1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はパートのためあまりお金がなく、家も狭くベッドは以前使っていたシングルです。本当に狭い!隣人もうるさい。
早く結婚して広い家に引っ越したいですがまだまだお金がないので、できそうにないです…
同棲してるみなさん悩みはありますか?
ダウンロード

2017/05/01(月) 09:31:42




7. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲して結婚したけど、新婚のこう、ワクワク感?みたいなのがないよね。(笑)
結婚しても引越しとかせずにそのまま同棲の延長って感じだったなぁ...

2017/05/01(月) 09:34:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲ってなんでするの?
一緒に生活してみて相手をよく知るってことかな。

私もしてみたい

2017/05/01(月) 09:34:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
家事の分担

2017/05/01(月) 09:34:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る時間が一緒じゃないとキツい
結婚が遠退く

2017/05/01(月) 09:34:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の料理の方が美味い

2017/05/01(月) 09:35:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うちも彼の方が料理美味い
一流シェフって男性がほとんどだし男性の方が料理に向いてるかしら

2017/05/01(月) 09:43:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
彼が全裸にならないとトイレに入れないらしい(o;ω;o)
同棲して発覚、好きだけどなんか嫌

2017/05/01(月) 09:35:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
脱いでからトイレin?
トイレで脱ぐの?

2017/05/01(月) 09:38:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
トイレに入って脱ぐ→いったんドアを開けてトイレの前に服を綺麗に畳んで置く→出し終わるといったんドアを開けて服を回収→トイレで着て出てくる

ある日トイレの前に畳んであった服を不思議に思いながら洗濯物に放り込んだら全裸の彼がトイレから出てきたの(´`:)

2017/05/01(月) 09:45:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私もシングルて二人で寝てます。
かれこれ2年。
結婚して、ようやく来月広いマンションに引っ越します。
いざ、こんなシングルでくっついて寝られることもなくなるのかーと思うと寂しくなりますよ!笑

2017/05/01(月) 09:35:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してくれない

2017/05/01(月) 09:35:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らし長いから家事得意って言ったのになんでも私任せ
あほらしいので、来月解消する
宣言したら慌てていろいろしてるけどもう遅い
別れて次探す予定

2017/05/01(月) 09:36:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アパートの同棲だと、とにかく狭くてイライラする(1LDK)
お風呂小さいし、トイレも狭い・・・
だから物の整理整頓がなかなかできない

2017/05/01(月) 09:36:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
アパートは基本狭いので、生活スタイル違うと苦痛。
あっちが起きてるときは、自分は気が散ってなかなか寝れなかったりする

2017/05/01(月) 09:37:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きなのに、家事は全部自分がする・・・
彼は基本だらしない

2017/05/01(月) 09:38:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アパート狭いよね、

布団とか入れる場所ない、困る・・・

2017/05/01(月) 09:40:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が痩せの大食い+アイスやジュース、スナック菓子が大好きで私も一緒に食べてしまい一年で7kg太りました。
体が苦しいです。どうしよう。

2017/05/01(月) 09:40:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
外食してきたのに夜遅くにお腹すいたとかお茶碗洗い終わったと思ったら風呂入りたいとか
そのくせ自分だけは早くベッドに入ってテレビ見てる姿見ると同棲してる自分がバカらしくなる

2017/05/01(月) 09:40:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の睡眠時間が長すぎる...
仕事の日はちゃんと起きてるけど、休日になると14時頃まで寝てる。私は同じ時間に布団に入っても9時には目が覚めるから時間潰すのが辛い。
お出かけも16時からとかになるからそこが不満。

2017/05/01(月) 09:41:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲の時はほぼ毎日夜あったのに、結婚した途端(アパートはそのまま)週1-2になった。冷められたのかな…

2017/05/01(月) 09:42:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
朝から洗濯機回したり片付けたりしたいけど、狭くてうるさいと起こしてしまうから出来ない…

2017/05/01(月) 09:43:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、結婚せぬまま解消した。

2017/05/01(月) 09:43:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きだけど仕事が終わるのが早い私のが家事をほとんどしてる

今これを手伝ってくれたら効率良いのにとか思った時に
ソファーで携帯見ながら寝転んでる姿見ると本当に腹たつ!

おーい!こっちであなたのために家事してるの見えませんかー?

2017/05/01(月) 09:46:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲って難しいよね。
友達が最近同棲始めたんだけど、それまで彼のこと大好き!って感じだったのに、一緒に暮らし始めたらイライラすることばっかりらしい。

別の友達も最近同棲始めたけど、その子はお互い思いやってうまくいってるみたい。
同棲にも向き不向きがあるのかな。

結婚ほど重く考えなくてもいいけど、一緒に暮らすということは相手を思いやらなければいけないこと、全てが自分の思うとおりにはいかないことを覚悟できなきゃ同棲はしない方がいいなと思った。

2017/05/01(月) 09:47:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
おならできないよね~
寝静まった時の便意のもよおしもきつい。
すぐそばが寝室だから必死でウォシュレットの音やトイぺのガラガラでごまかしてたらうるさいって後でクレーム。
察せ!(怒)ブーパスが聞かれとないんじゃ!

2017/05/01(月) 09:48:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は襲われるかなーと思って肌万全でベッドに入ったのに何もされなかった時の虚しさw

2017/05/01(月) 09:50:46


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
共感しすぎて辛い。笑
今日こそはくるかな~と思って入念にムダ毛のお手入れとボディクリーム塗ってたのに、即寝される虚しさ。
逆に今日はないだろと思って余裕こいて手抜きしてたら、彼がそういう気分だった時の焦り。

2017/05/01(月) 10:48:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲すると彼女と言うより便利なお母さんみたいな扱いにされ、結局浮気される確率が上がるかも。

2017/05/01(月) 09:51:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレの音が気になる。
あと、鼻の下剃るタイミング。
鏡越しに見られそうでヒヤヒヤする。

2017/05/01(月) 09:53:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらは決まった時間に就寝&起床したいのに、彼は夜更かし&朝起きなくてイライラする。
イライラするから寝室別にしたけど結局は朝たたき起こすのが面倒!しかも寝起き超絶悪くて完全に起きるまで20分くらいかかる。
もう放置を決めた。会社遅刻しても知らんぷり。

2017/05/01(月) 09:53:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
職場も同じ。

はい、マンネリです

2017/05/01(月) 09:53:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲すると本当に合うか合わないか分かる。
ちょっとお泊まりしてるくらいじゃわからない部分が一気に見えてくる。

2017/05/01(月) 09:54:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってすぐ半同棲みたいになって広いアパートに越して同棲してたよ!
彼はおだやか、私は大雑把でウマが合うのか、不満はなかったな。彼は激務だから家事は私が全部やってたけど、私の給料はまるごと貯金。
今は結婚して家建てたけど子ども大きくなったからまた旦那のシングルでくっついて寝てる。ダブルベッド余ってる。

2017/05/01(月) 09:57:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく狭いです。もう引っ越す。

2017/05/01(月) 10:00:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
料理作ってくれる彼氏さんうらやましすぎる
仕事終わりに用意して待ってくれるとか最高かよ

うちはなんもしてくれん

2017/05/01(月) 10:02:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲して、お金にだらしない、ギャンブル依存だと判明。
恋は盲目!
夢からさめて、結婚しなくて良かったと思えたので、同棲はいい経験でした。
ただ、次の彼に同棲経験アリと言いづらい

2017/05/01(月) 10:12:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
家事の事ですごい揉めたな。話し合って最近やっと落ち着いてきてやってくれるようなったけど

正直女って、適度に構ってくれる、デートしてくれる、進んで家事協力してくれる。てこの3つやってくれたら気持ち安定するよね。
自分の事も考えてくれてるのが伝わったらこっちも自然と彼を信じて待とう、自分も尊重しようってなる気がする。

2017/05/01(月) 10:13:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいたい気持ちはあるけど、うちに遊びに来たときにいつも彼が夜中まで映画見ててうるさい、寝ててもいびきうるさいから別部屋じゃないと同棲は無理だわ。

2017/05/01(月) 10:25:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って7年、おならもゲップもう○ちの音も全く気にしてない私たち…。一緒に住んでるのにそんなこと気にするの、大変じゃない??恥じらいなさすぎかなぁ…でも出ちゃうもんはでちゃうよー

2017/05/01(月) 10:29:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の数ヶ月は正直きつかったなー。環境の変化や家事でいっぱいいっぱいになっちゃって、情緒不安定だった。でも彼がいつも優しくフォローしてくれて、この人とならやっていけると思って1年後に入籍したよ。

2017/05/01(月) 10:31:18


74. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲5年ぐらい目だけどお互い普通にオナラとか今でこそできるが最初の1年はやっぱ恥ずかしくて私は無理だった
えっちするのも真っ暗じゃないと今でも無理!

今じゃ脇毛抜いてもらったり恥じらいもなくなりました
彼氏のギャランドゥーを指でネチネチしながら寝るのが好きです

2017/05/01(月) 10:36:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲してない彼氏といきなり結婚予定です
ここ読んでたら不安になってきた…
「結婚してから知った」じゃ手遅れな事ってありますよね?

2017/05/01(月) 10:45:43


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
私は同棲せず結婚でいいと思う。

2017/05/01(月) 11:33:29


78. 匿名@ガールズちゃんねる
今までの経験上、料理得意な男の人と付き合いたくない

2017/05/01(月) 10:46:44


80. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲彼氏と結婚を考えるなら 性の相性も重視した方がいいよ
回数に不満があるならとくに
結婚したら回数は同じくらいか減る!
増える可能性は低い
同棲からの結婚経験者です

2017/05/01(月) 10:48:34


83. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲して一年半、超快便の私は朝のうんちは彼が仕事に行くまで冷汗かきながら毎日我慢してた。
結婚してようやく、お腹痛い~!って言ってトイレに駆け込めるようになりました。
オナラは未だに出来ません。

2017/05/01(月) 10:50:58


84. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってる時ははまだいいけど、結婚となると猿な男はきつい。
妊娠したら余計に、なかなか出来なくなるし性欲強いと浮気されそうで不安。

2017/05/01(月) 10:51:55


85. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼が同棲したら超潔癖すぎて別れた。
たまにお泊まりはしてたけど全然分からなかったから同棲して良かったと思う。

2017/05/01(月) 10:53:01


86. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲のときは生活費をきっちり半分にしてたから
結婚後も共働きなので、生活費きっちり半分。
でも彼の方はどんどん収入が多くなるので
もうちょっと負担してほしいな・・・と思うけど、
言い出しにくい。

2017/05/01(月) 10:53:25


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度家事は手伝ってくれるか
料理に対してうるさくないか
極端に汚かったり潔癖ではないか
毎日一緒にいても疲れないか

同棲は必要だなと思います。

2017/05/01(月) 10:54:43


89. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲は期限決めないとダラダラになる
半年~1年後に結婚するかしないか決めるつもりでいないと
何年も同棲したあげく別れたら女の方が痛手大きいしデメリットしかないよ

2017/05/01(月) 10:56:52


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
男と長いこと同棲してた女ってどうしても傷物っぽい印象になっちゃうもんね。
言わないで済むなら言わない方がいい。

2017/05/01(月) 11:06:37


91. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲はダラダラしなければいいよね
期間決めてするのが一番!

2017/05/01(月) 10:58:02


92. 匿名@ガールズちゃんねる
彼が帰ってこない日の夕食は鍋からラーメン直食いとかする。
絶対見られたくないけど一人暮らしってめちゃくちゃ楽だろうなと思う。

2017/05/01(月) 10:59:21


97. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の前で当たり前のようにオナラ?ゲップ?うわー信じらんない
そういうのはなるべく隠れてするのが人として最低限のマナーでしょ

2017/05/01(月) 11:11:26


99. 匿名@ガールズちゃんねる
不満は強いていえば生活リズムが合わないこと

2017/05/01(月) 12:00:29


100. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼と同棲してた時まじで何にも家事してくれなくて(本人はしてるつもり)我慢の限界で言ったら、家事やってもいいけどそれで私のこと構えなくなっても知らないからって言われてドン引き!上から目線すぎだし、お前の家事やってるつもりは半年の間で5回くらいだろーが!こんな男もいるので注意です!

2017/05/01(月) 12:15:28


102. 匿名@ガールズちゃんねる
男の前でゲップやオナラ出す奴信じられないとか言う人に聞きたいんだけど
一緒に居るときはいちいちトイレに行ってオナラやゲップするの?それじゃ同棲して息がつまりそう…
生理現象なのに我慢すると身体に良くないらしいよ
寝っぺとかはどうなの?しゃっくりとか自然に出ちゃうときもあるよね?
本当どうしてるのか聞きたい切実に

2017/05/01(月) 13:05:19


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
何でそんな極端なの。
うっかり出ちゃった場合は仕方ないと思うけど、恥じらいなく男の前で平気でブーブーするのはどうなのって話でしょ。ゲップはわかるけど、一緒に住んでても1日中ずっと隣にいるわけじゃないんだし、彼がいない隙にするとかトイレ行ってするとか、
やろうと思えば出来るでしょ。

私も、彼には「いいよ出せよ、しろよ~」て言われるけど私が嫌だから付き合って3年同棲して1年経っても彼の前でした事ないです。

しても、しなくてもどっちでも良いけどそれで彼が女としてみてくれなくなっても文句言うなよって話なんじゃないかな。

2017/05/01(月) 13:25:18


106. 匿名@ガールズちゃんねる
オナラとかトイレですれば済む人が羨ましい
狭いのでトイレでしたところで音聞こえちゃうから結局恥ずかしい
戸建で1階と2階に1個ずつトイレあるとこに引っ越したい

2017/05/01(月) 13:36:21


110. 匿名@ガールズちゃんねる
今の彼氏と結婚したい気持ちが薄れた
色々嫌な所が見えて結婚したって改善されるわけじゃないだろうし将来ずっとこんな感じなのかと思うと…
あと1番はやっぱレス。この問題さえなければ結婚悩むことないのになー
結婚は勢いとタイミングが大事っていうのは本当なんだなって同棲して分かった(笑)

2017/05/01(月) 16:23:32


108. 匿名@ガールズちゃんねる
デートしたあとも帰っても一緒なことが嬉しかったなぁ。。(*´-`)遠い目

2017/05/01(月) 15:27:15


編集元: 同棲してる人(悩み)




♥関連商品♥
アイのある生活 Vol.1 同棲初日
マーガリン天狗
インディーズレーベル (2017-06-21)
売り上げランキング: 63,464
♥あわせて読みたい♥