1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は以前に、友達とのトークを消そうとしたら、間違えてグループを作るボタンを押してしまい、LINEでの自分の友達を全員招待してしまいました。みなさんもLINEでの失敗談はありますか?
ダウンロード

2017/05/06(土) 00:37:06




6. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏に(大好き♡)と送ったつもりが…
親に送ってた…

2017/05/06(土) 00:39:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なりたくもない人(職場の人とか)を
連絡先に入れててケータイ変えて引き継いだ時に
友達に自動的に入れてしまった事。

2017/05/06(土) 00:39:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の次長に間違えて♡マークのスタンプを送ってしまった(TT)

2017/05/06(土) 00:39:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンプ選び中に間違って違うスタンプ押しちゃうことある
義母がインフルエンザになったこと夫に報告したとき爆笑してるスタンプ送っちゃった(笑)

2017/05/06(土) 00:39:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩中に誤字だらけのラインを送ってかっこつかない

2017/05/06(土) 00:39:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私腐女子で、、
男×男最高おおおwwww

って好きな男の人に間違えて送ってしまった過去がある…。
既読スルーされてそれっきり…。

2017/05/06(土) 00:40:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁー1番気まずかったのは職場のグループラインに、今日の晩御飯\(^o^)/ってメニュー並べたことかな。
今晩いきまーす!とかみんな軽く流してくれて、本当に助かったよ。

2017/05/06(土) 00:40:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
間違って電話をかけてしまった
しかも男性に...
しかも2回も(TдT)
しかもそのうちの1回はいつ触ったのかすら記憶にない!
一応間違えて押してしまったと言ったけど迷惑だっただろうし下手したら私が気のある感じに見えちゃうじゃん!!!

2017/05/06(土) 00:40:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
写真の誤爆。あまりに見事に変顔ができたから彼氏に送ろうとしたら、それほど親しくない知人に送ってしまうという。
写真を送るとき、先に写真を選択→Lineにすると、直近で画像を送信した人が選択されてるから、うっかりそのまま送信ボタン押してしまって…。

2017/05/06(土) 00:42:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
グループで飲みの誘いきて、友人のラインに「どうする?めんどいよね」って打ったつもりがグループの方に投稿。
あとから「ごめん間違っちゃった!」って送ったけど時すでに遅し。
そういうのに限って既読つくの早いしw
まじで取り消し機能つけてくれ。

2017/05/06(土) 00:42:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私じゃないけど元旦那、
浮気相手と間違えて 私にラブラブな事を送ってきた。
それがきっかけで離婚しました。

2017/05/06(土) 00:43:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEてすぐに反映されるから間違えて送信とか怖いよね。
止める間がないから。

2017/05/06(土) 00:43:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会帰り、知り合いに『助けて』と連発LINEしてたらしい。
自分史上の酔っぱらい加減で全く記憶がなく、翌日のその知り合いからの電話で、初めてそんなLINEを送ったことを知って、メチャクチャ恥ずかしかった(汗)

2017/05/06(土) 00:46:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の親と結婚の顔合わせで会った印象などの報告を友達に送ったと思ったら旦那に送ってしまってて嫌な汗が出た…

2017/05/06(土) 00:50:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
あるあるだけど
男2女2の4人てわグループLINEしてて
途中で女同士のLINEとかもしてたからか友達が私にいれるはずの発言を4人のグループの方に発言してしまった。
『AくんよりBくんの方がまだマシだよね。』って

2017/05/06(土) 00:50:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
家族間でだけ通じる変な語尾を付けた文を友達に送ってしまって恥ずかしかった...海外の友達だったので、変な日本語を覚えちゃったら大変!と思って速攻訂正した。。

2017/05/06(土) 00:51:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
指が滑って義母に稲中スタンプを送ってしまった

2017/05/06(土) 01:00:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がスタンプ買うのがもったいないって人で、毎回スタンプ画像を送ってくる
会話中に私やその他の人が送ったスタンプをスクショして大きさを加工してあたかもスタンプ使ってるみたいな感じにしてる
バレてないと思ってるみたいで、このやり方は失敗だと思ってる

2017/05/06(土) 01:02:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
送る相手をよく確認してからでないと、一番最後にトークした画面のままの人に送信してしまった。
それも最後のトークは上司だった。
変な内容でなかったからよかったけど、マジあせった。

2017/05/06(土) 01:05:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の悪口を友達と間違えて彼氏に送ってしまった

2017/05/06(土) 01:07:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の誕生日にお祝いのメッセージとおめでとうスタンプ送ったつもりが手があってありがとうのスタンプ送っテしまい大笑いされた。

2017/05/06(土) 01:14:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
目のプチ整形をして、術前、直後、ダウンタイムとか事細かく写真撮って残してたんだけど、画像スクロールしてる時に間違って押しちゃってダウンタイムの画像を先輩に送ってしまったことかな…。整形を暴露してないし、どう見ても自分の画像で、何も言えなくてすみませんとだけ謝った。既読スルーのままで、その数週間後に仕事の内容でのラインがきたなぁ。ダウンタイムのことは完全になかったことにされてた。その時は何これ!整形したの?ってギャグで返してくれたらどんなに楽かと思ってたけど、何も反応しない先輩は真の大人対応だなってやっとわかった。

2017/05/06(土) 01:15:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンプは選んでるだけなのにすぐ送信されちゃうよね!
がるちゃんでさえ 1回確認させられるのに

2017/05/06(土) 01:17:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私の失敗談ではないですが、会社の先輩(アラフォー男性)が彼女宛のメッセージを職場のグループに誤爆してました
「今日はずっと一緒にいられて嬉しかった。来週が待ち遠しいな」とのことです。

2017/05/06(土) 01:18:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と撮ったラブラブプリクラを後日彼氏に送ったら、何故か友達に送られてしまった。絶対彼氏を選択して送ったはずなのに(;-;)
めちゃめちゃ恥ずかしかったけど、誤送信先が職場の人とか親じゃなくてよかったわ。

2017/05/06(土) 01:20:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
夜布団に入りながら女友達に「男性紹介しようか?優しそうな人だよ^ ^」で送ったつもりが、隣で横になっていた夫に「何これ」と言われた。

2017/05/06(土) 01:43:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
しょっちゅー、誤字脱字(笑)
LINEてパパッと返しちゃうから後から自分でビックリだけど、もう私の周りはあたしにツッコミもしない!

2017/05/06(土) 01:50:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋へひとりで遊びに行って、彼氏に到着の報告LINEをしようと思いながらも、先にお昼ごはんのお店を探そうとして、Googleに入力したつもりが【名古屋 ひとり おいしい ランチ】と検索ワードを送ってしまった。

2017/05/06(土) 01:51:45


65. 匿名@ガールズちゃんねる
娘の学校の役員さんと旦那を間違えて
役員ママさんに
「帰りに牛乳買ってきてー」
「あとおやつも食べたいな」とLINEしてしまったこと

あんまり親しくないママさんだったから本当に気まずかった…

2017/05/06(土) 01:54:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさくて返信したくないから未読無視しようとしたトークを誤って既読にしてしまった時は舌打ち。

2017/05/06(土) 03:01:11


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
まさにコレ、最近やらかしたw
その後「既読付いてるのに返信無いね…」とか案の定言われて更にうざい
本当に既読機能やめて欲しい、監視されてるみたいで嫌だよね

2017/05/06(土) 03:07:12


75. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗談というか数年前ライン乗っ取られて、その頃乗っ取りを知らなかった友人先輩数名が本当にiTunesカード買ってしまった

2017/05/06(土) 03:04:29


78. 匿名@ガールズちゃんねる
友達管理編集をしようとしてある自分だけが分かるだけのグループを作ろうとしたら、グループトークの招待を押してしまい200人位のぐるちゃ作ってしまった。
次々ぐるちゃに入会して、間違いだと分かると次々に退会していった。
でも「せっかくだから、退会せずに皆で話そうぜ」て言いだした人がいて退会せずに残った人達でぐるちゃとなった。

2017/05/06(土) 03:21:43


80. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏つくるのに何人かと会ってるんだけど
気をつけてるのに間違えてLINEを送ってしまう。
名前を入れてるのでむちゃ焦る。
向こうも気づいてると思うけど、嫉妬心をかきたてたらしく、情熱的になってきて
良いのやら悪いのやら。
気をつけよう。

2017/05/06(土) 03:28:12


81. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人にスタンプ送ろうと思って、スタンプじゃなくて絵文字のパンのみ送ってしまった
そしたらめっちゃでかいスタンプになったパンのみ送ってしまって「?」って返ってきた
疲れてたんだと思う

2017/05/06(土) 05:01:22


82. 匿名@ガールズちゃんねる
つーかまだLINEやってる人いたんだ

2017/05/06(土) 05:11:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に飼い猫のふりして送ったつもりが、友人グループのラインに送ってた。つい先週の話。。。
すっごい恥ずかしい

2017/05/06(土) 05:19:52


84. 匿名@ガールズちゃんねる
まだスタンプ確認機能がなかったとき

好きな人と食事で待ち合わせしているときに
どこいるの?っていうラインがきて
確か場所を写メ撮って送ろうとしたら
緊張してたのかスタンプを3~4個誤爆してしまったwww

2017/05/06(土) 05:24:38


85. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に送ったつもりが友達に送ってしまった…
内容が仕事帰りにピザまん買って来てー(゚∀゚)
友達からはえっ!?と返信が来た
後で笑い話になったけど恥ずかしい…

2017/05/06(土) 05:49:50


86. 匿名@ガールズちゃんねる
友達から、彼氏と別れましたって報告のラインがきたから、泣いているスタンプを送ろうと思って探していたら、スクロールしているうちに間違えて、クレヨンしんちゃんのお尻を振っているスタンプを送ってしまった。

すぐに謝罪の電話をしたら笑っていて、そのスタンプ買おうかなとかいってくれたから良かったけど…違う相手だったら…

2017/05/06(土) 05:55:10


90. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンプ誤爆しちゃう人って、スタンププレビューの設定オフってる?

あと間違えて電話かけちゃう人、通話マーク長押しで普段の表示を送信マークに変更できるよ♪

2017/05/06(土) 06:55:47


95. 匿名@ガールズちゃんねる
70人いるグループラインに全く関係ない江頭スタンプを指が滑って送ってしまった。
そのグループ自体基本返事はしないグループだったから既読スルー。
直の上司から個人LINEがすぐきて爆笑された過去。
部長が作ってたグループLINEだったから会議でネタにされたわ。

2017/05/06(土) 07:10:10


98. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる男性から食事に誘われて

「今日はとても楽しかった!またね♪」と打ったつもりが

「またね」を「またぬ」になってて

たった1文字「ね」を「ぬ」間違えただけで
こんなにアホみたいな文章になるんだなぁって思った

気付いたのはだいぶ後だったし
恥ずかしかった

2017/05/06(土) 07:18:02


100. 匿名@ガールズちゃんねる
キャバクラで働いてた時にお客さんに「会いたいよ」と営業LINEしたつもりが打ち間違えて「会いたいかよ」と三村のツッコミ風なやつを送ってしまった。
一文字増えたたけで意味かなり違うw

2017/05/06(土) 07:27:09


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインしている人に聞きたい。
もう~ブロックする~って言ってるけど、削除したらいいんでない?
削除したら、相手も送れないからわかるし。
そのあたりの使い方、私にはわかりません。
三年前にちょこっとして、ライン自体を削除してるから。
ラインより、iPhoneのメッセージの方が使えるんで。
アンドロイドにも送れるよ。

2017/05/06(土) 07:41:42


104. 匿名@ガールズちゃんねる
彼と喧嘩した次の日に
LINEでいろいろやりとりしてて
最中に友達からLINEきてやりとりしてて
間違えて彼に
おぼっちゃまくんの
すいま千円スタンプを送ってしまった
間違えたこと伝えたけどお互い笑いが止まらなくて
仲直りしましたww(笑)ww

2017/05/06(土) 07:42:56


105. 匿名@ガールズちゃんねる
相手を間違えて書いたのをトーク途中で気づいて、あわててなんとか辻褄あわせて逃げ切ったことあるけど冷や汗かいたわ。
それからはトーク画面は相手の顔にして、最初「こんちは~」とだけ入れて間違えてないかどうか再確認してる。

2017/05/06(土) 07:44:57


106. 匿名@ガールズちゃんねる
グループトークを冗談言い合えるママ友グループと品のいい同僚グループとで掛け持ちしてしていたとき。
丁度オリンピックで浅田真央ちゃんが滑り終えて、まおちゃんすごいねー!と、双方のグループで話してたとき。
ママ友グループが変な画像の送りあいをしてて、そこにまおちゃんのスピン中の顔の変な写真を貼ろうとしたら、間違えて同僚グループに送った。
同僚グループは、まおちゃんはえらい、努力な人だね。。みたいな雰囲気のトークしてたのに、すごいバカにしたような画像を貼ってしまった(笑)
送るの間違えた!!と即座に謝罪しました。。

2017/05/06(土) 07:47:49


115. 匿名@ガールズちゃんねる
友達から
明日ご飯行こうってLINEが来て
いこ!って返すつもりが
いけ!って返してた。

2017/05/06(土) 08:09:39


116. 匿名@ガールズちゃんねる
酔ってる時と寝起きは、極力LINE開かないようにしている
名前が似てる人(yuko(上司)とyoko(友達))とかに普通に間違えて送るし…

2017/05/06(土) 08:17:31


120. 匿名@ガールズちゃんねる
お店でスニーカーどっちがいいか旦那に写真送ったと思ったら姉に送ってた。
買ってくれるの?(笑)って返ってきた。
変な間違いじゃなくてよかったー(^_^;)

2017/05/06(土) 08:48:44


121. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏とディズニーに行った時の
写真100枚ほどをアルバムにして
送信!と思ったら、
彼氏のお母さんに送ってた。
『いい写真だね』と返事が来た。笑

2017/05/06(土) 08:51:21


135. 匿名@ガールズちゃんねる
友達数人で集まってる時に、1人の子がLINEを誤送信。
今集まっているグループ全員に「めっちゃつまんないから早く切り上げて帰るわ~」って…w

青白い顔して消え去ったw

2017/05/06(土) 09:39:33


137. 匿名@ガールズちゃんねる
いとこに男性を紹介されたんだけど、その人の名前がお〇き〇〇〇きさんだった。いとこにLINEでこのきなんのきみたいな名前だねって送ったら本人に送ってた。

2017/05/06(土) 10:43:20


144. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とプール行くことになったんだけど…
生理予定日と被っていて、…「ごめん私生理なるかもだからちょっと変更して大丈夫?予定日だから本当わかんないんだけどね、うち不規則だし」と友達に打ったつもりが間違えて好きな人に…
穴があったら入りたかった…!

好きな人に間違えたこと謝ったら「間違えは誰にでもあるから別に大丈夫」でした…

2017/05/06(土) 11:31:30


156. 匿名@ガールズちゃんねる
本日お昼ご飯を食べてたら、主人から
「肺炎は治りましたか?心配」と
誰!の!こと!

2017/05/06(土) 13:08:01


158. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の上司と深刻なラインしてるとき、
ケータイが壊れてて勝手に操作されちゃって、
ぐっもーにん!みたいなマヌケなスタンプ送っちゃった

2017/05/06(土) 13:43:45


161. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のグループLINE(60人くらいのグループ)で
いつも真面目な上司がいきなり
ん?どしたの?どゆこと?
ってメッセージがきてすぐに
大変失礼致しました。先ほどのマッサージは忘れてください。
ってメッセージがきて、

え??なに??マッサージ???
ってなった。(笑)

2017/05/06(土) 14:02:54


163. 匿名@ガールズちゃんねる
「はい!ありがとうございます。」と上司に送ったつもりが「ハゲ!ありがとうございます。」と送信してしまった。
「予測変換にハゲって出たんでしょw」すぐに返信が来た時の安心感はすごかったです(^o^;)

2017/05/06(土) 14:19:12


167. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなーと思ってる人がいて付き合おうと言われる
嬉しくて友達に「聞いて聞いて告られたんだけどーwww」と送ったつもりが本人に送ってた

wを使ったのが致命傷

2017/05/06(土) 17:51:30


169. 匿名@ガールズちゃんねる
つい指が当たって違うスタンプ送ったくらいかな
よく確認する癖があるから意外に少なかった

2017/05/06(土) 19:14:49


175. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の家にお呼ばれしてたのですがその日雨だし生理前で眠いしですごくだるくて「まじいくのだりー。なんでこんな日に限って約束してしちゃったんだろー:」って当の本人に送ってしまって本当あわてた。色々言い訳したけど多分向こうは…ね(笑)

2017/05/06(土) 23:32:15


92. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗というか、ちょっと気まづかったこと。

旦那のお父さんが魚を釣って来たのでとりにおいでーっていくラインに対して、いつも愛用している「ハゲのおじさんが喜んでキラキラしてるスタンプ」を何気なく送ったんだけど、薄らハゲの旦那のお父さんに対して、明らかに送るスタンプ間違えたと思う。

2017/05/06(土) 07:04:04


編集元: LINEでの失敗談はありますか?




♥関連商品♥
大人のためのLINEのトリセツ。2017-2018 (e-MOOK)

宝島社 (2017-02-02)
売り上げランキング: 8,162
♥あわせて読みたい♥