1. 匿名@ガールズちゃんねる
長年付き合っていても男の方がいつまで経っても結婚しようと言ってくれないから、
女の方から『別れるか結婚か選んで』と迫るパターンってありますよね。

長く付き合ったわけじゃなくても、『結婚するつもりがないなら別れる』とか。

こういった、女側から迫って結婚された方、今幸せですか?

主は1個目のパターンで結婚することにはなりましたが、
彼と話していても、言葉の節々に、本当は結婚したくない本心が見え隠れします。

友人は皆、『結婚して下さい』とちゃんとプロポーズもしてもらっていたり、
交際前から『結婚を前提に』と言ってもらっています。

自分が情けなくて泣きそうになります。
ダウンロード (1)

2017/05/03(水) 18:12:40




3. 匿名@ガールズちゃんねる
友人と比べる必要はない。

2017/05/03(水) 18:14:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
はいっ!はーい!
迫ったのは自分だけど、プロポーズは彼から(о´∀`о)
プロポーズは相手からってのが大事だよね!

2017/05/03(水) 18:14:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
「付き合うって言ってくれるまで頭上げません」って土下座して告白して、付き合ってすぐに「結婚前提でお願いします」って頼んで「この家居心地良いから私ここに住む」って押せ押せで同棲して、だいたい一年半経つけど、恋は自分の好きにして良いんだから「押してダメならもっと押せ」で良いと思ってる

2017/05/03(水) 18:15:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
何年つきあったの?

結婚嫌がってる人としても幸せになれないような気がする

2017/05/03(水) 18:15:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔する前にもう一回ちゃんと考えよう!
結婚より離婚の方が大変だよ!!

2017/05/03(水) 18:15:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母も、父に「結婚する気ないなら別れてほしい」と言って結婚したそうです。
特にプロポーズもなかったみたい(^_^;)
でも普通に仲良いし、昨年銀婚式を迎えましたよ!

2017/05/03(水) 18:16:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
迫って結婚して幸せなら良いと思うけど、主さんは泣きそうなんでしょ?
それで幸せ??

もう一回ちゃんの考えてもいいと思うよ!
っていうか、もう入籍しちゃったのかな?

2017/05/03(水) 18:17:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>別れるか結婚か選んで

これが言えちゃう人が羨ましいというか言わなきゃダメだと思う!
私は彼が好きで別れたくないから言えなくてズルズル付き合ってしまい
出産のタイミング逃したあげくにその後別れました。
彼は別れた直後に若い子とでき婚した

2017/05/03(水) 18:18:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらからのアプローチで結婚して、想像以上のダメ男だと生活してみて感じて迫ったこと後悔したとかない?

2017/05/03(水) 18:21:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、尽くされ追われる恋愛してる男は若い愛人を追いそうだよね

2017/05/03(水) 18:22:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私のまわりの話だけど、そのパターンで結婚した夫婦が何組かいるけど離婚した夫婦と今も幸せそうな夫婦と半々くらいかな。ちゃんとブロポーズされて結婚した夫婦もでき婚の夫婦も離婚率半々くらい。それにまだみんな30代半ばだし、今後はどうなるかわからないし、つまりその人たち次第だから頑張れー

2017/05/03(水) 18:22:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合うなら結婚前提じゃないと嫌だと言った
付き合ってから2週間でプロポーズされました
10年目で子供が一人います

2017/05/03(水) 18:22:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、結婚を迫って結婚しました!
一番好きな相手なので毎日とても幸せです

2017/05/03(水) 18:23:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ結婚してないけど、今年中に結婚したいと彼氏に伝えてます。
彼氏結婚するっては言ってくれたけど、親へのあいさつとかはまだまだ。
今年中に決めてくれなかったら、別れるつもりです。
彼氏大事だけど、それ以上に自分も大切にしたい。

2017/05/03(水) 18:23:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して幸せになるかどうかなんて、してみないとわかりません。主さんが好きならすればいいと思う。

2017/05/03(水) 18:24:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか結婚したがらない人と結婚しても、うまくいかないと思う。
結婚自体をしたい人と結婚したほうがいいよ。
結婚したがらない人は、結婚、父親になること、家を買うこと、等にびびっちゃってる場合が多いよ。
責任を持ったり、家族のためにお給料を使うことが嫌だったり。
しぶしぶ、いやいやですることではないから、タイミング逃したりして臨むような人生にならないかも。
いろんなことに前向きじゃないから何も手に入らない結果になるかもよ。
子供はいらない、家は賃貸でいいとかいいだすよ。
いつでも逃げられるように。

2017/05/03(水) 18:25:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん。男性から強引に押されて結婚しても、ダメになる時はあるからねー相性の問題としか言いようがない。
因みに、私から押して今、結婚8年目です。

2017/05/03(水) 18:25:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな意気地なしとは別れて、次へ行く選択はどうですか?

意外とトントン拍子に事が運ぶかもよ~

自分は逆プロポーズして玉砕して別れて、ヤケクソで初めて行った婚活パーティーで偶然にも両思いとなり、結婚しました。そんなこともある。

あなたの人生、あなた自身で決めるのが1番。

2017/05/03(水) 18:26:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が気が進まないようなの知っててゴリ押しして結婚したんなら、しようがなくね?

2017/05/03(水) 18:26:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って6年目に「結婚は視野にない?」と私から切り出しました。相手が12歳年上だったこともあって、将来性がないならダラダラ続けるのも…と思って。最終的には向こうからプロポーズされて結婚しましたよ。結婚7年目ですが、あの時こちらからアクション起こしていて良かったと思います。未だによく旦那と、笑い話であの時の話もします(^^)

2017/05/03(水) 18:27:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
「来年までに結婚しないと、もう知らないよ」と脅しみたいな事を言って結婚しましたが、まぁまぁうまくいってますよ。結婚したがってないような気がするというのは、具体的にどんな態度をとられるんですか?

2017/05/03(水) 18:27:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの夫婦は、男が納得しないまま渋々結婚に至った夫婦は、なんだかんだで離婚してる。男が決意してプラポーズを申し込み、結婚に至った夫婦は幸せそう。
全部が全部じゃないけどね。

2017/05/03(水) 18:28:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!私です。
デート感覚でゼクシィカウンターに誘い出し、流れで式場見学、からの契約笑
解約して違う式場にしましたが、確実に結婚の第一歩でした。
すごい幸せですよ!私性格は難ありですが人を見るみだけは自信があるので、良い人と結婚できました(^^)

2017/05/03(水) 18:32:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せ云々より女として虚しくない?
やっぱり求められて結婚したい

2017/05/03(水) 18:32:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
彼が絶対結婚しようねとは言っていたものの中々プロポーズされず交際期間が長くなってきたので、別れたくはなかったけどそのままでは嫌だったので、私はもう結婚したいんだけどどう思ってるの?と伝えた。もちろん考えてないと言われたら別れるつもりでした。その後結婚しようの言葉をもらい結婚しました。今もラブラブとはいかないけど仲はとても良いです。勇気を出して本当によかったと思ってる

2017/05/03(水) 18:32:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもアラサーになり、相手に別れるか結婚するかと迫り、その一年半後に結納や式の準備スタートしたパターンです。
最初は独身に未練ありそうでしたが、少しづつ夫らしくなりましたよ。

ですが、そのパターンで結婚した友人(男)は子供ができても独身の生活変えてない。

人による。

どんなきっかけで結婚しても、その先どうなるかは誰にもわからない。

2017/05/03(水) 18:35:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
まさしく私は旦那に結婚しようといい結婚しました。結婚16年、現在家庭内別居中です。

2017/05/03(水) 18:39:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
長く付き合ってるってことは主さんのことは好きなんだけど、結婚はどうなんだろう。
結婚後に望む形を話し合ってみたら?
それが一致するならいいかも。

2017/05/03(水) 18:40:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
離したくない、この人しかいない!とおもえる男なら、自分から迫る価値は大いにあるはず。
私はこの人しかいない!と思ったので自分から迫って結婚しました。
上手くいってると思います。

このご時世、結婚は自由も金も奪うリスクと捉える男性も多いから、イイ男ならばこっちから丸め込むくらいの気概も必要だと思います。

ただし、本当にこの人しかいない!と思える男なのかの見極めは大事だと思います。

2017/05/03(水) 18:41:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いに好きでも、目指す地点が全然ちがうと悲しいからね。

2017/05/03(水) 18:41:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
別れる勇気がないからとりあえず結婚、みたいな感じに見えるよお互い。
わたしは結婚する時期をある程度お互い話し合って決めてから同棲して結婚しました。

2017/05/03(水) 18:42:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するか別れるかって言われて別れられる人は、相手が好きよりも結婚がしたいだけだと思うんだけど。
人は人はじゃない?
女性からプロポーズしたって良いと思う!
男友達も言ってたけど男性冥利に尽きるし羨ましいって。
本当に主さんと結婚したくないなら彼もまだ待ってと言うんじゃない?
自分が結婚して大丈夫なのか不安はあるけどって感じなのでは?

2017/05/03(水) 18:43:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
なんてポジティブシンキング!

2017/05/03(水) 18:54:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
物凄くぐいぐい押されて退路も断たれて結婚した男性がいます
飲み会で「逃げられなかった・・・」と愚痴をこぼしています
職場でも友人間でも「あいつヤバい女に捕まっちまったらしいぜ!」と噂されています

2017/05/03(水) 18:46:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと先を見て行動してグイグイ引っ張ってってくれる男性のほうがいい。
もたもたしてる男性は、すでに戦う前から負けてんだと思う。

2017/05/03(水) 18:46:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私が主なら、次嫌そうにした時点で
わかった嫌ならもうやめる、ごめんね、新しい恋探すわwって明るく去る。

なんかムカつくじゃん
追いかけてくれて男らしいところ見せてくれるんじゃないかという期待もしつつ婚活に行くわ。

2017/05/03(水) 18:47:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも主さんと同じパターンです…
旦那は旦那の親友や会社の同僚に○○がどーしてもしろってせがむからさー!とか言ってる。
もぅ何年前の話だよ!とか思うが、もはやあの時に上下関係は決まった気がする…
結婚してやったろ?ってことあるごとに言いやがる。後悔しかない

2017/05/03(水) 18:47:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても私と結婚したいと言うくらいでなきゃ結婚してあげません
高飛車かもしれないけど、そのくらいの気持ちでいます私は
だから自分から結婚ねだるなんてあり得ないです
すみません

2017/05/03(水) 18:52:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はまだそこまで気持ちが固まってなかったけど、母親が先にブチ切れて、デートの日支度してたら結婚する気ないならもう会うなと突然叱られた
何か色々びっくりして彼に電話で泣きながら言ったら、彼が慌てて急遽高い手土産を買って両親に挨拶しに家まで来た
一応彼も段取りとか考えてたらしいけど、今何とかしなきゃと思ったらしい
その後ちゃんとプロポーズ演出してくれて、結婚しようと言われた
母親が私のおかげであなたは結婚出来たと言うのがムカつくw
普通に仲良く円満に暮らしてます

2017/05/03(水) 18:53:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
グイグイ積極的に来られて相手からプロポーズされたけど離婚したよw

どっちから言うとか、あんまり関係無いよ
女性としては、自分からプロポーズするよりも相手からされたいとやっぱり思っちゃうよね
自分の気持ちに正直に、後悔が無いようにするのが一番だよ

2017/05/03(水) 18:55:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう態度だと、悲しい気持ちになると言ってみたら?
女として悔しいって。
結婚て、喜んでするものでしょ?
みんな嬉しい幸せな気持ちで準備するのに。

2017/05/03(水) 18:56:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
30才の時に付き合って欲しいと言われたので、年齢的に結婚前提の人としか付き合う気無いと言ったらプロポーズされた

それから1年半付き合って結婚して7年で子供もいるけど、今も大事にされてる感あるし幸せ

2017/05/03(水) 18:57:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
決断力ない男を好きでいられるのが不思議
私だったら気持ち冷めるわ

2017/05/03(水) 18:58:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
きっかけはどうあれ結果大事にされてたら良いよね
押して押して押しまくって手に入れたら、釣った魚に餌をやらない男なんて幾らでもいるし

2017/05/03(水) 19:04:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズされるのがやっぱり憧れではあるけど、待っててもうまく行くかはわからないよねー

いい男だったら自分から狩る必要もないだろうし、言っちゃあれだけど、そう言う男性側から見て今付き合ってる女性もあくまで「今付き合ってるだけ」って思ってる可能性が高いよ

2017/05/03(水) 19:04:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもアラサーになり、相手に別れるか結婚するかと迫り、その一年半後に結納や式の準備スタートしたパターンです。
最初は独身に未練ありそうでしたが、少しづつ夫らしくなりましたよ。

ですが、そのパターンで結婚した友人(男)は子供ができても独身の生活変えてない。

人による。

どんなきっかけで結婚しても、その先どうなるかは誰にもわからない。

2017/05/03(水) 19:12:16


66. 匿名@ガールズちゃんねる
だらだら付き合ってる癖に結婚は嫌がるとか、客観的に見ても格好悪い男だなと思ってしまう
私なら「あ、じゃあいいです」って言いたくなるわ

2017/05/03(水) 19:22:39


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私の家族の前、友達の前で、さんっざん「○○(私)の誕生日に籍を入れる」公言しておいて、誕生日に見事にスルーされた!
で、周りから「あれ?結婚は?」と聞かれると、「今は重要な仕事が押していて、年明けには絶対!」と自信満々。
そして年が明け、春夏が過ぎた頃まで待ってたけど結婚のケの字もなかったから、「する気ないなら最初から言うな!親とか友達にまで言いまくるから恥かいたわ!」と言ったら、ひたすら平謝りの末に「結婚しよう」ときた。
1mmの感動もなかったよ。

2017/05/03(水) 19:25:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
「旅行行こー」って言われたから、「結婚も決まってない人と行けない」って厳格な家ぶったら親に挨拶に来てくれたのでそのまま結婚となりました。

2017/05/03(水) 19:52:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いの浅い盛り上がってる時期に、私と結婚しないならもう付き合うのやめて新しい人探そうと思うと言ったら結婚できた。顔も体も並より下だからプロポーズを待っていてもいつものパターンでダラダラ付き合って飽きられて振られていたと思う。子供産みたいなら、30過ぎたら女から結婚の意思はあるのかないのか聞くのは大事なこと。生物学的に女としての適齢期の時間が過ぎるのは早いですよ。

2017/05/03(水) 20:02:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離恋愛してて会うと簡単に「もうこっちにおいでよ~」って言うから
なんかイラッとして「結婚でもしない限り地元は離れられないよ結婚するの?」
って結局迫ったようなもんだったかなあ返事は「いいよ~」だったけど

そのまま結婚して10年経つけど幸せ

2017/05/03(水) 20:07:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がまだ20代後半とかで結婚したがらないというのはわかる。

でも30代前半以降で、まだ結婚したがらないのなら、「あなたとは特に結婚したくない」ってことだと思うよ。

そういう状況で結婚しても、その後ずーっとそういう力関係(気持ちの温度差)が続きそう。

2017/05/03(水) 20:08:53


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私は28歳の時5歳年下の彼氏に自分から迫って結婚しました。
付き合って1年で入籍まで持って行きました!笑
今思えばかなり強引だったと思います。
先日結婚2周年を迎えたばかりなので結果とまではいきませんが今第二子妊娠中で楽しく暮らしてます!
結婚してすぐはあまり優しくなかったけど最近はすごく大切にしてくれるようになりました。笑

2017/05/03(水) 20:24:39


78. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って5年で結婚してくれないと死ぬ!っていいました笑笑
それでも彼はまだ準備ができてないからと断ってきました。
でもそのあと彼がそんなに俺と結婚したい?って聞いてきてしたい!しなきゃ死ぬからね!っていってじゃあしよっかって言われて結婚しました
めちゃめちゃめちゃめちゃ幸せです!
娘も産まれて、家族三人慎ましく仲良く暮らしてます。
彼曰く、自分が所帯を持つことに自信がなかったらしいです。元々気が弱くて自分に自信がない彼だったのであそこで背中を押してくれてよかったありがとうって今は言われてます。

2017/05/03(水) 20:35:52


79. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃ迫りました。
結婚しないなら別れる!的なやつじゃなく、私と結婚したら楽しいよーって。
たまになめられてる気もする。

2017/05/03(水) 20:43:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんとは少し違いますが…
私は自分からプロポーズして玉砕しました。落ち込んでボロボロになりましたが、今はフラれて良かったなと思います。ちなみに半年前の話です。
今はまだ彼氏もおらず、出会いもありませんが後悔はしていません。
辛いですよね。自分を大事にしてくれる人を一緒にさがしましょう!

2017/05/03(水) 20:44:26


81. 匿名@ガールズちゃんねる
男と女どっちからプロポーズしたか(結婚を迫ったか)は
結婚後はさして重要なことではないと思うなあ
プロポーズした側が不利された側が有利とか思うのは子供っぽいし

うちはわたしがしました

2017/05/03(水) 20:44:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したくない本心が見え隠れしてるのがわかるっていうのがなあ
女側から迫って幸せになれてる人は相手にも結婚する気はあってのことだろうから
幸せですか?って聞いて幸せよって答えられて安心はできないかも

2017/05/03(水) 20:53:27


84. 匿名@ガールズちゃんねる
「結婚する気あるなら、実家帰るとき連れてくけどどうする?」と切り出してから結婚10年、普通に子供も出来て平和に暮らしています。
ただ、旦那は相変わらず優柔不断です。

2017/05/03(水) 20:55:01


85. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って2年半、付き合ってすぐ同棲したから籍入れるも入れないも変わらなかったけど、自分を理解してくれるのは旦那しかいなかったからずーっと結婚しよって言って、2年前の5/1にやっと市役所行けたから入籍したけど、昔と全く変わらず仲良し 。プロポーズさえ無いけど口先だけならなんとでも言えるしそのあと離婚したら元も子もないよ。

2017/05/03(水) 21:05:48


86. 匿名@ガールズちゃんねる
三年付き合い、一年同棲、奥手&身内の喪中などが重なり、いい年なのに何も言ってくれなかったので自分から言いました。
いい年なのもありましたが。

2017/05/03(水) 21:27:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
実際のところ、女性から迫って結婚した人多いと思う。私が結婚願望のない独身だからか、よく、
「恥ずかしいけど私からプロポーズしたんだ。」
「結婚しないなら地元に帰る!と啖呵きった!」
とかよく聞くもん。誰にも言わないで、と言われてるから黙ってるけど、29歳の時の私の周りはこれかデキ婚ばかりだった。みんな幸せそうだよ。

2017/05/03(水) 21:58:26


90. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズされたからといって幸せが約束される訳ではないね
女の人が受け身である必要はないと思う
というか子供に関しては女の方がリミットあるんだからきちんと相手に確認すべき
先を考えられない相手ならさっさと次行った方がいい!

2017/05/03(水) 23:10:20


91. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が結婚できればいいの?
相手の気持ち考えないの?
結婚に難色示すってあなたにしっくりきてないですって言ってるようなものじゃん
なんで脅してまで結婚したいの?
彼は自信がないから~と全て自分に都合よく正当化できる考え方すんげえわ

2017/05/03(水) 23:13:59


93. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩した時とかに「オレは結婚なんかしたくなかったのに」とか言い出しそうで嫌だな
まぁ人によるだろうけどさ

2017/05/04(木) 01:58:53


95. 匿名@ガールズちゃんねる
肉食系の姉も強引に迫ってなんとか結婚してもらえたけど
どうやら義兄にはほかに好きな人がいたらしく
仮面夫婦のままで数年過ごした後、離婚しました
義兄は離婚後に好きだった人と結婚しました

2017/05/04(木) 03:07:14


96. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の熱量が低いと、結婚生活すべてにおいて積極的に動いてくれないと思う。

・結婚式や披露宴の準備
・新生活の買い物
・子供作り
・子供の育児

2017/05/04(木) 06:03:06


97. 匿名@ガールズちゃんねる
自分からぐいぐい行く人って謎のポジティブ思考なんだね(棒)

2017/05/04(木) 06:39:35


98. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女がしつこくてとか逃げ道無くされてって男性多いよすごく。
でもそういう男性みんな結婚後本気で好きな子できちゃって不倫したり離婚したり。
で、みんな本気の女できると、やっぱり男から結婚したいしたい迫ってるんだよね。
男側が結婚したくてしょうがないってくらい愛されないと結婚できてもアッサリ浮気される

2017/05/04(木) 07:03:36


99. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚願望ないって男でも、惚れ込んだ女できるとみんな結婚したいって言いはじめる。
遊びたいとか縛られたくないとかさんざん言ってても。
相手で変わるんだよね

2017/05/04(木) 07:05:18


102. 匿名@ガールズちゃんねる
自己愛強い人でないとなかなかできないよなー

2017/05/04(木) 08:37:18


103. 匿名@ガールズちゃんねる
迫ったわけじゃなく気持ちをハッキリ伝えるのは大切だと思う。私も付き合って未だ半年でしたが将来的にどう考えているのかな…と一人で考えて中々切り出せずにいました。重いかも、したくないと言われたらどうしよう…と一人で考えていました(^_^;)
もうどうにかなったらその時だ!と勇気持って気持ちを伝えました。
そしたら以外にも真剣に受け止めてくれ、彼の本心も知る事が出来ました。それが今年の3月の話で「GWにご両親に挨拶をしたい。俺の遠方の実家に連れて行く前にご両親にきちんと許可を貰わないとね」と言ってくれました。
特殊な仕事で直ぐにとは行きませんか、来年の春にと一気に話が進みました。結婚のけも出てこず将来の話なんて全くしなかった2人ですが、それからはよく将来の話もしています。
きちんと伝えた上で彼にもタイミングがあるのでそこを思いやる気持ちも大切です。

2017/05/04(木) 09:02:49


編集元: 自分から迫って結婚した方




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥