1. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は2歳の息子がおり、3人家族です。
今年出産予定で4人家族になる予定です。

月の家計簿を見直すと固定出費だけて20万近くあり驚いています。保険も最低限だし、恥ずかしながら数千円と貯金も微々です。

他の家庭はどうなんだろうと気になりました。
不躾な質問ですが、可能であれば教えてください。
ダウンロード (5)

2017/05/09(火) 21:52:37


♥がーるずオススメ記事♥
00
男性の最低年収(結婚するなら)


2. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦二人で月12万です
社宅住まい

2017/05/09(火) 21:53:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
子供2人に大人2人
主さんと同じ20万ちょっとぐらいです

2017/05/09(火) 21:54:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
48万円 大学学費抜きで
子供3人

2017/05/09(火) 21:54:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
35万~40万です。。

2017/05/09(火) 21:54:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
母子家庭ですが…
都内在住。
固定で45くらいです。

あと数年頑張ります。

2017/05/09(火) 21:54:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は22万。高校生の息子と娘ありの4人家族。
削れるのは通信費かな…。みんなSOFTBANKのiPhone。

2017/05/09(火) 21:55:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
30万近くです…泣けてきますね…何処を削ればいいのか…貯金出来る人が羨ましいです!

2017/05/09(火) 21:55:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
手っ取り早く減らせそうなのは、通信費・保険の類(見直す)・酒タバコなどの嗜好品あたりでは?
特に通信費は大きいと思う

2017/05/09(火) 23:23:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
家族4人で主さんと同じくらいです。
お金貯めたいけど、5月は自動車税や、もうすぐ車検もあるしなかなか貯まらない‥

2017/05/09(火) 21:55:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子なし20代夫婦、15万!

2017/05/09(火) 21:55:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
家のローンも入れると20万ちょっと

2017/05/09(火) 21:56:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦子供1人17万ちょっと。
前はこれプラス5万くらいだったからだいぶ楽になった!
車のローンも後2回だしまたもう少しだけ楽になる(^ ^)

2017/05/09(火) 21:56:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦 2歳の子供1人 23万

2017/05/09(火) 21:57:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎住みです!
義母と同居してて大人3人子供2人
固定で出て行くお金は20万くらい。

移動に車必須だから車は大人一人一台。
毎月のガソリン代と自動車税が辛いよ~~

2017/05/09(火) 21:57:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
最低35万くらいかな
高校生1人大学生1人
学費含みません

2017/05/09(火) 21:58:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
40万位。

2017/05/09(火) 21:59:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜住、3人家族子供は幼稚園児
ざっと計算して23万くらい

2017/05/09(火) 21:59:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
20弱かな

夫婦、幼稚園児二人

今月は固定資産税きつすぎ

2017/05/09(火) 21:59:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピ見ると、
改めて「フリーターでお金がない彼氏でも愛があれば結婚して上手く行くよ!」みたいな意見って無責任だと思うわ。

2017/05/09(火) 22:00:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども、7歳と2歳です。

住宅ローン7万5000くらい。
車のローン(2台分)3万くらい。
保険料(車、生命保険)4万くらい。
光熱費1~2万くらい。
携帯、通信料3万くらい。
その他、習い事、校納費、、

ぁあ。お金がいくらあっても足りない。泣

うちもほぼ貯金できてません。生活するだけで精一杯です。

2017/05/09(火) 22:00:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生2人
学校の学費は別
塾代は込みで40万弱くらい

2017/05/09(火) 22:00:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦、高校生、小学生の四人毎月40万。
テレビ、冷蔵庫、エアコン、炊飯器も買い替え出来ない。。

2017/05/09(火) 22:01:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
固定出費って、
家賃(ローン返済費)、ガス、電気、水道、NHK、通信費、保険、固定資産税、幼稚園の学費、子どもの習い事の月謝、旦那の通勤の交通費…
などですか?

それともプラス食費や交際費、レジャー費なども含みますか?

2017/05/09(火) 22:01:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉県
幼児2人の4人家族で、15万円です。
格安スマホにしたら2万→5千になりました!(Wi-Fiこみ)

2017/05/09(火) 22:03:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦子二人、妊娠中で社宅住まいで11万くらい。
幼稚園児一人と小学生一人です。
削れるとこ削りまくってこうなりました。
家賃が浮くのが大きい。
任意保険も入ってますし、貯金は月大体15万くらい。
趣味もなければ格安スマホだし、
食費入れてもトータル15万くらい。
車のいらない所なので車は所有していません。

2017/05/09(火) 22:05:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
水道、光熱費、教育費、保険、ネット関係、ローン、奨学金で10万くらい!

2017/05/09(火) 22:05:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
住宅ローン無しなのに、管理費修繕駐車場で7万以上掛かってる。それに通信光熱費と食費を加えて20万は最低払ってるな。

2017/05/09(火) 22:05:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
水光熱費や通信費は固定費でもあり、変動費でもある。。。

2017/05/09(火) 22:05:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦ふたりで30万
手の上を素通りしていく諭吉さん達

2017/05/09(火) 22:06:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
子なし、20代夫婦で25万ぐらいです。
車のローン、保険で六万ちょっとがツラい。財形で3万貯金してます。

2017/05/09(火) 22:06:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦プラス子供中学生1人。
水道光熱費、保険料、通信費、塾代含む教育費、車維持費で12万円です。
家は同居で持ち家だから駐車場代、家賃無しです。

2017/05/09(火) 22:06:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ見て安心してる自分がいる(笑)
首都圏在住、5人家族。子供は小学生ひもりと保育園児ふたり。
固定費は
通信費、電気ガス水道、学資保険、生命保険、学童と保育料、、で18万くらいでした。ローンはもうすぐ終わる!
月々の貯金は私の稼ぎを丸々してるけど、旅行とかで主人のお給料だけだとマイナスになる月も…いかんいかん、

2017/05/09(火) 22:07:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦二人で月15万かな。
歯列矯正してるから月4万飛んでく。。。

2017/05/09(火) 22:08:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
光熱費、固定資産税から住民税、家のローンなどなど全部ひっくるめて
一個の口座で管理していて毎月30万を入金してます。
(高校生の子供の学費含む)

2017/05/09(火) 22:08:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦 子供3人(小1、年中、1歳)
25万ぐらいかな?

多いのかなー?わからない。

2017/05/09(火) 22:08:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
20

2017/05/09(火) 22:10:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜でのひとり暮らし。
家賃、駐車場、水光熱費、通信費、保険等で13万円弱。
結構厳しい。

2017/05/09(火) 22:12:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
子供4人です。40万円程(涙)

2017/05/09(火) 22:13:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
子供なし。夫婦で18万位。

2017/05/09(火) 22:21:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん、物凄く多いですね!
食費や日用品は外した金額ですか?

私は夫婦2人 田舎住みで、今は夫の仕事上 家賃なしで 食費、日用品外した金額は9万円くらいです。

2017/05/09(火) 22:21:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
少し都会なだけで家賃が10万近くするから仕方ない。

2017/05/09(火) 22:24:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53さん
家賃や住宅ローンの有無でまったく違ってきますよ。
たとえば、53さんが家賃がいるようになったら大体プラス7万~10万円前後は固定費が増える訳ですから、
他の方々と同じような金額になりますよね。

2017/05/09(火) 22:32:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
まともに貯金できないくらいカツカツなのに、子供複数いるって…
高度経済成長期じゃないんだから

2017/05/09(火) 22:21:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは夫婦と1歳児で25万前後です。
子どもはお金かかります…
旦那の給料で生活してボーナスは保険などでなくなり貯金できないです。
私が育休取ったんで産休育休手当てはすべて貯金。
4月からは職場復帰したので働いた分は貯金します。

2017/05/09(火) 22:22:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち家、大学生、中3の子供2人。車2台、ワンコ1匹。
固定で45万はかかります。

2017/05/09(火) 22:30:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
30~40万。旦那が自営業だと支払い多くて泣きそう。生きてるだけでギリギリ

2017/05/09(火) 22:33:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦、子供5才ひとり
九州在住。
共働き 手取り収入合わせて400000円くらい

みなさん高いですね(,,・д・)

水道光熱費
保険
家賃
通信費
駐車場

90000円くらいです。
ガソリン代13000円
合わせても
100000円くらいです。

家賃は半分以上会社からでますし
保険も会社のでとても安いです。

なので、貯金は毎月150000はしています。

2017/05/09(火) 22:42:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦2人で20万ちょっと
家賃10万円・光熱費1万5千円・通信費2万2千円(家のネットとスカパー込み)・医療保険4千円
あとは食費と日用品代
年俸制でボーナスないから貯金は月10万

車買いたいけど、都内だから維持費が高くて躊躇してる

2017/05/09(火) 22:46:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
25万くらい

2017/05/09(火) 22:53:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
固定費は17万くらいかな。
お金のこと考えると気が狂いそう…
カード払いもやばいし貯金なんて0に等しい
ため息しか出ない。早く働きに出たい!

2017/05/09(火) 23:00:04


64. 匿名@ガールズちゃんねる
25万円…
煙草やめたり、光熱費、食費削ったり頑張ってコレ…
あぁ…今月は車の税金やら固定資産税があるじゃーん!!!
今月ピーーーーンチ!!!

2017/05/09(火) 23:05:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の子供2人の4人家族で30万です。
住宅ローン、生命保険等、習い事、光熱費、通信費、ガソリン代。

+食費、雑費、お小遣い、外食等で毎月55万は必要。

別で住民税、固定資産税、国保、国民年金など……
恐ろしい

2017/05/09(火) 23:13:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナス月、7月と12月はボーナス払いのがあるので25万円、それ以外は18万円くらいですね。

2017/05/09(火) 23:18:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
子供2人。
家賃、国民年金、光熱費、携帯代、幼稚園代、学資保険で20万ちょっと超えるくらい。
学資保険が2人分で月に3万と高いけど、小学校卒業までに払い終えるプランにした。
旦那の保険は義母が、健康保険は義父が払ってくれているので助かってます。

2017/05/09(火) 23:19:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
家族3人(子供は2歳)
食費、生活費含まないで
18万円です

前は国民健康保険入ってて3人で
9万引かれていて23万とかでした( ´_ゝ`)

自営してるので税金ばっかりです

2017/05/09(火) 23:30:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども無し40代夫婦・10万程度
車無しで保険などは最低限、住居費が今はほぼかからないのでこの値段

2017/05/09(火) 23:32:23


72. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦と3歳児で月40万は出て行く・・
共働きでお金で解決しがちだからかな・・ここ見て反省。見直します。

2017/05/09(火) 23:41:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦ふたりで22万ほど…

2017/05/09(火) 23:48:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
子無しです。
何もしなくても30万は出て行ってしまう(T_T)
なぜだ。。

2017/05/09(火) 23:51:48


編集元: 家庭の月の固定出費、どれくらいありますか?




♥あわせて読みたい♥