1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近できなくなってきました。
聞き流すにしてもイライラが止まりません。
こんなご主人をお持ちのみなさん、どうされてますか?
ダウンロード

2017/05/08(月) 22:14:55


♥がーるずオススメ記事♥
00
旦那、彼氏に言われて傷ついた一言


4. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢しないよ
態度にも出すし思ったことまんま言っちゃう

2017/05/08(月) 22:15:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
聞こえてないふりをする

2017/05/08(月) 22:15:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
文句言うなら自分でやれ!
って言う。

2017/05/08(月) 22:16:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
無視して首かしげる

2017/05/08(月) 22:16:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこの人の小言は病気だとは思って「あーはい」「ええ、まあ」とか機械的に返してる。

2017/05/08(月) 22:17:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
はっ?と強めに言って人生に疲れてるのは自分ばかりじゃないからね?と言ってしまいました。

2017/05/08(月) 22:17:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいちうるせーよ!
って言う
我慢しない

2017/05/08(月) 22:17:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ブチ切れて喧嘩になります。

2017/05/08(月) 22:17:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
言わせない雰囲気を常に出してるから、この頃言わなくなってきたなぁ。

2017/05/08(月) 22:18:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
影で物に当たってしまいます…。よくないことは分かってます、でも話が通じないみたいで何言ってもダメです。気が狂いそうになります。

2017/05/08(月) 22:18:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
言われたら言い返す!

2017/05/08(月) 22:18:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の方見ないで舌打ちする。

2017/05/08(月) 22:18:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
何その言い方?謝れと言う。だいたい喧嘩の発端は口の聞き方と機嫌の悪さ。なんでこっちが機嫌とらないと駄目なのか分からない。

2017/05/08(月) 22:19:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
右から左へ聞き流せたら、どんなに楽か…

2017/05/08(月) 22:20:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
あらー、ごめんなさいねーと嫌味満載で言い返す。

2017/05/08(月) 22:20:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
器の小さい旦那なので、少しのミスでも毎回グチグチと小言を言う。
その度に、心の中で「ハイハイすいませんねぇ。はぁーごめんごめん」と呟きます。

2017/05/08(月) 22:21:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
はぁ?ってなる

2017/05/08(月) 22:21:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢できない。でもどうすればいいか解らない。ちょっと違うけど、料理を作ってこれ食べる?って聞いたら食べない。作ってなんて頼んでないって言われて今むかついてる。お前が食べたいから作ったんだろだって。作ってって頼まれた物しかこれからは作らないって言ったら無視されてる。

2017/05/08(月) 22:21:16


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
わかる!ウチは逆バージョンで「ご飯食べる?」って聞いて「食べる」って言ったから作ったのに「やっぱりいいや」とか「眠くなったからいらない」とか言われて『ふざけんな!』って思います。
旦那にご飯作るのが嫌!

2017/05/09(火) 08:40:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
御飯つくってるときに口出しされたり手を出されるとイラっとしちゃう。

今日はスパゲティでいいかな?と聞いていいよと言われて何パスタがいい?て聞いてなんでもいいよまかせると言われじゃあ和風パスタにするねと作り始めました。

途中で塩はいれたのだのバターは入れるの?とか私が材料切ったりしてる間にフライパン温めてたらそこにいてフライパン夫がゆすったり手を出してきてイライラ。

出来上がったものを食べたらなんか足りないんだよなー味が薄いとかいう!

鼻詰まりで味覚ないんじゃないかな。
しょっぱいくらいだったけど。

2017/05/08(月) 22:21:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
状況によるとしか言えない
こちらに非があるかないかでも違うし日常的に言われるのかここぞという時に言われるのかでも違うし
例えば私が旦那に不満を持って耐えて耐えて我慢できなくて吐き出した事を嫌味って言われたり
内容より言ったこと自体を不満に思われたらやってられない

2017/05/08(月) 22:21:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、ケンカすら時間がもったいないからしたくない。
自分が悪いのを認めないし、絶対謝らないし。

だから無視してる。

違うところでストレス発散!!

2017/05/08(月) 22:21:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
前は切れてたけど、単身赴任でたまにしか帰ってこなくなったら、我慢できるようになった

2017/05/08(月) 22:22:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
言われたことないからわかんないけど、辛いしムカつくよね。

2017/05/08(月) 22:22:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
言い返しても倍で理論的に返されるから、疲れるし凹むしで、言い返すことをやめた。
もう、無言。時には洗面所とかに引きこもる
無言だけど怒ってますオーラや晒し出す雰囲気は半端ない。
そのうち向こうから機嫌とってくる

2017/05/08(月) 22:23:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張れ~負けるな、所詮男は女から生まれた生き物だ!逆らう資格なし!!

2017/05/08(月) 22:23:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
耳栓して、隣の部屋に避難

2017/05/08(月) 22:23:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
その場ではあーそうですかってスルーします
数日経って落ち着いたら
あれはダメでしょって冷静に話しして反省してもらいます

2017/05/08(月) 22:24:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫もそうだわ~。
会社で挨拶ができない新人がいるんだけど、その子に挨拶させる方法を考えて欲しいって言われた。
知らんがなって思ったし、大体あんたも一切私に挨拶しないくせによく言うわって言ったら、お前は違うとか言われた。
カチンと来たから、「挨拶の大切さを知らんやつが新人を挨拶させるわけないやろが!!!」って怒った。
それから益々私に相談してくることが増えた気がするんだけど…

2017/05/08(月) 22:24:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
舌打ちと無視

原因がわからない時もある。子供と変わらない
子供に嫉妬する夫めんどい

2017/05/08(月) 22:24:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒臭いから謝るっていう人いるけど
私の旦那はそれも通用しない。
「はぁ?本当にわかってんの?」とか「ごめんなさいじゃないから!」
っていうタイプ。
耐えきれなくて年に1回位無言で家出てく事ある。

2017/05/08(月) 22:25:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってた人がイケメンだけど、いつも仕事の先輩や取引先の人の悪口を言う人で、嫌になって別れて、ブスだけど仕事に一生懸命で愚痴も言わない人と結婚しました。

とても尊敬しています。

2017/05/08(月) 22:26:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラか人格障害なんだと思うくらい人が不快になる事ばかりいう
子供に影響しそうで本気で今後を考えてしまう

2017/05/08(月) 22:26:32


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
うちもそうです。私はノイローゼになりそうです。モラハラだと思うし人の嫌がることをしたり言ったりして、こっちの反応を楽しんでるのかなと思います。私はそれで耳鳴りと頭痛がするようになりました。
最初はいい返していたけど、自分が正しいと思っているみたいで、こっちが泣くまでいってくるんです。無視や聞き流すことにしたんですが、それでもひどくて。たくさん泣いてもう本当は死にたいです。あと、私が楽しみにしている用事の前の時間にわざと嫌なことをラインしてきたりいってきたりして、人の気持ちをメチャクチャにするんです。
私は離婚することを決意しました。耐えれないので。

2017/05/09(火) 10:35:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
目を合わせた上であえて無視する。

そう、あえてね。

2017/05/08(月) 22:26:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは比較的すぐケンカになるので、最近は揉めることが本当に心労に繋がるので適当に返事して早めに嫌な空気を切り上げるようにしてます。
そして「マジ消えろ」とか言いながら旦那の洗濯物だけ叩きつけるように洗濯機にぶちこむ。

2017/05/08(月) 22:26:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもは聞き流していたんだけど、何故だろう…先日どーでも良い小さな小言で自分でもびっくりするくらいぶちギレてしまった。
あれ?そんな怒ること?と、思いながらもキレた手前引き返せなくて怒り通した。
溜めちゃ駄目だね。何か嫌だなって思ったらその都度言わないとワケ判らないところでプツっと切れる。

2017/05/08(月) 22:27:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢出来ない!
だからこそ、心の中で殺す。
表情はあまり出さない様に気を付けながら。

2017/05/08(月) 22:27:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
言い返したら殴られないか心配で言い返せない。私、父親がDVチャッカマンだったから萎縮しちゃう。逃げたい。

2017/05/08(月) 22:27:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
無視。

最近、物置部屋になっていた部屋を片付け始めてて、子供が寝たらそこに避難。
もう少ししたら、エアコン付ける予定。

できるだけ一緒にいないようにしてる。

…熟年離婚するつもりです。
旦那の介護なんて、絶対できない!!

2017/05/08(月) 22:28:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりの時間大切ですよね。
外では言えないけど。

2017/05/08(月) 22:30:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚の頃はバカにされたり嫌味言われたりしても我慢してたけど、ある時ブチ切れて
溜まりに溜まった不満や理不尽に感じてたことをまくしたてるように叫び、流しの皿を割りまくった。
それから旦那はおとなしい。
旦那の同僚に聞いた話、うちの嫁は1言ったら100になって返ってくるから何も言えないと愚痴をこぼしていたそう。
今ではお互いを尊重できるようになったと思う。
キレることも大事かも。

2017/05/08(月) 22:30:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな事言われたら即話し合い。
それが面倒なのか、理解したのかは分からないけど、言わないです。
それを聞き流してるとますます相手は増長します。

2017/05/08(月) 22:31:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
一切無視。
昔は謝ったりご機嫌とったりしてたけど、それが当たり前になって、いつでも正しいのは俺様みたいな雰囲気になってきたので。
小言や嫌みが始まったら、そっぽ向いて返事しません。
後は友達に愚痴って、将来離婚してやろうとか、介護が必要になったら捨ててやろうとか妄想してます。

子供達も夫の小言や嫌みにはうんざりしているので、夫より私の味方。

2017/05/08(月) 22:39:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
何に機嫌悪いんだかいちいち突っかかって来るときがある。
あーそうね、ごめんね、うんうんとか言ってても収まらないときは一言、
「うるせぇな!ちょっと黙ってろ!!」

口悪くてすいません、物凄い不満そうだけどとりあえず黙るのでここぞという時にはこれ。

2017/05/08(月) 22:40:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんまに性格悪い!大嫌い!

2017/05/08(月) 22:41:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢する必要ないでしょ
その場その場で言い返しておかないと、これくらい言っても大丈夫なんだってエスカレートするよ

2017/05/08(月) 22:42:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
強めで上からなのでストレスで結婚した年は健康が取り柄だったのに食欲がなくなり倒れて手術を何回もしました。毎日の事で少しずつ体に負担が来るから我慢は良くない

2017/05/08(月) 22:42:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
正直ハイハイとか流したり、聞いたりしたふりをしたら、調子づいて更に言ってくる事になりそう。だから、多少言い返したりするのは、大事な気がする。人間一度ガツンと言われないとわからなかったり、引けない人いるからね。

2017/05/08(月) 22:43:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚3日目、家事のダメだしをされムカついたので思いっ切り股間をグーパンチしました。
それから結婚20年、一度も口答えされてません。
早めの対応が必須です。

2017/05/08(月) 22:44:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとなら聞き流すけど、それに調子づいてどんどん言ってきたら言い返す
こっちも忙しく働いてるのに一から十まで家事のこと言われたらさすがにキレる
まあ結果旦那うざい

2017/05/08(月) 22:47:25


68. 匿名@ガールズちゃんねる
怒らせるためにわざとふっかけてくる。相手をイラつかせたら大成功。乗ったら思うツボ。

だから無視が1番。

って思ってましたが、最近では爆発したように言い返すようになった。相手にあぁ言わなきゃ良かった、面倒な事になると思わせる。

私は売られた喧嘩を買っただけ。気にしないフリしてもキレるまで言ってくるからね。

2017/05/08(月) 22:49:07


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど今リビングでそうでした
「よくそんな太れるね、無神経なんじゃないかと疑うわ」とガリガリの旦那(おとといから自称ストレスの胃腸炎中)に言われ、普通を装って会話してたけどトイレに立った隙に旦那が飲んでた酒半分シンクに流して無言で寝室来た所

2017/05/08(月) 22:52:37


71. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに外でのストレスを私にぶつけてる日が多々ある、そんな日は頃合いに「そうだね、ゴメンね」って言って あんまり真剣に聞いてない
でも、たまに旦那のストレスのはけ口にならないと
今の旦那の職場環境じゃ気持ちの病気になりそうだから仕方ないって思ってる
私はストレス解消は色々あるし

2017/05/08(月) 22:54:44


72. 匿名@ガールズちゃんねる
お姑さんなら我慢するけど、夫なら我慢できない。

2017/05/08(月) 22:57:12


73. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌み?
そんな事今のとこ言わないが
言ったならこてんぱんにつぶしてやる。
もう二度とは言えないようにしてやる。

2017/05/08(月) 22:59:58


74. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は「感謝は言わなくても相手に伝わる、不満は相手に言わないと伝わらない」という考え。
だから旦那が口を開く時は不平不満ばかりでうんざり。ガムテープを貼ってやりたい。

2017/05/08(月) 23:00:10


76. 匿名@ガールズちゃんねる
姑も旦那も、嫌みや小言なんて言わないけど。
そんな人と結婚しないし、
もし嫌な奴になったら離婚する。

2017/05/08(月) 23:02:11


77. 匿名@ガールズちゃんねる
言い返すのも面倒なので聞き流す。
話し合って前向きに解決しようとかは、もう、思わない。黙って別の部屋に移動。
はい、結婚20年、愛情なんか、とっくに無くなっておりますw

2017/05/08(月) 23:02:24


79. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ嫌味に言ってくる時
本当に性格悪い人と結婚したなって後悔してる

2017/05/08(月) 23:03:11


82. 匿名@ガールズちゃんねる
返すし本当に頭にきたら旦那が謝るまで全部放棄した事もある
普段は私、便利屋的な存在だからどんだけ大変かわかる機会になったみたいです

2017/05/08(月) 23:08:49


84. 匿名@ガールズちゃんねる
男はハイハイ仕えてちゃいかん!
あいつら中2くらいだから
結婚してなるべく早くから
ちゃんとしつけなきゃ。
私は男で利口な人、まだ見たことないわ。

2017/05/08(月) 23:11:46


86. 匿名@ガールズちゃんねる
その都度「◯◯◯◯←こうやって言えばいいだけでしょ!なんでそういちいち嫌みったらしいの!」って叱る。
そして何かあったときにここぞとばかりに強烈な嫌みを言う。
旦那は口ぽかーん。

2017/05/08(月) 23:13:45


87. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌味言う男って本当に器が小さく、ナルシストで自分勝手で、1人で生活出来ないタイプの癖に文句ばかりです

お前なんて全然いい男なんかじゃないから!バーカ
って思ってる

2017/05/08(月) 23:19:18


88. 匿名@ガールズちゃんねる
小言を言われないように、テレビ見ながら「文句あるなら自分でやればいいのにね~」と常々呟いてる(笑)

2017/05/08(月) 23:23:21


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの父親がそれです。本人は気付いてないそうです。結婚当初から嫌みったらしい人間で、母親はずっと耐えてくれていました。今、こうして私が一人前に成長できたのは、母親の忍耐と寛容のおかげです。

2017/05/08(月) 23:27:12


91. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は加えて手が出ることがあったから、そんな時は必ずローキックで返す。
頭をパシッと叩かれてもローキック。弁慶狙ってローキック。骨折しない程度に。
悶絶する姿にざまーみろだよ。
男なんてパブロフの犬みたいなもんで、やったら1.5倍位になって返ってくると体で分からせなきゃダメ。

2017/05/08(月) 23:28:34


93. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌味言う度に自分で自分の価値を下げてる

2017/05/08(月) 23:31:59


94. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は思ってない事をつい言っちゃう一言多いのはわかってる ダメなのはわかってるってこの間言ってきた 反省出来るなら良いんじゃないって答えたけど 直す気は無いらしい
そりゃ会話も減りますわ

2017/05/08(月) 23:34:47


95. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなにも器の小さい男が多いとは…

2017/05/08(月) 23:42:55


97. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらが我慢したら調子に乗りいずれモラハラ旦那に変わる。自分が納得出来ない時や自分は絶対悪くない場合は謝ってはいけない。

2017/05/08(月) 23:47:57


98. 匿名@ガールズちゃんねる
GWに義実家連泊してから体調悪くてふさぎ込んでる。
それを家事サボってるだなんだ小言ばかり言う夫。お前の実家行ったから疲れてるんだ!リフレッシュしてるのはお前だけだ!

2017/05/09(火) 00:01:54


99. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那大っきらい。
付き合ってるときに今の性格垣間見れたら絶対別れてた。
結婚して、逃げ場なくしてから本性出す男最低だよ。仕事辞めて立場低いと思って言いたい放題。

2017/05/09(火) 00:05:04


100. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢できないよ。

子どもの手前、きついこと言われてもスルーしてなるべくケンカにならないようにしてきたけど、そしたら調子に乗って言いたい放題言うようになってきた。
モラハラ夫最悪だよ。

2017/05/09(火) 00:09:06


101. 匿名@ガールズちゃんねる
考え事をしてたり何かに集中しているふりをして無視。

2017/05/09(火) 00:10:33


102. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良しの夫婦といると、悲しい気持ちになってしまう。
奥さんのことあんなに優しく受け止めて味方になってくれる旦那さんもいるんだなぁって。
うちは否定しかされないから。

2017/05/09(火) 00:11:32


103. 匿名@ガールズちゃんねる
今日大喧嘩しました。育児、家事を全くしない旦那です。
育休明けで仕事復帰したのに、自主的に手伝うことはないし、私だけ育児に仕事に、すごく損してる気分。
夜勤だから、食事の時間があわないし、食事の好みも違い、好き嫌いが激しいし、料理作るのも苦痛。
なんで結婚したのか……。お金あったらすぐ離婚するわ。
今日はキレてリモコン投げたら壊れちゃったよ。私の、「そのぐらいやって」って言葉が腹立ったそうです。なら自分でやれだって。
子供といても、出かけても、スマホゲームばっかり。もううんざりだわ。

2017/05/09(火) 00:45:22


106. 匿名@ガールズちゃんねる
もうケンカするのもめんどくさいので、スルーしちゃってる。
今日も子供のおやつ買ってきただけでブツブツ言われるし、
実家の家族の見舞いに行ったので疲れて5分だけ和室でゴロンとしてたら文句言われるし、
でももう無視して自分の思うままに行動することにしてる。そのうち恋でもするぞ!

2017/05/09(火) 02:02:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
場合にも寄るけど我慢しません

義実家に帰省した時に義両親の前だから強気に嫌味言って来たのでボロカスに言って反撃しました。
別に嫌われても構わないし( 笑 )

2017/05/08(月) 22:23:12


編集元: 夫の嫌みや小言、我慢できますか?




♥関連商品♥
くたばれバカ旦那!―モラハラ夫との8年間の闘い
桃猫
太陽出版
売り上げランキング: 471,982
♥あわせて読みたい♥