」みたいな返事するとそういう事じゃなくて!って怒られるし、1人になりたいからって断ると言っても一緒の方が楽しいみたいな事言ってくる。ちょっと疲れる

2017/04/24(月) 15:42:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
女同士でもわからないことあるのに

2017/04/24(月) 15:44:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
察してほしい男は面倒くさい
機嫌悪くて黙るにしても「考え事してるから放っといて」とでも一言いえば良い話。
元彼がとにかくだんまり決め込むタイプで「何でもない」と言う割には一日中無言とかザラだった。
何でもないならその態度を今すぐ直せって感じ。
最低限の意思の疎通も出来ない人は無理だわ。

2017/04/24(月) 15:50:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
うん!よし!理解した!というかなんとなくわかってた。
なのに全く彼氏できませんが?

2017/04/24(月) 16:05:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に特に用のない電話が苦手。でもかかってきて出ないでしょんぼりされます。

人それぞれよね。

2017/04/24(月) 16:20:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
男は単純
女は複雑
娘と息子育てると実感する

2017/04/24(月) 18:51:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
男心をわかって欲しい
この言葉が男ってより女ぽいのですが

2017/04/24(月) 18:53:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
理解してるけど、どんな時でも『男心』を配慮なんてしてられない!
こっちも疲れている時があるんだよ。

2017/04/24(月) 19:14:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
男心と秋の空

2017/04/25(火) 00:03:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
人の心なんてまずわかるわけないだろ

合うか合わないか
外見だけだろわかることって

2017/04/25(火) 14:20:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの彼氏は用もないのに電話してくる。
声が聞きたいって立派な用があるらしい。

2017/04/24(月) 17:34:55


編集元: 男ゴコロわかってる? 男性が女性に理解してほしいこと7つ




♥あわせて読みたい♥