1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1705/09/news075.html
no title
ボーナスの平均受給見込み額は50万7265円。業種別の平均額では、最も高いのは金融・保険業の69万3939円、最も低いのはサービス業の35万1258円だった。
no title

2017/05/10(水) 00:54:46


♥がーるずオススメ記事♥
00
みんなボーナスいくらもらった?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなぁ…。

2017/05/10(水) 00:56:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
別次元の話かな?

2017/05/10(水) 00:56:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナスは給料1ヶ月分に毛が生えた程度ですよ
貰えないよりましかと思ってます

2017/05/10(水) 00:57:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の懐に興味ない

2017/05/10(水) 00:58:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーボーナスです

2017/05/10(水) 00:58:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナス?
何それ美味しいの?

( TДT)

2017/05/10(水) 00:59:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
これは偉い人たちの話ですか?
下っ端の平社員でもこんなに貰えるの?

2017/05/10(水) 00:59:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
冬のボーナス貰ってからその月の末日に退職する計画。夏だけでは物足りないので。ごめんなさい。

2017/05/10(水) 01:03:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

景気がちょっと上向けば良いよね

2017/05/10(水) 01:04:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は基本給あまり高くなくてボーナスすごい貰えるからボーナス頼み…
ボーナスをそこから半年間の生活費とローンに当てたらすぐ無くなります。冬のボーナスもそうです。

2017/05/10(水) 01:04:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
2014年の平均支給額は55.8万円か、下がってる
7fc3745851475ececdcf622e85bb3009_7319
http://girlschannel.net/topics/147513/

2017/05/10(水) 01:07:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナス出る会社に就職したいな。。。

2017/05/10(水) 01:15:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
平均には全然及ばないけど、いつもより少し多くいただけるようです。楽しみ!

しかし平均額すごいな~。

2017/05/10(水) 01:21:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
パートの私は焼きナスでも作るとしよう

2017/05/10(水) 01:23:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年手取りで40万弱…無いと困りますボーナス払いがあるし、貯金もしたいっす。

2017/05/10(水) 01:39:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの統計だよ!!
低くて35万円とかうそだろ。

2017/05/10(水) 01:51:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
5月に転職したからボーナスなし。
6月まで働けばよかった!!

2017/05/10(水) 01:53:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
貰える予定で、先月のベアで基本給アップしてたので夏ボーナスも昨年よりは少しアップしてると思う。
ちなみに昨年の夏ボーナスは手取り65万くらいでした。

2017/05/10(水) 02:13:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私は地方の信金勤め。多分手取り30万くらい。
先輩は倍くらい貰えるみたい。
ボーナスも税金引かれるんだよね…

2017/05/10(水) 02:22:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自営だから無い~。。
ボーナスって貯金するんですか?
パーっと旅行費に使うんですか?

2017/05/10(水) 02:28:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナスの使い道


生活費の補填
家のローン
子どもの大学費用

あと2年で大学費用がなくなるだけでも助かる。

2017/05/10(水) 03:44:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナス手取りで60は欲しい。神頼み(T-T)
お金をうまく大切に使っているのに、お金が回ってこない!今から水回り掃除を毎日しよう。
査定まで間に合うかな

2017/05/10(水) 03:51:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナス押されるだろうけど
旦那36才大手企業。
役職もついて夏は毎年200万弱。
旦那に感謝してる。
他の社員も100万以上もらってるみたい。

2017/05/10(水) 04:42:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
年間で5ヶ月分しか出ない。だから夏に2.5と冬に2.5
ないよりマシとは思ってるけどもっと上げて欲しい~~
あとそこから税金が10万くらい取られるから悔しい。ボーナスから税金引くって鬼かよ

2017/05/10(水) 04:55:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
税金えげつないくらい引かれるよね。
通帳の支給額見て毎回ガッカリする…

2017/05/10(水) 05:01:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は夏冬あわせてやっと40超えるくらい。
なかなか激務なのに給料もいいわけじゃないし。
ボーナス出るだけでありがたいのはわかるけど給料かボーナスどっちかあげてほしい。

2017/05/10(水) 05:03:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの主人は社員10人の会社なのに、手取額65はありました。 
大手の私(役職)で45です。
退職金は主人はなし私はありだから
仕方ないけど。若いうちに子供を産んでおけば良かったです。

2017/05/10(水) 05:16:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私も旦那も今年の夏は、手取り35万くらいだと思う。今年こそ、自分のボーナスは貯金するぞ(>_<)
いつも出来なくて結局使ってしまうので…ってか、ボーナスからまで税金取らなくたって良いじゃないか!仕事頑張ってるご褒美でしょ

2017/05/10(水) 05:22:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
好感度低いし、病気休みあるし、がるちゃんやってるからボーナス前に追い出したいのがいるみたい。
出ないと思っていた方が賢明かな。

作業量的に今の給料だと、薬代とか諸々で見合わないのが本音。

2017/05/10(水) 05:43:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那35万
私30万

もらえるだけありがたいけど、欲を言えばもっとほしい。

2017/05/10(水) 06:17:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
35万かなー!
貯金だね…

2017/05/10(水) 06:21:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
20万くらい。残業代ないから、これは残業代だとおもってる。

2017/05/10(水) 06:21:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の夏50、冬50
今年はちょっとでも上がったらいいな

2017/05/10(水) 06:22:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が200万超えだけど
税金で5、60万もっていかるというね。

2017/05/10(水) 06:24:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナス出るのは嬉しいけど、給料から社会保険料引かれているのに、賞与からも社会保険料引かれることに納得いかない
何で1ヶ月に2回も社会保険払わなくちゃいけないんだろう

2017/05/10(水) 06:26:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私のではないから批判されるかもだけど夫の夏のボーナス手取りで80万くらい
積立てと普段のお給料が低いからそこに補填
それに夫実家の帰省費用で5万残るくらい

近々自動車税の支払いが届くはずだから恐怖(;´д`)

2017/05/10(水) 06:35:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
社内報で今年は平均90万弱って書いてあった。基本的に残業無しの会社だし、当たり前だけど残業したらキッチリ貰える。

私派遣だから関係ないんだけど(笑)

2017/05/10(水) 06:38:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼロってとこと30万以上貰ってるっていうコメントばっかだけど、うちはその間で、15万だよ。
貰えるだけマシだと思ってるけど、即効無くなります。
ボーナスで旅行とか夢のまた夢だわ

2017/05/10(水) 06:41:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那 職人
毎年夏は25万
本当はもっと欲しいけど貰えるだけいいですね…
今年のは貯金しよう。

2017/05/10(水) 06:44:04


69. 匿名@ガールズちゃんねる
育休中だから旦那さん頼り…
でも旦那も育休を1ヶ月とったり、子どもが入院して休んだから手取り60あるか分からない…
そこから生活費に振り分けたいと思っていたけど、ローン30万と10万円の空気清浄機とベビーカーをボーナス払いにしたからほとんどない……

2017/05/10(水) 06:46:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は夏冬10万ずつだけど?

2017/05/10(水) 06:55:33


81. 匿名@ガールズちゃんねる
車検をお願いしたらもう終わりぐらいな金額です
貯金ができません

2017/05/10(水) 07:19:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
超零細だからボーナス10万です

2017/05/10(水) 07:20:27


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナス税金引かれて
25万くらいかな…?

ボーナスくらいは、税金取らないで欲しい。

2017/05/10(水) 07:41:18


89. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那ですが38歳大手企業で役職に就いてます。
夏のボーナスは額面で200万くらいです。旦那には感謝ですが単身赴任なので毎月のやりくりが大変です。ボーナスで貯蓄しないと…です。

2017/05/10(水) 07:41:50


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチは今年の夏
電化製品買い換える
冷蔵庫と洗濯機
それでボーナスは消えるかな

2017/05/10(水) 07:46:26


91. 匿名@ガールズちゃんねる
パートでも50,000円は出してくれるから子供に何か買ってあげられる。
夫はボーナス手取りで55万くらい。田舎だからもらい過ぎてるくらいに感じる。感謝感謝~。

2017/05/10(水) 07:55:06


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナスなんてあるわけないじゃん!

2017/05/10(水) 08:04:42


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナス貰っても支払いで右から左へと一瞬で消えていきます。

2017/05/10(水) 08:04:47


94. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のを書かないでお父さんや旦那さんのことを書き込む、しかもなぜか大手企業の役職で~、誰もが知ってる会社で~って気分悪い。
ただの自慢じゃないか!
しかも自分じゃなくて他の人の自慢て!それで自分も偉くなったつもりか!

2017/05/10(水) 08:06:14


98. 匿名@ガールズちゃんねる
某ゼネコンでただの経理事務だけど、夏冬共に総支給で60万ぐらいもらってます
更に決算賞与ももらえるので本当に感謝しかない
今日も頑張るぞ~いってきます

2017/05/10(水) 08:10:02


102. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんの旦那さんすごく稼いでて羨ましい!!

2017/05/10(水) 08:17:30


104. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は営業と管理職で夏150万 、冬は130くらい。
激務の旦那に感謝

2017/05/10(水) 08:18:27


105. 匿名@ガールズちゃんねる
教育関係です。いろいろ引かれてボーナス手取り60万くらい。

2017/05/10(水) 08:18:30


106. 匿名@ガールズちゃんねる
大手子会社勤務。
親会社の業績に思いっきり左右される。夏も冬も、2.2~2.8の間くらい。
まだ7月の分は発表されてないけど、明らかに親会社の業績が落ちたので怖い。。。

2017/05/10(水) 08:19:38


109. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那じゃなく私
予想では50万くらいかな…
会社変わって半減してるから残念

2017/05/10(水) 08:20:27


123. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那公務員 100弱。
私看護士 40くらい。
でも子どもの教育費と住宅ローンに当てたら海外とか毎年行けない。夏休みは近場かな。
ボーナスいらないゆっくりしたい……疲れた。

2017/05/10(水) 08:29:56


124. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなぁ

夏は1.6だからそんなにないよ(´;ω;`)

2017/05/10(水) 08:31:07


126. 匿名@ガールズちゃんねる
日立系SE 40才女 78万
3桁欲しい。

2017/05/10(水) 08:32:01


129. 匿名@ガールズちゃんねる
関東の田舎の建設業。

男性従業員は総支給60~80万。
事務員の私は総支給25万。
手取りで20万くらい。

もらえるだけありがたい!!
向こう半年分の保育園代としてなくなるけど。

2017/05/10(水) 08:38:25


131. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなすごいね。うちの夫はボーナスも退職金もないよ。かといって基本給がいいわけでもない。
転職を何度も薦めてるけど居心地がいいのかしない。

2017/05/10(水) 08:42:22


135. 匿名@ガールズちゃんねる
営業職の旦那(11年目)
毎月の給料=ほぼ年齢(額面)
夏、冬で各50万~90万くらい(手取り)
最近特に忙しいみたいで辞めたいと言ってることも…
しかも他の部署とのボーナス格差?をなくすためにボーナスが減るかもしれないと(部署によってはラクなところもあるみたい)
これ以上旦那のモチベーション下げるようなことしないでくれ会社よ

2017/05/10(水) 08:45:29


136. 匿名@ガールズちゃんねる
もう夏のボーナスの話題の季節か
ということは今年ももうすぐ半分経つんだね…時間経つの早すぎる

2017/05/10(水) 08:46:01


138. 匿名@ガールズちゃんねる
手取りの平均なのかな。
かなり引かれるから、旦那のボーナス手取り平均もないわ。
私はパートなのでボーナスなしです。

2017/05/10(水) 08:51:11


139. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナス2万でて喜んでたら母にそれブラックじゃない?って言われた

2017/05/10(水) 08:52:09


161. 匿名@ガールズちゃんねる
もうボーナスの話!?中小企業はギリギリまで貰えるか貰えないかドキドキ~!
ちなみに私の会社の夏ボーナスは8月中旬に10万円、去年までは頂いていました。平均よりは少ないけど頂けるだけありがたい。貯金するぞ!って皆さん旦那様の話か…すごいなぁ。

2017/05/10(水) 09:28:11


編集元: 2017年夏のボーナス、支給される?支給予想額の平均は?調査の結果




♥関連商品♥
壮関 ボーナスパック茎わかめ梅しそ味 126g
壮関
売り上げランキング: 3,215
♥あわせて読みたい♥