1. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人になり一ヶ月経ちました。
卸売業の事務職なのですが任されているのは簡単な作業、伝票整理、データ入力くらいなのに先輩に確認してもらうと必ず間違いがありうっかりミスがかなり多いです。
同期の出来は良く、私ばかり失敗しています。他にも本当に馬鹿でポンコツな行動ばかりしてしまいます。

自分なりにチェック表を作ったり確認をしているのにも関わらずミスが減りません。先輩はまだ優しく注意してくれますがこれからどうなるかわかりません。何より仕事を任せてもらえないのではないかと不安になっています。
仕事ができない人、対策や悩みを語り合いましょう!
wpid-2015_07_15_12_25_9

2017/04/28(金) 21:37:46




29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もウッカリミス多かった。ちょっとした見落としとか。
仕事はソコソコ早いペースで終わるけどミスがあるから二重チェックするしかない。
あと周りに迷惑かけるかもしれないけど、
「お時間あるとき見落としやミス無いか確認して頂きたいんです」って話す事も必要よ

2017/04/28(金) 21:42:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
まだまだ1ヶ月じゃん!
大丈夫だよ!

2017/04/28(金) 21:38:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく落ち着く、考える

2017/04/28(金) 21:39:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いまのうちにたくさん失敗しておくといい

2017/04/28(金) 21:39:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫!まだこれからだよ
いっぱいミスして当たり前!
何年もこの調子じゃないから!

2017/04/28(金) 21:40:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫だよ。とにかく聞きまくろう!!
ミスがないか確認してもらえるっていいことだと思う。ひどいところは確認なんてしてもらえないよ。

2017/04/28(金) 21:40:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私もできない。
やる気もない。

2017/04/28(金) 21:40:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ1ヶ月だよ~、どんどん失敗していいよ!
ノートにメモ取ったらまた家とか帰って次官だってから清書するとまた頭に入るよ。

失敗してもらった方が教える方はどこが苦手が分かるから教えやすいよ!

2017/04/28(金) 21:40:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩にアドバイスもらってみたら?
優しいうちに色々聞いておいた方がいい

2017/04/28(金) 21:40:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは、自分でミスしたことが分かってて、次から気をつけようと頑張ってるから大丈夫だと思います。

2017/04/28(金) 21:40:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
最初はそんなもんだよ

2017/04/28(金) 21:41:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
案外学歴って関係なかったりするよね

中卒でDQNでも仕事の要領がすごくいい人がいたりする

2017/04/28(金) 21:41:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私も業種は違いますが全然出来ません…
同期も先輩も頭も良くて勉強だけでなく仕事も出来て…
総合職よりまだ一般職にすれば良かったかも。

2017/04/28(金) 21:41:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち込んでてもしゃーない、前向きに行こう!
自分では反省のつもりでも、ただの足踏みにしかなってない事が多い
結局気持ち切り替えるのが一番の近道だよ

2017/04/28(金) 21:41:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそんな感じだったけど、10年経ったらさすがにミス減ったよ。

とりあえず愛想良く~。
バカでポンコツを武器に、謙虚に頑張れば大丈夫!

2017/04/28(金) 21:41:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
起きるミスの原因には何か共通があるから、
それを探してみると対策できると思うよ。

2017/04/28(金) 21:41:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
同期は同期、主さんは主さんだよ

2017/04/28(金) 21:41:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
長いお休みだね!
気分を入れ替えてガンバレ主!

2017/04/28(金) 21:41:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
キツイことを言うようですが
新人研修を指導してる立場から言いますね。

仕事ができない。自分なりにチェック項目を作ってるのにと嘆く方。
まさにソコしか見てないんです!
もちろん確認やチェック表も大事なんですが、そればかりに気を取られて
『なぜ自分は失敗するのか?』
に向き合ってないんですね。
教わったことの要を読まず失敗しない仕事のやり方ばかり考えてて
仕事の流れを読む努力されてますか?
もう一度客観的に見て見る事も必要かもしれません。
頑張ってくださいね。

2017/04/28(金) 21:42:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月も同じミス繰り返されたらイライラするなー、
注意されてるならまだ大丈夫、頑張って。

2017/04/28(金) 21:42:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗しても注意されなくなったら終わり

2017/04/28(金) 21:42:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
新入社員の頃にいっぱい失敗して、素直に反省して成長した人ほど、数年たった時にちゃんと身になると思うよ。
あと失敗した時にちゃんと謝れる素直さは大切。
下手に強がらないほうがいい。

2017/04/28(金) 21:42:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ職場にいて同じような業務なら2年目でだいぶ落ち着くから大丈夫よー(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

2017/04/28(金) 21:42:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
今のうちにいっぱい失敗しておいたらこの先絶対できるようになるから大丈夫!
主さん頑張ってるよ!

2017/04/28(金) 21:43:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも、慣れですよ。
コツさえ掴めば、きっと大丈夫でしょ。
油断しないで、頑張って(^ー^*)

2017/04/28(金) 21:43:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私のためのトピだ

周りと比べてまったく仕事できなくて落ち込む。
ケアレスミスが多い、気が利かない、自信がないからまたミスを繰り返して周りから浮く…
なんでこんなにできないのかわからない。
精神科に行っても発達障害じゃないって言われるし…
じゃあやっぱりただのできないヤツなの?
辛い。

2017/04/28(金) 21:44:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
これから1年たつと後輩が入って来る
仕事をこなしつつ、教えないといけない
今は失敗しても大丈夫。そのミスをみつけるまでが先輩の仕事だから。
ミスしたとき、先輩がどうしてくれるとやる気がでたかを学びながら一生懸命頑張ってください。
こまめにメモをする、声をだして確認する(数字入力なら逆から読んで確認したり文面入力なら無理やり英語にして確認したりするとさらによし)間違えたらちゃんと謝る
これが今できることです。
ミスをして先輩が助けてくれたとき、「こんなミスをして迷惑かけて!やめたい!」と思わないこと。
助けてくれた先輩の顔に泥を塗ることになります。

2017/04/28(金) 21:44:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
1か月ならすでに未来の予測は簡単。初めの1か月でそんだけ注意力が散漫でうっかりミスが多いなら、この先も変わらないと思うよ。先輩もそろそろ教えるのが嫌になってくるのが3か月くらいかな。失敗して先輩に助けてもらってお給料をいただくんだから辛かったよ。

2017/04/28(金) 21:45:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスした!あぁーっ!ってなってる時間が一番もったいないからね
自分なりに工夫してるならその分自信を持ったら良いと思うよ
ミスしない人って自分に自信があるもんだよ

2017/04/28(金) 21:45:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一年働いて、それでもある特定のことだけが出来なくて無理だと思って辞めてしまった

2017/04/28(金) 21:45:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月なら仕方ないよ。
最初から出来る人なんて極わずかだから。
私も事務だけどミス多い。
請求書や見積書を作ったのを電卓使って間違いがないか確認するのに確認してもらったら計算が合わないと言われて焦る、焦る。
しかも自分でもやってっみるんだけど毎回金額が違うの。
例えば小計が150000円だとしたら150000円にならないといけないのに145000円とか149800円とか151200円とか計算する度に金額が違うからより焦る。
しかし実際には間違いではないんだけどミスが多いからまたやってしまったと何時間も引きずってしまう。
社長が合ってると思うからこれでいいと言って相手様に持って行くとより不安になって体調不良を起こしたりする…

2017/04/28(金) 21:45:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私もうっかりミスばかりだったよ!
自分で何回か確認したら先輩とか他の方にみてもらうって大事だと思う!
思い込みとかあるし。
会社全体のミスにならずに済んでるんだから…と前向きに。
そのうち自分のミスする原因がわかってくると思う!

2017/04/28(金) 21:46:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
同じミスが多い子でも、
私は悪くありません!一生懸命やってます!みたいな子が本当にいるから、主さんみたいな反省して改善しようとする子は好感持てるし、ちゃんと教えようって思えるよ!
ずっとその心を忘れずに…

2017/04/28(金) 21:46:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私も転職して、4月から初めての受付事務してます。初めての事だらけで電話対応はパニックになるし、毎日緊張で、仕事以外の時間も緊張していてずっとお腹痛いし下痢してます‥次の日が仕事の時は不安で涙も止まらないしで辞めようか悩んでます‥いつか慣れるのかな‥

2017/04/28(金) 21:46:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
一ヶ月ってやっと業務が一巡するくらいだから、来月からはもっと慣れてくるよ

2017/04/28(金) 21:46:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
人と比べないで。
落ち込みたくなるかも知れないけど1つ1つどこがまずかったのか分析しよう。
辞めない限り社会人生活は長いから最初の1ヶ月はすぐに取り返せるよ!

2017/04/28(金) 21:46:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
遅くても確実に正確にを心がけてもいいと思う。若いうちは当たって砕けろ❗30過ぎて同じことしてたら流石にポンコツだよ

2017/04/28(金) 21:47:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ができない自覚がある人は、仕事ができるよう努力する気持ちがあるんだから大丈夫!
厄介なのは、そういう自覚がなく、危機感や向上心の欠片もない人です

2017/04/28(金) 21:47:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスして他の人と同じようにできないだけではなく、さらに落ち込んで被害者みたいに傷ついた顔するのは違うと思う
どう改善していくかを考えるのが大切だと思います

2017/04/28(金) 21:47:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事できないと思う。ちょっとしたことでも確認してしまうし、周りからはたぶんそんなこといちいち聞くなって思われてる。でも、確認しなきゃ不安だし。なのに、バカみたいな単純なミスもする。まわりの人たちがみんな仕事できるように見えて落ち込む毎日。

2017/04/28(金) 21:48:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
反省して次に生かそうと思えてるなら大丈夫。誰でも最初は失敗して当たり前だよ。
ダメなのは開き直って言い訳を繰り返したら反省しなかったり逆ギレしたりすること。
そういう人はみんなに見放されて、できないまま・嫌われたまま終わる。
落ち込むことはあると思うけど腐らずがんばってね。しつこいけど、最初はみんな一緒なんだから。

2017/04/28(金) 21:49:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私も仕事ができない、
だから残業も進んでするし、あいつ仕事できないけど、いい人だよねって言われるのを目標にしてる。
仕事できないけど、仕事は、やりやすいと思われたい。

2017/04/28(金) 21:49:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの新人も主さんみたいに反省したりしてくれてるのかな…笑

主さんは自覚があるし、きっとこれからどんどん伸びるタイプだと思うよ!辛いだろうけど、頑張り時だよ。ただ、自分をしっかり持っていてほしい。

2017/04/28(金) 21:50:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
怒られるの嫌だから早く覚えたいのに真剣にやってもミスる。

2017/04/28(金) 21:50:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に仕事のできない人って、自分ができない人って言う自覚がまったくないの。で、悪いとこできないとこ永遠に改善されることなく同じ低レベルなとこに居続ける。自覚ある人は大丈夫だよ!仕事は慣れ、あとは要領、同じミス繰り返さなければ大丈夫!主さん自信持ってね!

2017/04/28(金) 21:50:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなり何でもできる子ってほんとに稀だよ!
始めはできないのが当たり前。
無理しない程度に頑張って!

2017/04/28(金) 21:52:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ1ヶ月なんだもん。ミス!そんなの当たり前!これからだよ!大丈夫!

2017/04/28(金) 21:54:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月で完璧にこなせる仕事なんてないよ
よっぽど単純なことじゃない限り
いっぱいミスして、いっぱい成長するの
今はまだその時期

2017/04/28(金) 21:54:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私も卸売業の事務職です。5年目だけど伝票処理のミスは未だに多いよ。1日に何十枚もの伝票を処理してるから1枚もミスなくというのは正直難しいと思う。ミスしないようにはしているけどね。
5年目にもなればミスをしても全く落ち込まなくなるよ。。笑
なんだか逆に初心を取り戻さないとなぁとこの記事見て思った。まだ1カ月なんだから大丈夫!それに多分、先輩とかもミスは結構してると思う。慣れるとミスをカバーすることが上手くなるだけだから、主さんが気付いてないだけじゃないかな?
ミスをしない人なんていないよ!新人の時にたくさん間違えた方が覚える!
頑張ってね!!

2017/04/28(金) 21:55:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
しんどい時期ですよね。
皆さんが言う通り、まだ1ヶ月です!
分からないこと、不安なことは今しか聞けません!
同期と比べて不安になりがちですが、昨日の自分と比べて1日1日成長して行きましょう!絶対大丈夫!!!

2017/04/28(金) 21:57:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事できなかったけど
お給料もらえれば
そんなことどうでもよかったよー。
今は専業主婦してます。
どうせ専業主婦になるのなら
仕事なんて適当でオッケー。
一生働くわけじゃないんだから。

2017/04/28(金) 21:58:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスしてることに気付けてるだけ良いですよ。
うちの新人ときたらミスしてるのに気付けてないし、指摘したら逆ギレするし。。

2017/04/28(金) 21:58:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ緊張してるだろうしこれからだよ。

なんでこうなるか、何の為にしているか、全体的な流れを理解すると覚えも早いしミスも減ると思う。

2017/04/28(金) 22:00:08


69. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ1ヶ月。今は踏ん張る時期だと思うよ、私も卸売業の会社で毎日取引先からの電話注文受けて、聞き間違いとかミス多くて、泣きそうだったよ…3ヶ月位したら少しずつ、周りが見えてきたと思う。今は、余り考え過ぎずに毎日元気に頑張っていたら良いと思います。周りの先輩はちゃんと見てるから、大丈夫。
no title

2017/04/28(金) 22:00:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ1ヶ月でしょ大丈夫!
次は失敗しないようにするにはどうするかを考えて仕事するとミスも少なくなるし効率も良くなるよ
あとね最初はミスなく仕事してる人は少ししたらつまずいたりするんだよ(稀に完璧な人もいるけどね笑)
最初はみんな出来ないと先輩達もわかっているから素直に仕事してればそのうち仕事が見えてきて出来るようになるはず

2017/04/28(金) 22:02:06


71. 匿名@ガールズちゃんねる
前の部署の仕事は中々覚えられなかったけど、今の部署に異動したらまあまあできるようになりました。
仕事の向き不向きもあるかもしれません。

2017/04/28(金) 22:02:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年、、、
と、とりあえずやってみよう!
1年やってもダメなら向いてないかも…と思う辞めるのもアリ!

2017/04/28(金) 22:03:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさんミスして当たり前というけど、当たり前ではないよ。
分からないことがあるのは当たり前だけど、主さんのコメント読む限り、難しくてミスしたわけじゃなくケアレスミスっぽい。
まだ1ヶ月だからスピードより正確さを優先してじっくりやってみたら?

2017/04/28(金) 22:05:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
Excelとか表計算のソフト使ってないの?
合計はsumという関数にやらせれば
いいから、計算する必要ない。

それで手計算結果と合わないんだとしたら、
集計のミスじゃなくて、途中のデータ入力が
間違っているということです。

そうやってツールを活用する事で、
間違いがぐっと減るよ。

他にも、ミスを減らすチェック方法。

①下一桁、上一桁だけを合計する。
 合っていれば高確率で合っている。

②入力データが全部で100件
 あるとしたら、最後にチェック
 するんじゃなくて、10件ずつとか、
 ブロック分けして合計を合わせていく。
 そうすればミスを見つけるのが
 凄く簡単になる。

以上、まだまだこれから。頑張れ!

2017/04/28(金) 22:06:28


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスするよね。
わかる。
ってことは、ミスしやすいポイントを知ってるってことでしょ?


それに、毎年新人みてきたけど、要は、慣れだよ。
早く慣れるかどうかじゃない?
そんなの人それぞれだよ。

今自分ができることを考えて、手が空いた時に人が何してるか知ることで、全体像みえてきて、俯瞰的視野が身についてきたら、改善点がみつけられて…この流れで仕事の質は高まると思うよ。

2017/04/28(金) 22:06:28


78. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事は適当にしてたら、其のままいってしまうよ!ミスなんて初めは誰でもするよ。私は入社2年めなんだけど、今も分からないこと聞くしミスもする。今はキツくても振り返れるくらい余裕出来る時が来るから頑張ろう!

2017/04/28(金) 22:14:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
一ヶ月なんてミスして当たり前
それよりも改善策を考える方が大事だし
周りと比べてはダメだよ
自分なりの得意分野を見つけましょう

2017/04/28(金) 22:30:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
しんどい時期ですよね。
皆さんが言う通り、まだ1ヶ月です!
分からないこと、不安なことは今しか聞けません!
同期と比べて不安になりがちですが、昨日の自分と比べて1日1日成長して行きましょう!絶対大丈夫!!!

2017/04/28(金) 22:31:37


82. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ができないからできるようになりたい!
ではなくて
仕事ができなくて辛い
辛いのは周りではないですか?
何その開き直り。仕方ないと言われたいのかな。

2017/04/28(金) 22:35:35


84. 匿名@ガールズちゃんねる
一ヶ月で最強だとこちらが焦る

2017/04/28(金) 22:36:39


86. 匿名@ガールズちゃんねる
1年たっても全然仕事できなくて怒られててつらい…。上司にお前のこと一切信用してねぇからって言われて泣く毎日です。もっと改善していかないと仕事も居場所もなくなっちゃうな(´;ω;`)

2017/04/28(金) 22:40:16


89. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、自覚と自分なりの努力素晴らしいと思います。
それを第三者の数人の先輩にチェックしてもらうといいと思うな。必ず、立場や年数の違う人数人にね。
怖いかもしれないけど。
「どこが足りませんか?」って、素直に積極的に。
こんな技使えるのも新人時代だけだよ、主さん応援してます、頑張って!

2017/04/28(金) 22:47:22


90. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち込む事によって反省した気になるパターンは何も生まないから
それだけは気を付けて頑張って!

2017/04/28(金) 22:49:28


96. 匿名@ガールズちゃんねる
私はミスばっかで、気ばかり焦って教えて貰ったことも全然頭に入らなくって毎日失敗しない日がなかった。
しかも、同じような失敗ばかり繰り返して情けなかった。

半年働いても仕事覚えられなかったけど、先輩が辞めたり配置換えがあったせいで私が業務の主要担当者に自動で繰り上がって、相変わらず失敗を繰り返しながら他の部署の人にも仕事の流れを聞いて、会社全体の仕事流れもある程度把握できたら3年目には前の担当者より仕事できるようになったよ。
石の上にも三年ってやつは本当かもね。
今は全くできなかった仕事をなんなくこなせるようになって仕事が楽しくなってきたよ。

2017/04/28(金) 22:56:20


97. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ができない後輩は気にしない。フォローもする。それも仕事だし自分もできなかったから。
でもできないことを周りのせいにしだす後輩や、自分は頑張ってるけどミスをしてしまう。頑張ってるのに!批判されたり評価されたら辛い!って後輩は正直うざい。
自分が批判されないように周りの顔色窺うノウハウは持ってる

2017/04/28(金) 23:02:11


99. 匿名@ガールズちゃんねる
今日ミス連発して泣いたばっかり
自分ほんとだめすぎてつらい
がんばろう。。

2017/04/28(金) 23:06:36


101. 匿名@ガールズちゃんねる
まず、ミスしちゃうって考えることを極力減らしていってゼロにした方がいいよ
自分ではそんなつもりなくてもやっぱり心のどこかでその気持ちに引っ張られちゃってミスでるから。スピードを求められるだろうけど、まだ1ヶ月なんだしかなりゆっくり丁寧にやっていいと思う。トロいって言われても人任せを前提にしないで自分でできる限りのダブルチェックをして間違いを減らすこと。そうすると自分が何を間違いやすいのか見えてくるし、それが頭に入っちゃえばケアレスミスしても自分で気づいてパパっと修正できるようになるよ。

2017/04/28(金) 23:08:46


103. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人3年目です。
今年の年明けから新しい業務に携わるようになったのですが、毎日毎日、失敗ばかり。
それでも、そうやって自分の頭の中の引き出しが増えていくんだな、と思って頑張ってます。

主さん、失敗から学びましょう。
失敗して成長するんですよ。

2017/04/28(金) 23:15:50


106. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がどういう所をミスしやすいのか考えて、先輩にもアドバイス貰ったりしたらいいと思う。既に自分なりに対策しているなら、客観的な意見を貰う事も必要かも。人によってやり方とか教え方も違うと思うし、先輩達のやり方を盗んで自分の物にしていけばいいんじゃないかな?

2017/04/28(金) 23:21:00


107. 匿名@ガールズちゃんねる
2年間、ずっと同じ仕事教えているのにびっくりするほど仕事のできない年上の後輩がます。
今度からここはこうして下さいって直して欲しい所をいうと、「私って本当バカですよね」「私って全然ダメですよね」とか言って、自分で自分の頭コツンって小突くんですけど、何だそれって思います。

主さんは社会人としても新米だし失敗も仕方ないから、今の内は甘えておけばいいと思う。
取り敢えず失敗したら「私バカで~」とか、そういう風に謝らないように誠実にね。
そんな風に言われたら教える側はもう何も指導のしようがないよ!

2017/04/28(金) 23:21:50


116. 匿名@ガールズちゃんねる
脳みその一時メモリーの容量が少ない場合は増設すればいいんだよ
でも仕事中に増設出来ない場合がある
そういう時が問題

2017/04/28(金) 23:46:33


126. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。
今日も失敗が多く落ち込んでいたので電車の中でみなさんのコメントを読みながら泣きそうになってしまいました。笑
ミスの対策ばかりで原因を探すことはしていなかったのでやってみようと思います!

まだ一ヶ月だから…というコメントもありますが一ヶ月にしてもやりすぎ…というくらいミスをしてしまっている状態です。(同じミスをしてしまうことも…)
本当に脳に障害があるかな?と疑うレベルです。
ですがこの仕事に就いてしまったので何とか対策を立てて乗り越えたいと思います。

2017/04/29(土) 00:24:54


128. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスする人はまず
なぜそのミスをしたのか?
次にそのミスをしないためにはどんなことが必要なのか?
を考えるといいと思う

締切まで時間が足りなくて焦ってたなら
余裕を持てる時間配分や業務量を考えて先輩に相談するとか
ただのケアレスミスならダブルチェックを必須とするとか

大事なのはミスしたかミスしないかよりも
ミスをしたことを自分でどう役立てられるかだよ
人間誰しも絶対ミスする時は来る
その時見られてるのは、失敗しても向上心や根気を発揮できる人間かどうかです

2017/04/29(土) 00:39:56


88. 匿名@ガールズちゃんねる
反省ノート書くと良いよ
なぜミスしてしまったのか、その原因を自分なりに分析してどう対策するかを考える
仕事ってテストのように正解がないからね
やり方も人それぞれ違うし
まずは肩の力を抜いて3か月頑張ってみよう
3か月続けば6カ月は大丈夫
6カ月続けば1年は大丈夫
1年続けば3年は大丈夫
3年続けば5年は大丈夫
5年続けば10年は大丈夫
10年続けばもうベテランさんだよ

2017/04/28(金) 22:47:18


編集元: 仕事できなさすぎて辛い人




♥関連商品♥
上司は“だまして
諒純也
CCCメディアハウス
売り上げランキング: 1,402,879
♥あわせて読みたい♥