1. 匿名@ガールズちゃんねる
事務職パートやめて4ヶ月、今は専業主婦です。
仕事を探していますが、なかなか決まりません。
生活に余裕があるわけではないので、働きたいんです。
平日のみOKと出ていたお店は土日祝は休まないでほしいと言われ、募集要項と違ったので途中で面接お断りして帰りました。
選んでるから決まらないんですよね、わかってます。お仕事探してる方、どうですか? 現状話聞かせてください。
ダウンロード (3)

2017/04/26(水) 13:31:28


♥がーるずオススメ記事♥
00
職場で苦手な人との接し方


3. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いないなら土日も働きたい

2017/04/26(水) 13:32:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
選びすぎるのもよくないけど、募集要項が違うなら断ってOK

2017/04/26(水) 13:33:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私も聞きたいー。子供が幼稚園に入ったので来月から仕事探します。15時終わりの事務職パートがいいんだけど、見つかるかなぁ。

2017/04/26(水) 13:33:13


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
週に4日、9時から14時の時短で派遣社員してます。
派遣ならけっこうあるし、社内選考はあるにしてもある程度条件が
整ってから面接するので決まる確率高いよ。

2017/04/26(水) 13:58:21


314. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
15時で帰れる事務職パートとか滅多にないよ。
販売業とかならお店オープンから14時までとかは結構あるけど。
15時までの事務職パート雇うなら17時まで働ける普通の社員雇うよね。

2017/04/27(木) 09:11:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
働きたいけど、子どもいるしいざという時に預ける人が近くにいないし働けない。

2017/04/26(水) 13:33:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎なのでパート募集があっても人気殺到で、子育て終わった主婦の方が採用される

子供が小さいと急に休んだり、早退されるの困るって
分かるけど、仕事がしたい

2017/04/26(水) 13:34:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
地方だと難しいのかも。
都会はテレオペやデータ入力などの、未経験でも入れる派遣事務職が絶えない。

2017/04/26(水) 13:34:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
専業でいる期間が長すぎて履歴書見ただけで
「随分働いていないんですねー」と嫌味を言われるのが苦痛

2017/04/26(水) 13:34:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
どのあたりが妥協点か人によるからねー
自分は朝早いのは無理だから今のパートにしたよ

2017/04/26(水) 13:35:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
選ばなきゃ仕事はあるけどすぐに辞めるようなことになっても困るししっかり選ぶよ、わたしは
といってももう仕事探し初めて2カ月たったし、そろそろ決めないとな
土日出られないと結構求人減るよね

2017/04/26(水) 13:35:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
広告に載ってる条件と面接に行って聞く条件が違うところある。週に3日~5日と書いてあって週4日希望していても聞くと週に5日は出て欲しいとか

2017/04/26(水) 13:36:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いままさに仕事探してます。
夫婦だけならやっていけるけど、将来は子供もほしいし、子供できてもお金に余裕ほしいから仕事したいと思ってる。
条件も長い目で考えて、土日祝は絶対に休みのことろがいい。
妥協せず就活がんばるつもりです。

2017/04/26(水) 13:36:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
4月になって まわりの ママ友達も仕事を始めて 私も焦り気味です。
だからと言って 土日や 夕方子どもを留守番させてまで仕事をする気にもなれず。
自分に合う時間の仕事が見つかるまで ノンビリと探そうと思います。

2017/04/26(水) 13:36:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
即戦力になるような専門職でもなければ、専業で仕事探すのはかなり厳しいと思う。
子持ちならなおさら。
わたしも探してるけど、決まるまではまわりには他言しないようにしてる。
条件があわないとかいうと、仕事選んでて社会なめてるかのように思われがちだから。

2017/04/26(水) 13:37:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
事務のパートって、人気だからなかなか難しいよね。
うちの会社も一人欠員が出て、採用1人なのに30人近い応募がきた。

結局、子供が大きくなってるおばさんが採用。
子供が小さい人って事務は難しいかも。

2017/04/26(水) 13:37:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私も面接途中で切り上げたい時や面接終わった後断りたい時があるんですけどどう伝えたら角が立たないんですか?
採用しますの電話がきてからしか断れなくて良くないなあと思ってます。

2017/04/26(水) 13:37:28


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も断るのが苦手。
いろいろ断り文句考えたのに、全てそれでも大丈夫!って言われて辛かった。
結局旦那のせいにして断ったけど。

2017/04/26(水) 14:16:33


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
職務内容をお伺いして、自分に出来るか不安なので辞退させて頂きます。
とか伝えたらいいのでは?

2017/04/26(水) 14:59:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
パートでも働きたいな思う時もあるけど、熱出して急な休みとか結構あるからそれ考えると迷惑かかるし踏み出せない。あと夏休みとか長期休みがあるし無理なような。保育園なら可能だけど保育園に変えてまでフルタイムで働こうとも思えないし。小学生になってからだなとも思うけどその頃にはブランク長すぎて取ってもらえない気がする。こんなグチグチ感がてしまう私には専業が向いてるかも。

2017/04/26(水) 13:38:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がまだ4ヶ月です。
預けたり頼れる人が一切いないので働きたいけど専業です

2017/04/26(水) 13:38:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
働こうと思ってたけど、2人のPTAになったから今年は無理かと探す気になれない。
結婚してから無職だったし、歳もとったから仕事するにも不安しかない。

2017/04/26(水) 13:39:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
制服貸し出しかとおもったら3000円で制服買ってくださいと言われたり、このスーパーのクレジットカードに入らないと話にならないと言われたり、断った

2017/04/26(水) 13:39:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
フルタイムの仕事辞めてから本当に暇で
ダラダラしちゃうし動かないから太るしで
早く仕事したいと思い就活中。
前は専業に憧れたけど、子無しだから働いてた方が自分にはメリット多い事に気付いたわ。

2017/04/26(水) 13:39:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
フルタイム正社員は気が引けて、派遣よりは直接雇用のパートがいいけど、時給が低すぎて迷う

2017/04/26(水) 13:39:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じ状況です!やっぱり接客業は土日出れる人のほう優先で採用しますよね…
子供いても働きやすい職種って何なんだろう…
連続で面接落ちてるからかなり落ち込んでます泣

2017/04/26(水) 13:40:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
働きたいけど、まだ子供が入園したばかりで病気やPTAとかで迷惑かけたら嫌だから無責任に働けない。

2017/04/26(水) 13:40:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
介護やってます
幼稚園の子供が急に風邪をひいても、休ませてくれるし(嫌な顔される時もあるけど)
午前中だけ、とか時間を区切って働けるのでありがたいです。

2017/04/26(水) 13:41:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私も本当は金銭的にもきついし働きたい...でも旦那が小さい時はいてあげたほうがいいと幼稚園はいるまでは専業主婦のつもりです。。(現在1歳)
でも2人目考えるとまた働くの伸びそうでそれが悩みです

2017/04/26(水) 13:42:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
働き方で悩む。
年収130~150は結局年収100万と手取り額変わらなくなるとか。

120万くらいまででおさめるか、160万以上できる限り多くを目指すか…

2017/04/26(水) 13:43:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師免許あるから求人あるけど、選ぶと全然ない。
子供が幼稚園行きだしたら選択肢広がるから、それまでジタバタするのはやめた。

2017/04/26(水) 13:46:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
働くのは好きじゃないし子なしだから生活もできてるけど、もう2ヶ月以上旦那以外と話してない(店員さんを除く)と気づいて働こうかと最近思っている。

人と話さないって思っていた以上にストレス。

2017/04/26(水) 13:46:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
マクドナルド、いいですよ。
働きたい曜日、時間で大丈夫なので。

2017/04/26(水) 13:46:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いないけど専業主婦
旦那(一回り上)が働かなくていいって言ってるし甘えてる。
でも実親には、まだ若いし子供もいないんだから働け!とキレられる。ぼちぼち探すかな

2017/04/26(水) 13:47:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私が働いてたところはアパレルだったけど9時から14時まで休憩なしで週5きっちり働いてるパートさんいました。 割とゆるかったので代わりの人探せば休めましたが店長変わって厳しくなりました。
幼稚園、保育園に入ると役があったりで働くの難しそうですね..
子育てしてるお母さん向けのハローワークがあったので利用してみようかなと思っていますが現実は厳しいのかなぁ

2017/04/26(水) 13:47:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
従業員20人ちょっとの会社でパートしてます。
女性は独身アラサーの正社員さん1人だけで、この人が本当にいい人だったんだ。
子供が熱とか出しても、「早く行ってあげてください!明日も無理しないでくださいね。」なんて言ってくれる人で、早退や遅刻にもすごく寛大でした。
寿退社されるとき恥ずかしながら寂しくて泣きましたw
新しい人がGW明けに入ってくるらしいけど、どんな人か今からドキドキです。

2017/04/26(水) 13:47:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代、みんなで作業する工場で働いていて、3人くらい休んでも大丈夫でした。8割おばちゃんと子持ちの所で理解もありました。でも、こういう所はなかなかなさそう。。

2017/04/26(水) 13:48:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
4月から周りのママ達が働き出して本当に焦る
義実家は近いけど絶対に頼りたくないから、子供が1人で留守番出来る歳になるまで専業してきた
だからブランクが長くなり、不安が大きい

2017/04/26(水) 13:48:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を預ける金額と時給が変わらないので働けない。

2017/04/26(水) 13:50:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ時給だったらサービスより土日休みの事務がいいよね。
難しいけどさ…

2017/04/26(水) 13:51:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子供がいる人は、清掃員とか工場とか、同じような環境の人が働いてる職場が理解あっていいよ。

飲食とかのサービス業は募集内容と違ってくることが多いし(土日も出てほしいとか○時まで働いてほしいとか)、事務職は競争率高いから小さい子供がいるとまず雇ってもらえない。

2017/04/26(水) 13:51:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
今のところはパートでも家計はなんとかなってるけど、この先子供が大きくなって
学費がかかるようになったりとか、定年後もあと5年住宅ローンが残ってることとか考えると
早くフルタイムで働いて備えておきたい、と思って、ネットで色々探してる。
でも、パートからフルタイムって、専業からフルタイムよりは敷居が低いと思ってたけど
なかなか踏み切れない・・・。
まだ子供が小学生で一人で留守番させるの不安だし、学校行事もしょっちゅうあるから
フルタイムだと融通利かなさそうで。学童は延長しても7時までで、延長の場合は学校まで
お迎え必須。高くても送迎のある民間のアフタースクールの方がいいのか、とか
色々迷ってる。でも早くしないと、年齢があがると就業難しいし、気持ちばかり焦る。

2017/04/26(水) 13:51:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
1月に仕事決まったから、まだ未満児だけど保育園に入れたのに、3月末になって急に仕事先に断られた。
保育園の手続きも済んでるし、退園するわけにもいかず、今必死で就活中。

2017/04/26(水) 13:51:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生と乳児持ち。
周りは小学生になってパート始める人が多い。
やっぱり幼稚園まではなかなか厳しい。
ポスティングいいかと思ったら、違うトピで、危ないから全力でやめとけって。。
知り合いが採用担当で、上司に、子持ちの女性はとらないでって言われたって(T . T)
でも採用する方もボランティアじゃないし、この不景気で余裕もないし仕方ないよね。。

2017/04/26(水) 13:52:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は9-14時の幼稚園、両実家遠方。
来年からだけど、どんなパートができるか、今から不安。

2017/04/26(水) 13:52:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣ってどうなんだろう

2017/04/26(水) 13:54:36


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
いいよ!私は好き。
何か会社に言いたい時も間に派遣会社が入ってくれるし。

2017/04/26(水) 14:12:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私も家にいるだけだと退屈だし、つい食べて太るから働いてます。
前職はオフィスワークで事務スキルはあるけど、あえて広いホールのある飲食店を選んで身体を動かしまくってます。
ジムに行く代わりにお金をもらって身体を動かしてると思うと仕事は全然しんどくないです。
面接は3か所に行ったけど、人出不足なのかどこもその場で採用でした。
5時間勤務で15000歩くらい歩いてるのでいい運動になり、今までウォーキングしてたけど仕事のある日はしてないです。
ほんとにおススメです。

2017/04/26(水) 13:54:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
募集要項と、面接での内容があまりにも違ったら、求人案内出してる所にクレームすべきよ。時間が最大のお金。面接に行って初めて募集要項と違うこと言われたら、たまったもんじゃないよ

2017/04/26(水) 13:54:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
9時から14時まで平日のみ、土日祝日休み
できればGWも、夏休み冬休みも休み
…こんなパート、ないよな…

2017/04/26(水) 13:55:43


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
オフィス街の飲食店は10-14時、土日祝日休みの募集が多いですよ。

2017/04/26(水) 14:06:59


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65さん
もう出てたらあれですけど、、給食センターのパートはどうですか?
給食がある日だけなので、完全土日祝日休みのGW年末年始休みです。夏休みは8月丸々休みで収入は無いですが。。
でも、8時~15時(これはセンターにより違うと思います)勤務で、保育園のお子さんがいるお母さんたくさん働いてますよ!

2017/04/26(水) 16:04:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
土日休みを希望しているなら工場は?でも工場はお勧めしない。あう人はあうと思うけど女性ばかりの工場は鬱になって病院代がかかる

2017/04/26(水) 13:55:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚退職から19年。長すぎる専業から脱却すべくやっと動き出しました。
でもやっと見つけた求人も事前の電話で終わったとか曜日が違うとか…週5日入って欲しいとか…求人ページの情報と違うことが多い。
面接まで進むことさえ難しいです(>_<)

2017/04/26(水) 13:57:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢関係ないって書いてあったから電話してみたら
年齢聞かれて(私30代)
「うちは20代が多いんですけどそれでもいいですか?」って聞かれた

うまくこっちから断らせるように出来てるんだなど思った
もちろん断った

2017/04/26(水) 13:58:08


73. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな子どもがいて働いてる人は熱出た時とかは近くに見てくれる人がいるのかな?
病児保育だとその日はタダ働きみたいなもんだし。
小学生になってから働くべきか...悩む。

2017/04/26(水) 13:58:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳。子供欲しいけど全然貯金無いし毎日暇だし働きたい。
でももしすぐ出来たら、勤務先に迷惑がかかる。
年齢的にはすぐにでも妊娠したい。

でもお金無い。

この繰り返し。
私はどうしたら。。。

2017/04/26(水) 14:04:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
下の子が幼稚園に入って周りのお母さん方も働き始めた方が多いので自分も…と思ったけれどまず子供が具合悪くなって早退するとなった時のお迎えが自分しかいない、長期休みに預け先がないとなって未だに働けずにいる。よくよく聞いてみると働いているお母さん方は近くに祖父母がいてお願いできる人、自営業だから融通がきく人ばかりだった。内職も考えて職安いったらやっぱり人気だそうで。下の子が小学校入るまであと3年…長い。働きたいよ~。

2017/04/26(水) 14:04:22


82. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、パート採用決まりました。
平日のみ希望だったので6件断られました。
主さんみたいに平日のみOKとうたっていても実際は土日も出てくれないと~と何度言われた事か…
最後は近所の大型ショッピングセンター内にある雑貨店(憧れていた店)でたまたま軽い気持ちで登録制度にエントリーしたらすぐに面接に呼ばれ翌日採用されました。
履歴書じっくりみて過去の職歴を確認してくれたり、とにかく面接に呼ばれたのが嬉しくてハキハキ受け答えしたのが良かったのかな?
今思えば面接で一生懸命書いた履歴書もほとんど見てくれないようなレジパートとか採用されなくて本当に良かったと思います。

2017/04/26(水) 14:06:21


83. 匿名@ガールズちゃんねる
土日と水曜日が休みたい。
できれば時間も遅めがいいな。
なんて言ってるとなかなか見つからない~。
ちなみに普通の事務ならこの時給ってとこに、土日出るなら+100円、資格を要するならまた+100円、遠くても+100円とか、やってると扶養の範囲を越えちゃうしなぁ。
でも専業もう飽きた。

2017/04/26(水) 14:06:53


87. 匿名@ガールズちゃんねる
数ヵ月後には義理実家で同居開始
来年あたりから子供を保育所に預けてパートしたいけど旦那の方が休みが合わせにくい勤務体制(夜勤もある)だから迷う
働かなくてもいいって言ってくれてるけど私一人で専業しててもなーみたいな感じ
今、悩んでも仕方ないけど色々考える

2017/04/26(水) 14:07:49


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自分ではなかなか見つからず、派遣登録して見つけました。扶養内で探してくれたので8:30~14:00までで土日も休みです。
派遣がいいと思います(^^)

2017/04/26(水) 14:09:59


90. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは全国規模での転勤族だから、普通のパートすら難しい…。

できても短期のバイトをちょこちょこするしかないなぁ。でもそうするとあんまり稼げないし。頭が痛いよ。

2017/04/26(水) 14:12:06


92. 匿名@ガールズちゃんねる
面接とか電話で募集要項と違うって言われるならまだマシだよ。

私なんてちょっとした資格とかも取って数社受けて、本当にやりたい業種じゃないけど条件いい(土日祝休み、残業なし、昇給あり、賞与3ヶ月分)からって本命をわざわざ蹴って正社員採用されてから

残業なし→残業代なしサービス残業は盛り盛りで時給換算700円以下
土日祝休み→「やっぱり土曜日と祝日出て。皆でてるし不公平だから」で休日出勤扱いすら無し
昇給、賞与→「なにそれ?美味いの?」

しまいには夜も日曜も経営者家族のおつかいやら家の片付けに呼び出されて「ありがとねー」とお菓子貰っておしまい。

子持ちで仕事ないだろうと足元見られまくったよ…
もう辞めたけどさ
みんなも気をつけて

2017/04/26(水) 14:14:33


98. 匿名@ガールズちゃんねる
2月から職探しして、3月に仕事決まりました。

子供も今月から幼稚園行き出して、
やっと慣れてきました。

ただ、ずっと専業だったので
ブランクはかなり感じます。

2017/04/26(水) 14:22:21


99. 匿名@ガールズちゃんねる
生活に余裕が「ない」ではなく「あるわけではない」人は
自分の都合に合わせてくれる一般職はほぼ無理だよ
相手の都合に合わせるか接客業や小売業じゃないと
そこも人が足りない土日祝日休みはなかなかない
保育園なんかも「ない」人が優先だからね

2017/04/26(水) 14:25:59


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと専業で、子供が高学年になったので働きに出たとこです。少し無理してパートに出ましたが、思っていたよりも、融通きくのでびっくり。
土日休めるし、シフト出来ても、無理なところは休めるし、子供の行事も休めるし、何かと便利。
でも、凄く嫌な人がいます。
せっかく働くなら楽しい職場がよかったな。
あちらが立てばこちらが立たず…
楽しい職場だけど、時給安いとか、休めないとかもあるだろうし。
なんの不満もないパートしてる人もいるのかな?

2017/04/26(水) 14:29:07


103. 匿名@ガールズちゃんねる
現在専業主婦ですが保育園入園が決まったので就活してます。
医療系の資格職ですが、子供が小さいということや二人目ができたら困るからという理由で不採用になることは珍しくありません。
資格職ですらこうなのだから、就活で苦労されている主婦の方は多くいると思います。
友人も、子供が小学生になったけど、土日働けないため安い時給の飲食店ですら落とされると嘆いていました。
世知辛い世の中です。

2017/04/26(水) 14:30:26


106. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の病気の時とか
夏休みとかの子供のお昼とか皆どうしてるんだろ
家事もちゃんと出来てる人の意見も聞きたいな

2017/04/26(水) 14:33:25


107. 匿名@ガールズちゃんねる
今日パートの面接行って来ました
うちは30代が多いんですよ~
って笑いながら言われた(私40代)
悪かったな!40代で!(ー ー;)
多分落ちたな~o(`ω´ )o

2017/04/26(水) 14:33:35


109. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅ワークしたい。下の子が0歳だから小学校入学ってなるとあと6年働けない。ブランクやばい

2017/04/26(水) 14:37:57


111. 匿名@ガールズちゃんねる
給食センターや給食用のパン工場がお勧めです。
小学生の休みと合っているから、子どもに留守番させなくてすむよ。

2017/04/26(水) 14:39:09


112. 匿名@ガールズちゃんねる
専業長かったけど
子供達の手が離れ
仕事探し始めた頃は、
自分に何がやれるか
てんでわからなかった。

ファッションが好きなので、
百貨店やモールのアパレル勤務に
憧れたけど、

自店の服しか着ちゃいけない
しかも販売終了したアイテムはNG
販売ノルマあり

とかの暗黙の了解があるそうで
怖くて諦めた。

今はスーパー勤務。
ノルマないし社割きくし
時間や休みは融通きくし、
働きやすい。
クレーマーさえいなけりゃ最高!

2017/04/26(水) 14:40:11


113. 匿名@ガールズちゃんねる
週一OKって書いてあるのに、実際はもっと入れないと厳しいと言われる。
子供が小さいうちは無理なのかな…
選ばなければあるのかもしれないけど。

2017/04/26(水) 14:41:22


114. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、金銭的余裕を持ちたい人の家庭優先のバイトはなー…
自分は独身なのでいつも代わって挙げてるけど
普段から学校行事とかで休んでて
こっちが休みたい時は土日は無理(家の事をしたいから)とか毎回言われてもかなりモヤモヤする
たぶん一見上手くやってるように見えても同じように内心モヤモヤしてる人も多いと思うよ

2017/04/26(水) 14:41:33


120. 匿名@ガールズちゃんねる
5月からの仕事採用決まった
週3で9時~14時
時給1100円の事務
子供の急な休みも対応できる(納期に合わせて仕事するから別の日に振り替えればOK)
ありがたい
頑張る

2017/04/26(水) 14:46:49


159. 匿名@ガールズちゃんねる
ついさっき、時給730円で4時間の募集見てた
内容はスーパー内のデリカや寿司
1から覚える気合いが入らないのは
やっぱ時給の安さ
千円なら飛びつく

2017/04/26(水) 15:50:09


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も同じです。
子供もも幼稚園入ったしそろそろと思いながらも、
お迎えの時間を考えると短時間しか働けず、
夫は休日出勤も多いので土日も出られない、
なるべく近場がいい、
でも近所の接客だと同じ幼稚園のママがきてやだな…

なーんてそんな事ばっかり言ってたら見つからないですよね。
わかってるんだけどなかなか難しい。

2017/04/26(水) 14:05:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今、職を探しています。
子供いるので土日祝日休み、扶養範囲内でok!家事との両立もok!子供の急な熱などにも対応します!と書いてある所に面接に行きましたが結局子育てが落ち着いた方を採用されるんだなぁと…
期待しちゃうからその場で合否が出ない場合は落ちたと思って次に挑みます。

2017/04/26(水) 13:46:27


編集元: 専業主婦で働きたい人の話が聞きたい




♥関連商品♥
アルバイト・パート[採用・育成]入門
ダイヤモンド社 (2016-10-31)
売り上げランキング: 35,928
♥あわせて読みたい♥