1. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳独身。彼氏はこれまでなし。
明るく面白いと言われる方ですが、どうも男性との接し方が分かりません。
意識し過ぎてしまい、気を使ったり間を埋める為にお喋りになったり。

どうしたらいいのかわかりません。
どうやったらナチュラルに接することが出来ますか?
130910sekimen

2017/05/07(日) 10:43:40


♥がーるずオススメ記事♥
00
恋愛の悩みを叫ぶトピ


2. 匿名@ガールズちゃんねる
男に慣れるしかない

2017/05/07(日) 10:44:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
異性と思わないとか?

2017/05/07(日) 10:44:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
分かります
固くなって無言になってしまう

2017/05/07(日) 10:45:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
意識しすぎはカッコ悪いって肝に命ずる

2017/05/07(日) 10:46:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われてもいいからと言う気持ちと
話をよく聞いてあげること。

2017/05/07(日) 10:46:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
戦後の少女のような方ですね
慣れる他しかないかと。。

2017/05/07(日) 10:46:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分をいいように見せようとは思わずに、肩の力を抜いて話すといいですよ。

まずは笑顔で挨拶くらいから訓練してみてはいかがでしょうか。
(^-^)

2017/05/07(日) 10:47:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
別にナチュラルに接しなくてもいいし、
そんなこといちいち気にするからだよ。

2017/05/07(日) 10:48:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
がんばって緊張しないよう努めてもだめだった
もう意識してる時点で駄目なんでしょうね
動きとか、会話もちょっとずれてしまう

変な人呼ばわりされてからかわれて長らく男性不信
同じ空間にもいたくない

2017/05/07(日) 10:48:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
この前相席屋に行ってきた

相手探しでなく、ただ男と話す練習のため

私が彼氏いない暦年齢の24歳だから、このままじゃいけないと思い。

私も意識しすぎ女だったのですが(男兄弟だけど男苦手)、意外と普通に喋れた

2017/05/07(日) 10:48:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚の対象かそうでないかも大事だよね、対処の仕方。

2017/05/07(日) 10:49:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんと同じです...
顔がタイプじゃない人には素が出せて話せるけど、イケメンには硬直してしまって、大人しくなってしまう

2017/05/07(日) 10:49:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
相手も同じ人間
明るくおしゃべりなタイプなら大丈夫ですよ!

2017/05/07(日) 10:49:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
接し方がわからなければ、相手に任せる。そしてそれに合わせる。

てか主さんがどんな人か分からないけど、ありのままでもいいんじゃないの?
喋りすぎて暴走しちゃう(言っていいことと悪いことの区別がつかなくなるとか)レベルならいかんけど。

2017/05/07(日) 10:50:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
一皮むけばみんな骨と筋肉と思えばいいの
no title


2017/05/07(日) 10:51:11


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
名言出ました!

2017/05/07(日) 12:32:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私も女子高だったから卒業後暫くは男の人が苦手だった。
3年間ほぼ女だけの生活だったから。
慣れるしかないよ。

2017/05/07(日) 10:52:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私も意識しちゃいます。イケメンに限ってだけど

2017/05/07(日) 10:53:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に誰にでもグイグイ話しかける男性がいるけど、対応に困る
でも彼のような性格が羨ましくもある

2017/05/07(日) 10:53:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんみたいな男慣れしてない純情な女子の方が、実はモテるのでは。
32歳は結構厳しいかもだけど、ちゃんと内容を見てくれる誠実な男性はいっぱいいると思うので、自信持ってっ!

2017/05/07(日) 10:55:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
32年間できなかったことが今更克服するのも難しいと思う。
マジなこと言えば婚活とかのために話せるようになりたいとかならもはや来るもの拒まずな感覚じゃないと難しいと思う現実は。

2017/05/07(日) 10:57:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
緊張する理由は一つ
「自分を実際の自分以上に魅力的に見せようとしてる」から
自分をそのまま見てもらおうと、腹をくくることも大事

2017/05/07(日) 10:57:36


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
これが答えだと思う。
男の人に嫌われたくない、変な奴って思われたくない、可愛いと思われたい
みたいな気持ちがでると緊張する。
好きでもない男に好かれても困るでしょ?だからその辺の男に緊張する意味ないよ。嫌われてもいいじゃんって思う。
あなたが思うほど、男、って大したもんじゃないよ。いい意味でも悪い意味でも。男の人がわからないから怖い、って思うかもだけど、意外にいい人もたくさんいる。
ある意味、女性より優しい人も多いし、大丈夫!

2017/05/07(日) 12:40:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
華やかで自分の見せ方が上手い男慣れしてる子の方が結局モテる。

2017/05/07(日) 10:59:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
純粋とか純情な女子とかいう年齢はとうに過ぎてる

ひたすら男性と接する機会を持ち慣れるしかない。

2017/05/07(日) 11:01:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず褒めてみるとこから始めよう
褒められた男性は意外と簡単なもので
歩み寄ってくれる

2017/05/07(日) 11:02:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンにたいしてだったら女なら誰でも意識する

2017/05/07(日) 11:02:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私は三姉妹で育ったからか、女性といる方が楽。
男性と話すのはさすがに慣れたけど、やっぱりどこか良くみせようとしてると思う。
男兄弟がいれば違ったのかな、、、。

2017/05/07(日) 11:04:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
話しかけられるまで待ってる系

2017/05/07(日) 11:04:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
そこはもう割り切って人の目を気にせず女になるしかない。

自然と出来る人もいるけど、主はそうじゃ無い。
あえて、やる。

人生のほんの一時期なら出来るでしょ。人の目なんて気にしなくていい。
女友達の目を気にして一生一人になったとしてもその友達は結婚するからね。
今日から5年はスキあり天真爛漫女で攻めろ!

2017/05/07(日) 11:06:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にもてる人生だったけど会って5、6回ぐらいまではずっと緊張してましたよ
最初にしゃべりすぎるから相手が引いちゃうんじゃない?
最初はわざと押さえて、だんだん頑張って話していく方が向こうは自分のトーク力のおかげだと喜ぶと思う
ナチュラルに話せるのはもっと後でいい

2017/05/07(日) 11:06:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
中高大と女子校でだいぶ拗らせてたけど、バイト先の男の子と話して見て女子と変わらないなって思えるようになって、それから気楽になったよ
所詮人と人だから。全員が恋愛対象になるわけでもないし

2017/05/07(日) 11:06:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
柔らかい笑顔でウンウンと話を聞く
冗談とか言ってウケを狙わない

2017/05/07(日) 11:08:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンなんてそんな大したもんじゃないよ
当たって砕けろ

2017/05/07(日) 11:09:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を良く見せようと思わない方がいいのでは?
ほんと、ふつーーーーに過ごせばいいと思う。
無言になったらなった時だし‥。

2017/05/07(日) 11:10:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私中学ではいじめられてたし高校は女子校だったから男は本当に苦手だったけど、大学が8割男だったからゼミも20人中男16人とかだった。嫌でも関わらずにいられない環境にいたら自然と慣れて男友達もたくさん出来たよ。結局慣れなんだと思う。

2017/05/07(日) 11:12:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく分かります!私も明らかに下に見てる相手だと話ができるのですが、付き合えるかなぁと思える男性だと意識しすぎてしまい普通に話せません!だから男友達できないし、付き合えるか付き合えないかで男性を見てしまいます…。

2017/05/07(日) 11:12:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろイケメンの方が女の扱いに慣れてるから話しやすいよ

2017/05/07(日) 11:12:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
モテない人って男女共に意識しすぎるところがある。
しかも、少し優しくされただけで、勘違いしたりするしね。

とにかく、男性と話す機会を増やして慣れるぐらいしかないよ。

2017/05/07(日) 11:13:58


68. 匿名@ガールズちゃんねる
普通とか自然体が一番難しい
数をこなして慣れるしかないね

2017/05/07(日) 11:15:30


69. 匿名@ガールズちゃんねる
純粋培養にも程があるね。身近に男性いなかったのかな?学生時代からそんな感じならもう手遅れじゃないかな。

2017/05/07(日) 11:16:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ人間と思えなくて何話したらいいのかわからない
彼氏どころか男友達も皆無

2017/05/07(日) 11:19:27


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと女性ばかりの職場だったんだけど
一時期男女率半々くらいのところでバイトしてたときだけ、喋れるようになれて嬉しかった。
もう大丈夫だと、男性は黒一点みたいなところに転職したら元に戻ったよ。
慣れは大きいから、本気でどうにかしたいなら
男性が多い場所に飛び込むしかないと思う。

意識だけじゃどうにもならないよ。

2017/05/07(日) 11:20:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私も苦手で挙動不審になるけど
相手が話しかけてきてくれたことに答えてればいいんじゃない?私男友達いないけど彼氏は人並みにいたし

2017/05/07(日) 11:20:59


77. 匿名@ガールズちゃんねる
相席居酒屋とか合コンとかなんでもいいから、恋愛的な場で男性と接する機会をとにかく数こなす。
最低限ナチュラルに話せる余裕ができると思うよ。

2017/05/07(日) 11:21:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画であったよね
男を意識しすぎな子が、男友達多い子に「あんたは男を全員雄(オス)としてみてるからね~」って言われるやつ
まずは皆同じ人間としてみたらいいんじゃないかな
その中で特別恋愛感情持てる人だけ雄として見たら?

2017/05/07(日) 11:21:46


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
私はそれです
既婚者や彼女持ちだと分かると安心して話せるから
どんだけ男意識してるんだって嫌になる。
女性だと容姿関係なくすぐドギマギする奥手な男性みたいな感じ。

2017/05/07(日) 11:26:48


83. 匿名@ガールズちゃんねる
慣れるなんて無理だったよ。

私も中学~大学が女子大。
シラフのときの異性が苦手で苦手で。

家で笑顔の練習して、とりあえずヘラヘラ笑ってたら、なんとかなったよ~!

2017/05/07(日) 11:26:25


95. 匿名@ガールズちゃんねる
明るくて面白い女ってまず異性にはモテない。 明るい雰囲気で笑顔を絶やさないけど大人しい…これが一番モテる。

2017/05/07(日) 11:35:39


99. 匿名@ガールズちゃんねる
私も中学生までは意識しすぎて上手く喋れなかったな~(・ω・`)
でも今は男には全然気を遣わないで喋れるくらい慣れた!
相手がイケメンなら緊張するけど慣れたら喋れるようになるよ!

2017/05/07(日) 11:37:09


100. 匿名@ガールズちゃんねる
私も苦手な方だけど
とりあえずいつでも笑っておけば
うまく話せなくても寄ってくるし
笑っておけば大丈夫じゃないかな

2017/05/07(日) 11:37:55


101. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から女を出し過ぎなんだよ
別に友達でいいやぐらいの感覚で話の上手そうな男に近付いてみ

2017/05/07(日) 11:38:56


107. 匿名@ガールズちゃんねる
意識するのは悪い事じゃないよ
意識したあと取る行動を変えたらいいんだよ
男性を意識して、その上でうまくアピールしてモテる子だっているんだから。

30超えたらある程度自分の行動もコントロールできるはず。仕事中でも上手く自分を制御してるでしょ。意識しちゃうから「できません」じゃなく、腹を括って「やる」のだ!

2017/05/07(日) 11:42:38


111. 匿名@ガールズちゃんねる
失礼ながら32歳まで男慣れせずにきたのなら、もうずっとそうだと思う。
って言っても、意識しすぎて赤面しちゃうとか、何も喋れなくなっちゃうみたいな大げさな反応じゃなくて、内心意識してるからやたら戯けて振る舞っちゃうタイプなんでしょ?

明るくて面白いって言われるタイプなら、友達にはなれても彼女にはなれないケース多いだろうけど、そういう女性が好きな男性も結構いるし、意識して戯けちゃう主さんをそのまま好きになってくれる男性に1人出会えればそれでいいんじゃないの?

2017/05/07(日) 11:47:21


114. 匿名@ガールズちゃんねる
でも世の中の大半は雰囲気イケメンだよ

2017/05/07(日) 11:49:07


115. 匿名@ガールズちゃんねる
男の多い職場へ転職する。
私は高校卒業まで男苦手だったけど
就職した工場が男8割のとこで
嫌でも接しないといけなかったから慣れた。
おまけに初彼もそこで出来ました。

2017/05/07(日) 11:50:01


124. 匿名@ガールズちゃんねる
別に男となんか話さなくてもいいじゃん
プライド持って、男となんかヘラヘラしない方がかっこいいよ!
で、男に話しかけられたら無視すればいいよ

2017/05/07(日) 12:02:13


128. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンで彼氏を作るって意識しないで友達を増やすって意識でいたらけっこう仲良く慣れたよ。

2017/05/07(日) 12:04:52


129. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い好きでもない、テクもない相手とやっても気持ち悪いだけだよ。
同じ大したことなかったなら、せめて気持ちがある相手とした方がいいよ。

2017/05/07(日) 12:08:55


130. 匿名@ガールズちゃんねる
話しかけてきたら普通に喋るけど
やっぱ意識せずに同性と同じように接するのは無理だな
ちょっと体がぶつかりそうになったら、おっとぉ!
って過剰に離れる

2017/05/07(日) 12:10:29


135. 匿名@ガールズちゃんねる
意識してるのが相手に伝わってるからじゃない?
20代だったら慣れてない感じも可愛いなって思ってもらえるけど、30過ぎて異性が苦手オーラ出してたらこの人面倒くさい人なのかなって思われちゃうよ。

2017/05/07(日) 12:29:09


136. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がブスじゃないなら合コンとか行ってみては
顔は自分では客観的なレベルより2ランク上と思ってる場合が多いから、合コンに行けば自分の顔面レベルも正しくわかるし。
ブスじゃないなら多少挙動が不審で話せなくても、普通にチヤホヤはされるよ32ならギリ。

2017/05/07(日) 12:29:30


145. 匿名@ガールズちゃんねる
周りでイケメンにいつまでも緊張するのはプライドが高すぎる人
男から特別(お姫様)扱いを受けたいという理想が
好きな気持ちが強いほど理想まで強くなる悪循環

なので高嶺イケメンほど意識し過ぎて挨拶すら出来てない
何時出会いがあるか分からないんだから普通にニコニコしていればいいのにと思う

2017/05/07(日) 13:26:09


147. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生から今の旦那と付き合い出して男性に耐性がないまま結婚。
今でも幼稚園の男の先生やパパ友の前だと緊張してしまいます。
美容院も女性を指名。
専業主婦だし男兄弟もいないし関わる男性は父親と旦那だけだし本当に男性に免疫ありません。
ドキドキせずに気楽に話せる男友達欲しかったなぁ。

2017/05/07(日) 13:32:02


148. 匿名@ガールズちゃんねる
冷静になったら今まで接した男性に対しての感情は自意識過剰だっただけで、わたしが必死に隠そうとしていた素の部分も向こうは理解して接してくれていた。それを分かってから素のまんまでいいんだ!とポジティブになりフランクに男性と接していたんだけど、全くもって恋愛に発展しない。そして新たに分かったこと、フランクに接するというのは色気要素がゼロだということ。だめだぁ…うまくいかねぇなぁ

2017/05/07(日) 13:40:15


154. 匿名@ガールズちゃんねる
美醜にかかわらず男そのものが苦手
主はイケメン限定みたいだから妥協すればチャンスあるじゃん。

容姿に自信もない、自尊心はあまりに低い
「自分なんかが話しかけたら気持ち悪がられる 相手に迷惑」とひねくれ続け
男性と接しなければならないときは脂汗がでるし挙動不審。

恋愛なんて出来る気しない
カウンセリング受けなきゃなレベル

2017/05/07(日) 14:18:28


155. 匿名@ガールズちゃんねる
意識し過ぎ
容姿が好みじゃない異性がどう振る舞っても興味は持たれないよ

2017/05/07(日) 14:44:05


159. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いないって言うとびっくりされるけど、隙がないって言われる
隙ってなに。どうやってみんな作ってるの。

2017/05/07(日) 16:37:31


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
すごいわかる!!!
少しでも気のあるそぶりしたら、だましてる感覚におそわれて無理( ; ; )

2017/05/07(日) 16:45:03


161. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとイケメンに話しかけられると自分で分かるほど顔真っ赤になる。。

2017/05/07(日) 16:41:30


162. 匿名@ガールズちゃんねる
あーでも私、美容師は男のほうがいいと思ってしまうな
案外男好きなのかな

2017/05/07(日) 16:43:58


164. 匿名@ガールズちゃんねる
父親と仲がいい
兄がいる
男ばかりの職場に勤めた事がある

これだけ条件が揃っててもまだ男慣れしませんよ…

2017/05/07(日) 16:47:40


165. 匿名@ガールズちゃんねる
自分からあまり男性と話さないのは
変に誤解されるのが怖いから
男の人と話してると、女の人は鋭く見てるんだよね…

2017/05/07(日) 16:52:58


172. 匿名@ガールズちゃんねる
意識しすぎてしまうと損をするということを意識して治す!!!!!!
わたしは人見知りで損をすると思い頑張って直しました。主さんもがんばれー!!!

2017/05/07(日) 19:00:24


173. 匿名@ガールズちゃんねる
主と同い年。
兄がいるけど子供の頃から男性が苦手。
田舎だから幼稚園から中学まで皆一緒。
転校生や高校からの男子とは殆ど喋れなかった。
部活の先輩や先生なら大丈夫だけど、男子と雑談できなかった。
女性はそういうのに敏感で「〇〇ちゃんって男の子苦手なんでしょー!」と何度か馬鹿にされた事がある。
荒治療で男ばかりの職場で働いた事もあったけど、治らなかった。
何が原因なんだろう。特に思い当たるトラウマとかは無いんだけど。

2017/05/07(日) 19:00:37


174. 匿名@ガールズちゃんねる
「男性にあたふたしてる女性は可愛いし、むしろ好感度上がる」とイケメンが言ってましたよ。

2017/05/07(日) 19:23:51


176. 匿名@ガールズちゃんねる
私も苦手です。
特に同世代と話すことが苦手。
私の場合、10歳以上年上だったら緊張せずに話せます。

高校生の時男子に悪口を言われ、トラウマになってしまいました。
それから、大学もバイトも女性ばかりの所を選び、男性とあまり関わりを持たなかったから、それが原因だろうな。
普通に同世代と付き合って、結婚もしたいんだけどどうなるかな…

2017/05/07(日) 20:34:47


179. 匿名@ガールズちゃんねる
実際の自分以上に良く見せよう、うまく話そうとするから緊張したり自意識過剰になるんだよね。
こんな自分恥ずかしい!とかさ。
でも今のダメな自分を認めて良く見せようとせず謙虚に会話することを心がけたら普通に話せるよ。

2017/05/07(日) 21:13:52


183. 匿名@ガールズちゃんねる
私も中学生の頃緊張しすぎてしゃべれなかった。

あんまりかっこよくない同級生に話しかけられて顔が赤くなってからかわれた思い出あり。

今はなんとも思わない。やっぱり慣れ!!

2017/05/07(日) 23:19:51


編集元: 男性に対して意識しすぎてしまいます




♥関連商品♥
男性と関わるのが苦手なあなたのためのセラピー
(株)志麻ヒプノ・ソリューション
♥あわせて読みたい♥