1. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いじゃない
嫌いじゃないのに、女友達と話していて疲れる時ないですか?

「早く彼氏作りなよ~」

(^ω^#)ビキビキ
no title

2017/04/28(金) 23:54:37


♥がーるずオススメ記事♥
00
友達ではなかったんだと気付いた瞬間…


2. 匿名@ガールズちゃんねる
思い込みが激しくてなんて返していいか分からない時

2017/04/28(金) 23:55:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れるような友達とは、だんだん疎遠になるから大丈夫

2017/04/28(金) 23:55:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな時も疲れる…

2017/04/28(金) 23:55:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
やはりマウンティング

2017/04/28(金) 23:56:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の話ばかりする人
友達がねー、、
って

2017/04/28(金) 23:56:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が~
彼氏が~

うん、どうでもいい

2017/04/28(金) 23:56:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は正しいのが前提で人の悪口言いまくる女

2017/04/28(金) 23:56:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
マシンガントーク

2017/04/28(金) 23:56:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ悩み事の話を何度も聞いてる時。辛いのは分かるし可哀想に思うけど
ごめん。。3回で限界よ~(・・;)

2017/04/28(金) 23:56:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達の悪口

2017/04/28(金) 23:56:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちでもいいよ
何でもいいよ
決めていいよ

2017/04/28(金) 23:56:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
独身喪女なので彼氏・結婚の話題は総じて疲れます。

2017/04/28(金) 23:57:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに、めんどくさいと思ったら疎遠にする。グループlineとか

2017/04/28(金) 23:57:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
男の方がさっぱりしてるからいい

2017/04/28(金) 23:57:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の話ばかりで、私が話したら受け流された時。

2017/04/28(金) 23:57:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
女同士、褒め合わなきゃいけないのが嫌い

友「可愛いーー」
私「いやいや、友の方が可愛いよー」
的な・・・

2017/04/28(金) 23:57:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
気を遣いすぎる性格だからなのか、同性との飲み会とかってグッタリ…
異性の方がで気を遣わなくて楽。

2017/04/28(金) 23:57:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の話ばっかりする奴
〇〇が結婚したらしい、子供出来たらしい..
正直どうでもいい
面倒臭いから会わなくなっちゃった

2017/04/28(金) 23:57:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の趣味の話(私は詳しくない、興味ないやつ)を、を延々された時。内容ほとんど分からないし…

2017/04/28(金) 23:57:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いじゃないんだけどって区切りが分かる人少ないよ
ここの人。
だって全部ぶった切るって考えだもん。

2017/04/28(金) 23:58:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
情緒が不安定過ぎて、毎回言ってることが違う
一貫性もまるで無し

2017/04/28(金) 23:58:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
それかわいいね~!
○○ちゃんのそれもかわいい~!

おまえら絶対思ってないだろ

2017/04/28(金) 23:59:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
甥っ子・姪っ子の話をされたり写真を見せられたりした時
その子の子どもならまだしも・・・

2017/04/28(金) 23:59:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の人がね~
私の友達が~
彼氏の友達が~

知らない人の話ネタ

2017/04/28(金) 23:59:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
早く子供産みなー
私はもう産んじゃったもんねー

2017/04/29(土) 00:00:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
やはりママ友っていう存在の人かな。
ここだけの話、◯◯さんってさぁ...って散々愚痴ってたクセに参観日とかレクで行くと仲睦まじく談笑出来るとこ。
大したもんだと逆に毎回感心してしまいます。

2017/04/29(土) 00:00:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらからふらないと全く話さない人はしんどい

2017/04/29(土) 00:00:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか決まらない時
何食べに行く?
なんでもいいよ
じゃあ◯◯は?
え?それはちょっと、、
じゃ何がいい?
なんでもいいけど

みたいなの最高にイラっとするし疲れるw

2017/04/29(土) 00:01:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
何か相談事してきて聞いてあげているのに、こっちの話は聞いてくれない。一方的な人。

2017/04/29(土) 00:01:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートを根掘り葉掘り聞かれる時。家族の嫁ぎ先まで聞かれる。自分の人生と比べて見下したり安心したりしたいみたい。

2017/04/29(土) 00:01:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒス持ちの友人と会う時はいつも緊張する。言葉選び大変。

2017/04/29(土) 00:01:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の○○ちゃんがね~!
と知らない人の話ばっかり
内輪ネタ言われたところでさっぱりなんだわ

2017/04/29(土) 00:02:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
デモデモダッテの友人
聞いてほしいだけならそう言えっていってるのにどうしたらいいのか聞いてくるから困る

2017/04/29(土) 00:03:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ただひたすらマシンガントークの聞き役になる時

2017/04/29(土) 00:03:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにはって、少し豪華なお店のランチに来てるのに、子供が書いた作文、子供がクレヨンで描いた絵を持ってきて皆にまわす。

誰かが何か話し始めても、全部、うちの子がーって話をすりかえる。本人自体はいい人なんだけど面倒。

2017/04/29(土) 00:04:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
予定調和の会話ばっかりの時。
こんなテンプレみたいな会話しかしないなら会う意味なくない?とプチ同窓会で思いました。

2017/04/29(土) 00:05:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫女とか犯罪者とか許せないし、そういう人の悪口自体は嫌いじゃないんだが、私が仲良くしてる人の悪口を私に言われるのは嫌だ

2017/04/29(土) 00:05:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
あります、何か噛み合わなくてお互い否定みたいになっちゃう。ガッツリ合う時もあるのにあれってなんなんだろう

2017/04/29(土) 00:05:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだろう。女同士の会話って中身ないのが大概よね。意義ある会話はしずらいよね。ちゃんと討論できない。まあ、しないのが正解なんだろうけど。
だから、ペラペラの会話するから、たまになんで会話してるんだろうと思ったりするw潤滑にするためなんだけどね(;_;)

2017/04/29(土) 00:06:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘っぽい褒め合い

2017/04/29(土) 00:07:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
mixi
Facebook
Twitter
Instagram
その他

時代と共に次から次へSNSに誘われる

2017/04/29(土) 00:08:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで自称男脳だった友達
彼氏出来た途端、彼氏作りなよ~
だから彼氏出来ないんだよ~
あとは自虐風自慢
めちゃくちゃ恋愛脳じゃんw

2017/04/29(土) 00:09:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
よく知ってますね~さすがですね~等、とりあえず何でも褒める人。

持ち上げておけば喜ぶとでも思ってんの?

2017/04/29(土) 00:09:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私、男っぽいからさ~への返答に困る

ただひたすら誰かの悪口言ってサバサバ女アピールしてる的な発言

2017/04/29(土) 00:11:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にも言わないでねと言われてあの人から言われてるんだけど、と言う話をペラペラ喋られた時。
誰にも口外して欲しくない話を打ち明けられたら墓場まで持って行けよと思う。
聞いてて苦しいわ。

2017/04/29(土) 00:11:34


67. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は絶対幹事しないのに、あとからあーすればよかったのに、とかダメ出ししてくるやつ。
お金も物凄いセコイ。
盛り上げ役で面白いけど、たまには幹事やれ。

2017/04/29(土) 00:11:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
占いを信じ過ぎていて、「この間行った所がスゴイ当たってて~」って興奮して話してくるのがうっとうしい。
私は信じない方なので、「うまい事誘導されて、当たってるかのように言われてるのがわからないのかな~」って冷ややかに聞いてる。

2017/04/29(土) 00:12:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達はあまりベタベタせず自分の事をベラベラと話すタイプがいない

その分、誰かが結婚出産・家族の不幸・本人の大きな病気などのときに、「当人が他の人に話してないかも」と気を遣い合う
祝い金やお見舞金などで他の友達と連絡を取ろうと思ったときに、どこまで情報を共有していいのか分からずお互いに気を遣って探りあったり確認したりで少し疲れる

相手の生活やいい距離感を大切にしながら付き合い続ける為には、ある程度の労力も必要なんだなーと思った

2017/04/29(土) 00:13:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
他愛もない話しした後の

その後どう?

何かあったら報告するから待っててよ

2017/04/29(土) 00:14:18


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私がフラれて落ち込んでるの知ってるのに、会えば必ず私をフッた男の話をしてくる。

平気で気分悪くなること言う人って頭悪いんだと思う。

2017/04/29(土) 00:14:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
広める。マウンティング。

2017/04/29(土) 00:14:46


76. 匿名@ガールズちゃんねる
「グループの中で1番仲の良い子は誰なの~?」

って職場の他部署の子が聞いてくる。
ガキかよ!!グループに入ってるつもりもないし、元々他人に興味ないし、部署が一緒ってだけでボッチだよ!!

ってか、40過ぎたおばさんが何言ってんの?って思う。疲れるわぁー

2017/04/29(土) 00:14:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
いつ結婚するの?
結婚する時は言うから!

2017/04/29(土) 00:15:10


78. 匿名@ガールズちゃんねる
これってなんでだろ~
どれが一番いいんだろ~
これ超謎じゃない?

…どれも答えが分かってるけど言ったら場が白けるから知らないふりして「ね~なんだろね~」って相づちうつ

2017/04/29(土) 00:15:18


79. 匿名@ガールズちゃんねる
会うと疲れる

2017/04/29(土) 00:16:11


80. 匿名@ガールズちゃんねる
境界線のない人

2017/04/29(土) 00:17:06


82. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらの相談のってもらってるけど、彼氏と喧嘩するたび、深夜、早朝、御構い無しで電話してくる

2017/04/29(土) 00:19:05


84. 匿名@ガールズちゃんねる
お得魔
そこよりあっちのが安く買える
海外行った時まとめ買いしてる
この夏行くから買ってこようか
ポイントカード作って貯めた方がいいよ
そういう服はファストファッションで十分だよ!

私、節約やお得情報教えて欲しい!なんて頼んだっけ?

2017/04/29(土) 00:19:28


85. 匿名@ガールズちゃんねる
気分の上下が激しい友達
上がってるときは凄い盛り上がるけど、下がるとあからさまに不快顔で、私をディスる、物にも当たる

2017/04/29(土) 00:22:11


86. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が悪いわけじゃない!

成長の過程でどう間違ったのか
気を抜けなさすぎる自分に疲れる

楽しく腹割って話したいのに勇気が無い

こういうトピ見ると、気をつけよう気をつけよう
と思うことが増えすぎてまた話づらくなる
なのにトピ開いてしまうという、、泣

2017/04/29(土) 00:22:35


87. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏出来てからめんどくさくなった友達
絶対先に結婚してやる

2017/04/29(土) 00:23:05


89. 匿名@ガールズちゃんねる
数人で話してる時に、誰かが話すと残りのみんながわかるわかる~!とかあたしもあたしもー!とか共感ばっかりすごく強調してるのみてたらなんかこわくなったことはある
ほんとに~?て思うし、自分は違うって言い出せない空気

2017/04/29(土) 00:24:23


92. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観の押し付けされると疲れます。
自分がこうしてるからあなたもこうしなよ~みたいな、、。
人それぞれ人生があるのだからと言いたくなります。

2017/04/29(土) 00:28:01


94. 匿名@ガールズちゃんねる
別れる気もないのに、別れようと思う…みたいな相談してくるとき。別れたら?っていうと、でもでも攻撃。

2017/04/29(土) 00:29:05


99. 匿名@ガールズちゃんねる
1から10まで話される。
先読みすると、「そうそう」と言いつつも自分で言わないと気が済まないらしい

2017/04/29(土) 00:34:20


100. 匿名@ガールズちゃんねる
本音で話すにしても
言い方ってあると思う。
相手に真意を伝えたいなら尚更。

本音で話すこと=正しいこととは限らないとは思うけどな。

2017/04/29(土) 00:34:23


編集元: 嫌いじゃないけど同性の友達との会話で疲れる時




♥関連商品♥
大人も知らない「本当の友だち」のつくり方 (こころライブラリー)
松本 啓子 かなしろ にゃんこ
講談社
売り上げランキング: 56,181
♥あわせて読みたい♥