1. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてトピ申請します。
今産後2ヶ月で今度骨盤矯正に行こうと思っているのですが、骨盤矯正された事ある方のお話を聞きたいです。
骨盤矯正後、何か効果はありましたか?
no title

2017/05/10(水) 14:30:38


♥がーるずオススメ記事♥
00
出産前までにやっておくべき事


2. 匿名@ガールズちゃんねる
通い続ける事が出来ず断念しました

2017/05/10(水) 14:31:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
効果というか、産後足の付け根が痛くなって歩けなくなったけど骨盤矯正行ったら治りました。

後、骨盤締めたから妊娠前のズボンも履けたよ。

2017/05/10(水) 14:32:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
カイロに行って1回でとりあえず腰痛はとれたからよかった

2017/05/10(水) 14:33:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私も2ヶ月です!もうそろそろ私も骨盤矯正いこうかとおもっています!バキバキするんですか?

2017/05/10(水) 14:33:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
産後骨盤矯正に特化してるところはそんなにバキバキされないよ~
バキッて鳴るけど骨が元の位置に戻ってる音だから痛くなかったよ。

2017/05/10(水) 14:42:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私はやらなくて後悔してる派ですが。産前と体重は変わらないのに腰回りだけきつくなって履けなくなったデニムいくつかあります…骨盤広がってしまったんだなぁと実感。

2017/05/10(水) 14:33:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
骨盤ベルトも結局使わず矯正にも通わず産後9ヶ月。今でも長時間座ると尾てい骨が痛いしたまに尿もれするしどうしたら良いのやら。。。

2017/05/10(水) 14:33:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
産後に着ける下着
めんどくさいよね…
着けるのも脱ぐのも

膀胱炎になるよ(笑)

2017/05/10(水) 14:34:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
整骨院で最初は週二で通いました。慣れてきたら週一で四ヶ月くらい。
体型を元に戻すというより、骨盤周りの筋肉や靭帯が緩んでいる産後のうちに骨格の矯正を行う感じ。
ダイエットに効くかどうかは個人差あると思うけど、私は腰痛が酷かったのでかなり効果ありました。二週何くらいで腰の高さは左右差なくなって妊娠前のデニムが履けるようになりました。

2017/05/10(水) 14:36:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
整体続けて行くお金がナイ
おしりやウエストのメリハリがなくて、ズドーンってなってる^_^

2017/05/10(水) 14:37:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
やりに行く時間と経済的余裕があれば通った方がいいよー
私やらなくて後悔中。
スカートやガウチョ系パンツなら誤魔化せるけどスキニーパンツなんて腰回り悲惨。

2017/05/10(水) 14:37:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
体重はそんなに変わらないけど、下腹と太ももがサイズダウンしました。

整体に行く時間もないので、骨盤体操や骨盤ストレッチを検索して色々なの試しました。

2017/05/10(水) 14:37:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
産後3週間目から整体に通いました。
最初の三ヶ月は週一ペース、
それ以降は月2で通ってます。

とこちゃんベルトはわたしはかぶれてしまってダメでした。

2017/05/10(水) 14:38:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
過去トピも見たけど整骨は意味ないというコメントが多くて迷ってます
今産後3ヶ月だから行くならそろそろ行っておきたい。。

2017/05/10(水) 14:38:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
整形外科からの真面目な話
「骨盤がずれていたら即手術。いわゆる歪みは骨盤周りの筋肉バランスがとれていない状態。お産で骨盤は開きますが、それで歪む事はなく、また元にあった位置に戻ります。」
骨盤が歪んだりズレたりは嘘だから皆気を付けてね
ただ自費で整体通って楽になるなら誰も何も言いません

2017/05/10(水) 14:39:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20さんも言ってるけど
骨盤矯正って整体とかカイロとか
金稼ぎのために歪みを戻すとか言ってるけど
出産の歪みは自然に治るもので
結局筋肉鍛えないと支えられないよ。
あんなマッサージで元に戻るなら手術しなくても骨の歪み治せるの?って考えたらわかる。
わたしは試しに1回行ったけどレントゲンも撮らないでぐいぐい押されて逆に腰痛がひどくなったよ。

2017/05/10(水) 14:48:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わたしも整形外科で聞きましたが
あなたの解釈が間違っています。
骨盤が「歪む」ことはありませんが、
骨盤が「開いてしまう」ことと「角度が変わってしまう(ズレ)」はあります。
そのことを「歪む」とまとめた表現をしている整体院があるので誤解を生んでいるのだということです。

実際わたしは整形外科でレントゲンを撮り、骨盤の角度のズレを確認したのち、整形外科のリハビリと併用して整体でズレを治し、その治った状態を再度レントゲンで確認していますよ。

2017/05/10(水) 14:51:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
骨盤矯正ってうつ伏せでするの?
気になってるんだけど、授乳期は胸が痛くてうつ伏せになれないからどうなんだろ

2017/05/10(水) 14:39:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
仰向け・うつ伏せどちらもやるけど痛かったら言えば違う方法でやってくれると思いますよ\(^-^)/

2017/05/10(水) 14:42:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
子連れで定期的に通うってハードル高いよね。
“産後の”と謳っているだけで料金も高いし。

2017/05/10(水) 14:43:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ワコールの骨盤ベルトして、産前と同じズボン履けるようになりました。やってよかった。ちなみに骨盤矯正には通ってません。

2017/05/10(水) 14:44:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
26です。骨盤ベルトというか骨盤パンツにベルトがついたような商品でした。骨盤ベルトだけだととてもずれやすいのがパンツと一体化してるのでずれなくてストレスフリーでした。
no title


2017/05/10(水) 14:50:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
テーピングで矯正する整骨院にいってます
骨盤矯正は毎回してもらいます。
右手 左手とのズレを全体のツボでそろえてもらってますが 初めての時は矯正された後痛かったです。

2017/05/10(水) 14:48:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
産後3ヶ月から半年まで週1で通いました!
保険治療で1回1000円ほどでした

産後半年までは骨盤がゆるんでるので、締めるチャンスだそうですよ
産後半年で産前の体重に戻り、そのまま痩せ続けて産前マイナス5kgまで落ちました
赤ちゃんの抱っこや寝不足でバキバキだった身体もほぐしてもらえるし、よかったですー

2017/05/10(水) 14:57:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
産後7ヶ月になります。
骨盤矯正してたのですが、途中で通うのをサボったせいか1週間前に筋がずれたみたいで、今ものすごい腰痛で、また接骨院通う事になりました。
早く子供を抱っこしてあげたいです。
個人差はあると思いますが、育児は身体に負担が掛かる事が多いので、しっかり治しておいた方が良いと思います!

2017/05/10(水) 14:58:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
肩こりがひどくて半年くらいから
整体に通ってる
女性のスタッフのみのとこ

月一の癒しだと思って通ってる

骨盤は…よくわからんが
直後はウエストというか、下腹?が確実に細くなる不思議

2017/05/10(水) 15:04:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
整体は一度は行って正しい位置を何となく掴むのはいいかも。
とはいえ産後に赤子置いて頻繁にはいけないよね。

私は1人目2人目はなにもしなかった。年のせいもあるだろうけど段々恰幅がよくなって大概の服は全く入らなくなった。
3人目は妊娠中から恥骨痛に悩まされていたのでトコちゃんベルトを買った。正直トコベル本体は面倒くさくて、アンダーベルトを寝起きすぐに骨盤の下だけ締めるのを産後も続けてたら、1人目妊娠前のデニムが何とか入りそうなところまできたよ。
骨盤大事!

2017/05/10(水) 15:08:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
骨盤矯正に通いました!!3ヶ月くらいの間で6回くらい通って、通う前は背中バキバキで前屈しても床に手が付かなかったのが付くようになってました!
お尻周りはスッキリしましたよ!!産後8ヵ月、まだ体重戻ってませんが_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

2017/05/10(水) 17:01:12


78. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的に行かなきゃいけないから、けっこうお金かかった。
トータル7万円くらいだったけど、行って良かったと思ってるよ。

バキバキは、そんなに回数やらなくて、筋肉マッサージ、これがかなり痛い、
と、筋トレの個人指導で、家でも腹筋したりしました。

2017/05/10(水) 21:18:47


編集元: 産後の骨盤矯正




♥関連商品♥
産前 産後 トコちゃんベルトII 紺 Mサイズ
(有)青葉
売り上げランキング: 273
♥あわせて読みたい♥