1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は毎日のように皮剥けしてしまい、ほとんどリップクリームのみです。(それでも剥ける)
唯一使っているのはオペラのシアーリップカラーなんですが、時間が経つとやっぱり皮が剥けてきてしまい…
同じような方、何を使ってますか?
images (3)

2017/04/28(金) 21:53:56


♥がーるずオススメ記事♥
00
新作コスメの情報交換トピ♥


3. 匿名@ガールズちゃんねる
安定のメンソレータム

2017/04/28(金) 21:54:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿のためにワセリンだよ!

2017/04/28(金) 21:54:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ママバターの色付きリップのカシスレッド。割と色付き良くて荒れないので。

2017/04/28(金) 21:56:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイク
ステイオンバーム だっけ?

あれいいよ!

2017/04/28(金) 21:56:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私はキャンメイクのステイオンバームはダメだ~
荒れるからなぜ人気なのか分からないくらい

荒れない人って羨ましい

2017/04/28(金) 22:02:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
no title


2017/04/28(金) 21:59:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13

私も>>13の使ってるけどオススメ。
夜はモアリップ、朝はUVカットできるこれ。

でもニベアのこれは全然ダメ。モイスチャーなのに塗ったそばから潤いない。
no title


2017/04/28(金) 22:01:41


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私これ全く合わなかった
DHCに戻したら一発で治ったから
私はDHCが合っている

2017/04/29(土) 05:40:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
オペラのシアーリップはリニューアル前から好きで使ってるけど、リップティントはやばい荒れる

モアリップ塗ってもダメ。

塗りたてはいいけど、すぐ荒れる。
すごく人気だし今も売り切れが多いけど、オペラのリップティント、ほんとに満足してる人っているの?

2017/04/28(金) 21:59:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
毎日は使わないという方法で私は大丈夫だよ。
つけてすぐ荒れるってことはないかな。

2017/04/28(金) 22:06:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の目で見て決めてください
品質に見合った値段のメーカーもありますし、残念ながら粗悪品を高値で売って暴利を貪っているメーカーもあります。
服だけに限らず物選びを他人任せにしていると高額で安物をつかまされますよ。

2017/04/28(金) 22:00:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドルージュを使うようにしてます。
個人的に1番合うのはオーブでした。
スティックでもイヴサンローランは荒れませんでした。
私の場合は荒れの原因は口紅より乾燥や日焼けのほうが関係してるのか、合う口紅が見つかればそれを塗っている時のほうが荒れないです。

2017/04/28(金) 22:00:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私も皮向けヒドくて、オペラもダメだった~↓
リップクリームも今まで資生堂のモアリップしか使えなかったんだけど、最近ディオールのマキシマイザーも大丈夫な事がわかった!!
けど、色付きリップが使いたいんだよねー

2017/04/28(金) 22:00:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ワセリン塗る
五分後… →カサカサ
不思議!!

2017/04/28(金) 22:01:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私も外資系の口紅はすぐ荒れるけど
唯一大丈夫なのはSUQQU
1本5000円と高いけどグロスいらずで
めっちゃいいですよ~!

2017/04/28(金) 22:03:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私も色んな口紅やグロスで唇荒れちゃうんですが、
オルビスのリキッドルージュおすすめですよ!
安いから、ぜひグロス苦手じゃなければ試してほしい

2017/04/28(金) 22:04:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
グロスより口紅の方がマシ

でも、リップクリームだけにしてる
アイメイクしとけば失礼じゃないし
自分の唇守る方が大事

2017/04/28(金) 22:04:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅はすぐ皮むけちゃうからグロスのみ。クリニークのチューブのやつ使ってます
保湿成分多いみたいで最近はずっとこれ

2017/04/28(金) 22:05:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きて歯磨きしたらすぐワセリン塗って
リップする時にオフする
まぁまぁマシになる

2017/04/28(金) 22:05:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
メイベリンとは相性悪いけどこれは良かったよー
ほぼ皮向けがない。ぽろぽろカスが出たりもしない

リップ フラッシュ
no title


2017/04/28(金) 22:05:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
マキシマイザーと口紅をコスメデコルテに変えてから嘘みたいに唇の皮が剥けなくなりましたよ!
no title


2017/04/28(金) 22:06:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、皮剥けではなくブツブツが出来ます!
かわいい色つきリップも試してはブツブツ・・・。
ハチミツ配合もやっぱり・・・。

普通のリップで大丈夫なものをつけるしかできないな~。

2017/04/28(金) 22:07:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
綿棒で縦じわに入った口紅を綺麗に落とすようにしてる。
石原さとみもしてるって何かに書いてた。

唇ケアは大事。やっぱり唇についたもをきちんと落としておかないとね

2017/04/28(金) 22:07:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
エテュセ リップエッセンス(ディープモイスト) を下地にリップカラーを塗ってますが荒れにくいです。母は、リップクリームだと荒れやすく口紅だと荒れないと言ってました。唇を舐めるのも良くないですね( T_T)\(^-^ )
no title


2017/04/28(金) 22:08:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
歯磨きした後に毎回
唇の皮が剥けるんだけど
歯磨き粉が合わないのかな(;_;)

2017/04/28(金) 22:08:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
歯磨き粉は荒れる!

2017/04/28(金) 22:09:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
どのリップ、口紅使っても、
必ずくちびるの上の真ん中の内側の皮がむける、、。

2017/04/28(金) 22:08:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトのCCでめっちゃむけたけど、メンソレータムのCCではあんまりむけなかった。
ちなみにマキアージュ、インテグレートの口紅もむけた。

2017/04/28(金) 22:08:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
Diorとキャンメイクのスイテイオンバームルージュは荒れなかった!
結局は相性だけどキャンメイクは安いから試してほしい。

2017/04/28(金) 22:10:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのリップ良かった

2017/04/28(金) 22:12:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の目で見て決めてください
品質に見合った値段のメーカーもありますし、残念ながら粗悪品を高値で売って暴利を貪っているメーカーもあります。
服だけに限らず物選びを他人任せにしていると高額で安物をつかまされますよ。

2017/04/28(金) 22:14:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂の中とか、湯上がりとか、何でもいいから保湿性のある普通のリップぬり、ラップ5分。
多分薄皮がとれる。
で、またぬって保湿。
基礎代謝が高い、平熱が高い、水分が足りない、
体質に多いです。
おすすめはないなぁ。
ラップかな。

2017/04/28(金) 22:14:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
夜はサラハップのシュガースクラブをしてマキシマイザーで保湿してます。
唇の皮が剥けてると口紅付けても綺麗にのってくれないですよね(T^T)
no title


2017/04/28(金) 22:14:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
最近流行りのティントタイプめっちゃ荒れた。でもめちゃくちゃ便利でお気に入り。。。だから普段家では黄色のメンソレータムを常に唇はみ出して塗ってるw荒れ専用みたいな事書いててめっちゃ良いです。これならティント使っても荒れない!普通の緑のメンソレータムとかニベアでは効果ないんですが黄色のメンソレータムかなり良いですよ!

2017/04/28(金) 22:16:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
敏感肌ならどこかで妥協しなくちゃ。色持ち良いものはその分負担が多いのは仕方ない事。
私は皮むけたりは嫌なので、潔く色持ち系は避けるら。

2017/04/28(金) 22:19:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私も唇の皮めっちゃ剥ける!
口紅塗らないと地味顔だから塗るけど塗ったら皮が目立つ(-ω-;)

2017/04/28(金) 22:19:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私も何塗っても唇荒れてすぐカサカサになってたけど、ラッシュのリップスクラブするようになったらマシになったよ
リップスクラブしたことなかったら一回試してみて!
それでもやっぱりティントは荒れるけど・・

2017/04/28(金) 22:21:53


68. 匿名@ガールズちゃんねる
クラランスのこれ塗ってから、うすく口紅つける。コスデコとシャネルはそこまで荒れなかったかな、、、。
あと、化粧してない日や寝る前なんかも、これで保湿してる。とりあえず酷く荒れることはない。
マキシマイザーよりも個人的には保湿されてる気がする。ランコムのマキシマイザーに似てる奴はダメだった。
no title


2017/04/28(金) 22:27:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前のウォーターインリップが欠かせない!
唇荒れてる人って口呼吸も原因らしい(´・ω・`)
いつでもプルプルな人羨ましい!!(; ;)

2017/04/28(金) 22:29:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のモアリップ、ひび割れにも口角炎にもよく効くよー。
感触はワセリンに近い。
日頃から寝る前に塗ると、冬でもヒビ知らずです。
no title


2017/04/28(金) 22:29:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
リップフォンデュ
べったべたするけど荒れないし乾燥してヒリヒリした時塗っても痛くないし潤う
no title


2017/04/28(金) 22:33:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
リップはずっとハウスオブローゼだったけど最近これにした。色づき良かった。江原道のリップ。
潤うのはハウスオブローゼ
no title


2017/04/28(金) 22:35:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
イヴサンローランとレブロンのクレヨンリップは、塗ってすぐ唇の皮剥けて大変だった‥
ケイトのCCリップクリーム、オペラは荒れなかった!

2017/04/28(金) 22:35:54


80. 匿名@ガールズちゃんねる
唇に関しては諦めてる もはや体調の良し悪しの判断に使ってる笑
コスメ大好きだけどリップ系は数えるほどしか持ってない 逆にお財布に優しいけどね
一応私はマキアージュのエッセンスグラマラスルージュは多少皮むけしたけど痒くはならなかった

2017/04/28(金) 22:36:36


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて荒れすぎて唇にしみできたよ
本当唇のケアは大事!

ちなみに皮膚科でいいって言われたのはnovのリップ
一応使ってるけどこれも少し皮むける…
no title


2017/04/28(金) 22:37:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
水分摂取結構大事だと思う。
水飲まない友達の唇はしわしわガサガサ。

2017/04/28(金) 22:39:21


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ハウスオブローゼはこれ
no title


2017/04/28(金) 22:40:19


87. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラなら、キャンメイクのステイオンバームは荒れたけど、最近出たティントタイプは大丈夫だった。600円くらいで安いし試してみてー。あとはファシオのCCグロスもなかなかよかった。一番おすすめはディオールのリップマキシマイザーだけどね!

2017/04/28(金) 22:47:23


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私も長年、唇の皮むけで悩んでました。

毎晩、高保湿リップクリームを多めに(唇よりオーバーめに)塗り、加湿器をつけて寝る。
たまにリップ塗ってラップパック。
日頃から水分補給を意識的にする。

これで日中皮むけしなくなりました。

やっぱり好きな口紅使いたいからケアを頑張ります。

エテュセのリップはめちゃくちゃおすすめです。
朝塗ったらずーっと保湿が続く!

2017/04/28(金) 23:06:41


91. 匿名@ガールズちゃんねる
リップフォンデュ良いですよ!濃厚。でもすぐなくなる。

2017/04/28(金) 23:07:04


92. 匿名@ガールズちゃんねる
リップフォンデュ、私も買ってみたけど
何度も塗りなおさなくても落ちないしすごいと思った
ここまで持続性のあるものにはなかなか出会えない

2017/04/28(金) 23:09:15


93. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロン ウルトラ HD ジェル リップカラー。そこそこしっとりで気に入ってる。普段はバーツビーズでケアしてるから、たまに重ねてるけどジェルリップで足りてる。匂いは甘い系だから好き嫌いあるかもだけど私は好き。
no title


2017/04/28(金) 23:10:26


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ミネラル系のカラーリップが手放せない
no title
no title


2017/04/28(金) 23:13:00


95. 匿名@ガールズちゃんねる
年中皮むけてたけど
リップフォンデュ使ってから
むけなくなったよ!
合う、合わないあるけど
600円くらいだから試してみて☆

ちなみに、色は赤以外
色づき悪いので赤が◎
no title


2017/04/28(金) 23:13:59


96. 匿名@ガールズちゃんねる
私はキュレル塗ってから口紅塗ったら少しマシになった!
キュレルの色つきのも好き

2017/04/28(金) 23:17:27


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースキンのポット型が好きです。
すぐ潤う。
あと、タール系色素の入っていない口紅を
選んでいます。

2017/04/28(金) 23:19:00


99. 匿名@ガールズちゃんねる
macのリップ塗ると毎回次の日は荒れてる!
成分が強いのかな?

2017/04/28(金) 23:24:52


100. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅・グロスを塗ると脱皮?ってくらい唇の皮がむけるので、皮膚科に行ったら何に反応してるかわからないからもう塗るなって言われ、白色ワセリン処方されてから10年以上白色ワセリンのみ…

白色ワセリンでも荒れる様になったら、次は馬油・それでも荒れる様になったら熊油らしいです…

あー、口紅塗りたーい!!

2017/04/28(金) 23:25:35


102. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな高いのもお気に入りのメーカーもだめで、安さにかまけて買ったちふれが初めて荒れなかったから、もう高いお金だして冒険する気になれなくてずっとちふれ。
食事したらすぐ落ちるのが残念だけど。

2017/04/28(金) 23:36:14


103. 匿名@ガールズちゃんねる
話が少しずれてしまいますが…。
代謝低く、冷え性胃弱。顔はくすんでるし疲れやすい。
運動始めたら、今まで全くお腹空かなくて時間が来たらとりあえず食べてたのに、お腹空いた!と思うようになりました。冷えはまだあるけど胃が活発に動いてるのかな?と感じる。
血流が良くなったみたいで顔色が明るくなった。
唇はいつも皮向けしてて、それを無理に剥がしたシミがあったのですが、そのシミが消えて綺麗なピンク色になりました。
近所ならリップだけでオーケーです。
あと、運動と併用してマルチビタミンミネラルを飲んでいました。

2017/04/28(金) 23:42:25


106. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥や皮めくれが酷い時はサンタ・マリア・ノヴェッラのリップバームを使ってます。
サイトを見るとイドラタンテラッブラしかないみたいですね。
no title


2017/04/28(金) 23:59:32


108. 匿名@ガールズちゃんねる
リップだけより
リップ→口紅→グロスの方が乾燥しずらいし舐めるの減るからカサカサになりにくいよ。
リップ塗らずに口紅塗るとなぜか速攻ガサガサになるけどね

2017/04/29(土) 00:06:25


109. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の肌のphで発色が変わるっていう、ゲランの口紅はまだマシかな。でも、ほぼ毎日リップのみです。
ほんといつからか、唇の皮がよく剥けるようになってしまって…若い頃は大丈夫やったはずなのに。。

2017/04/29(土) 00:12:26


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私はコスメデコルテで荒れたから、
オーガニックコスメMIMCにした。荒れなくなったよ。
乾燥したらKIEHL'Sのリップ塗ってる。

2017/04/29(土) 00:14:34


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトのCCリップ→オペラのリップティント→YSLヴォリュプテキャンディ→ケイトのブルーグロス
の順に塗ってます。
重ね過ぎと思いつつこれが1番色持ちするし唇も荒れない...
ケイトのグロス使い始めてから乾燥知らずになりました!

2017/04/29(土) 00:30:58


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ティントブームだけど、私たち唇荒れやすい族は手出しちゃダメだよよー
唇の水分に反応して色出すから乾燥すごくてシワシワズル剥けになっちゃったから。

2017/04/29(土) 00:32:41


114. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がりの柔らかくなってる時に、化粧水付けて、ワセリンパックして拭き取るようにしてたら少し皮むけが減ったような気がします!
これからの時期日焼けで唇ヒリヒリするのが更に厄介…

2017/04/29(土) 00:36:25


115. 匿名@ガールズちゃんねる
色つきリップやグロスは荒れるから普段はリップクリームのみ。
DHCのやつと、外出のときはエテュセのUVカットの使ってる。

2017/04/29(土) 00:40:43


116. 匿名@ガールズちゃんねる
エチュードハウスの500円のリップ

2017/04/29(土) 00:53:51


117. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニークのグロスを今ネットで買っちゃった。
二本。
夜は駄目だ。正しい判断が出来ないわ…

2017/04/29(土) 01:18:47


118. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテの口紅はすごく潤う。
あと資生堂のモアリップとボディショップのヘンプのリップクリームいいよ!ヘンプはもちろん無害のやつね。

2017/04/29(土) 01:26:53


120. 匿名@ガールズちゃんねる
顔に出ないアトピーだけど、唇は乾燥しやすいので出してもらってるローションで水入れてから、プロペト(ワセリンと近い)で蓋してる

リップクリームだとすぐ乾燥→塗り直すの悪循環でどんどん乾燥しちゃってた

2017/04/29(土) 01:54:58


121. 匿名@ガールズちゃんねる
オペラの花嫁リップ使ってますが、色はめちゃくちゃ可愛いし保湿力あって荒れなくて重宝してるけど、本当に落ちない!クレンジングしっかりしても色ついてるからこわい!乾燥して荒れる人なら保湿力あるから大丈夫かもしれないけど、まじでアトピーとかの人にはおすすめしない。

2017/04/29(土) 02:06:23


123. 匿名@ガールズちゃんねる
リップは個人差あるからなぁ
色付きやUVカットリップは負担かかるから家にいる時はつけない方が良いよ
でも化粧水と乳液で保湿してから日焼け止めは塗ってる

2017/04/29(土) 02:11:53


125. 匿名@ガールズちゃんねる
ミネラルオイル(鉱物油)、ワセリン、精油(柑橘系、ミント系すべて)にかぶれる唇持ちです。
ストレスも合ってか皮がガサガサで剥がすしかなくなり、出血するときは、仕方なく医療品(軽いステロイド入り)のデンタルピルクリームを塗ります。OTCなので添付の森下仁丹以外も出しているようです。
これで落ち着いたら、今は山田養蜂場のリップ(軟らかくて負担が軽い気がする)です。口紅系は、、、今はあきらめてます。
no title


2017/04/29(土) 02:35:44


126. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはワセリンの後にこれ使ってます。
薄付きだけど悪くないし、オーガニック系にありがちな油臭さとか甘い匂いが無いので気に入ってます。
no title


2017/04/29(土) 03:01:21


132. 匿名@ガールズちゃんねる
人生初で唇が剥けずに冬を越しましたよ
アラフィフのかさかさおばさんです
ディオールのリップはめちゃくちゃ潤いがあります
色も発色よいし 外資系はキツイかと思ってましたがそんなことなかったです。資生堂やコーセーカネボウもプチプラのメンソレータムから 自然派?のワセリンから この歳になるまで色々使いましたが
こんなにウルウルで過ごせた冬は今年初ですね
アディクトリップです。値段は4,000円弱。
見た目 プチプラっぽいリップなので持ってるの躊躇しましたが 〔あまりに若い女の子仕様過ぎて〕潤いが凄すぎて手放せません
ベタベタ感ないです。

2017/04/29(土) 04:52:44


138. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのグロス、名品です。
マキアージュもコフレドールもシャネルも、口紅は荒れるけど、上に薄くこれを塗ると綺麗で荒れなくて長持ち!!
700円強位の価格でした。
オススメです。
no title


2017/04/29(土) 09:11:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
バーツビーズという神
no title


2017/04/28(金) 22:21:38


編集元: 唇が荒れがちな人のリップメイク




♥関連商品♥
メンソレータム リップフォンデュ オーロラ3Dパール 4.2g
ロート製薬 (2015-07-29)
売り上げランキング: 15,092
♥あわせて読みたい♥