1. 匿名@ガールズちゃんねる
高校大学と子供が行きたいところに奨学金なしでいかせてあげたいですよね。皆さんがいくら貯金しているのか知りたいです。主は毎月子供1人に5万と児童手当も貯金しています。お願いします(^O^)
images (1)

2017/04/27(木) 17:07:20




5. 匿名@ガールズちゃんねる
0です…
早く私も働かなくちゃ (>_<)

2017/04/27(木) 17:08:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
0yen

2017/04/27(木) 17:08:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
学資保険と貯金で40,000円前後。

2017/04/27(木) 17:08:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
児童手当全額だけ…

2017/04/27(木) 17:08:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに?!
それで自分らの老後の分は?

2017/04/27(木) 17:09:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月5万!すごい~。
20歳には1200万じゃん!

2017/04/27(木) 17:09:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
いやいや、18歳で最低でも200万は飛んでいくよ

2017/04/27(木) 17:12:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは一人2万
でも学資保険結構かけてるからスムーズにいけば学費はあまり心配ないかな

2017/04/27(木) 17:09:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
児童手当と学資保険

2017/04/27(木) 17:09:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月はできてないけど、年玉、お祝いのお金などをせっせと通帳に入れてます。

2017/04/27(木) 17:09:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳2歳の子供に月々1万づつ+児童手当2万5千円しか貯められてない。

2017/04/27(木) 17:09:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
児童手当全額+毎月1万円。子ども18歳で400万にしかならん。

2017/04/27(木) 17:09:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
児童手当と私のパート代

2017/04/27(木) 17:10:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
月にいくらではなく
高校卒業までに子供1人に400万を目標に貯めてます。
でも今のままだと多分300万もいかない…
どーしよ(^_^;)

2017/04/27(木) 17:10:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
学資保険のみ・・・
そんな余裕ない

2017/04/27(木) 17:10:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
18歳の4月に200万になる学資保険と、月々1万円。

3人いるからこれで精一杯。
無計画かもしれないけど、これで足りなければその時考える。

月5万はすごいですね。

2017/04/27(木) 17:10:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
7歳と10歳

銀行にはそれぞれに毎月3万ずつ

2017/04/27(木) 17:10:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私は児童手当と毎月1万を子供名義で貯金してます。
このお金は子供が独立したときに渡すお金。

将来かかる学費とかはまた別にためてる。←なかなかたまらないから子供貯金に手つけることになるかも~(泣)

2017/04/27(木) 17:11:27


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
今って子どもの名義で口座作れるの??

2017/04/27(木) 19:22:31


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
作れました。
ゆうちょ銀行でちょっと前に初めてのお年玉と言うプランでゼロ才児が口座をつくると1000円プレゼントのをやっていて申し込みました。
当たり前ですがゼロ才が自分で申し込みできる訳がないので親が申し込みます。
今時利子で1000円なんてなかなかない。
お得だと思いました。

2017/04/27(木) 21:40:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金できる余裕がない。毎月貯金できている人羨ましいです!

2017/04/27(木) 17:11:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
してもしても、すぐ万単位のお金が必要になって出て行ってしまう
習い事への入会、ユニフォームや道具、ケガや歯科治療、進学、自転車の買い替え、などなど

2017/04/27(木) 17:11:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
月にいくらとかは決めてない。
児童手当全額とできるときにして、4歳で200万越したとこ。

2017/04/27(木) 17:12:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
学資保険と児童手当分しか、、泣

2017/04/27(木) 17:12:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
月15万

2017/04/27(木) 17:12:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
保険代が2500円なので毎月3000円入れてる。
つまり500円…。
あと
お年玉だけ…
毎月毎月赤字なのに無理。
児童手当も生活費です…。

2017/04/27(木) 17:12:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
うちも、笑
今年四年生で無事に卒業できたらいいのだけど。

下は高1で三月・四月は物入りでは金欠ね

2017/04/27(木) 17:15:54


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36うちもだよ。あと子供には悪いけど奨学金を満額借りてる。返済する時になったら毎月援助はするつもりだけどね。でもみんな偉いよね。

2017/04/27(木) 17:51:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
してない。
出産祝いとかお年玉とかしか。
お年玉もそろそろ貯金出来なくなる年齢

2017/04/27(木) 17:13:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
残った分貯金だから、5~10万くらい。

これに手付かずの児童手当て。

2017/04/27(木) 17:13:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月赤字( ;∀;)

2017/04/27(木) 17:14:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
採用ありがとうございます!老後の貯金は退職金と企業年金を頼りにしていますが一様月5万貯めています。車検や旅行などで使う貯金は別にしています!引き続きお願いします(^O^)

2017/04/27(木) 17:15:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
児童手当幼稚園費以外貯金
してるけどすぐなくなるんやろなー
あと学資保険位です
毎月は予算決めて毎月使ってるので
それが余れば貯金回したり、してる

2017/04/27(木) 17:15:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
学資と児童手当てとお年玉とかお祝いでもらったのを全額しかしてない(;´Д`) しかも下の子(0歳)は学資もまだ入ってない…

わがままかもしれないけど、児童手当ていらないから義務教育タダにしてくれたらなぁ。

2017/04/27(木) 17:16:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
同意
せめて給食費タダにして欲しいわ

2017/04/27(木) 17:17:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
子供2人

銀行にそれぞれ毎月3万、学資保険、お年玉やお祝いは丸ごと貯金

2017/04/27(木) 17:16:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
学資保険と児童手当と、あとは月によって貯金できたりできなかったり色々です…
早く子供を預けてガッツリ働きたい。

2017/04/27(木) 17:16:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
子供2人ですが、年間150万ほど貯蓄してます。

2017/04/27(木) 17:18:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども一人2万を投資信託で貯めて、児童手当全額貯金している。住宅ローンがないからなんとかやっていけるけど、正直きつい。
子ども2人の予定が、下が予想外の双子で3人になった。

2017/04/27(木) 17:18:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
発達障害9歳の為に働き出した
金はいくらあっても困らないので
今の所通級はないが、片付けができず
忘れ物が半端ないので大変心配なり

2017/04/27(木) 17:19:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月ではなく、ボーナス時に10万を年2回。
あと、実家の父が誕生日に10万。
だから年間30万。

2017/04/27(木) 17:23:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
今は働いてないから、児童手当とほぼ同額の学資保険かけてる。児童手当も別口座で手付かず。
だから三万くらい。

2017/04/27(木) 17:23:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
児童手当と学資保険それに一万円
それ以外には本人名義の通帳にお年玉をもらったのと余裕があれば少しずつ貯金してる。
将来、独立か結婚して家を出る時に渡してあげたいなと思ってます。

2017/04/27(木) 17:25:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
月に15万円
学資保険は一括で払いました。
家をローン組まずに買ったので余裕がある。

2017/04/27(木) 17:28:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
月10万。
500万の学資保険は産まれる前に一括。

2017/04/27(木) 17:29:31


71. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな児童手当使わず学資もきっちり掛けてるんだ
うち、旦那が失業したとき学資解約て、児童手当もほとんど残ってないよ・・・

2017/04/27(木) 17:30:49


72. 匿名@ガールズちゃんねる
結構してる人は家族の貯金はいくらしてんだーー。

住宅ローンだけで必死ですわ

2017/04/27(木) 17:30:56


73. 匿名@ガールズちゃんねる
子供3人
学資保険は別で月5万

2017/04/27(木) 17:31:08


74. 匿名@ガールズちゃんねる
月10万や15万の人すごいですね!!自分まだまだだな~がんばろう!

2017/04/27(木) 17:31:14


75. 匿名@ガールズちゃんねる
児童手当3人分のみ

2017/04/27(木) 17:31:54


77. 匿名@ガールズちゃんねる
学資保険で1人2万ずつ
上の子は別で100万貯めた
働きに出ないと下の子のために別途貯金は厳しい

2017/04/27(木) 17:33:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生二人、児童手当の他に月一万ずつ
今はこれが精一杯

2017/04/27(木) 17:34:37


79. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年のお年玉だけ。
中学、高校の制服代と車の免許代にでもなればいいかなーぐらいでしか貯めてない。

2017/04/27(木) 17:34:59


82. 匿名@ガールズちゃんねる
学資保険は払ってる人が亡くなったりすると支払い義務がなくなるタイプの保険もあるのでリスク分散にいいですよ。銀行に預けるより利率が良いし。
うちは学資保険を二種類やっていて、月3万です。とりあえず大学受験の費用はまかなえるかんじ。
いまは家のローンが大変なので、余裕が出来たら大学費用は別口座で貯金していく予定です。

2017/04/27(木) 17:38:48


83. 匿名@ガールズちゃんねる
今のところ、貯金総額が大体
小3→150万
年長→120万
年少→70万
あって、プラス一人につき100万学資を一括で払い済み。

2017/04/27(木) 17:39:21


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ハッキリ言おう…児童手当貯めてません。貯金なし

2017/04/27(木) 17:39:37


88. 匿名@ガールズちゃんねる
カツカツなので学資1万だけです…。今妊娠中で詳しくは調べてないけど、今月からもう学資は得にはならないんだよね?だからお腹の子は児童手当だけです。

2017/04/27(木) 17:40:44


89. 匿名@ガールズちゃんねる
学資保険一括で2人分払ったので
児童手当+1人25000円ずつ貯めてます。
中学からお金かかるだろうから
小学校卒業までに500万を貯めて、
+学資保険300万で最終的には大学費用として800万貯める予定です。
これでも大学や学部によっては足りないし、仕送りもできないかも知れないと思うと落ち込む。

2017/04/27(木) 17:41:37


90. 匿名@ガールズちゃんねる
子供2人学資のみ…
あとはお年玉とかそれぞれ貯金してるけど、それは子供が何か買いたい時に使ってるから貯金ではないか

2017/04/27(木) 17:46:59


91. 匿名@ガールズちゃんねる
不動産収入があるのでお年玉、児童手当、学資保険だけです。

2017/04/27(木) 17:47:47


93. 匿名@ガールズちゃんねる
学資2つのうちひとつは300万一括支払い済み。もうひとつは0歳から毎月1万円のをコツコツ。それとは別にこども名義の通帳に2万入れてます。
お祝い、お年玉もここへ入れて100万になったら利率のいい定期を組んで…の繰返し
こども ひとり7歳。

自分たちの分は夫婦で生命保険と、生活費を仕分けして余った分を貯金。数万円の月もあれば10万以上貯金できる月もあったり。
持ち家でローンなし、子ひとりだからこんな感じかな。

2017/04/27(木) 17:52:30


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93です。
毎月1万のほうの学資保険は児童手当で相殺です。

2017/04/27(木) 17:55:03


95. 匿名@ガールズちゃんねる
月に5万円プラス児童手当。
今は子ども1人だけど、いずれもう1人ほしい。そしたら10万円は無理だと思うから、月に8万円に増やしたい。がんばろ。

2017/04/27(木) 17:54:11


97. 匿名@ガールズちゃんねる
二人、合計五万の学資と
子供手当をためてる
三人目は諦めた

2017/04/27(木) 17:55:56


99. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校が貯めるチャンスと言われたので月8万頑張ったけど、中、高は塾と部活遠征やら何やらでほぼ貯蓄できずだった;;
ちょっと塾にお金かけすぎたなぁと思う 特に一回6千円近い模試代金

2017/04/27(木) 18:03:09


100. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月1万とお祝いで貰ったお金やお年玉などは子ども名義の口座に入れていますが、これは学費などとは別で結婚する時などに渡すつもりでいます。
子どもは1人にしたし、貯金も順調に増えているので、学費などは普通に親の貯金から出す予定です。
学資保険もかけています。

2017/04/27(木) 18:08:08


101. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳。養育費3万と学資保険。今までの児童手当60万は使わないけどこれからのは使っちゃいそう。もし養育費が入らなくなったら児童手当は貯めていく予定。
母子家庭なので貯めれるうちにがんばって貯める!

2017/04/27(木) 18:08:15


102. 匿名@ガールズちゃんねる
生後3カ月
児童手当を貯金予定。
妊娠中に学資保険に入りたかったのに
旦那が渋った……今更入っても遅い?

2017/04/27(木) 18:09:28


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
何歳からでもOK

2017/04/27(木) 18:17:11


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
4月から学資保険の利率下がったよー。
産まれてすぐ入っておけば良かったね!

2017/04/27(木) 19:31:08


103. 匿名@ガールズちゃんねる
小51人っ子

学資保険月1万
児童手当は習い事代に消えていってます
旦那の給料から貯金する余裕なし
私のパート代約8~10万はなんとか毎月貯金できてるのでここから将来子どもの学費、老後の資金となります
理想は高校まで公立で。大学は国立で^^;

2017/04/27(木) 18:12:14


107. 匿名@ガールズちゃんねる
学資保険と児童手当全額、たまに親からお祝いでもらうお金を貯金してる。
低所得なのに保険料やら貯金にお金かけすぎなのは分かってるけど子供の将来が不安で…
でも毎月カツカツでお金のことで旦那と喧嘩してますw

2017/04/27(木) 18:21:02


108. 匿名@ガールズちゃんねる
学資+児童手当+2万円
1人っ子だから成り立つだけで正直きつい

2017/04/27(木) 18:21:45


109. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの教育費3000万円用意しました
別途、相続対策で年間100万円を子供の口座に入れています

2017/04/27(木) 18:25:48


110. 匿名@ガールズちゃんねる
300万円の学資保険を一括で掛けたのに安心して定額では貯めてない(笑)。
今のところ子供手当とお祝い金には手を付けてないけど、これから家のローンを払うからどうなるか…。
お金のこと考えたら怯むけどやっぱりもう一人欲しいし、それぞれ3才まで育てたらフルタイムで働きたい。

2017/04/27(木) 18:28:39


111. 匿名@ガールズちゃんねる
細かく分類せずに、最低でも毎月10万を貯金。
共働きだからね。

2017/04/27(木) 18:31:56


112. 匿名@ガールズちゃんねる
月10万です。
それとは別に、学資保険1万5千円。
一人息子、今2歳です。

2017/04/27(木) 18:36:24


120. 匿名@ガールズちゃんねる
学資保険とお年玉やらお祝いのお金を貯金しています。

2017/04/27(木) 18:51:31


106. 匿名@ガールズちゃんねる
子供二人です。今まで毎月ゆうちょに一万円ずつの積み立てと、お祝い金、子ども手当を貯めていたのですが、それより学資保険の方が率がいいので、その今までの分を足しにして全て払い込み完了。他にも特約付きの学資保険にそれぞれ入ってます。それには毎月約一万円ずつ払っています。学費はこれで何とかなるはず。

2017/04/27(木) 18:19:58


編集元: 子供のために月いくら貯金してますか?




♥あわせて読みたい♥