1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は天気いいみたいですねー。
これからどこかお出掛けになるんですかー?
images (3)

2017/05/04(木) 23:13:43




3. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱陶しいから、話し掛けないで欲しい。

2017/05/04(木) 23:14:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪自分で切りました?

2017/05/04(木) 23:14:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これは自分で前髪だけ切られると前回どんな感じで仕上げたのかイメージが変わっちゃうかららしいよ
つまり業務の一環として聞いているってことね

2017/05/04(木) 23:20:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今日はお休みですか~?

2017/05/04(木) 23:14:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

わかる。
休みだから来てんだっつーの。

2017/05/04(木) 23:15:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
この後の予定は?

2017/05/04(木) 23:15:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
「お仕事何されてるんですか?えっ?主婦?えっ?そんな大きい子どもさんいるんですかー?えー?見えない」
見えるよ。

2017/05/04(木) 23:15:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
髪多いですね

2017/05/04(木) 23:15:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今度のお休みは、どこに行かれるんですか?

2017/05/04(木) 23:15:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今つけているトリートメントおすすめですよー

今週入ってきたばかりです

2017/05/04(木) 23:15:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤー中に話しかけられ聞こえなく、とりあえず笑顔で相槌。

2017/05/04(木) 23:15:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
髪多いですね~とか、いきなりコンプレックスを指摘してくる人

2017/05/04(木) 23:16:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
「彼氏が~」聞きたくもない

2017/05/04(木) 23:16:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お仕事何されてるのですか?
ほっとけうるせえよ。

2017/05/04(木) 23:16:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の晩御飯は何にするんですか?

2017/05/04(木) 23:16:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
かゆい所はないですか
すすぎ足りない所はないですか

2017/05/04(木) 23:16:51


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
それそれ。
首の位置大丈夫ですか?
お湯の温度大丈夫ですか?
強さ大丈夫ですか?
痒いところないですか?
流したり無いところないですか?
聞かないとだめなのはわかるけど、毎回「大丈夫です」って答えないといけないのダルい

2017/05/04(木) 23:30:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日は何されてるんですか~

これすごく困ってしまう(^^;

2017/05/04(木) 23:16:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ学生だった時、どこの高校行ってるの?最近の子がハマってるのなに?兄弟いるの? とかはどこの美容院行っても聞かれた

2017/05/04(木) 23:16:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
最初に書いたカルテみたいなやつに、あまり話しかけないで欲しいに◯をしたのに、めっちゃしゃべりかけてくるのなんで?
しかも自分の話ばっかり。
あなたの私生活に興味ないです!

2017/05/04(木) 23:17:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今日これからどこか行くんですか?

いえ。仕事終わりの17時から髪切ってるし子供いるの知ってるからもうその時間なら帰ってご飯作って子供と旦那と食べるだけってわかるやろ!!
ってつっこみたい!

2017/05/04(木) 23:17:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師してたけど、その時期に合わせて
・GWどこか行くんですか~?
・夏休みどこか行くんですか~?
・お盆どこか行くんですか~?
・お正月どこか行くんですか~?
なんて聞いてたw

2017/05/04(木) 23:17:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してる前提で話しかけるよね

2017/05/04(木) 23:17:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で聞いたその個人情報はどんな気分で聞いてるのかな。
間を持たせるため?興味があるわけないんだが。

2017/05/04(木) 23:18:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私もお仕事なんですかー?がムカつく。
話が広がると思ってるんだろうけど、詮索されたくない。

2017/05/04(木) 23:18:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
どのようにされます?
おまかせします
まかされましたぁ~(笑)

2017/05/04(木) 23:18:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
休みは何してますか?
彼氏いますか?結婚は?
うるさぃんじゃー。

2017/05/04(木) 23:18:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
お仕事何されてるんですかー?とか出身地とかプライベートのこと聞くのやめて欲しい

2017/05/04(木) 23:18:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
極力話したくないのに、担当の美容師さんが他のお客さんと会話が盛り上がってるのを見ると、なんとも言えない気持ち…w

2017/05/04(木) 23:19:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
順番待ちの時に、3回聞こえた話題を私の番にもフッてきた時は、コイツ正気か?って思った

2017/05/04(木) 23:20:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌変えますか?飲みもの何にしますか?このあとのご予定は?だいたいこれくらいしか会話しない笑

2017/05/04(木) 23:20:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
でも美容師って色々大変だよね。ホットペッパーの口コミでボロクソ書いてる人とかいるし

2017/05/04(木) 23:20:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室嫌いで3、4ヶ月に1回行く程度だから、毎回どこに住んでるか聞かれてる。

2017/05/04(木) 23:20:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
この後どこか出かけるんですか?
いつも予定はないから話が続かない。
もう10年通ってるのに聞かないでほしい。

2017/05/04(木) 23:21:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
興味もないくせに答えに悩むような質問しないでほしい

2017/05/04(木) 23:21:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
東北住みなのですが、比較的被害が少ない地域だからか、震災の日、地震があったとき何してましたーって話題がたまに出てきます。

2017/05/04(木) 23:22:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
転職したけど、面倒くさいから前の仕事のままの話題でごまかす

2017/05/04(木) 23:23:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
わりかしプライベートなこと聞いてきますよね…
「何で他人のアンタに私の個人情報を公開せにゃならんのじゃ!」ってなります笑
しかも美容師さんも、大して私のプライベートには興味ないという矛盾!!

こっちから話しかけるまでは、話しかけないで欲しいな。
「今日はどんな感じにしますか?」
など、髪に関する話題だけして頂きたい。

2017/05/04(木) 23:24:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今日美容室行ってきました。
今日は休みなんですか?って本当に、どこ行っても何回も指名して行っても聞いてきますよね笑

2017/05/04(木) 23:24:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
話し掛けられたくないからすぐに目を閉じる!鬱陶しい!苦痛でしかないですね。

2017/05/04(木) 23:24:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんっとに、
シャンプーは何をお使いですか?から始まる押し売りが迷惑!

2017/05/04(木) 23:24:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
男性美容師は
忙しいアピール、
休日は酒のんでグータラ、
料理作らないから毎日弁当とか
愚痴が多い…
同情誘って顧客になってもらう
作戦なのかな?

2017/05/04(木) 23:26:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
何も喋らないと、耳元の鼻息が気になる

2017/05/04(木) 23:26:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
質問形式の会話してくるのやめて欲しい。
名前と住所晒してるのに、更にプライベートな事聞かれるのも嫌だ。
そもそも住所なんて晒したくないんだけどな。行った後にクーポン付きハガキとか一方的に送られるのも迷惑。

2017/05/04(木) 23:28:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
今日お休みですか?って仕事の合間に来るわけないじゃん
毎回この会話してて嫌になるわw

2017/05/04(木) 23:28:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
「かゆいところは無いですか?」も業務上必要なトークなんだよね、たしか。

2017/05/04(木) 23:29:08


73. 匿名@ガールズちゃんねる
今日お休みですかー?


休みだから昼から来てんねん!!!!!!

2017/05/04(木) 23:30:35


75. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は大体バーベキューに行った話をされます

2017/05/04(木) 23:32:59


76. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなうまく会話したらいいのに。
仕事なんて嘘ついてるわ。飲食ですー!とかジムですーとか。
テキトー。
そんな嫌なら千円カットとかいけばいいのに。

2017/05/04(木) 23:33:55


79. 匿名@ガールズちゃんねる
そういや、出身高校の偏差値聞かれた。
苦笑いしかできなかった。
全く意味がわからん

2017/05/04(木) 23:36:47


84. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの予定聞かれたら逆に聞き返してしまう

2017/05/04(木) 23:45:51


85. 匿名@ガールズちゃんねる
この前行った時
私の靴に美容師食い付いて来た
どこで買ったんですか?可愛いですね~って
黙って切って欲しかった

2017/05/04(木) 23:47:39


87. 匿名@ガールズちゃんねる
お仕事何してるんですか?

公務員だけど本当のこと言ったら反感持たれそうだから、適当にボカして会社員みたいに言ってしまう

2017/05/04(木) 23:51:57


89. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師なんて口先トークばっかり。
それがわかるとなお嫌な気持ち。
無理に話しかけなくていーから!

2017/05/04(木) 23:52:54


90. 匿名@ガールズちゃんねる
痒いとこ無いですか?
髪でお困りのこと無いですか?
どこどこのパンケーキ美味しかったですよとかカフェ情報をくれる
機会あったら行って見てください
雑誌変えますか?
くらい

2017/05/04(木) 23:53:14


92. 匿名@ガールズちゃんねる
あるあるじゃないんだけど、この間初めて行った美容院での第一声目が『最近いい事ありました?』だった。
え、この人何言ってんの?って一瞬思考回路が止まった。

2017/05/04(木) 23:54:56


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ペット飼ってます?うちの猫が超懐いてここに来る時鳴くんすよっ。動物ってやられますねー。

しらねーよ。

2017/05/04(木) 23:55:07


97. 匿名@ガールズちゃんねる
話しかけられるのも苦手だし、ゆっくり読もうと思ってお気に入りの雑誌を持参してるにも関わらず、すごい話しかけられる。
話しかけないでオーラを出しまくってるつもりなんだけど、なんでかな!?

2017/05/04(木) 23:59:02


98. 匿名@ガールズちゃんねる
今日初めて行った美容室、めちゃめちゃ居心地良かった!最初にオーダー聞いてからは一切話しかけて来なかった!素晴らしい!

2017/05/05(金) 00:00:03


99. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか人生相談、悩み相談をよくされる
今は髪切る時間でしょーが!と言いたくなる。

2017/05/05(金) 00:00:24


101. 匿名@ガールズちゃんねる
自分もアパレルの接客業だから互いに気を遣いあって会話を弾ませてるが、やはり疲れるんだよね…
美容師さんが凄く気を遣ってるって感じるから無下にできなくて。
でも本当はのんびりと癒されたい…

2017/05/05(金) 00:03:41


108. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で染めました?

2017/05/05(金) 00:17:47


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートカットなんだけど、さらに短くしてくださいって頼んだら
「頭の形がね~~……ハチが張ってて絶壁だから難しいんですよね。あと毛量が多くてかなり硬い髪質なんで、短くしすぎると立つんですよねぇ~~。うーん、まあ、やってみます。」
っていきなりコンプレックス四つも指摘されて辛かった(笑)

2017/05/05(金) 00:18:59


113. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて行った美容院であまり話しかけてこない良い美容師に当たったから次からその人指名したら話しかけてくるようになったw

2017/05/05(金) 00:54:12


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルかわいいですねーどこでネイルしてるんですか? セルフネイルですというとえー見えないーなんでそんなツヤが出るんですかぁ?
そんなことわかるわけないじゃん
セルフかプロかの違いもわからないの?
何人も爪見てきてプロじゃないの?

2017/05/05(金) 01:51:51


118. 匿名@ガールズちゃんねる
明日予約してる。まじ憂鬱

2017/05/05(金) 01:58:06


129. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングヘアーだからか「髪の毛乾かすの大変でしょ?何分くらいかかりますか?」はよく聞かれる。
「そうなんです!大変なんですよー!10分以上はかかってます」と美容師さんに合わせて無難に返す。
だけど正直乾かすのは日常の事で慣れてるし、時間も計ってないからわからない(笑)

2017/05/05(金) 05:44:29


131. 匿名@ガールズちゃんねる
私も髪のセットの仕方をどんどん質問して自分のプライベート聞かれないようにしてる

女の子いるのでよそでも住所とか書いてないから、美容院でも個人情報は一切出したくない
なんとかならないの?

2017/05/05(金) 06:52:08


139. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事聞かれて本当は「すいません、言いたくないです~」って言いたいけど、なんか自意識過剰だと思われそうだし周りに「ん?」って思われそうだからつい答えてしまう…
職業答えたら場所とか会社とか聞いてくるから、嘘の職業言うとボロが出そうだし
あの質問どうにかならないの?

2017/05/05(金) 09:09:45


140. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事やプライベートなことはズケズケ聞けるのに、スタイルの希望や普段のセットのことは直接聞けないって変なの
探偵でも目指してるの?

2017/05/05(金) 09:13:42


142. 匿名@ガールズちゃんねる
地元帰ってきてこっちで美容師やってる友達にやってもらうようになったから会話に気は使わないんだけど、この美容師に話しかけられたら嫌だって話したら こっちだって仕事だからやってんのー!って怒られたわ(笑)まあ、一生懸命話してくれてるのはわかるからこっちも嫌な顔はできないんだけどさ、そんな頑張らなくていいよって話だよね。

2017/05/05(金) 09:18:36


143. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ美容室にずっと通っているから、私は担当者と話すの、毎回楽しんでます。雑誌も、私が気に入っている種類をよく覚えていてくれたり、毎回キチンと綺麗に仕上げてもらって、感謝です!

2017/05/05(金) 09:35:58


146. 匿名@ガールズちゃんねる
今日行くよ。引っ越して初めてのとこ
仕事絶対きかれるよね、職業柄説明めんどくさい…
し、言いたくない。

2017/05/05(金) 09:58:27


148. 匿名@ガールズちゃんねる
『最近おもしろい事ありました~?』この間聞かれて、思いつかないしおもしろい話し出来ないしすごく困ってしまいました(´・ω・`)

2017/05/05(金) 13:23:40


151. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師いわく『こっちだって話したくない、でも仕事だから』だそうで、お客もプライベート話したくない。だったら必要最低限の会話だけにすべき。

前髪自分で切りました?は、前回のカットから何センチ伸びたのか知りたいから聞くらしい。だったら『前回いつ切りましたか?』と聞くほうが話が早い。なのに遠まわしに聞くからお客は疲れる。しかも何センチ伸びたか知ってどうするのか?今日何センチ切りたいかストレートに聞いて要望通りに切ればいいだけのこと。

このあとどっか行くんですか?は、ワックスでセットするかしないか判断する目的で聞いてくるらしい。だったら『ワックスでセットいたしましょうか?』とストレートに聞いてくれ。いつも遠まわし!めんどくさい

この2点を美容師に聞いてもスルーされる始末

2017/05/05(金) 14:42:13


156. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての美容院のアンケートで、名前や連絡先の他に、会話についてのアンケートがあったらいいのに。

Q.カット中の美容師との会話はどの程度を希望しますか?

1.施術以外の会話は全く必要でない
2.施術中の会話は問題ないがそこまで必要としていない
3.どちらでも良い
4.施術中の会話は全く問題ない
5.施術中は会話を楽しみたい。美容師との信頼関係を築きたい

1や2を選んだ人には、髪に関する事は遠回しに質問せずストレートに聞く
3~上の人はどんな会話でもOKで

2017/05/05(金) 17:31:53


158. 匿名@ガールズちゃんねる
今日行った美容院のお姉さんはいい感じの人だったわ。
芸能人やドラマの話題、男性芸能人の好みも似ていて、たくさんお話できて楽しかった。
昔の若いころの思い出話や子供や家族の話など、初めて会った美容師さんなんだけど話題が尽きなかったな。
腕も確かだし、また行きたいと思える美容室でした。

2017/05/05(金) 19:49:02


159. 匿名@ガールズちゃんねる
住所とか仕事内容とか詳しく聞いて来るのやめて欲しい。
個人情報なのに、なんで初めて会った他人に言わなきゃならないの。

2017/05/05(金) 20:12:31


152. 匿名@ガールズちゃんねる
先月初めて行ったところの美容師さんは余計な探りもないし自然な会話で和ませつつ丁寧に仕上げてくれてめっちゃ感動した。
今まで余計なおしゃべり&雑な仕上がりの人ばっかりだったので初めてそういう方に出会ったのでこういう人もいるんだなとびっくりした。

2017/05/05(金) 15:18:42


編集元: 美容室で話しかけられる話題あるある




♥関連商品♥
メルちゃん おしゃべりいっぱい! いちごのびようしつ
パイロットインキ (2016-03-20)
売り上げランキング: 728
♥あわせて読みたい♥