1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/?p=34935
「夫の仕事が原因で離婚したい」と回答した人を業種別に見ると「娯楽業」(18.2%)、「運輸業」「不動産業」(同15.4%)、「飲食店、宿泊業」(14.8%)、「医療、福祉」(12.1%)で高い回答を得た。

■1000万円プレイヤーの妻でも25%は「給料が低い」
「給料が低い」と回答した人の割合を年種別に見ると「300万円未満」(85.2%)、「300万円以上400万円未満」(82.6%)、「400万円以上500万円未満」(82.5%)と、年収500万円未満の層においては8割以上が「低い」と感じている。

しかし年収1000万円以上の妻でも25%は「給料が低い」と回答しており、夫に同情したくなってくる。
no title
■「夫の会社はブラック」と思っていても「離婚したい」という人は少数
その理由として妻の多くは「こんなに働いているのに全然裕福な生活ができない」という不満を持っているが「でもそれは周りの家同じだから仕方がない」と感じているためではないかと考えられる。

2017/05/03(水) 00:11:34


♥がーるずオススメ記事♥
00
結婚を後悔している人、した人


3. 匿名@ガールズちゃんねる
贅沢言ってる人いる!

2017/05/03(水) 00:14:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
薄情だね

2017/05/03(水) 00:14:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
20~49歳って開きがすごい

2017/05/03(水) 00:14:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
どんだけ他力本願の上から目線なんだ

2017/05/03(水) 00:15:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ならなんで結婚した?

2017/05/03(水) 00:15:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなものなんの参考にもならないよ。

2017/05/03(水) 00:15:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
給料500万超えてもその分、税金多くなるから400万と大差ないよ

2017/05/03(水) 00:16:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
年収1000万で低いってどういう生活してるの?

旦那500万くらいだけど、余裕で生活できてるよ。
ばかみたいに保育料高いけど。

2017/05/03(水) 00:17:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19 500万で余裕なんですか!?
すごくやりくり上手なんですね!

2017/05/03(水) 00:35:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
年収1000万もあって不満とか何様?
別れて新しい男見つければ~??

2017/05/03(水) 00:17:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
もはやそこは期待してない
健康で健全ならいいです
惰性で流されるかガツガツ攻めるか
どんな人生を送りたいかは自分で決めればいいと思う
私は攻めの人生を歩みますけど

2017/05/03(水) 00:18:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する前にわかってたことだよね。

2017/05/03(水) 00:19:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいてもいなくても、
給料が高くても安くても、
相手が浮気してもしなくても、
別れる夫婦は別れるし、別れない夫婦は別れない。

ココリコ田中さんを見て思いました。

2017/05/03(水) 00:19:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
人間なんていくらお金あっても満足しない生き物だからね。。。

親戚に旦那さんが運輸業って人いるけど、申し訳ないけど上手くいってないよ。

2017/05/03(水) 00:19:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一生懸命やってるなら何でも立派な仕事だと思うよ

2017/05/03(水) 00:19:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
年収1000万以上で少ないってヤバいでしょ…本当にそんな人いるの?

うちの旦那飲食業で年収300万あるかないかぐらいで少ないかもしれないけど感謝してるよ!

2017/05/03(水) 00:20:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
年収が低いと嘆く人って
自分自身は年収が高い人と
見合うだけのスペックだったり
スキルは勿論あるんだよね?

2017/05/03(水) 00:21:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の仕事が原因で離婚したい」と回答した人を業種別に見ると「娯楽業」(18.2%)
「運輸業」「不動産業」(同15.4%)、「飲食店、宿泊業」(14.8%)、「医療、福祉」(12.1%)で高い回答を得た。


この妻達は、旅行もしなけりゃ宅配も利用せず、家にすら住まず、物も食べず、病気になっても自然治癒されている方々なんですね!!
もはや仙人!!
尊敬します!!!!

2017/05/03(水) 00:22:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が働かずに文句言うな。

稼ぐのがどんだけ大変か知ってから言え まずは自分が働いてみろ。

20代 看護師

2017/05/03(水) 00:23:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那クロネコヤマトだけど、給料いいし朝早くて夜遅いし最高だよー!
繁忙期は見てて辛くなるけど...

2017/05/03(水) 00:23:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ主婦の立場から見ても贅沢な発言だなと思う
でも世の中には信じられないワガママ言う人居るんだよなぁ

2017/05/03(水) 00:23:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
400万あれば共働きすれば大丈夫!
200万とかだと子供欲しいと厳しいかも。

2017/05/03(水) 00:24:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
1000万以上で少ないとか言ってる妻達の旦那さんは可哀想ね
奥さんの生活基準が高いのか?
いくら都会でも贅沢三昧しなきゃ十分じゃないの?
田舎だけど年収500万の旦那に不満ないよ

2017/05/03(水) 00:24:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
時給980円で弁当作ってる独身の私には関係ない話だった

2017/05/03(水) 00:27:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだのヤフーに上がってたトピで
旦那が月17万、妻も月17万
子どもふたり
ってのがいたけど、よくやっていけるなって思った。しかも家事は全ておくさん。
私なら耐えられない。

2017/05/03(水) 00:30:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きするつもりだったし、旦那の年収知らずに結婚したわ(笑)収入に不満があるなら、そのぶん自分で稼ぎゃいいのに何で男の収入に頼る

2017/05/03(水) 00:33:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が運送業だけど給料悪くないですよ、むしろ前職(営業)より良いです
給与形態は会社によりますよね。

2017/05/03(水) 00:40:23


60. 匿名@ガールズちゃんねる
運輸業って、給料低いの?
日通本社ビルで働いたことあるけど、高学歴、高収入の人が多そうだったよ。世界的企業だからね。

2017/05/03(水) 00:45:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
年収1000万でも、都内にマイホームでローン返済、それなりの地域ならいて教育意識も高いから子どもへの教育費(習い事や塾)も掛かるし、環境によってかなり違うよね

2017/05/03(水) 01:06:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
そういう理由で少ないとか不満持ってる人は旦那が2000万3000万稼いだって不満言うよ
収入に見合わない見栄を張って上見て生きてたらキリないもの

2017/05/03(水) 01:26:45


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
そうかもしれないけど、私は頑張っていい暮らししたいなー!!節約も大事だけど、貯金ばかりじゃなくて、それで気持ちが明るくなるならネイルしたっていいし、ちょっと頑張っていい車買っても素敵な家買ってもいいと思う!ちゃんとライフプランたてていれば。
もちろん感謝はしてるよ^_^

2017/05/03(水) 02:00:58


68. 匿名@ガールズちゃんねる
長距離で運転してる人は事故大丈夫かなと思う
何かあったら多額の賠償しなきゃいけないって

2017/05/03(水) 01:06:26


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
それはほとんどの会社が保険に入ってるから、多額請求って事はないよ。
保険に入ってない会社なんて、ないって言ってもいいと思う。

2017/05/03(水) 06:24:45


72. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きが自由にできるこの時代に何言ってんだ?文句があるなら離婚してヒィヒィ言いながら働けよ!

2017/05/03(水) 01:17:05


74. 匿名@ガールズちゃんねる
これは旦那さんかわいそう!
みんな身の丈分かっていて頑張って工夫しながら生きてるのに
なんだかなー
ちゃんと考えたら選べたものを、結婚してから不満言うのなしだよ。

2017/05/03(水) 01:18:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさ、どんな職業でも真面目に頑張ってる人に対して離婚なんて言えないよね。
だいたい、結婚する前から夫の学歴やら分かってるんだから就職先だっておのずと決まる。

2017/05/03(水) 01:24:08


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私、農家の嫁なので、年収がそんなになくても、食費には困りませんし、しかも水は湧水を使ってますし、ソーラーパネルで自家発電も行ってるので、電気代、水道代、光熱費はタダなので、貯金が貯まってばっかりです。

2017/05/03(水) 01:25:09


81. 匿名@ガールズちゃんねる
皆様謙虚だね。
正直に言う!500万は稼いで欲しい!
共働きも良いけれど生活の為にカツカツで0歳児預けて働くとかそういうのは避けたいの!

2017/05/03(水) 01:28:46


82. 匿名@ガールズちゃんねる
稼ぐ男を捕まえる努力もしなかったのに贅沢言うな

2017/05/03(水) 01:28:56


86. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢差ありすぎじゃない?
夫は年収450だけど26歳だから安いなんて全く思わない。
でも49歳の父親がもし年収450だったら安いと感じるよ。

2017/05/03(水) 01:35:02


87. 匿名@ガールズちゃんねる
年収一千万~が金持ちとしてのボーダーラインみたいな感じがあるのかも。
年収一千万の旦那がいたならネイルにエステに海外旅行、庭付きの一戸建て。
なんて思っていても実際無理だよね。
都内で子どもが二人以上いたら尚更。
でも年収一千万なんて上位数パーセントだよ。
感謝しないとバチ当たるよ。

2017/05/03(水) 01:36:25


88. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうち600万くらいの年収になったらいいなとコッソリ夢見てます。
妻としてできることは支えていきたい。

2017/05/03(水) 01:37:01


91. 匿名@ガールズちゃんねる
運輸は大手の子会社とかでもそこそこお給料いいよ
ただし物流って休み無いんだよね
毎日〆がある
特に祝日前とか国内相手だけでも地獄
しかも官庁は早く店じまいだし海外向けはトラブったら最悪

2017/05/03(水) 01:45:56


92. 匿名@ガールズちゃんねる
女もさ30過ぎ位まで仕事バリバリしていて自立した生活をしてから結婚した人と、20代で大学出てすぐ結婚したのとじゃあ、感覚違くない??

2017/05/03(水) 01:47:00


93. 匿名@ガールズちゃんねる
稼いでくれるだけありがたいわ
贅沢言ってんじゃねぇ(^o^)

2017/05/03(水) 01:50:06


96. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の稼ぎが無いなら自分が稼ぐしかない。人任せなのが理解できない。

2017/05/03(水) 01:54:27


102. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の年収今は340万ほどです。でもまだ20代前半だし私も働いてるしこの先に期待してます!

2017/05/03(水) 02:21:36


104. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーです
夫年収500万
家賃7万

『子供無理じゃない?』
と言われて絶望的。
無理なんですか?
年収500万ってそんなに低いの?
将来不安になってきた。

2017/05/03(水) 02:34:50


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
500万なら、子供一人なら大丈夫だと思う。あなたがパートすれば年収600万。ギリギリ大学行かせられるかな。

2017/05/03(水) 03:01:52


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104 家から通える範囲に子供が通いたいと思える国公立大学があればなんとか。私立、一人暮らしだと厳しい。一人っ子でも。進学校だと世帯収入1000万位の人多いよ

2017/05/03(水) 03:57:24


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
生活スタイルや貯金にもよる
私は主婦で夫の年収500だけど子供2人いる
結婚前は夫婦共々に実家暮らしで
かなり貯金してたから子供の大学費用1人1千万ずつすでに貯まってるから大学費用として貯金をする必要ない
そしてブランド興味ない、お酒も飲まないし、趣味もお金かからないものだから現在も貯金もできてる
ベットタウンじゃなく東京に住みたいとか、地方でも車にお金かけたい海外旅行に毎年行きたいとかなら絶対に無理

2017/05/03(水) 07:29:23


106. 匿名@ガールズちゃんねる
運輸業ってかなり幅が広いけれど、何がダメなんだろう?
JR等の鉄道会社、ANAやJALの航空会社も含まれるから、かなりの高給取りだと思うんだが。

2017/05/03(水) 02:40:45


112. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、いざ離婚するとなったら、家事育児に参加せず、モラハラもあった、的なことを言うだよね。こういう薄情な女性たちはね。本音は給料低いなのに。

2017/05/03(水) 03:46:49


125. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那だって、運輸業で頑張ってるけどさ!子供3人居るから、給料10万くらい引かれるんだよ!ひどい!せめて5万だったらな。

2017/05/03(水) 05:46:22


126. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の両親は共働きで父が年収約1000万もらってだけど、いつも夫婦の仲が悪くて、お金の事で常に喧嘩していて離婚したよ。
両親の仲が良い時なんて1回もみた事がない。
年収1000万稼いでも、少ないと思う人がいても、不思議な事ではないよ。

2017/05/03(水) 06:00:08


127. 匿名@ガールズちゃんねる
年収350万ぐらいだけど普通に生活してるよ。
子供を金持ち学校に入れたり、高級住宅や車を買ったら1000万でも足りないと聞くけど、中途半端な金持ちならそんなに無理しなくてもいいんじゃないの。

2017/05/03(水) 06:01:14


128. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう年収の話題って「都会基準」でしか話されないから
田舎で職に就いている人は不利なんだよねー

都会で400万なら少ないかもしれないが
田舎の400万なら何の不自由もしないし、持ち家だって買えるんだから

2017/05/03(水) 06:01:59


130. 匿名@ガールズちゃんねる
運輸業の中の運送業、ドライバーは
昔は稼げたんです。出来高制で走れば走るほど給料に反映されたから。
でも今は法令遵守が厳しくなって待機時間帯も勤務時間と見なされるようになったから、会社も安易に8時間以上は働かせられなくなった。

それに加えて運送単価も安いから給料が高くなるはずがない。

ドライバーは走行中に寝たらそこで終わりなんです。毎日走る棺桶に乗っているんです。

だからね、奥さん、安月給が!ってあんまり怒んないであげて。

2017/05/03(水) 06:10:07


131. 匿名@ガールズちゃんねる
年収1000万円って所得税で30%引かれるんですよね。
その他に住民税…

正直、都心でで子供が2人いたらそこまで良い暮らしは送れないと思います。

2017/05/03(水) 06:15:56


133. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はちょっと特殊な運輸業。早朝(殆んど夜中)から出勤して、休みも不規則、夜勤もある。年収は800いかない位。
家族のために一生懸命働いてくれてるし、感謝してます。一生懸命働いてる人に対して、この言いぐさは何様何だろうと腹立つよ。

2017/05/03(水) 06:40:31


134. 匿名@ガールズちゃんねる
運輸業って?運送って事?
旦那年収400万運送業だけど別に離婚したい思うほど不満はないよ。
毎日運転お疲れ様って思う

2017/05/03(水) 06:48:25


136. 匿名@ガールズちゃんねる
給料低いとわめいてる妻、オマエが働け。

それ解って結婚したんだろ。
今更だよ。

夫を落としてしている妻もそれなりなのよ。

2017/05/03(水) 06:53:07


138. 匿名@ガールズちゃんねる
職種分かってから結婚してんだろうに。うちの夫なんか半分学生で半分仕事やって頑張ってるわ。

2017/05/03(水) 07:01:15


139. 匿名@ガールズちゃんねる
お金しか見れない人間には大金は入らない何故なら
高所得者ほど人を見る目があるからね。笑っ

2017/05/03(水) 07:08:08


140. 匿名@ガールズちゃんねる
年収1000万で頭ごなしに贅沢って言われるのは、正直納得がいかない。周り見てもみんなとびぬけた贅沢なんてしてないよ。それだけあれば余裕で暮らせる、とかそれは置かれた状況も違うしね。

都内で働いてると、もらえるけど生活コストも高めだから。

2017/05/03(水) 07:10:16


141. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう女嫌いだわ。
足りなきゃお前が倍働け。
感謝しろ!

2017/05/03(水) 07:16:27


142. 匿名@ガールズちゃんねる
400万あればちょっと節約すればなんとでもなる
そういうことすらしないんだろうな

2017/05/03(水) 07:19:16


148. 匿名@ガールズちゃんねる
見栄張って都内で子育てしようとするから1000万あっても
カツカツになるのだよ。
無謀なローンや家賃の為にもったいない。
千葉や埼玉だとプライドが許しませんか?

2017/05/03(水) 07:50:28


149. 匿名@ガールズちゃんねる
%とかランキングとか、いつも思うけどどこのデータだよ

2017/05/03(水) 07:50:36


151. 匿名@ガールズちゃんねる
運輸業って大手は給料ちゃんともらえるけど、下請け孫受けの小さい会社は買いたたかれてとんでもなく少ない。大手に入社できるのはほんの一握り。
私は大手運送会社の事務やってたけど、下請けのドライバーの給料が手取り12万くらい。でも先輩はそんな安月給と結婚した。共働きで2人の給料合わせても私の夫一人の給料の方が10万以上多い。
旦那さんの中身に相当惚れ込んだんだろうけど、そんなに安月給じゃ不安で結婚できない。

2017/05/03(水) 07:53:11


155. 匿名@ガールズちゃんねる
友達は、旦那さんが義実家自営の手伝いで年収400万で本当大変~って言ってるけど、家は旦那さんの両親が全額負担で建ててくれた新築一軒家、旦那さんの昼食は義母が用意してくれるから昼食代不要、毎日夕食のおかず1~2品、義母さんが旦那さんにもたせてくれるらしい。
んで、車は社用車扱いだから保険や税金、車検は不要、ケータイ代も会社の経費ってことでお金払わず使ってるとか。

家や車の金一切かからない、食費も色々貰えてかなり安いなら、絶対一般家庭より余裕ある生活してると思うw

2017/05/03(水) 08:03:18


167. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、ますます男の結婚離れが加速しそうな記事だね。

そりゃアタシが男でも、こんなことほざいてる女どもと結婚するくらいなら一生独身選ぶわ。

独りでいるより2人でいたほうが苦労が多そうだもの。

2017/05/03(水) 08:49:16


179. 匿名@ガールズちゃんねる
運輸って言っても末端のドライバーとかでしょ。安いの。幹部やドライバーじゃない役職持ちは結構もらってますよ。

2017/05/03(水) 09:44:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
年収が低い人だって、旦那さんはいつも家庭のために汗水垂らして一生懸命働いてるんだよ。

そのことは肝に命じてほしい。

2017/05/03(水) 00:52:37


編集元: 65%の妻が「年収400万円未満の夫」に不満!離婚したくなる亭主の仕事2位「運輸業」




♥あわせて読みたい♥