1. 匿名@ガールズちゃんねる
奥二重なので、アイラインは目尻にだけ引くことです
ダウンロード (3)

2017/05/07(日) 12:00:00


♥がーるずオススメ記事♥
00
眉マスカラのおすすめ♥


5. 匿名@ガールズちゃんねる
こだわりというか
アイシャドウは茶色ベース一択

2017/05/07(日) 12:01:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛を濃く描きすぎない

2017/05/07(日) 12:02:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインはブラックだとケバくなるのでブラウンで引いてます。

2017/05/07(日) 12:02:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
水チークしてまーす!
no title


2017/05/07(日) 12:02:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラは、ダマにならないようにコーム型でセパレートするヤツがいい!

2017/05/07(日) 12:02:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラのボリューム
でも友達に塗らなくても長いと褒められた。

2017/05/07(日) 12:02:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくタレ目にしてる

2017/05/07(日) 12:03:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライン
ブラウンのときは普通に引くけど
ブラックのときは目尻だけにしてる

2017/05/07(日) 12:03:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
濃すぎず、薄すぎず。

2017/05/07(日) 12:03:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウをしない!
目元がもともと濃いので!

2017/05/07(日) 12:03:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
濃くならないようにを心掛けてる!

2017/05/07(日) 12:03:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛の色は髪色に合わせる。

2017/05/07(日) 12:03:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
眉に一番時間かける。印象が全然違うので。

2017/05/07(日) 12:03:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
まつげは太く長く!!

2017/05/07(日) 12:04:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
週1はノーファンデで肌休める

2017/05/07(日) 12:04:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウは濃いめで
肌は薄く!

2017/05/07(日) 12:05:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
最近アイラインひかないで目の際に濃いシャドウをひいてグラデーションつくるだけにしてる。そっちの方が目がでかく見える!

2017/05/07(日) 12:05:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもいるとメイクする時間なくて
こだわりと言えないけど眉毛だけは
絶対描く!!(笑)

2017/05/07(日) 12:05:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーズシャドーとハイライトを上手く使いこなせたら印象が全然違うと思う。
やりすぎたら昔の椿鬼奴みたいになるから加減が難しい。

2017/05/07(日) 12:08:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
肌荒れするから、
ファンデとチークはしない。
(本当はしたいけど・・)

2017/05/07(日) 12:08:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまつ毛、まつエクしない。
目元はなるべくナチュラルで嘘つかない(盛らない)

2017/05/07(日) 12:08:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
上まつげは絶対ビューラーしないでマスカラ塗る。
目標は像の目(笑)

2017/05/07(日) 12:09:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースをしっかり、ファンデ厚塗りしすぎない、チークはサッとぼかす様にする。

2017/05/07(日) 12:09:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
下瞼のハイライトは白ではなく
ピンクベージュを引く(リップライナーを転用)
自然なハイライトになる

2017/05/07(日) 12:11:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪だけど眉毛は眉マスカラでワントーン明るくする。しないと更に芋っぽくなってしまう。

2017/05/07(日) 12:12:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーション塗るのはトライアングル部分だけ。

2017/05/07(日) 12:13:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースメイクは薄めに

2017/05/07(日) 12:15:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースは薄く、アイメイクはしっかり。まつげはホットビューラーで!ハイライトを使ってツヤを出すのもこだわり~。

2017/05/07(日) 12:16:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
黒目が小さいからライン引かないようにしてます。

2017/05/07(日) 12:17:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
大きい鏡を少し離れた所に置いて、手持ちの鏡と2つ使いでメイクする
濃くなるのも防げる。あと横顔チェックも忘れず

2017/05/07(日) 12:18:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りでも似合わないメイクはしない

2017/05/07(日) 12:19:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
例えばだけど石原さとみみたいにピンク系のメイクに徹している。ポイントは濃くしない事。

2017/05/07(日) 12:19:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛の形をメイクやTPOにあわせて変えることと、一回携帯のカメラで見て見る。鏡で見る顔と違うから(笑)

2017/05/07(日) 12:20:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛は髪色に合わせるのではなく、肌色に合わせたほうがいいですよ。

2017/05/07(日) 12:24:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
近くでみる鏡の、顔は信じない。

2017/05/07(日) 12:25:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が濃いから色を少なくふんわりと…
すぐ阿部寛になる…

2017/05/07(日) 12:29:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
まつ毛は絶対バッチリあげる

2017/05/07(日) 12:33:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインはブラウン、マスカラはブラックでボリュームと長さだす。
アイラインをブラックにすると目が強調されて不自然になるんだけど、まつげは薄くて長さがないからブラックでしっかりしないと物足りない…。
だからこの2つはずっと変わらず定番です!

2017/05/07(日) 12:34:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
若干つり目の一重なので、アイラインは
たれ目気味にひきます。

2017/05/07(日) 12:35:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前?かもだけど、

全てに気合を入れすぎない

メイクのバランスを見る

2017/05/07(日) 12:37:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウはラメ系のキラキラしたのを使う。その方が若く見える。ギラギラになりすぎない程度にね、

2017/05/07(日) 12:43:54


57. 匿名@ガールズちゃんねる
アイメイクより、ベースと眉毛に時間をかける

2017/05/07(日) 12:44:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースメイクを完璧にすること
艶肌は好みじゃなくて陶器肌というか、
凹凸を消し厚塗り感なくシミを隠し、
だが粉っぽさを出さない肌にしてる。
上手く乗らないとポイントメイクが適当になる(笑)

2017/05/07(日) 12:45:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
前はアイメイクだったけど、眉毛がすごく大事になってきた。顔変わるよね。
あと、口紅を絶対塗らないとくすみがヤバイ(笑)

2017/05/07(日) 12:50:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
面長なので、下まつ毛にマスカラをしっかり塗る!
顔の余白大きい人は、
下まつ毛盛るとかなり変わるよ~~!

2017/05/07(日) 12:52:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
今どき古いと言われようが
リップラインしっかりとってキュッとさせる
山も三角形にとる
唇が厚ぼったくてのっぺりしてるのでこれくらいして丁度良くなる...

2017/05/07(日) 12:58:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にあったメイクが本当にわからず、眉毛は毎回同じ形が書けないので今からアトリエハルカのレッスンに行って参ります

2017/05/07(日) 13:04:07


64. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水や乳液、下地やファンデーションなどはエステ店の物を使い、それ以外はコンビニや薬局の安いのでも構わない事にしている。
でも国産にこだわってます。
海外ブランドを使った時、肌荒れしたので…

2017/05/07(日) 13:05:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
目の幅が短いので目尻だけつけまつげをつける

2017/05/07(日) 13:28:44


71. 匿名@ガールズちゃんねる
黒のアイラインやマスカラだときつく見えるのでブラウンにしている。でもブラウンのマスカラって今あんまり売ってない。

2017/05/07(日) 13:42:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインはペンシルと筆タイプ両方使う。
ペンシルはブラウンで粘膜に引いて筆はブラックで細めにキワを埋める。
奥二重だから太くすると二重幅全部埋まっちゃうけどしないと目力ないので。
太くしないから自然だけど、印象違うよ

2017/05/07(日) 14:02:35


73. 匿名@ガールズちゃんねる
まつエクは太さ0.07以下のを110本前後つけてる
色は目が茶色いからダークブラウン(なお下まつ毛)
天然でまつ毛がさらさらできれいな人みたいになりたい

2017/05/07(日) 14:05:46


74. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧下地をつけて、気になるシミにコンシーラーをポツポツしてからファンデをはたく。
ニキビ跡などの凹みには少しハードにコンシーラーを埋める。

2017/05/07(日) 14:36:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
湯上り美人風になれるチークを買ったが、地黒すぎてどこにチーク塗ったかわからない。

2017/05/07(日) 14:37:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
まつ毛が元から多くて長いしカールしてるから、マスカラはしない。やればやる程、目だけが悪目立ちする。そして二重幅が狭いからアイラインもしない。キツく見えるので。
10代の頃からメイクが大好きで色々してきたけど、これが一番似合うことに気が付いた。
涙の量が多くて崩れとか気にしてたのも塗らないことで解消されたけど、メイクしがいのない顔で退屈。

2017/05/07(日) 14:52:53


79. 匿名@ガールズちゃんねる
瞳の色が茶色だから、アイラインマスカラは茶色すると馴染みます

2017/05/07(日) 15:10:14


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私は定番の茶色のアイシャドウが全く似合いません(笑)二重瞼おめめくりくりの瞳です。アイシャドウだけは、冷静になって選ぶ。目元が明るく見える色がいいようです

2017/05/07(日) 15:13:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
結構たれ目なのでアイシャドウの絞め色は目の際だけに入れる。ネコ目までにはなれないけど平行に見えるし、絞め色は黒や茶色だけじゃなく赤やモスグリーンなどその日の気分によってカラフルな色を使って遊んでます。

2017/05/07(日) 15:19:05


82. 匿名@ガールズちゃんねる
アイメイクが崩れると悲惨なので、横着せずパウダーできちんとベースをしっかり、作ってからアイメイクしてます。

2017/05/07(日) 15:20:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライナーはダークブラウン

2017/05/07(日) 15:22:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
前にテレビで手鏡メイクはメイクが濃くなりがちって言ってたので、A3サイズの卓上鏡を買ってメイクしてます。
卓上ミラーなら眉も左右対象に書きやすく、ファンやチーク、アイシャドウが濃くなりすぎる事ないので、卓上ミラーはオススメです。

2017/05/07(日) 15:25:47


87. 匿名@ガールズちゃんねる
まつ毛美容液、アイラインは必須!!
休日はなるべくノーファンデ
最近マスカラしなさすぎてヤバいwww朝は時間に追われるんだよ

2017/05/07(日) 15:54:17


89. 匿名@ガールズちゃんねる
一重で目の横幅はあるけど縦幅は広くないのと、色っぽい目に憧れてるのでアイメイクはとにかく目尻を濃いめ、マスカラも目尻を特に伸ばすように塗ってます。
元の切れ長?の目を強調するイメージで。
でもビューラーはめんどくさいので自分のまつ毛の力を信じて使ってません。
チークも頬骨に沿って入れてます。

雑誌のメイクページとか見て「ビューラーした方がいいんだろうな~」って思いながら結局まだ買ってもいない。
no title


2017/05/07(日) 16:13:11


90. 匿名@ガールズちゃんねる
唇の山の上にハイライト入れる

2017/05/07(日) 19:29:45


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースメイクはフィニッシュパウダー以外は全部クリーム系。
ファンデーションは全顔塗らない。(シェーディングするから全顔すると濃くなりすぎる)

2017/05/07(日) 20:50:35


92. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーになると濃い化粧が似合わないので
茶マスカラ
アイライン引かない
マスカラ下地は目尻と下まつ毛のみ使用
アイシャドーなし

2017/05/07(日) 20:57:04


93. 匿名@ガールズちゃんねる
既に出てるけど、奥二重なので目尻から三分の一にしかアイラインひかない。
ラインは気持ち跳ね上げ。瞼が肉厚だからタレ目は似合わない。

2017/05/07(日) 23:03:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私のメイクはチークがポイント。ふんわりつける時と(デート用や若く見せたい時、女の子らしく見せたい時)丸顔を立体感を意識してカバーするようにつける時(仕事の時やドレスアップした時)と使い分けてます。チークだけは用途に合わせてたくさん持ってます

2017/05/07(日) 15:08:53


編集元: メイクのこだわり




♥関連商品♥
河北大人メイク論
河北大人メイク論
posted with amazlet at 17.05.07
河北 裕介
宝島社
売り上げランキング: 1,524
♥あわせて読みたい♥