1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するなら最低いくら必要ですか?

裕福な暮らしがしたいわけではないです。節約しながらでも幸せに暮らせたらそれでいいと思っています。

それにしても200万円未満は論外ですか?
ダウンロード (1)

2017/05/06(土) 10:10:57




5. 匿名@ガールズちゃんねる
年収よりも金銭感覚

2017/05/06(土) 10:12:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
200はキツイかな
共働き必須
ましてや子供産むとなったら…

2017/05/06(土) 10:12:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
500は欲しいなぁ~。

2017/05/06(土) 10:12:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供最低3人は欲しいので、最低でも800万以上ですね

2017/05/06(土) 10:12:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
月収30万は欲しいから
年収360万かな
最低でね

2017/05/06(土) 10:12:47


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
手取り30だったら年収360じゃないよ、手取り2割くらい引いた後だから、年収にすると440くらいじゃないかな?

2017/05/06(土) 12:03:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
500万かな

2017/05/06(土) 10:12:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事内容にもよるかな。上がる見込みがあるならいいけど、一生200万未満は現実的ではないよね。自分が働いているにしても。

2017/05/06(土) 10:13:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り月収14万くらいの私が年収200ちょいだよ。200はやばいよ
生活してけない

2017/05/06(土) 10:13:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
200は1人でもキツイ

2017/05/06(土) 10:13:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の年収がナンボでも支える気と、昇給の有無で変わってくるでしょう。
他力本願なら600くらいと思ったらいいんじゃない?

2017/05/06(土) 10:14:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
年収200万じゃ夫婦だけで生活するのもカツカツよ
子供も考えてるなら絶対足りないよ

2017/05/06(土) 10:14:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢にもよるよね

2017/05/06(土) 10:14:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が300万稼ぐつもりでいれば全然あり。
それか、実家が農家で米や野菜が無料で手に入って、どっちかの家に同居なら大丈夫そう。

2017/05/06(土) 10:14:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
そうだね、環境にもよるね。
同居はしんどいかもだけど、現実面で家賃不要だし、子供預けて仕事に出れるしね。

2017/05/06(土) 10:18:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛結婚なら200万でも出来るけど
婚活で知り合う人なら400万くらいはほしいです…。

2017/05/06(土) 10:14:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
200万以下ってバイトより稼げてないよね
どんな仕事してるんだろうって思う

2017/05/06(土) 10:15:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
地方なら300
それなりに都会なら400

2017/05/06(土) 10:15:33


402. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
おっと、私ったら嫁もらえるじゃん
地方で年収300万越えてますww

2017/05/06(土) 17:29:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
あたし女の一人暮らしで500ぐらいだけど
都心住みだとカツカツだよ?

2017/05/06(土) 10:15:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
都心でも1人なら500あればカツカツにはならないよ。
都内なら車の維持費もかからないしさ。
どんな暮らししてるの?

2017/05/06(土) 10:18:23


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
よく都内ならって言うけど都内だと何がそんなにお金かかるの?
家賃は高いけど、1人でワンルームならそこまで高くないし、他の物価は大差ない気がする。
子供がいると広いマンションとか車とか必要になったりお受験でお金かかるみたいだけどね。

2017/05/06(土) 10:25:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
最低限400万は欲しい
でも子供産むなら400じゃ無理かも

2017/05/06(土) 10:16:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃその人のことが好きで何かハンデを抱えてる人なら(病気とか)300かな

2017/05/06(土) 10:16:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
手取りなのか収入なのかで変わるけど、毎月手取り30あればいいよね

2017/05/06(土) 10:16:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いけど、子供が小さい時には専業主婦かパートレベルで車1台ぐらい所有できる家庭がいいから
年収は500以上ある方が安心

2017/05/06(土) 10:17:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
400から450位だったら何とかなるけど
300以下は苦しくない?

2017/05/06(土) 10:17:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
年収200万と結婚して、子供産むから産後仕事やめて主夫になってもらってる。私の扶養に入ってるから保険年金扶養手当いろいろお得。
結局どっちかがちゃんと稼げればいいじゃない?
お金だけじゃなくて違う形で家族を支えられたらね

2017/05/06(土) 10:17:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
200万ってパートレベルじゃん・・・
知り合いのママ友が派遣社員だけど、時給1500円だから年収200万は超えてるよ

2017/05/06(土) 10:18:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
200万は共働きでも相当働かないときつい

2017/05/06(土) 10:18:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
400~500は欲しいところ

2017/05/06(土) 10:18:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身が230万くらいだから
それなら一人身でいいわってなるよ。
男性側も同じでは?
年収200万の男性が結婚したいとなったら、婚カツの前にまず転職すると思うけど

2017/05/06(土) 10:18:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が2人以上いるなら、夫婦喧嘩の時、低所得のワードが出てきそう。低所得で子供5人育ててる夫婦知ってるけど、子供が苦労するんだろうなと感じる。

2017/05/06(土) 10:19:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が200万
妻が200万
共働きで400万、かなりキツイと思う

2017/05/06(土) 10:19:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
600万は欲しい。
社会保険料控除、生命保険料控除、年税額を差し引いたら
500万弱、ギリギリです。

2017/05/06(土) 10:20:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭を持つなら500は最低でもないとね。

2017/05/06(土) 10:20:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
800万ぐらい。

都内だとそれで駅前に2Lの新築マンション買えるぐらいだから。
で、子供は1人の専業主婦もギリギリOK

2017/05/06(土) 10:20:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
若くて今後上がる可能性あるとかなら良いけど
年齢もあるよね

2017/05/06(土) 10:22:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活で好きでもない400万~ぐらいの人と結婚するくらいなら300万くらいでも好きな人と結婚する方が私はいいや
200万以下はさすがに厳しいけど

2017/05/06(土) 10:22:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が出来るといかにお金が大事か思い知る
性格良ければなんて結婚して最初だけ
その内想定外の出費やらで不満が溜まってくる

2017/05/06(土) 10:22:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
350万。
私の年収がそれくらいなので。

2017/05/06(土) 10:24:03


73. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら女性側が稼ぐといっても育休中は給料万額出ないからね
子供産みたいなら200の相手はよくよく考えないと

2017/05/06(土) 10:24:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父は専業主夫だったから、専業主夫に偏見はないんだけど
金銭感覚が結婚前から酷くて他界するときも借金残してた旅立ったよ。
収入もだけど、何より金銭感覚が大事。

私自身は稼ぐ能力ないし専業主夫養える甲斐性もないから
共働き前提で年収300万は欲しいです。

2017/05/06(土) 10:24:58


77. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは旦那が300ぐらい。私はパートで100。田舎だし、米は実家からもらえるし、2人だけの生活だから、外食、旅行も結構行ってる。貯金も2人で月10は出来る。
200だと大変かな。

2017/05/06(土) 10:25:28


79. 匿名@ガールズちゃんねる
フルで共働きにしても夫の年収400万、パートなら600万はないと私なら生活難しいです

2017/05/06(土) 10:25:42


84. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳~35歳までだったら、最低450万以上
36歳~40歳までだったら 最低600万以上
41歳~45歳までだったら 最低800万以上

それ以下は論外

2017/05/06(土) 10:27:51


85. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳前に450はほしい。
普通に昇級してたら、いずれは1000超えるくらいの会社で。

2017/05/06(土) 10:29:02


86. 匿名@ガールズちゃんねる
年収多いほどふるさと納税も楽しめるもんね
大いに越したことはない

2017/05/06(土) 10:29:10


88. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳の時、結婚相談所で希望年収400万にしたら
「この地域で400万は40代からになりますよ!」
と笑われました。

現在は結婚して子供一人
旦那(32)年収300万で私はパートです。

2017/05/06(土) 10:29:29


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけいうと贅沢しなければ
年収500万でも都内じゃなければ専業主婦できるし
子供も2人位まではいける。

塾は厳しいから自分で教えるとか、色々努力できれば可能。

2017/05/06(土) 10:30:16


90. 匿名@ガールズちゃんねる
年収200万てことは手取りだと180万くらい?
てことは手取りで15万くらいだよね?地域にもよるけどそこから家賃食費生活費を捻出したらギリギリの生活じゃない?
あなたもこの先ずっとフルタイムで働いて子供産まないとかなら問題ないだろうけど。

2017/05/06(土) 10:30:37


91. 匿名@ガールズちゃんねる
主です

やっぱり200万で結婚は難しいですよね。一応私は年収200はあります。
彼は契約職員で総支給額が15万を切っています。

給料アップはあまりないので10年以上そのお給料で生活してます。

貯金があればまだいいけど、年収がそんななのに金使いが荒いので全く貯金もできてないそうです。

将来が不安なので、お別れするなら早い方がいいですよね…

2017/05/06(土) 10:30:49


94. 匿名@ガールズちゃんねる
都内って高いの家賃くらいじゃない?車持ってる人は駐車場もかかるだろうけど
スーパーとかはむしろ店舗が多いから安い店は多い
ネット通販も首都圏は配送料安いよね

2017/05/06(土) 10:32:39


95. 匿名@ガールズちゃんねる
本音を言えば もう働きたくないから家族3人で最低850万くらいあって欲しいよ

2017/05/06(土) 10:33:49


97. 匿名@ガールズちゃんねる
200はキツいよ
私今1人でもカツカツだよ

貯金もしたいけど、なかなか難しいのが現実…
子どもも考えているなら、最低400~450万は欲しいかな現実的に考えて

実家が農家でお野菜貰えるとかなら、また別の話だけどね

2017/05/06(土) 10:35:01


102. 匿名@ガールズちゃんねる
フルの共働き前提で夫側は400万、パートだと600万くらいないと大変かなと思う
ないならないでなんとかするんだろうけど子供の学費、老後の費用も少しは用意出来ないと悲惨だよね

2017/05/06(土) 10:36:57


117. 匿名@ガールズちゃんねる
場所にもよるけど専業主婦だと500万以上
子供ひとりにつきプラス100万って言うよね

うちは400万で結婚して子供産むときは450万くらい
今は幼稚園児で600万近くだけど年間100万は貯められるから500万でも子供ひとりなら問題ないと思う

200万だと共働きは必須でしょ?
貯蓄がたんまりあるか奥さん側が産休育休制度のあるしっかりした会社で働いているならいいけどそれ以外だと子供は諦めざるを得ないよね
シビアだけど愛だけじゃ生活できないよ

2017/05/06(土) 10:44:37


118. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り30なら額面で38~39万くらいかな
ボーナス2ヶ月×2回で大体年収600万
これくらいあれば安心できる!

でも適齢期(20後半から30中盤)でこれくらい貰ってる男性は大体売れてる現実

2017/05/06(土) 10:44:44


120. 匿名@ガールズちゃんねる
自分自身、年収550~600万あった時にも、イメージしてたほど手取りって多くなかった。税金でがっつり持っていかれる。
(しかも仕事大変すぎて病気になって今無職・・( ;∀;))

相手の年収の理想を語るのは簡単だけど、その年収稼ぐためにどれぐらい働かないといけないかは知っておいた方がいいと思う。

2017/05/06(土) 10:44:59


122. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代地方で年収210万程度で一人暮らししていました。
家賃2.5万、ユニットバス、駐車場無し(外出は二輪)。

正直、1人でもカツカツでしたね。貯金は、月2~3万程度。赤字の月も、もちろん。
遠方まで友人の結婚式に行こうもんなら、半年近くは家計に響きました。

2017/05/06(土) 10:45:25


123. 匿名@ガールズちゃんねる
楽して高収入を得られる人は少ない
高収入の人はそれだけ努力してきた証拠

低収入の人って大体低学歴だったりマナー悪かったり何も努力してこなかった人に多い

2017/05/06(土) 10:45:50


124. 匿名@ガールズちゃんねる
適齢期の20代後半~30代前半で年収500もある男性が私みたいな女の相手してくれるわけ無いわ 笑
そんな高望み出来ない…。

2017/05/06(土) 10:46:12


138. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う人に年収なんて聞いたことないけど、年収200万なんて相当うだつの上がらない冴えない男だと思うから、そもそも好きにならない。

2017/05/06(土) 10:53:36


140. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢と住んでる場所にもよるけど30歳だったら600万円くらいが理想かな
上がる見込みがあるならいいけどなかなか昇給しない場合、最低でもこのくらいないと自分が働きに出たとしても子育てや家とか考えたらキツいと思う

2017/05/06(土) 10:54:58


166. 匿名@ガールズちゃんねる
年収基準だけど手取りで考えると大分変わるよね
年収400万:額面25万手取り20万
年収600万:額面38万手取り29万
年収800万:額面50万手取り37万

残業無しボーナス4ヶ月だとこんな感じ?
やっぱり5~600万くらいは稼いでる人がいいな

2017/05/06(土) 11:06:47


172. 匿名@ガールズちゃんねる
地方住みだけど400は無いときつい。
三人家族で350くらいから公営住宅応募ライン(貧困とみなされる)だから。

2017/05/06(土) 11:08:03


183. 匿名@ガールズちゃんねる
450万は欲しいなぁ。

2017/05/06(土) 11:11:50


184. 匿名@ガールズちゃんねる
借金、ギャンブル、女遊びしなくて真面目に仕事してる人なら年収気にしない。
自分も働くし。

2017/05/06(土) 11:13:02


187. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりお金は大事。
お金がないと余裕がなくなって ちょっとしたことでイライラ。
相手に愛情も薄らいでいくと 一緒にいることすら苦痛になるんだよ(*´ー`*)
お金がすべてじゃないけど 結婚生活って綺麗事じゃすまされない。

2017/05/06(土) 11:13:29


189. 匿名@ガールズちゃんねる
30代なら500かな。
200となると金額もそうだけど、育った環境、家族はどんな人なのかとか色々気になる・・・。

2017/05/06(土) 11:14:39


191. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が200万とかなのに相手にそれ以上求めるのは当たり前みたいな女性多いけど、今の男性はそういう女性とは結婚したくないってアンケートでこの前見た。
自分も頑張ってる人、一緒に頑張ってくれる人が今は求められてるらしい。
奢ってもらって当たり前、タクシー代もらえなかったんだけど!とか、自分は契約なのに、あそこの会社じゃ年収低いから無理。とか、言う他力本願な女友達はやっぱり結婚できてない。

2017/05/06(土) 11:15:19


195. 匿名@ガールズちゃんねる
600ほしいけど、最低条件なら350かな。
350でも顔や性格よければいいかな。

2017/05/06(土) 11:16:56


197. 匿名@ガールズちゃんねる
収入より借金や金銭感覚の方が気になる。
月に40万の手取りで好き放題使う旦那だったから毎月カツカツだった。
生活費も10万も無いレベル。
貯金すら出来ないから子供が1歳位の頃から私もフルでパートしながら貯金。
その金を持って最後には逃げられる。
バカ旦那と一緒に居たくなく離婚。
年収のみで考えても相手次第だょ。

2017/05/06(土) 11:19:16


205. 匿名@ガールズちゃんねる
年収400あったらいいや
私も仕事を続ければいいんだし

都心部でなければ400って20~30代の平均くらいだよね?

2017/05/06(土) 11:23:17


208. 匿名@ガールズちゃんねる
私の年収は29歳で700万くらい。夫は28歳で650万くらい。
子なし、結婚5年目、年一は海外旅行、家事は完璧半分。
これくらいあっても贅沢はしていません。コツコツ貯金してます。
不満はないけど、いつか子供がほしいってなった時、私の収入がなくなったら急に生活レベルも変わりそうだからそういう不安があります。

2017/05/06(土) 11:24:55


210. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が500くらいだから旦那は300~400あれば生きていける

2017/05/06(土) 11:26:59


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>216
うちの職場は男性330万くらいだけど
奥さん専業主婦で子供いる人いる
みんな生活残業してる中でその人だけ
結婚してから一切残業しなくなった
多分両実家から援助して貰ってる

2017/05/06(土) 11:54:11


217. 匿名@ガールズちゃんねる
400万はほしいなぁ。
私が350万くらいだから、それよりは稼いでほしいな。

2017/05/06(土) 11:36:36


220. 匿名@ガールズちゃんねる
私が400万だから旦那には1.5倍の600万を希望して結婚したよ。
産休、育休、復帰明けの時短取得(時短取得することで私の年収は-30%)を考えたら1.5倍が妥当かなーって。

2017/05/06(土) 11:38:31


編集元: 男性の最低年収(結婚するなら)




♥関連商品♥
年収350万円のサラリーマンから年収1億円になった小林さんのお金の増やし方
小林 昌裕
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 6,705
♥あわせて読みたい♥