1. 匿名@ガールズちゃんねる
上司がムカつく
人間関係がめんどくさい
多忙すぎて泣きそう。
なんでも愚痴ってください
お疲れ様。と思ったら+押して励ますトピ

主は4月に入ってから忙しくなり
ほぼ毎日残業。
外回り2件回ってから職場着いたら登録打ち込む作業3件あったり、代わりに書類作成作るの頼まれたり、届け物頼まれたり
な上上司がなんでも人任せ。
外回りの間くらい少しは進めといてくれても良いのに自分の仕事まで私に押し付けて自分は飲み会やら寛いでるやらで
帰ったら帰ったで家の事が待ってるし
イラつきと忙しすぎて疲れて泣きそうです。

みなさんも何かあったら聞かせてください
ダウンロード

2017/04/27(木) 23:25:30


♥がーるずオススメ記事♥
00
職場で苦手な人との接し方


3. 匿名@ガールズちゃんねる
5年勤めて、昇給たった1万

周りが辞め、負担だけどんどん増えていく…

2017/04/27(木) 23:26:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アホが多すぎて崩壊してる

2017/04/27(木) 23:26:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
明日から仕事行きたくない

むささび

2017/04/27(木) 23:26:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事出来ないヒステリックオバサンが足引っ張るの
ムカつく

2017/04/27(木) 23:26:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくサボる先輩。
仕事自体は楽しいのに、それだけが苦痛。

2017/04/27(木) 23:26:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
有休が自由に取れない

暗黙の了解で有休なんてないことになってる

2017/04/27(木) 23:27:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
立ちっぱなし

からし

2017/04/27(木) 23:27:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
言うことを聞かないオバハンが多すぎて呆れる。あれでよく子育てが出来たもんだ。どうせ子供もバカだろうけど

2017/04/27(木) 23:28:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
客に怒鳴られてるときは後ろに引っ込んでるのに、客が帰った後で説教する上司

2017/04/27(木) 23:28:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
扶養内のパートだけど
103万超えなきゃいいんでしょ?なんで週20時間なの?
ギリギリまで稼ぎたい

2017/04/27(木) 23:28:42


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
分かります!
103万以内って制限は良いけど更に週20時間以内って制限は無くして欲しいですよね。
低賃金の田舎だから切実に思う!

仕事でのストレスはイジメと悪口。
いい大人がバカみたい(-_-)

2017/04/28(金) 06:25:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
フルでやると周りがついて来られないのでセーブしなきゃいけないのが面倒

2017/04/27(木) 23:29:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
介護職ですが、仕事しないヤツがホントに多い。面倒な事は何でも正社員や大人しいパートさんに頼むクソババア。そういうのに限って偉そうに介護語りやがる。私は気が強いので何も言って来ないけど、見てるだけで物凄いストレス。

2017/04/27(木) 23:29:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度いかれてたり根性腐ってたり
躁鬱だったりなどなんらかいっちゃり系ではないから

職業病で人間が嫌いになる

2017/04/27(木) 23:29:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
後輩に なめられてる…

2017/04/27(木) 23:29:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
人手不足なのに経営者がケチだから
求人をださない。

2017/04/27(木) 23:29:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
癒し系とか言われていつもヘラヘラしてる八方美人の男が嫌い
ニコニコしながら人を傷つけるようなことを何食わぬ顔で言う
仕事もズルしてるし!!!顔も見たくないのに前の席だし!!!

2017/04/27(木) 23:29:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
接客だからゴールデンウィークが憂鬱で仕方ない…
しかもゴールデンウィークが終わったら出張も決まっている…
とにかく全てが嫌

2017/04/27(木) 23:29:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ入って数週間で、業務も自作マニュアル見ながら確認しながらじゃないとできない仕事を、何件も一気に振られる。
また一人じゃできないってことその人は理解していなく、ただ頼みやすいからってことに気づいた。

先輩が気づいてくれてこれから仕事量調整してくれるって言われて助かった。
今の自分じゃどう考えても処理不可能

2017/04/27(木) 23:29:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
元気が取り柄だと勘違いしてる躁鬱病のおばちゃんがうざい

2017/04/27(木) 23:30:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
電話の取次、掃除させられる。
雑用するために、雇われたの、悲しい。

電話が鳴ったら、出ないとならないし、注意力散漫で、メインの業務でミスばっかで、残業するハメに(T ^ T)

雑用無い人ほど、定時ダッシュしてるし、ストレスたまるよ

2017/04/27(木) 23:30:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の同僚が嫌いすぎてマジで消えてくんないかなって毎日思ってる。
話し方、態度、嫌いになると見るだけで腹立つ。
明日も会いたくねー

2017/04/27(木) 23:30:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日でも御構い無しに、グループラインがピコンピコン。
シフト制だから仕事内容もピコンピコン。
気が休まらねぇ!!!!!

2017/04/27(木) 23:30:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインで同僚の悪口や噂を拡散してるクズおばちゃん

2017/04/27(木) 23:31:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒の後輩が全てに対して経験値が低すぎて
なかなか仕事が任せられないこと!
掃除機の使い方分からないとか車の運転がとても下手で同乗したり業務外のことばっかりに時間とられる。
私も2年目で新しいことばっかりなのにー!集中させてー!!!!長くてごめんなさい!

2017/04/27(木) 23:32:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、上司は仕事できない人間がなるべきものではないと自覚してほしい。

そしてやるべきことはやっているけど、必要があるからこそやってるのに何もわからない知識もないおじさんたちにあーだこーだ言われたくない。

私たちちゃんと勉強して、資格とりました。
経験も積んできました。

何もわからないなら業務に文句つけるのやめてください。必要があるからやってます。無駄なことはしません。

声を大にして言いたい。
上司があんなだから、みんな好き勝手やり始めちゃうんだよ!ばかやろー!!!

2017/04/27(木) 23:32:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
窓際族の部署に異動になったおかげで、事務職なのに事務の仕事は総合職のおっさんに移され、総合職の仕事は私に来た。給料はもちろん変わりません。

2017/04/27(木) 23:32:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
休憩室で4~5人で愚痴ばっかり言ってる他店舗の人が嫌。
休憩中くらい頭をリセットしたいのに
負の言葉ばっか聞こえて寝れないし
本当迷惑。

2017/04/27(木) 23:34:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食パートだけど、新メニューやら毎回パートが考えてる。
スタートしてからのレシピ微調整やら効率化もパートが考えてる。

ここまでやる意味分からん。しかも最低賃金。

2017/04/27(木) 23:35:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
事務してますが週休1日。
休日出勤必須で月の休みは2日くらい。
8時出勤で退社はだいたい19時半くらい
カタチだけ役員なので役員報酬となり、残業、休日出勤手当は一切ナシで手取り14万、ボナ無し。

事務は私1人だけで社長はPC一切出来ないから社長の提出資料やプレゼン資料作成も私の仕事。

2017/04/27(木) 23:35:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩が新人仕事できないって嘆いてる。
じゃあ一からきちんと教えろや!!
適当に投げて、出来てないってなんだよ!
聞いても適当なのにミスるとイライラされるとこっちも疲れてくるわ。

2017/04/27(木) 23:37:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
上司とのコミュニケーションが全く取れない
チームがチームとして機能してないことがストレスです

2017/04/27(木) 23:37:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくお局さまの存在がストレス!

2017/04/27(木) 23:37:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
理不尽な勘違いで元請け会社の部長に怒鳴られた。

2017/04/27(木) 23:37:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな大変そうだな~
自分だけじゃないと気づけて嬉しい
私は資格なし、学歴なしだからこそ人一倍まわりに目を向け努力してきたけど、それでも昇給された額は低く、多分一番低賃金

2017/04/27(木) 23:39:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
周りのお節介なおじさんおばさんが9歳年上の恋愛経験無い独身男性社員と私をくっつけようとするのが本当に迷惑。「職場で彼氏作るつもりありません」とハッキリ言ってるのにそんなの無視で男の方に余計なアドバイスしてる。男も押せばイケると思ってて本当に気持ち悪い。仕事は楽しいのにこれだけがストレス。

2017/04/27(木) 23:39:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
皆辛いね…。

うちのとこも、部下に仕事押し付けまくりだよ。
上司の利権ばかり振りかざしてきやがって、殴りたくなる。

同期も、愚痴ばかり言うのが多くて誰一人信用できないから、関わらないようにしています

最近は職場で動悸がするようになったよ。

皆も頑張ってるから明日も頑張る。

2017/04/27(木) 23:39:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
人をバカにして自分で自分を偉いと思い込んでるバカな人が多い

2017/04/27(木) 23:40:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
大した仕事任せてないのに少しでも忙しいと感じるとヒステリックになるパート
本当にうるさい

2017/04/27(木) 23:40:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
組閣で子会社に異動になるんだけど、まだ誰にも言えなくて辛い。

2017/04/27(木) 23:43:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
尋常じゃない仕事量と短納期で
毎日残業残業残業…
今日はまだ帰れません
しんどくてぼーっとしてミスも増えるし
それでまた時間もかかって
悪循環です…
肌荒れもひどいし辛い…涙

2017/04/27(木) 23:43:40


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
そんな時間まで?
もう帰れてるといいな。
お疲れさま!

最近お金を稼ぐって大変だなぁ(;∀;)と心底思うよ。

2017/04/28(金) 00:13:19


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
わあ!ありがとうございます。
嬉しい。
先ほど帰ってこれました。
今GW前で特に仕事量多いんだと思います。
終わったら減ってほしい…

本当に稼ぐって大変…
最近生きるために働いてるのか
働くために生きてるのかわからなくなります笑

2017/04/28(金) 01:21:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
男尊女卑がいまだに抜けない昭和のお局さま。そんな感覚押し付けないで。

2017/04/27(木) 23:44:31


57. 匿名@ガールズちゃんねる
営業事務
朝6時から仕事の連絡
夜22時まで仕事の連絡
電話でなきゃ→メール→ライン
連絡してくる奴ら
個人で追加の給料払え (`Д´#)

2017/04/27(木) 23:46:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
老害が多すぎる!!!
頭がかたくて仕事しないくせに会社に来てればいいと思っているバカばかり。
そんな老害が上司で、会社がよくなるはずない。仕事しないおっさん全員とっとと首切られろ。

2017/04/27(木) 23:47:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事しない人が多い上、年功序列なのでそういう人に限って給料が高い。
ずるい!バカみたい!やる気なくす。

2017/04/27(木) 23:47:43


60. 匿名@ガールズちゃんねる
何で上司ってあんなにポイポイどうでもいい仕事回してくるんだろ。
2分でできることさえやらせてくる。
明らかにわたしの方がバタバタしてるのに。
大体その仕事自体私の仕事じゃないし。

2017/04/27(木) 23:47:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
中途入社。
年下のズル賢い上司に大変な仕事回される。(自分の仕事なのに)
評価されるのはその人。
とうとう病んで休職中です

2017/04/27(木) 23:49:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも大体20分前に出社して準備するんだけど、ある日出掛けにちょっとあって10分前になったのよ。もちろん遅刻でもなんでもない。なんだけど職場のドア開けた瞬間、クソババアが金切り声で「○さんはまだ来てないのーーーッッ(キェーーーッ)」って叫んでてゲンナリした。
なんか毎朝こいつの金切り声で朝がはじまり、ずーっとつまんないことで起こすヒステリーに付き合わされてる。
最近、多分そのストレスかなんかで過敏性聴覚?みたいな…耳の調子がなんかおかしい。
辞めたいのが本心だけど、証明写真やら履歴書やら、職安行くのも気が進まず、ダラダラしちゃってる。

2017/04/27(木) 23:49:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
社長の奥さんが良いとこなさすぎて辛い。
何をしてもどっちにしろ文句の悪口を言われ、急いでもお喋りクソ野郎で話をずーっと話してくる内容が愚痴と体がガタきてるという同情して欲しいような内容。

結構な年齢でオムツをしてるらしいんだけどすぐに捨てるのがもったいないらしく
天日干ししてまた同じの使うのを1週間くらい続けるから部屋中が奥さんの匂いがして最近暖かくなってきたからさらに匂いがじゅうまんして気持ち悪い。

上司も最悪だし

本当やめたい

2017/04/27(木) 23:50:48


67. 匿名@ガールズちゃんねる
怒らないと負けなの?と尋ねたくなる位、いつもキャンキャン怒ってばかりのオバちゃんがいる。最初はムカつくだけだったけど最近は怒りすぎで、血圧上がりすぎてない?大丈夫?とすら思うようになってきた。なんせイライライライラしてるから

2017/04/27(木) 23:51:15


69. 匿名@ガールズちゃんねる
部下が仕事できないって言ってる人に限って仕事できない。
後輩だけど、新人が使えなくて~ってめっちゃ愚痴ってくる。
でも私からしたらその新人の方が後輩が新人の時より動けてる。

2017/04/27(木) 23:54:30


73. 匿名@ガールズちゃんねる
会社がアベノミクスに必死に乗っかろうとして、大した実力もない女性社員をいきなり管理職やら総合職にしたりしてる。
総合職にするのはまだしも、管理職には素質ってものがあるだろうに…もう滅茶苦茶やで!
無駄に偉そうにされてもなぁ。ってか偉そうとヒステリックを履き違えてる。
八つ当たりは勘弁して。
そんな管理職には誰もついていけませんよ!!

2017/04/27(木) 23:57:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しい忙しい喚いて、人にどうのこうの言うわりに、よく見ると職場の通路をやんややんや言いながら往復しかしてないA。お前はウォーキングしに来たのかよ。仕事しろよ。

2017/04/27(木) 23:59:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
優先順位がつけられず要領が悪い上司は仕事を溜めて溜めて、時間に余裕が無くなってから「お願いしてもいい?」と仕事を回してくるので何故か私がバタバタ急いでやる羽目になる。出来ないなら最初からよこせ、と言いたい。

2017/04/28(金) 00:00:12


77. 匿名@ガールズちゃんねる
休みが少ないんだよ!いつの時代の会社や!
働くのが偉いとか、老害の考えにはついていけない

2017/04/28(金) 00:03:07


78. 匿名@ガールズちゃんねる
無能上司と責任取りたくない上司に悩まされてる。
今日無能上司が本来作るべき書類を私が作る事になって、担当の仕事が出来なかった。
仕事は溜まっていくばかり。
その書類を作っているときに「手伝おうか?」と言われたのが腹立った。
いや、お前の仕事だよ?
しかも手伝う内容がホッチキスで書類を留める事だった。。。
怒りを抑えながら「手伝うのは本来私の役目なんですよ。」って言ったらコーヒー飲みたいなーって
出て行きやがった。
限界に近い。

2017/04/28(金) 00:04:44


79. 匿名@ガールズちゃんねる
夕方からが忙しいのにバカ社長が息子の野球少年団の練習に毎日顔を出す。コーチでも監督でもないのに熱血漢さらしてアホくさ。

2017/04/28(金) 00:05:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
喫茶店で働いてます。

スタッフ少なすぎる。
今月は平日たった1日の希望休すら取れなかった。
連勤始まったばっか。13連勤真っ只中です。
たまにはゆっくり休みたいなぁ(´-ω-`)

2017/04/28(金) 00:07:07


81. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒で入社したけど先輩とも同期とも合わず、仕事も好きになれずで辛いし情けない。
分からないことを分からないと言ったら嫌味を言われるし、休みの日でもずっとグループラインが動くから休んだ気にもならない。
いつも泣きながら仕事を行き帰りしてる。
偏頭痛と吐き気がする

2017/04/28(金) 00:07:33


83. 匿名@ガールズちゃんねる
一番長く勤めてるお局様。
50代だけど美人でいつもは優しいのだけど、とにかく話が通じない。。
特にPC関連。
なんでこのボタン押さなきゃダメなの?
このボタンはなんで押しちゃダメなの?
とかいちいち聞いてくる。
しかも全部事細かに説明しないと納得してくれない。
最終的に何故か少し拗ね始める。
そして日常会話は、お金持ちの家に嫁いでいった美人な娘さんの自慢話がほとんど。
一緒にいると本当に疲れます。

2017/04/28(金) 00:09:13


84. 匿名@ガールズちゃんねる
非常識な頭がおかしい新人が入ってきては辞め
またまた頭がおかしい人が入ってきてを繰り返していて
こっちがおかしくなりそう

2017/04/28(金) 00:12:47


86. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩が思いやりのない人でつらい
それを、本人がわかってない

2017/04/28(金) 00:16:26


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ワキガと体臭臭いやつとケモノ臭強烈なやつがいる
注意しても臭う
女性ばっかの会社だし、これから夏だしキツイ…

2017/04/28(金) 00:18:54


89. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は9時からパートに出て、帰宅したら17時から旦那が自営するの居酒屋に無給で手伝い。
23時まで働いて帰宅。
週6日で働き家事は放置。
日曜日は唯一の休み。

いつか逃げ出しちゃうかも……

2017/04/28(金) 00:22:04


91. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の席の子が声大きくてうるさい!
取引先のお客さんと世間話するし言葉遣い汚い。
本当にイライラするーーー

2017/04/28(金) 00:22:27


93. 匿名@ガールズちゃんねる
部下が馬鹿すぎてつらい

仕事出来ないこと自覚してないだろう

みててイライラする
それだけならまだしも
鋼のメンタルで遅刻さえ平気でする

殴っていいなら殴りたい

2017/04/28(金) 00:29:26


95. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣で働いてます。
一緒に働いてる社員さんが何聞いても「自分で考えてください」「他の人に聞いてください」「私に聞かないでください」ばっかり。それでトラブル起きると「勉強になりましたね」とか言ってくるし。この前は私の仕事が遅いと、隣に座ってストップウオッチでメール送るのにしろ一つずつ時間計られました。。。。。そんなに極端に遅いわけじゃないのに。。。。。
こんな人が2児の母だと思いたくない。。。

30年生きてて初めての生理不順です。

2017/04/28(金) 00:33:16


96. 匿名@ガールズちゃんねる
私は使う方です。じゃあ明日からその仕事なくなるけどいいですか?って聞きたい。一度はやりたいですって自分から応募したんだよね?上の立場なんてもっと辛いよ。

2017/04/28(金) 00:45:21


97. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業
どんなにしんどくても嫌なお客様にも愛想よくしないといけないし笑顔になるのがきつい時もある
偉い人もセクハラ発言してくるし無駄に絡んできたり。。
もうやだ

2017/04/28(金) 00:46:36


98. 匿名@ガールズちゃんねる
現場の専門知識を一切身につけない、何年経ってもズブの素人のくせに、自信だけは人一倍の上司が、報告・連絡をほとんどせず、現場でトラブル続出。
なのに、当の本人は迷惑かけまくりのスタッフを(忙しい時間帯に)全員集めて、トラブルに対する説教と、終わりのない謎の持論を延々繰り広げ、結局作業が止まり、それに対する苦情が入る…のスパイラル。

「もっと現場で連携しろ」が口癖のくせに、とっ散らかしてる張本人は自分だということに気づいていない。

2017/04/28(金) 00:48:08


99. 匿名@ガールズちゃんねる
引くほど仕事ができない後輩がいるんだけど、もう一年以上いるのに何も頭に入ってない。
新人入ってきたのに何も教えられない。
新人ももうわかってるみたいで後輩には何も聞かない。
いない方がまし。

2017/04/28(金) 00:51:31


100. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな事務所での一人事務。女は私一人。
建物は古く、トイレは共同。これは面接の時点でわかっていたので、我慢できる。

大抵、日中は事務所に私一人で仕事。

唯一会話する上司と合わなくて・・・今退職しようか悩み中。

仕事も忙しく、誰もフォローしてくれないので、休んだら休んだ分だけ自分に負担がかかる。

離婚後にやっとつかんだ正社員だったけど・・・転職する体力もあるかどうか。。。
仕事はいっぱいいっぱいだけど、毎日必死でやっているつもりです。

ストレスで死にそう。。。

2017/04/28(金) 00:53:21


101. 匿名@ガールズちゃんねる
物忘れが激しくてミスが多い社長の息子。
色々気を使ってたら自分はみんなから頼られて有能だと勘違い。
勝手に人の仕事手つけてミスするようになった。
頼むからじっとして何もしないでくれ!
それがあなたの仕事だ!

2017/04/28(金) 01:06:27


106. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな勝手すぎて本当にムカつく
今日もだれもわからないとかいう理由でというか引継ぎ受けようとしない人達
夕方帰社して今帰ってきて。
そしたら明日の朝は事務所だれもいないから6時00出勤。。
これから風呂、その他諸々、、、本当にイライラする。業績悪いからっていう理由で多店舗でW不倫で左遷された奴は来るわ、風俗漬けの窓際管理職もくるわ、、今後が辛い…

みんな、体壊したって会社は何もしてくれないんだよ!!
無理しないでね。゚(゚´Д`゚)゚。
ちなみに運送業、女の働くところじゃなきです…

2017/04/28(金) 01:58:41


107. 匿名@ガールズちゃんねる
昇給なんてない、微々たるボーナスがかろうじてある職場。自分より仕事ない、仕事してない人と同じ給料。ボーナス評価くらいしか差をつけるものないけど、私より遥かに大変な毎月残業して責任とプレッシャーしかない人が気の毒で仕方ない。

2017/04/28(金) 02:14:07


108. 匿名@ガールズちゃんねる
急な来客や電話で重苦しい気持ちになる。
予定狂わされたり、何?誰?って不安になるストレスに最近弱いわ。
若い頃は打ち合わせも楽しかったのにな。
GWで気持ちを立て直したい。

2017/04/28(金) 03:02:59


125. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が出来ない後輩がいる。イライラ。
上司も仕事出来ないからって後輩を「有給」で休ませる。
他の人は有給使えない。イライラを増加させる。
無限ループ。

2017/04/28(金) 07:59:50


編集元: 仕事でのストレス具体的に語る




♥あわせて読みたい♥