1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はいちご鼻です。良くないのは分かってますが週一で毛穴パックしなければどうにもなりません。日曜日にパックしてキレイになった鼻も週末には見事ないちごに。シュウのクレンジング、オバジ美容液、拭き取り化粧水、酵素洗顔、美顔器すべて効かなかった…。今は美容皮膚科の治療も視野に入れてます。今、30歳。私は一生いちご鼻なんでしょうか…
top

2017/04/29(土) 20:26:49


♥がーるずオススメ記事♥
00
肌が綺麗になった商品を紹介するトピ♥


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悪い悪いと言われている毛穴パック。
半身浴等でしっかり毛穴を開いてパックして、はがしてから《収れん化粧水》をコットンに含ませてローションパック!
毛穴が開きっぱなしだから角栓がたまります。
角栓がたまらぬ様に毛穴を引き締めましょう。

2017/04/29(土) 20:37:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンたくさんとるしかないのかな?
食生活大切だよね
私もイチゴ鼻です
私はまず、タバコとお酒辞めないとどうにもなりませんが(--;)

2017/04/29(土) 20:29:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿が充分でないといちご鼻になるらしい。

2017/04/29(土) 20:29:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もう少し年齢を重ねるとなくなると思う。

2017/04/29(土) 20:29:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん私も‼
今まで周りで見たことがないってくらいイチゴ鼻!
とりあえず毛穴パックは開く原因になっちゃうから洗顔を丁寧にやってる。
もう手遅れだけど

2017/04/29(土) 20:29:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。毛穴パックは取れるけど一時しのぎだし何やっても無理…
クレンジングで時間をかけてマッサージするとましにはなるけど、それでも「マシ」のレベル。どうすれば…

2017/04/29(土) 20:29:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻パックは逆効果。
今、やってる人いないかな?昔ものすごい流行った。

2017/04/29(土) 20:30:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
対策のしようがあるのか...
半ば諦めている

2017/04/29(土) 20:30:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
穴だらけになったらそれこそどうにもならなくなるぞ

2017/04/29(土) 20:31:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
拡大鏡で見たら、思ってた以上に黒い皮脂詰まりがあるのを発見して
ちょうど今日ググってたんだよね

一番負担の無い自然な方法はやっぱりオイル+綿棒みたいだけど
やっててコレだったから効果を感じない・・・

2017/04/29(土) 20:31:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです。
ビタミンCがいいと聞いてメラノCC使ってるけど良くならない(T_T)

2017/04/29(土) 20:31:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いちご鼻で、悩みの種です。

2017/04/29(土) 20:31:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでいちご鼻になるのかね。

2017/04/29(土) 20:32:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴パカーンだから、リアルに油田。
なんとかしたい…。

2017/04/29(土) 20:32:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いちごどころか頬の毛穴も目立ってみかん肌です…涙
美顔器買ってみようかと思ってるけど効果あるかな~

2017/04/29(土) 20:33:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻パックとか、洗顔した後に
冷水で顔洗って引き締めるのはどうかな??

すぐには効果出ないとは思うけど

2017/04/29(土) 20:33:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
指先で摘んでムニュ~~~ってして、ニュッっと出る脂って臭いよね

クセになっちゃうけど、極力しないようにしてる

2017/04/29(土) 20:34:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私もかなりのいちご鼻です。
鼻パックはダメって聞いたから今は、suisaiの酵素洗顔とオバジの酵素洗顔を交互に使ってて、最近までパパウォッシュの酵素洗顔パウダー使ってました。
明日オルビスの酵素洗顔も届きます。
色々手を出しすぎて迷子です。
この前マツキヨでオバジの毛穴にきく美容液見に行ったけど効果ないって人もいるし、買うか悩み中です。

2017/04/29(土) 20:34:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私もいちご鼻~
でも鼻パックは悪循環だよ。
無理やり角質引っこ抜くことで毛穴が閉じなくなるから余計毛穴が目立つようになる。
1度開くと閉じなくなるらしい。
私高校の1番皮膚が元気なときに鼻パックしてたから、今鼻の毛穴バカ目立ち。
皮膚科でちゃんと指示受けよう。

2017/04/29(土) 20:34:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、良くないと分かっている鼻パックをやめましょう

2017/04/29(土) 20:34:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴の角栓の黒ずみどうすればいいの(涙)

2017/04/29(土) 20:35:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくわかります。私も日々ケアに奮闘中。
とにかくお風呂で毛穴開いたあとは
冷たい冷水で引き締めてます!!

おすすめは
SQSの高浸透ひきしめ液を
気になるところに塗ってから
トニモリのシルキースムーズバームを
塗ると、毛穴のデコボコがカバーされて
化粧ノリが良くなります!!

お互い毛穴ケア頑張りましょう!!

2017/04/29(土) 20:36:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻より顔全体がちょっとしたクレーター

2017/04/29(土) 20:36:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳以上でいちご鼻じゃない人っているの?

2017/04/29(土) 20:37:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
普通にいるでしょ…私もイチゴ鼻じゃないアラフォー。私の周りも毛穴パックが趣味の人いるけどイチゴより酷い。毛穴パックだめだって昔に教えてくれた人に感謝だわー

2017/04/29(土) 21:14:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私も気になればなるほどパックしちゃったりピンセットでとっちゃったり。
自宅でできるウォーターピーリング?検討してます。

2017/04/29(土) 20:38:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にガスールパックは効いたよ
あとは保湿クリームを絶対にケチらず塗りたくる

2017/04/29(土) 20:39:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
酸化して黒ずんだ毛穴は目立つよね。たまに指で押し出したり、毛抜きで抜くけどまた溜まる。その繰り返し。一度開いた毛穴は閉じないって本当だね。

2017/04/29(土) 20:41:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
駄目なのは分かってたけど毛抜きで鼻の角栓抜くのが好きだった
すぽーんと取れたとき気持ちよかったなあ
35歳ぐらいから毛穴が小さくなり40歳で殆ど気にならないぐらい毛穴が小さくなって寂しい

2017/04/29(土) 20:43:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
人によるのかもしれないけど、LUSHのパワーマスクおすすめ!それでだいぶいちご鼻が目立たなくなった
顔全体に使えるから顔もツルツルになっていい感じだよ~

2017/04/29(土) 20:43:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
治ったって人を40年近い人生で見たことない

2017/04/29(土) 20:44:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
治す良い方法があったら教えて下さい!

2017/04/29(土) 20:46:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
この手の商品ってなかなか効果を実感しずらいんだけど、これは良かったよ。使い続けていたらすこしマシになってきた。試してみて。
no title

2017/04/29(土) 20:46:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
グリセリンカリ溶液(グリセリンではない)をティッシュに数滴つけて優しく鼻に押し当ててください
ティッシュが黄色くなって、汚れが落ちますよ

2017/04/29(土) 20:46:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の時に黒子みたいに毛穴の黒ずみでかくなったときある
毎日カリカリかいてやっとポロっと鼻くそみたいに大きいの取れた

2017/04/29(土) 20:46:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ハウスオブローゼのミルキュアピュアのウォッシュ&パウダー
泡立たないタイプの洗顔で、酵素洗顔ていうのかな?
いちご鼻の改善目当てに使い始めたわけじゃないけど、この洗顔にしてから鼻が綺麗になってきました。
毛穴の黒ずみが薄くなったし、小鼻周りの角栓がなくなった。前はピンセットで角栓抜かないと目立ってたのに。
もし気になるなら、今なら5月14日までセットで安くなってるようです。
肌質によって一度に使うパウダーの量は変わるので、できたら店舗で店員さんの説明を聞いて買うのがいいと思います。
ハウスオブローゼのまわし者じゃないですからね、少しでも皆さんのお役に立てたらいいです。
no title

2017/04/29(土) 20:48:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私もかなりのイチゴ鼻。
もはや化粧品では手に負えない状態です。
レーザーとかで毛穴の開いたのを締めるのは出来ないのかな。
誰か教えてください。

2017/04/29(土) 20:50:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
パナソニックの毛穴吸収?するやつ気になる5000円くらいのやつ
電気屋行ったけど売ってなかったけど…ネットで買おうか迷い中

2017/04/29(土) 20:52:22


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51ちなみにいろいろYouTube見てるときにヒカキン?だっけ?その人がしてるの見て知った
顔の汚れめっちゃとれてたんだよな~
苦手な人は見ない方いいよ

2017/04/29(土) 21:10:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
外からより中からも保湿成分摂るといいと思う
あと毛穴ってめっちゃ近くよらないと見れないよね
気にしすぎも良くないよ

2017/04/29(土) 20:53:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
寝不足だと鼻と頬の毛穴の開きすごい

2017/04/29(土) 20:53:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもT_T
本当はだめだけど化粧てバッチリ塗って隠してる。鼻だけならず鼻横のほっぺたにもあるT_T

2017/04/29(土) 20:54:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
入浴してる間に乳液パックしてみて。

2017/04/29(土) 20:56:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻がムズムズして掻くと角栓がポロッと取れる

2017/04/29(土) 20:59:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
持田製薬のクレージュのパウダー洗顔して、メイクは必ずシルキーカバーで鼻、頬まわりの毛穴を埋めてる。
時間があるときは、ゆっくり半身浴して、毛穴を開かせてクレンジングしているけど、追い付かない!

2017/04/29(土) 21:00:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
前まで角栓の凹凸が気になってたけど、スキンケアの最後にワセリンをぬったら気にならなくなってきた。
朝はファンケルのパウダー洗顔で夜はシャボン玉石鹸で洗顔してます。

マキアージュのフラットチェンジベース使って何とか隠してる…

2017/04/29(土) 21:01:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔とか美容液とか色々試した結果、
ビタミン顆粒を飲むのが1番良いと思います☺

2017/04/29(土) 21:02:27


63. 匿名@ガールズちゃんねる
スクワランオイル使ってたら結構良い感じになった

2017/04/29(土) 21:02:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。今しまってたケノン引っ張りだして美顔やり始めました。

2017/04/29(土) 21:03:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
いちご鼻と頬と鼻の間に洗顔しても白いポツポツ残るんだけどあれは何?
無理やり取らない方がいいのかな

2017/04/29(土) 21:08:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
イプサから、5/1にポアスキンケアステップスっていうの発売されるよね。
それ気になってる!
数々、鼻の毛穴に効くアイテムを使ってきたけど、そうそうバッチリ綺麗になる物ってないよね。

2017/04/29(土) 21:08:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
夏、汗かいたら見事にイチゴ鼻ファンで浮きしてしまうのよね
何とかならないのかな…

2017/04/29(土) 21:14:51


73. 匿名@ガールズちゃんねる
イチゴ鼻になりたくないなら何故毛穴パックや角栓取ったり抜いたりするんだろう。イチゴ鼻や顔面毛穴全開になりたいようにしか思えない(笑)

2017/04/29(土) 21:18:24


74. 匿名@ガールズちゃんねる
無理にいじくると余計に目立ちそうな気がする。

2017/04/29(土) 21:19:07


77. 匿名@ガールズちゃんねる
がんこな黒ぶつぶついちご鼻でしたが治ったよ。
オイルクレンジングのあと、洗顔料の泡を鼻の頭にのせて、しばらく湯船に浸かって、出るときに鼻をすすぐの。何かで知って、半信半疑で1週間くらいやってたらいつの間にかきれいになってた。

2017/04/29(土) 21:27:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
角栓は皮脂とタンパク質の混合物だから脂だけ溶かしても意味ないんだよね?
やっぱり酵素洗顔とか美容皮膚科とかでピーリングしてもらうしかないのかな?

2017/04/29(土) 21:35:04


81. 匿名@ガールズちゃんねる
小鼻の脱毛はじめました。
産毛が黒ずみに見えるような気もして。
医療レーザーなので美肌効果もあるそうだ。

2017/04/29(土) 21:36:50


88. 匿名@ガールズちゃんねる
炭酸合わせ洗顔。洗った直後は、キレイになるけど。次の日になったら…。また、同じ(笑)

2017/04/29(土) 21:47:15


89. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式前に皮膚科でピーリングやったらめっちゃきれいになったよ!
その後のお手入れのサボりで戻ってきてるけど…
も一回綺麗にして生活習慣見直したい

2017/04/29(土) 21:48:58


90. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに可愛くても減点40点って感じだよね。
清潔感が無い。

2017/04/29(土) 21:50:20


96. 匿名@ガールズちゃんねる
今日ちょうど一日中調べてました(笑)
オリーブオイルマッサージがいいとの事なので今日は念入りにやりました。
熱湯を洗面器に張ってバスタオルを頭から被り蒸気で毛穴を開かせた後にオイルマッサージ…洗顔後の仕上げに氷水で顔洗って、なんなら氷水に顔面ひたして……効果はさすがに今日一回じゃ全く実感できずですが(笑)1ヶ月続けてみようと思います。効果あったらまた何かのトピでご報告させてもらいますね(笑)
あとその後調べてたやつでココナッツオイルも毛穴の洗浄に良いらしく気になってるので今度買ってきて試します!
長期戦にはなるようだけどイチゴ鼻改善するといいなぁ~( ;∀;)

2017/04/29(土) 22:02:10


99. 匿名@ガールズちゃんねる
いちご鼻の方たち、鼻肉厚or大きめですか?
私いちごで大きめ鼻なんだけどいちごの人っそういう人多い気がする。

2017/04/29(土) 22:13:11


100. 匿名@ガールズちゃんねる
黒ずみや角栓にはオイルクレンジングが良いみたいになってるけど、皮脂をごっそり取り除くとそれを補おうとして過剰に分泌されるだけ。
角栓がポロポロ落ちる~というのもその時だけで何の解決にもならない。
本当はクリームクレンジングが一番毛穴に優しいらしい。
「角栓 クレンジング」で検索するとオイルクレンジングはNGというのがいっぱい出てくるよ。

2017/04/29(土) 22:14:17


103. 匿名@ガールズちゃんねる
今丁度、毛穴の角質絞り出してた…
もう治らないことはわかってるから
せめてファンデで隠せたらいいのに
毛穴落ちして塗っても汚い。むしろブツブツが目立つ
もーいやーー

2017/04/29(土) 22:22:24


105. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングオイルで化粧を落として、お風呂に長めに浸かって、石鹸で顔洗って、お風呂上がりに化粧水を何度もつける。そのあとは乳液で保湿。
朝も顔洗って…から同じことして、あんまり黒ずまなくなった。
化粧水も乳液もしっとりタイプ。
安いのだけど、惜しみなくばしゃばしゃ使ってる。
乳液も使わないと逆に脂っぽくなるって聞いた。

2017/04/29(土) 22:26:42


108. 匿名@ガールズちゃんねる
自然にイチゴ鼻になったんじゃなくて角栓を出しまくって元に戻らない悲惨なことに...
私はダーマローラーで少し改善されました!セルフで10回以上だけどしぶとい、2ミリでやってるけどまだまだという感じ。でも小さくはなってきたから嬉しい!

2017/04/29(土) 22:54:53


109. 匿名@ガールズちゃんねる
私は夜鼻にユースキンちょっと多めに塗って寝たらマシになったよ~

2017/04/29(土) 23:05:54


111. 匿名@ガールズちゃんねる
黒ずみが嫌過ぎて、ケチな私が奮発してビー◯レン買ってみました!…が、全然効果ない^^; 少し肌自体が白くなったかな?って位で黒ずみはビクともせず…。何が効果あるのかな~…?本当に困ってます…。

2017/04/29(土) 23:09:14


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ毛穴が開いてるだけのように見える人、ポツポツが黒い人と白い人がいるよね。イチゴ鼻にも違いがある気がする。
自分が気にしているせいか、人と話しているときもつい相手の鼻を観察しちゃう。

2017/04/29(土) 23:15:59


102. 匿名@ガールズちゃんねる
食事が大事ですよ!
油物控えて野菜果物をなるべく食べるようにしたら改善しました。あとは睡眠も!

2017/04/29(土) 22:21:49


編集元: いちご鼻について語りましょう




♥あわせて読みたい♥