1. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツ在住のパトリックさんは、地下鉄の車内で信じられないものを目撃しました。なんと茶トラの猫がスヤスヤと座席の上でお昼寝していたのです。
no title
その光景になごんだパトリックさんでしたが、同時に不安を覚えました。
・人間に慣れているので飼い猫である可能性が高い。
・散歩の途中で乗り込んでしまったのなら、自力で帰るのは絶望的である。

そこで飼い主や心当たりのある人がいないか、SNSで呼びかけることにしたのです。
no title
「隣をごめんよ」と奥につめてもらっても、あいかわらず熟睡を続ける猫。
no title
パトリックさんはFacebookに写真を投稿し、
「この猫が行方不明になった人はいませんか? 心当たりがある人は地下鉄S1線に連絡してください」と呼びかけました。

すると数万人によってシェアされ、情報は瞬く間に拡散されたのです。

猫はいったん動物保護施設に預けられましたが…その甲斐あって、飼い主さんが見つかったとのこと!

無事に帰宅した猫。
no title
no title
http://labaq.com/archives/51882977.html

2017/04/25(火) 17:30:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
超すやすや 笑

2017/04/25(火) 17:31:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
さすが海外!
電車に生身のままねこが爆睡なんて

2017/04/25(火) 17:32:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい~電車の揺れが気持ちよかったのかな?

2017/04/25(火) 17:32:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い顔してる!
飼い主見つかってよかったね!

2017/04/25(火) 17:32:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い主さんが見つかって良かった!

2017/04/25(火) 17:32:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
癒されました

2017/04/25(火) 17:32:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい~!
けどなんで電車にいたんだろ

2017/04/25(火) 17:32:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あら、いい話
無事に帰れて良かった

でも、どうやって乗り込んだのだろう??

2017/04/25(火) 17:32:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
よかった!

2017/04/25(火) 17:32:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
素晴らしいの一言に尽きるよ!

2017/04/25(火) 17:33:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
それにしてもくつろぎすぎだぞ!笑
悪い人に捕まらなくてよかった!
飼い主さんはねこをもっと大事に

2017/04/25(火) 17:33:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い。癒やされる

2017/04/25(火) 17:33:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
美猫さん!でも電車で寝られるなんてすごい。

2017/04/25(火) 17:33:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで電車に??

2017/04/25(火) 17:33:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ここままでは迷子になるカモまで思いつかないや

2017/04/25(火) 17:34:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
電車じゃほぼ間違いなく自分のテリトリー外になってしまう
家に帰れて良かったね

2017/04/25(火) 17:34:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
めでたしめでたし。

じゃなくて結局何で猫は電車の中にいたの??
それがわからないとモヤモヤするわ。

2017/04/25(火) 17:35:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
のんきな猫ちゃん可愛い
人だけあたふたして本人はケロっとしてそう

2017/04/25(火) 17:36:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
美人猫、、、

2017/04/25(火) 17:40:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
猫アレルギーだからこんなのがイイハナシ~とかなっちゃうのがイライラする!!
わかってる!心狭いのwww

2017/04/25(火) 17:40:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛すぎる♡
優しい人が気にかけてくれてよかったね!

2017/04/25(火) 17:40:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
猫が電車に乗るなんて!
ジブリ映画だけだと思ってた!
no title

2017/04/25(火) 17:41:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ日本にもw
no title

2017/04/25(火) 17:41:27


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
余裕の香箱座り!お猫さんさすがです

2017/04/25(火) 18:21:32


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31 なんで(`・ω・´)キリッ←みたいな絵文字顔なんだよ~♡

2017/04/25(火) 18:25:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
んまーかわいい♪

しかし自由過ぎて危険な子たね、お家に帰れてよかった!

2017/04/25(火) 17:41:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
話ができない動物が無事に飼い主のもとに帰れるなんて奇跡だな~
見つけた人も親切で優しいし、ほっこりした

2017/04/25(火) 17:42:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
猫のこの異空間でもすましてる感じが好きだw

2017/04/25(火) 17:43:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
外飼いの猫が電車に乗って帰れなくなっちゃったの?

2017/04/25(火) 17:43:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
無事に飼い主さんが
見つかって良かったねー
でも、電車の座席で寝てたって
どうやって乗り込んだんだろ?

2017/04/25(火) 17:44:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい!笑
飼い主さん見つかってよかった!

2017/04/25(火) 17:44:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ササッと乗り込んじゃったのかな笑

2017/04/25(火) 17:44:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも思うんだけど、電車に迷い込んだ猫って地べたじゃなくて必ずソファのところにいるよね
居心地のいい場所をちゃんと分かってらっしゃる

2017/04/25(火) 17:46:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ぐっすり寝ちゃうところがかわいい(笑)
お家に帰ることが出来てよかったね。

2017/04/25(火) 17:48:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い主見つかって良かったね!
電車に猫なんてファンタジーみたい!

2017/04/25(火) 17:50:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい人に出会えて良かった!
パトリックさん、機転の利く素晴らしい人ですね。

2017/04/25(火) 17:51:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ可愛いな、おいw

2017/04/25(火) 17:55:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃスヤスヤだし、お目めクリクリでかわいすぎっ。

2017/04/25(火) 17:55:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
小田急線でも
no title

2017/04/25(火) 17:56:23


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
こんな顔で見つめられたら思わず膝の上に乗せてしまいそーだ

2017/04/25(火) 18:03:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私もにゃんこと相席したい

2017/04/25(火) 17:57:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は良く、小学校に野良犬入って来てたの思い出した~、教室に入って来ちゃう事も何度も…。授業がちょっと中断して楽しかった…。

今は野良犬なんて全くいないもんね。

2017/04/25(火) 18:01:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる
カラスか何かに追いかけられて、逃げ込んだら暖かくて居心地良かったとかなのかな。
人に慣れてるから電車の中に人がいても怖がらなそうだし。なんて、想像は膨らむw

2017/04/25(火) 18:04:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
椅子の凸凹利用して枕っぽくしてる《*≧∀≦》

2017/04/25(火) 18:07:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
猫が座ってても誰も退かさないで自然な感じで隣に座る人達
人間社会に猫がしれっと共存してる図がなかなかシュール

2017/04/25(火) 18:07:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSもこういうのには必要だね
良かったねにゃんこ

2017/04/25(火) 18:19:43


81. 匿名@ガールズちゃんねる
この猫は可愛いと思うけど
猫の毛が嫌だし、猫が危険な目に合ったかもしれないから
なんかモヤモヤするな~

2017/04/25(火) 18:25:59


83. 匿名@ガールズちゃんねる
最近体も心も疲れきってたけど、こういうハートフルなトピみると世の中捨てたもんじゃないなと思う

2017/04/25(火) 18:31:25


85. 匿名@ガールズちゃんねる
遭遇してみたい!
駅でドアが開いてる時に乗っちゃったんだね!

2017/04/25(火) 18:36:19


87. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い主さんもびっくりしただろうねw
「なんで電車に…パトリックさん!皆さんありがとうございます!」みたいなねw

2017/04/25(火) 18:38:03


89. 匿名@ガールズちゃんねる
電車に乗るまでの過程を見たい

2017/04/25(火) 18:43:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
猫見てると自信を持って堂々と振る舞うのって大切なんだなって思う。

2017/04/25(火) 18:44:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
危機感なさすぎてこっちが心配になる。可愛いけどね。

2017/04/25(火) 18:47:23


92. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう場面に遭遇したとして、このパトリックさんのように
「可愛い猫ちゃん、相席失礼しますね」
「迷子かな?SNSで拡散っと…」
「飼い主がいるって?送り届けてあげなきゃ!」
っていう流れが自然とできる社会になればいいなぁ。
動物が苦手、アレルギーの人もいるから難しい部分もあるけどねー。

2017/04/25(火) 18:51:14


93. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下具合も可愛いわー

無事に戻れて良かったね。

2017/04/25(火) 18:56:54


99. 匿名@ガールズちゃんねる
電車で猫に出くわしたらオタオタしちゃう
好きで乗ってるのか迷ってたら助けるべきか
喋れないからよくわからない

2017/04/25(火) 19:40:48


101. 匿名@ガールズちゃんねる
茶トラ猫って他の柄の猫よりマイペースなイメージ。この子、うちの呑気な茶トラと顔が似てるw

2017/04/25(火) 19:54:51


135. 匿名@ガールズちゃんねる
猫の駅長もいたし猫の車掌(但しグータラ)がいても良い

2017/04/26(水) 11:29:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
電車暖かいもんね(о´∀`о)
おうちに帰れてよかったね。

2017/04/25(火) 17:53:08


編集元: 「猫が電車で昼寝をしてる、このままだと迷子になるのでは?」→SNSで呼びかけた結果…飼い主が見つかった!




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥