1. 匿名@ガールズちゃんねる
去年からオフショルが流行っていますが、背中にきびが気になって着れません(u_u)
みなさん背中のケアどうしてますか?
images (1)

2017/05/06(土) 20:00:53


♥がーるずオススメ記事♥
00
外出しない日も日焼け止め塗りますか?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーリング石鹸で

2017/05/06(土) 20:01:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一時期ひどかったけどちゃんと背中ごしごし洗ってたら治ってきたよ!

2017/05/06(土) 20:02:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
オフショルなんてきません

2017/05/06(土) 20:02:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
重曹を大さじ1杯入れたお風呂にじっくりはいる
純石けんをよく泡立てて、優しく念入りに洗う
すすぎはしっかり
お風呂上がりに保湿もしっかり

2017/05/06(土) 20:03:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
専用の背中にシュッとする
スプレー買って使ってたら
きれいになってきたよ!

2017/05/06(土) 20:03:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳ですが背中にニキビできたことありません。
参考になるか分かりませんが、豚毛のブラシで洗ってます。
no title


2017/05/06(土) 20:03:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科で処方された薬をつけ始めました!
やっぱプロに診てもらうのがいいと思いますよ
わたしの場合、今あるニキビは治り、新たなニキビも出来なくなりました
ただ、以前かきむしってしまった跡は残っているのでピーリングしようかなぁ!と思ってます!!

2017/05/06(土) 20:04:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
放置
そのうち治る。

2017/05/06(土) 20:04:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビってなぜか同じところに出来るよね

2017/05/06(土) 20:05:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
脂性は出来る
若いとさらに出来る
どんなにケアしても出来る
加齢で出来にくくなるまで諦めるしかない。

2017/05/06(土) 20:05:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
背中ニキビは洗い残しとか皮脂の問題だよ

皮膚科で一発治るよ。

私はできたことないけどね。

2017/05/06(土) 20:05:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
放置
気づかない

2017/05/06(土) 20:06:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
汗拭きシートで拭くときに、背中も拭くと良いって聞いて実践してます。前より良くなってきたと思います

2017/05/06(土) 20:07:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
高校くらいのときひどくて最近治ってきたと思ったら背中のニキビ痕がひどい
普段気づかないけどふと鏡で見ると落ち込む。。。変に引っ掻いちゃダメだよ

2017/05/06(土) 20:08:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
数は少ないけど一個のニキビがいつもでかい

2017/05/06(土) 20:08:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
酷かったりなかなか治らないなら、きちんと診察してもらった方が良いよ。
私の彼氏は10年間背中、胸、お尻にしつこいニキビが繰り返し出来てて、病院でも診断つかなくて色々自己流で試してたけど、治らず。ネットで見かけたマラセチア毛包炎とそっくりだったのでその治療をしたら1カ月で完治した

2017/05/06(土) 20:08:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリー!
あたしムヒつけてるよ

2017/05/06(土) 20:09:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
肩凝り?背凝り?治してもらったらできなくなった。
溜まった老廃物が原因だったみたい。

2017/05/06(土) 20:09:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科の薬効かなかったけど
ヒートテックやめたらよくなった!
あとはボディソープより石けん

2017/05/06(土) 20:11:46


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私もです!ヒートテックやめたら治りました!

2017/05/06(土) 21:29:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科に1年くらい通ってます。
ずいぶん良くなったものの、ここまで長かった。
・塗り薬2種類を朝夜に塗る
・お風呂(シャワー)朝と夜
・汗かいたら着がえる
あと、サウナがダメとか、汗だくになるスポーツがダメとか、肌着は綿のみとか

これだけやって、やっとマシになった。
けど皮膚科医からは「体質だからね…」って、いつぶり返すかわからない。

2017/05/06(土) 20:12:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝拭いています。
ビオレのさらさらシートおすすめ。
一日中さらさらしてニキビ出なくなりました。

2017/05/06(土) 20:13:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルマッサージに通いだして
体の悪いところなのか
肩甲骨の上、わき腹に
吹き出もの勃発
コラージュフルフル使いだして
枯れてきましたよ。

2017/05/06(土) 20:14:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私も皮膚科で貰った薬とかビタミンとか全く効かなかった。

エアコンの掃除を念入りにしたり、部屋のほこりを綺麗に掃除したり、
お風呂もじっくり湯舟に浸かるとか工夫してる。
あと食べ物…脂ものが好きだから私はそれが原因だと思う。
昔よりはマシになったけど、まだ出来る。

2017/05/06(土) 20:14:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私も背中ニキビ酷いです。顔にはできないのに背中だけ…化粧水塗るようにしてるけどたくさんできて、ニキビ跡だらけだし恥ずかしい

2017/05/06(土) 20:14:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がりに背中にオロナイン軟膏塗ると殺菌効果なのか少し良くなりました

2017/05/06(土) 20:16:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が背中ニキビできやすい人なんだけど毛穴撫子?とかいう重曹入りの洗顔パウダーを愛用してて洗顔ついでに背中も手が届く範囲だけ洗ってたらその範囲だけ綺麗になったよ。

2017/05/06(土) 20:17:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
背中ニキビ酷くて、赤いブツブツやニキビ跡だらけで酷くて、ウェディングドレスもあきらめてた。

でも結婚式することになりピーリングに通うも治らず。。。。ボディ用のファンデ塗ってウェディングドレス着ました。そのファンデは本当に隠してくれるしウォータープルーフだったので背中汚いことばれなかったです。。!!きれいだねって言われました。
その後新婚旅行の水着の時にもそれでごまかし。

今はストレスがなくなったせいか、できなくなりました( ゚д゚)

2017/05/06(土) 20:17:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ルシードのミドル脂臭対策のボディソープがオススメです。お風呂上がりにサッパリ系化粧品で首筋背中も保湿。

2017/05/06(土) 20:19:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
石鹸をたくさん泡立てて撫でるように洗うと治る。
私は今まで綺麗にしようとボディタオルでゴシゴシ洗ったら余計に悪化したから。
とにかく優しく洗うとニキビは消える。

2017/05/06(土) 20:19:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
明色から出てる美顔水っていう化粧水でおでこ、背中、尻のニキビがツルツルになりました。ただ、独特な匂いで慣れるまで相当クサイです。でもニキビに効きます。

2017/05/06(土) 20:22:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私も背中とデコルテニキビに悩まされるので、オルビスのボディウォッシユとスプレーでを使っています。これでキレイになりました。いつもと違ったけどリニューアルしたのかな。
no title


2017/05/06(土) 20:22:18


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
数日前、注文してたそれが
届きました!!!!
半信半疑で使い始めたばかりですが
あなたのコメント見て希望が湧いてきました!

2017/05/06(土) 21:55:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
もしお風呂で洗う順番が
身体→頭
の人は、逆にするだけで治ったりするよ
背中についたトリートメントの成分がきちんと洗い流せてないと、毛穴が詰まってニキビになりやすいみたい

2017/05/06(土) 20:23:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期酷くて、シーツを頻繁に洗ったり薬を塗ったりするもまるでよくならなかったんだけど、一人暮らしになったらすぐに治った。一番の原因はストレスだった。

2017/05/06(土) 20:24:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ケアというか、
シャンプー自体でなるか、
お菓子やジャンクフードやパンの食べすぎで出るんで、そのへんを変えるか我慢。

2017/05/06(土) 20:24:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
薬や洗い方で良くならない場合、原因はタオルに残ってる洗剤の可能性が高い。泡切れの良い濯ぎ残ししにくい洗剤にかえるといいよ。

2017/05/06(土) 20:25:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスの青いボトルのスプレー使ってたけど
結構良かったよ

2017/05/06(土) 20:25:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーが付かないようにつるのはもちろんだけど
ボディーソープをやめて固形石鹸(オリーブ石鹸)にして
保湿をしっかりしたら随分よくなったよ。

あとお風呂でたあと、背中がちゃんと乾くまで服着なかった。
蒸れるとよくない気がしてw

2017/05/06(土) 20:27:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私もオルビスのスプレー使ってる。
さっぱりしてていいね。
今月からリニューアルしてたよ。

2017/05/06(土) 20:28:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
直結してるかわかんないけど、
最近半身浴と筋トレ始めたら、
引き締めと同時になぜか背中ににきびまでなくなった
今ツルツル、びっくりしてる(ノ)・ω・(ヾ)

2017/05/06(土) 20:31:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
顔はどちらかというと美肌なのに、遺伝で背中にできやすくて結構コンプレックス。
化学繊維のインナーをやめて、コットンにした。それと石鹸で洗うのが地味に効くので続けてます。

2017/05/06(土) 20:31:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
背中ニキビ、夏はすごくできる
でもニキビよりアトピーが酷くて掻きまくってたから傷跡がすごくてオフショルも水着も着れない

2017/05/06(土) 20:35:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
元々背中ニキビはたまに出る程度でしたが、乾燥予防のためにお風呂上がる時にシャワー当てて、手で届く範囲までこすってしっかり流す→無印のスイートアーモンドオイル→ニベア青缶塗ってたらツルツルになりましたよ!

2017/05/06(土) 20:36:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
急に子供がびっくりするぐらいできてて運動したらすぐ消えた!

2017/05/06(土) 20:38:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
湯船にしっかり浸かるようにしたら、徐々に良くなりキレイになった。
シャワー→湯船→洗髪→身体洗う→湯船→シャワー
夏でも2回湯船に浸かる。

2017/05/06(土) 20:45:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
社会に出て接客業をしてからお客さんと外食ばかりになって顎にもおでこにも出来た
背中が1番酷く何をしても治らなかった、結婚して子供ができたら顔おさまったけど肉食中心の食事だったから背中に胸迄出来てました 年取るまで治らなかったです そのかわりかどうかわかりませんが皮膚はいつもしっとり化粧水だけでクリームもいらないし皺も出来てきません

2017/05/06(土) 20:47:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
背中の気になるとこに泡立てた石鹸の泡を置き
体を洗う時はそこを一番最後に洗う
ティーツリーのオイルを
お湯を入れた洗面器に1滴落とし
お風呂上がる時に背中にかける
その後は普通に体拭いて終了
何となくヒンヤリするし
私には一番効いた

2017/05/06(土) 21:27:48


73. 匿名@ガールズちゃんねる
首筋、背中酷かった。付き合い始めた彼が、肌ツルツルで、私のニキビ代わってあげたい…と言ってくれて結婚したいと思ったよ
今旦那さま。
ホルモンのバランスです
産後肌がツルツルなりましたニキビがすっかりきえました!

2017/05/06(土) 21:49:55


76. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前に必ず痛い背中ニキビ出来てたけど、お風呂上がりにミョウバン水をスプレーするようにしたらできなくなったよ
作り方は水にスーパーで売ってる焼きミョウバンを溶かすだけです(^v^)

2017/05/06(土) 22:22:25


80. 匿名@ガールズちゃんねる
医療脱毛したら、一切できなくなりましたよ。

私も油性肌で背中ニキビすごかったんだけど、医療脱毛で背中お願いしたら、ニキビ跡もかなりキレイになったよ!

あと、既出だけどAHAの石鹸。

2017/05/06(土) 23:22:24


83. 匿名@ガールズちゃんねる
5年ほど草津で過ごして温泉入りまくってたら
背中どころか顔もつるつるになった
しかし都会に戻ったらまた元通り出るようになってしまった

2017/05/07(日) 00:04:33


85. 匿名@ガールズちゃんねる
3年ぐらい治らなかったから皮膚科に行きました。
ニキビじゃなくてカビだと言われ処方された薬つけたら
1週間くらいでだいぶ綺麗になり背中が開いたシャツも着れるように

困ってる人は絶対行ったほうがいいよ

2017/05/07(日) 00:32:56


86. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスは私も使ってますが綺麗になりますよ!あとは直接肌に触れるものは毎日替える。ひどかった時は寝る時のTシャツを2日くらいそのまま着てたけど毎日替えてから治ってきました(^O^)/
それでもまた最近出来始めてきたので、AHAクレンジングリサーチのボディーソープを使い始めました。効果はまだこれからですが、ザラザラが取れていい感じです!

2017/05/07(日) 13:21:27


87. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝もあるんだろうね。

あなたの祖母もひどかった、似ちゃったんだねって親に言われた。

でも私は間食減らす、早めに寝る、塗り薬を毎日塗る、でだいぶ減った。

2017/05/07(日) 13:51:13


88. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの場合は完全にホルモンバランスです
生理痛の都合でピル飲んでた期間は見事なまでにニキビ出来ませんでした
やめたらまたボコボコですけど…(涙)
そのときばかりは世のニキビに悩んだ事の無い女性の気持ちが少しだけ分かりました。特に手入れなんてしなくてもいつも背中サラサラ!
羨ましすぎます。でももうピルが負担で飲みたく無いので、自分の男性ホルモンにされるがままです( ; ; )

2017/05/07(日) 15:34:21


89. 匿名@ガールズちゃんねる
つい先日ブラのホックのところによく出来ることに気付いてどう対処すればいいのか悩んでる。
汗っかきだからこれからの時期は特に…
とりあえずお風呂ではちゃんと流してちゃんと拭いて完全に乾いてから着替えるようにしてます。
ニキビなのかできものなのか…

2017/05/07(日) 16:18:15


90. 匿名@ガールズちゃんねる
dhcの背中用スプレーつけてみたらニキビができなくなり、ニキビ跡の赤みも引いてきました。
これから暑くなるので汗・皮脂に気を付けないとT_Tにきび出ない体質の人が羨ましいです。

2017/05/07(日) 17:45:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
背中ニキビ中々治らないですよね…
私は元々汗っかき体質で、「ボディークリームで保湿なんて余計脂ぎるわよ!」と思い長年つけていませんでしたが、それでも治らずお風呂上がりにボディークリームを塗り毎日パジャマの中に着るキャミソールを変えたらだいぶ治ってきました!!
まずは…
ちゃんと洗う!
こまめに汗を拭く!(特に汗っかきの場合!)
パジャマや肌に触れるものはこまめに変える!
が大切だと思います。基本のことですが(笑)
保湿も大切ですね!
あと綿100%ものが良いと聞きました。
お互いに治療頑張りましょう…!

2017/05/06(土) 20:27:59


編集元: 背中ニキビどうしてますか?




♥関連商品♥
【第2類医薬品】セナキュア 100mL
小林製薬 (2016-04-06)
売り上げランキング: 68
♥あわせて読みたい♥