1. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメトピが多いですが、
みな様の愛用の香水も気になります。教えてください。
ほのかにさり気なくいい匂いがする女性って素敵ですよね。主のお気に入りです。
no title

2017/05/03(水) 20:45:22


♥がーるずオススメ記事♥
00
オススメのいい香りのもの♥


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ステラマッカートニーのステラ
no title


2017/05/03(水) 20:46:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ジバンシィのオードモアゼル
no title


2017/05/03(水) 20:47:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
練り香水が気になる。液体よりも、ほんのり香る感じ?

2017/05/03(水) 20:47:59


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
簡単に作れますよ(*^^*)
よかったら試してください。

材料・無香料のワセリン(白色ワセリンなど)、好きな香水(手持ちのコロンなどで可)
作り方・小さい容器にワセリンを適量入れて、香水を加える。爪楊枝などでよくかき混ぜるだけ。
香水の分量はスプレー式なら3プッシュくらいで十分ですが好みで調節してください。

なお、作った練り香水は日にちが経っても香りが飛んでしまうことはありません。
しかし身に付けた香りはあまり持続しません。

2017/05/04(木) 00:37:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
GUCCIのrush2
甘すぎない爽やかな香りで大好きです!

2017/05/03(水) 20:48:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ブドワール使ってます
no title


2017/05/03(水) 20:49:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
フェラガモインカントチャームが好き
安いから背伸びしたい中高生がつけてるイメージだけど、香りがドストライクだからつけてる。
no title


2017/05/03(水) 20:49:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
CKエスケープです。

女性らしい妖艶な香りで
もう何年もリピしてます。

大好きです。

2017/05/03(水) 20:51:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
廃盤になっちゃうらしい
ベビードール

2017/05/03(水) 20:51:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールのデューン
好きでずっと使ってる

2017/05/03(水) 20:52:00


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私はデューン メンズ?
写真の右を愛用してます
no title


2017/05/03(水) 21:54:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
no title


2017/05/03(水) 20:52:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ジルスチュアートのクリスタルブルーム(*´ェ`*)
フローラル系で万人ウケしそうな香りで普段使いしてます!
no title


2017/05/03(水) 20:56:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
6年くらい前からいつもジルの香水使ってます。
ジルバイ ジルスチュアート オードトワレ
no title


2017/05/03(水) 20:57:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
shiroのサボンの香りの練り香水

2017/05/03(水) 20:58:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ANNA SUIのドーリーガール
香りが好きで何回かリピートした
no title


2017/05/03(水) 21:00:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ランバンのエクラドゥアルページュ
1年中好きだと思える香りで周りにも好評なのでここ数年はこれに落ち着いてます^^
no title


2017/05/03(水) 21:02:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
紅茶系の香りが好き
ジェニファーロペスのstill
no title


2017/05/03(水) 21:02:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲランのモンゲラン使ってます
夜寝る前につけると次の日ちょうどいいです
no title


2017/05/03(水) 21:04:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムのトレゾア イン ラブ。
買ったあと香りが甘すぎたと
後悔してるけど勿体無いから使い続けてる←
no title


2017/05/03(水) 21:07:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
モンゲラン
発売して少ししか経ってないから、被る率が低い。でも、バニラが強いから暑くなってきたら付けられない香り。
no title


2017/05/03(水) 21:09:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスディオール
no title


2017/05/03(水) 21:13:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
デートやお出掛けはジャドールだけど

基本的にはユニセックスな香りが好みで普段はコレ
no title


2017/05/03(水) 21:17:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
今は特につけてないけど学生の時はカボティーヌって香水がビンも可愛くて好きでした

2017/05/03(水) 21:17:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
私も瓶が大好きで大学生まで使ってた!
今見ても可愛い
また買おうかな~かわいいお花の香りだよね
no title


2017/05/03(水) 21:23:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
BBAだけど高校生の時はエスカーダつけてた!
周りはANNA SUIやエンジェルハートとかが流行っていました
今はゲラン使ってます

2017/05/03(水) 21:19:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
女ですがなぜかChanelのエゴイストの香りが大好きでつけています
寝る前に胸元にワンプッシュ
次の日に何となく残っている(気がする)ぐらいが好き
no title


2017/05/03(水) 21:20:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールのフォーエバーアンドエバー
no title


2017/05/03(水) 21:21:09


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ロクシタン オーキデプレミアム
上品でフレッシュな香り
no title


2017/05/03(水) 21:26:50


78. 匿名@ガールズちゃんねる
生活の木のレモンサイプレス
その名の通りレモンの匂い!
出勤前に足首にワンプッシュだけ付けます
no title


2017/05/03(水) 21:28:30


79. 匿名@ガールズちゃんねる
クロエ

他にも、いい香り~と思う物たくさんあるけど、でも自分がつけるなら、やっぱりクロエ!なぜかクロエ一筋です

2017/05/03(水) 21:30:45


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスディオール
これをつけてると褒められる
気分でチャンスのピンクを使う

2017/05/03(水) 21:30:47


82. 匿名@ガールズちゃんねる
エルメス24フォーブル(?)
外国のお土産で小さいのをもらって、香りがドストライクでちびちび2年かけて使ったw
お高いから買えないけど、憧れの香水!
no title


2017/05/03(水) 21:31:08


83. 匿名@ガールズちゃんねる
知る人ぞ知るアルビオンの香水です
いい香り!
no title


2017/05/03(水) 21:31:51


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイルの庭。
これからの季節にオススメ。
しつこくない上品な爽やかな柑橘系の香り。

2017/05/03(水) 21:32:03


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
知らない名前だったのでググったらエルメスなのね
画像みたら柑橘系大好きの私のストライクゾーンにはまったw
no title


2017/05/03(水) 21:35:02


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ニナリッチのレールデュタン
安心する香りです

2017/05/03(水) 21:34:34


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
ボトルにときめいて買った香水だw
素敵ですよね
no title


2017/05/03(水) 21:37:01


90. 匿名@ガールズちゃんねる
トミーガール

ずっと長い間つけてます。爽やかで少しだけ甘い香りです。
今の年齢からすると幼い香りかもしれませんが、つけてないと落ち着きません。
それぐらいぴったりな香りです。

廃盤にならないで!!
no title


2017/05/03(水) 21:37:28


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ディプティックのオーデサンス。
苦味のあるオレンジ系の香りです。
これからの季節に合う感じ。
トワレだけど香りのもちも良いと思います。
no title


2017/05/03(水) 21:38:25


93. 匿名@ガールズちゃんねる
つい先日、これ買いました
プチプラだけど、可愛いしいい匂い!
旦那にはトイレの匂いっぽいって言われたけど(笑)私は気に入ってます!
匂いの持ちもいいです!
no title


2017/05/03(水) 21:38:49


95. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行のお土産でロクシタンのチェリーパステルをもらってから今、よくつけてる。
かわいい香りだけど、飛ぶのが早い。
no title


2017/05/03(水) 21:39:34


97. 匿名@ガールズちゃんねる
香水って瓶のデザインにそそられる。
デザインが自分好みだと香り関係なしに買って玄関とかに飾っておきたくなるw

2017/05/03(水) 21:40:31


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
香水瓶にはまるとラリックとか美術館で見たり購入したりしたくなるよw
アンティークのラリックの香水瓶は本当に素敵
今だと↓の画像みたいのなら購入可(ただし高い)
no title


2017/05/03(水) 21:44:34


98. 匿名@ガールズちゃんねる
廃盤になっちゃったけど
資生堂エナジャイジング フレグランス
no title
月曜の朝とかにつけて元気だす

2017/05/03(水) 21:41:16


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョーマローンのイングリッシュペアー&フリージアを使っています
お花屋さんみたいな香りです

2017/05/03(水) 21:44:16


105. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってないけどこのマークジェコブスの香水が可愛い
no title


2017/05/03(水) 21:48:49


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ジルスチュアートのホワイトフローラル
no title


2017/05/03(水) 21:52:29


117. 匿名@ガールズちゃんねる
10年くらいこればかりを使っています。

トップノート:アルテミシアリーフ
ミドルノート:ホワイトティ アベルモスク ホワイトペッパー
ベースノート:アンバームスク ムスク

あまり香りが強くありません。
最後に香るほのかなムスクが好きです
no title


2017/05/03(水) 21:56:56


118. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく疲れている夜にだけつけるコムデギャルソンの香水
甘ったるい漢方の匂い(としか言いようがない)
友達は甘ったるい煎じ薬の匂いだねって言ってた
他人受けしないけど、もんのすごい疲れている時につけて寝ると熟睡できるw
no title


2017/05/03(水) 21:57:03


125. 匿名@ガールズちゃんねる
TOCCA クレオパトラ 

大人っぽい香りで好き
no title


2017/05/03(水) 22:01:58


134. 匿名@ガールズちゃんねる
BVLGARI プールファム
デートの時は必ずつけます
no title


2017/05/03(水) 22:08:21


145. 匿名@ガールズちゃんねる
ミス・ディオールは本当にいい香り
no title


2017/05/03(水) 22:18:47


146. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナリパブリックのモダン
リピ3本目です
no title


2017/05/03(水) 22:19:04


155. 匿名@ガールズちゃんねる
サンタマリアノヴェッラのポプリ。
プレゼントでもらって普段自分では絶対に買わないような香りだったからどうかなぁと思いながらつけてみたけど、
女性だけじゃなくて男性からも褒められて、何つけてるの?って聞かれることが多くてびっくり!
で、なくなったらまた買おうと思って調べてみたら値段見てさらにびっくり!!w
今は前より大事に使ってます…
no title


2017/05/03(水) 22:36:25


157. 匿名@ガールズちゃんねる
10年くらい愛用しているココマドモアゼル。
そろそろ変えたいなー、と思ってます。
皆さんは運命の香水に出会ってしまったら、使い切ってから変えますか?

使い切れなかった香水の処分に悩みます。。。
no title


2017/05/03(水) 22:45:41


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
香水を集めるのが好きです
だいぶ昔のものは皮膚につけるのが少し不安なので、シーツや枕カバーの上空にシュッっとしてルームフレグランスがわりに使っています
加湿器のアロマをたらすスポンジ部分に2~3回シュッっとすれば部屋中ほのかに香ります

2017/05/03(水) 23:03:17


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
本当に処分したいときはリードディフューザーの液体として使っています
好きだった香水の匂いがするので幸せです
ココマドなら人気あるので思い切ってメルカリとかに出すのもありだと思います
no title


2017/05/03(水) 23:15:16


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>169リードディフューザーの液体←いいアイデア!教えてくれてありがとう。

2017/05/03(水) 23:26:02


162. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のばら園。
上品で自然な香りが気に入っています。

2017/05/03(水) 22:56:10


163. 匿名@ガールズちゃんねる
トムフォードビューティ ジャスミンルージュ
夏に向けて、軽い香りを探し中なので
皆さんの参考にさせて頂きます!


no title


2017/05/03(水) 23:00:19


168. 匿名@ガールズちゃんねる
レペットのオードトワレ。
ずっとクロエでしたが、去年試してとても気に入ったので乗りかえました。
ちょいと甘いですが、周りにも好評で、
『どこの?』とよく聞かれます。
no title


2017/05/03(水) 23:07:37


編集元: 愛用の香水教えて




♥関連商品♥
ランバン エクラドウアルページュ  オードパルファム100ml(並行輸入品)
LANVIN(ランバン) (2011-10-24)
売り上げランキング: 1,852
♥あわせて読みたい♥