1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、前の職場の先輩から久しぶりに連絡が来て、ご飯に行くことになりました。

仲は良かったし、私は全く特別な気持ちはないんですが、これって周りから見たらデートなんでしょうか?

なんかもうよく分かりません。
教えてください!
images

2017/04/30(日) 23:51:31




3. 匿名@ガールズちゃんねる
時間と店による

2017/04/30(日) 23:52:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
2人でご飯はデートですね

2017/04/30(日) 23:52:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
周りから見ればそう見える

2017/04/30(日) 23:52:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
男側は、デートだと思ってるよ!
その気がなかったら2人きりはないと思う!!

2017/04/30(日) 23:52:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
それはデートじゃないでしょ 当然割り勘

2017/04/30(日) 23:52:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
勘違いさせる

2017/04/30(日) 23:53:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯はご飯

2017/04/30(日) 23:53:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がデートじゃないと思うならデートじゃない。
ただ、端から見たらデート。

2017/04/30(日) 23:53:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯なら普通にいく。

2017/04/30(日) 23:53:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
感じ方は人それぞれ。
周りがどう思ってるかなんて分からないから。
自分がそうならそれでいいよ

2017/04/30(日) 23:53:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
デートじゃないですよね。
元の職場の人とご飯食べるだけだし。
それって、よくあることでしょう?
デートと思うって、主はその気があるんですか?

2017/04/30(日) 23:53:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
周りからみたらデートかな?
少なくとも少しは気になるから誘ったんじゃないかな?

2017/04/30(日) 23:53:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
デートではない。

2017/04/30(日) 23:54:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
誘われ方による

2017/04/30(日) 23:54:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうのはデートだと思ってなかったな。

2017/04/30(日) 23:54:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
複数だと、ただの飲み会(食事会)
2人だと端から見ればデートだし、相手が主に好意があれば勘違いされるかもね

2017/04/30(日) 23:54:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな相手ならデートだと思いたい

2017/04/30(日) 23:55:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
食事ぐらいなら友人程度でも十分あり得るけど、噂が広まったら疑われたり尾ひれがつきやすい。

2017/04/30(日) 23:55:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事やなかったらデートやで!

2017/04/30(日) 23:55:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
デートじゃない。単なる食事に過ぎない。場合もある。

2017/04/30(日) 23:55:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
周りから見たらデート

年頃の男と女が歩いてたら
兄弟どろうがまわりからみたらカップルに見る

2017/04/30(日) 23:55:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
奢ってくれたらデート
割り勘だったらただのご飯

2017/04/30(日) 23:56:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がいなくてその先輩に特別な感情ないならただの会食や
その先輩が主に多少気があったとしても自分にはないならねw
周りの他人がどう思おうがどうでも良いじゃあないか

2017/04/30(日) 23:56:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
二人きりで会いたがるってことは
少なくとも男性側は好意は0ってことはない
勘違いさせたくないなら断るかな

2017/04/30(日) 23:56:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
周りから見たらデートかも知れないけど、自分がデートと思わなければ、食事が終わったら店出た時点で「今日は楽しかったし、美味しかったです。」的な適当に挨拶して普通に帰る。
変な気をもたせる態度ではなく浅めな会話で。

2017/04/30(日) 23:56:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
まわりからみたらでしょ?

デートに見られるんじゃない?

でも本にんが違うならそれでいいじゃん

2017/04/30(日) 23:56:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
デート
《名・ス自》(親しい)男女が日時を決めて会うこと。その約束。

らしいですよ。

2017/04/30(日) 23:57:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
え?好意あるかどうかわかるやん

2017/04/30(日) 23:57:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
相手を友達と思うならデートじゃないし
相手に気があるならデートということにする

2017/04/30(日) 23:57:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事繋がりとか、~ついでなら違う
わざわざ出向いて行くのはデートかな

2017/04/30(日) 23:57:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶり…
連絡…
ご飯…

デートじゃん!

2017/04/30(日) 23:58:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
誘った方はデートだと思ってるのでデートですよ。

2017/04/30(日) 23:58:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達でも見栄で奢ってくれたりするし
奢り=デートってのは違う気がする

2017/04/30(日) 23:58:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
「誰か誘いますか?」ってきいて
誘おうってなればデートではない

2017/04/30(日) 23:58:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
あと、店による。
飲みたいだけの店だったらデートじゃない

2017/04/30(日) 23:58:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
もし、わたしが第三者で
おとことおんなが2人でいたらデートかな?っておもう。

でもわたしが主の立場ならデートではない

2017/04/30(日) 23:58:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
この場合はデートかと。。

2017/04/30(日) 23:59:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
周りからどう見られても関係なくない?

2017/04/30(日) 23:59:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての食事はデートじゃない、と思うよ。
帰り道とかで相手がアクション起こしてきて(告白とか)、あなたがOKしたら次からはデートになるんじゃないかな。
何も言ってこなかったらただのお食事会。

2017/04/30(日) 23:59:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がデートだと思っていなくても相手はデートだと思ってますよ?

2017/05/01(月) 00:00:07


63. 匿名@ガールズちゃんねる
主ワクワクするでしょ?

それデートだよ

2017/05/01(月) 00:00:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がその先輩に好意がないなら断る。
何とも思ってないのに、2人きりとか嫌だ。
その先輩に彼女がいたり、まして奥さんがいるなら誤解されたくないから断る。

2017/05/01(月) 00:00:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
その先輩との関係は?
前職場の人で2人で食事するなら仲は良いんだろうけど

2017/05/01(月) 00:00:17


66. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩男性といつも2人1組で営業してるから、
ランチもディナーも頻繁に一緒です。
それだけでデートと思われるのは嫌過ぎる。

2017/05/01(月) 00:00:21


67. 匿名@ガールズちゃんねる
デートだと思いたくないなら絶対割り勘がいい。
もし先に払われたりしたら、何かランチをご馳走するなど対等な関係で恋愛はないことを態度と言動で示すしかない?

2017/05/01(月) 00:00:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に気のない相手に奢って欲しくないから
友達とは絶対に割り勘にする

ちなみに男友達と二人でご飯とか旅行とかよくあるけどデートだとは思ってない

2017/05/01(月) 00:00:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
周りから見たらデートに見えるかも
でも主の気持ち次第だよ
食事くらいでって言ったら悪いけどデートに見えるかどうかを考えちゃう主がかわいい

2017/05/01(月) 00:01:18


73. 匿名@ガールズちゃんねる
デートじゃなくても先輩や上司は奢ってくれます

2017/05/01(月) 00:01:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
デートかどうかなんて
今はわからないよ
相手が気があるかどうか食事に行っでやっとわかる
相手が自分に気があるから次から断れば済むだけ

2017/05/01(月) 00:02:27


76. 匿名@ガールズちゃんねる
自分達からしたらデートじゃなくても、
周りからしたらデートと捉えられて噂がたっても仕方がないと思います。
それが嫌なら変にムキにならず「そんなんじゃないですよ~」って流しておけばいい。

私も男友達や会社の先輩とご飯行くときあるけど
向こうも私も気がないからまったくそんな雰囲気なくて、同僚とかに「先輩と付き合ったりしないの?」って聞かれても「別にそういうんじゃないからなー」って適当にあしらう。

2017/05/01(月) 00:02:28


78. 匿名@ガールズちゃんねる
よくあることですね

2017/05/01(月) 00:02:35


79. 匿名@ガールズちゃんねる
二人で食事は初めてなの?

2017/05/01(月) 00:02:35


80. 匿名@ガールズちゃんねる
チェーンの居酒屋ならただの食事。
お洒落なお店ならデートと認識する。

2017/05/01(月) 00:02:52


82. 匿名@ガールズちゃんねる
男に誘われたらデート、2人きりだとデートって思ってたらダメだよ。

デートじゃなくてご飯。

2017/05/01(月) 00:03:43


85. 匿名@ガールズちゃんねる
周りから見られたらカップルって知らない人たちだし別に関係ないよね。
ご飯くらい普通に行くけどデートとは思ってない。男側は誘う方だからそう思わないのが多いのかな?

2017/05/01(月) 00:04:39


86. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも【デート】って何なんだ?
私は、男女二人で出かけるのは何でも【デート】と捉えてます。意味のあるデートか、意味の無いデートか、と。

2017/05/01(月) 00:04:47


89. 匿名@ガールズちゃんねる
それは他人がみればデートに見えるかもしれないけど真はデートじゃないでしょ。
相手はそんな気なしにただ久々に会ってご飯でもって思ってるだけじゃないの?

2017/05/01(月) 00:05:37


90. 匿名@ガールズちゃんねる
デートってことにしたいのは男性じゃないかと自分も思う

2017/05/01(月) 00:05:42


94. 匿名@ガールズちゃんねる
デートってお互いに異性として好意を持ってる男女が出かけることでしょ?
異性なら全部デートとか発情期かよ

2017/05/01(月) 00:06:50


96. 匿名@ガールズちゃんねる
4週連続、日曜日に食事&ドライブしてる男性…
これもデート?
告白されてない(。-_-。)

2017/05/01(月) 00:07:30


97. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人未満の時はデートしてるって思わない。
ご飯してる、買い物してる、映画見てるってだけで。デートって好き同士でお互いそれがわかってってことかと思ってたわ。

2017/05/01(月) 00:07:50


102. 匿名@ガールズちゃんねる
周りから見ればデートだし、店としてもカップルとして扱った方が無難だからそう扱うけど、本人たちの気持ち次第でしょ。

2017/05/01(月) 00:08:46


104. 匿名@ガールズちゃんねる
食事中の話題でデートなのか、それともただの食事だったのかわかると思うよ。

スミマセン、結果論になります。

2017/05/01(月) 00:09:55


105. 匿名@ガールズちゃんねる
デートと受けとるかどうかはあなた次第なんじゃないの。
その男性はどうか知らないけど。
私も昔の職場の男性と二人で食事いくけど、誘われたからってデートの心構えで行ったことないわw
仕事関係の人をそういう意識で見れる人うらやましい。

2017/05/01(月) 00:10:55


106. 匿名@ガールズちゃんねる
??「2人にしか分かーらなーい♪」

2017/05/01(月) 00:11:12


107. 匿名@ガールズちゃんねる
う~ん…友人は昔からの知人男性(結婚してる)と一度だけご飯行ってたよ。私も知ってる男性。

別に何もないけど友人が知人男性に奥さん嫌じゃないかな?と聞いたら『別に俺、やましいことする訳じゃないし!』と男性は言ってたらしい。

2017/05/01(月) 00:11:19


110. 匿名@ガールズちゃんねる
異性の友達が少ないと
異性と出かけるだけで全てがデートってなるんだろうな

中学生みたいだねw

2017/05/01(月) 00:13:21


111. 匿名@ガールズちゃんねる
だ れ も き に し て な い か ら

2017/05/01(月) 00:13:24


112. 匿名@ガールズちゃんねる
映画、遊園地、水族館、ドライブがデートだと思う
食事はただのご飯

2017/05/01(月) 00:14:14


116. 匿名@ガールズちゃんねる
私のデートの定義は…

好きな人と二人で会うこと。
だから同じ食事で会うでも好きじゃない相手は、ただ一緒にご飯を食べに行く。ただそれだけのことになる。

2017/05/01(月) 00:16:45


117. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が相手のこと元職場の人としか思えないならただのご飯

一人の男としてみれるならデートかな?と思って行く

2017/05/01(月) 00:22:00


118. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い好き同士ならデートだけど、じゃなかったら普通に友達同士、同僚同士の食事なだけ

2017/05/01(月) 00:22:31


121. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の娘がいる職場のおっちゃんに
「今度飲みながら愚痴ろうぜ」「うーっす」ってノリでご飯に誘われて和民で2時間くらい食事したら後日告られたことあるよ
ワケが解らなくて混乱しながら断ったら
デートしたのに!とか言い出した。
何が正解とかない。相手がやばい奴だと何してもアウト。

2017/05/01(月) 00:24:37


122. 匿名@ガールズちゃんねる
状況によりますよね。相手の方が主さんに好意を抱いているならデートだと思います。ですがその好意は目には見えないので、ハッキリとデートとは言い切れませんね。

2017/05/01(月) 00:25:01


124. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に対して気がないにならただの会食じゃないですか?
でも、自分に気があるのが分かって自分もその気があるにならデートだと思いますよ。

2017/05/01(月) 00:28:08


125. 匿名@ガールズちゃんねる
別にどっちでもいいとはおもうんだけど、デート用としてオシャレするのか、友だちとご飯たべるとき用のオシャレでいいのかわかんないときはあるよね。
迷った時は友だちとしてのオシャレでいくよ!

2017/05/01(月) 00:30:09


130. 匿名@ガールズちゃんねる
よく、女性は相手の下心に気付かず 一緒に食事をしただけが

相手の男性は脈アリのデートだと思って、最終的に男の人が遺憾の意を示す…

と、言う構図はよく見聞きする。

2017/05/01(月) 00:34:51


131. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が相手をどう思っているか次第ですね。
私は、好きな人とのご飯はデート、完全に男友達、もしくは恋愛に発展したくはないが飲み友達としては重宝したい(私がお酒好きなので)相手であればデートという認識はしてないです。

2017/05/01(月) 00:36:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとうございます。



デートです。

2017/04/30(日) 23:58:54


編集元: 男性と2人でご飯ってデートなんでしょうか?




♥関連商品♥
デート~恋とはどんなものかしら~ Blu-ray BOX
ポニーキャニオン (2015-06-17)
売り上げランキング: 23,767
♥あわせて読みたい♥